忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1097] [1096] [1095] [1094] [1093] [1092] [1091] [1090] [1089] [1088] [1087]
オープニングコント
「先生知ってます?私ついにアイドルデビューしちゃいました」絶望放送からマガジン本誌への援護射撃。
「AKB(アカバネ)84の一員になったみたいですね」このネーミングもすげぇなぁ。
「ライブってホントに気持ちいいものですね」「みんなからの熱い視線を浴びて、もう最高でした」「それは一番人気の尾吐菜梨さんへむけられたものだったのでは?」ああ、そう言えばそんな名前がついたんでしたっけ。なんというド直球な名前。
「あの感動が今でも忘れられない。ああ、またステージに立ちたい」「ホントに私の話聞いてます?」聞いてると思います?
「ライブのMCって緊張して難しいですよね。みんなにどう自己紹介していいか」84人居たら自己紹介だけで何時間もかかりそう。
「自己紹介が事故紹介にならないといいんですけどね」「クラス替えの事故紹介でよけいな事を言ってしまって妙なあだ名を付けられたり」これは歴代色んなキャラが居ましたが、私個人が現時点で真っ先に浮かぶのはしまうーですね。
「初エッチの時に、赤ちゃんプレイを要求してあっさりふられてしまったり」それでノリノリになる女性はちょっと魂のステージが高すぎる気がするんですが。
「トーク番組で過去の犯罪履歴を自ら紹介してしまったり」今どうしているのか興味も関心もないんですが、やっぱり犯罪者が罰も受けずにのうのうとしていると私の仕事に差し支えるのでその辺だけは何とかしていただきたいですな。
「やっぱり自己紹介で好きな食べ物がラーメン!はちょっとイメージ悪いですよね。好きな食べ物はベーグルです、とかにしといたほうが無難かな」そういやベーグルっていつからそんなおしゃれな食い物に…。


オープニングトーク
「奈美すげぇな、なんか」「なんでこんなキャラになっちゃったんですか?」まぁ、キャラは育つって言いますし。
「みんなが思い描くであろう、ステージに立っているものが考えることってこういうことなのかな」「普通は普通の発想なんでしょうね」というか、素人がステージに立つとどうなるか、みたいな意味での『普通』なのかも。
「ここまで純粋にさ、『ありがとう!』みたいな」「『感動しました!』みたいな」「ここまでストレートに気持ちよくこういうこと言われるとさ、なんかちょっと微妙な気持ちになるね」「奈美すげぇキャラになってきたな」これに関しては久米田先生もさすがに思いもよらなかったでしょうねぇ。

「絶望ネーム:恋するありんこさん」「怪奇祝いのケニアの魔除け人形に名前を付けようのコーナー宛」絶望放送を長く聞いていると、コーナー作る能力が身に付きますよね。
「ストレートに豚の牙夫という名前で、あだ名はきばっと(さのすけとお揃いでひらがな表示)」「もしくは新谷さんの好きなスティッチにちなんで、きばっち」「アレの話ですかね」そのようですね。
「どうやら、スタジオのどこかにさりげなく置いてあるというのを習慣にしたい、と」魔は除けてくれるんでしょうから、正しい使い方とも言えますが。
「あのね、いやぁなオーラを感じてさっきちらっと目の端に入っちゃった」「僕はまだ見つけてない」「ウソだ。それはウソだ」「どこにあんの?……あぁ」この『あぁ』がすごく好きです。
「完全に、ヤな感じのオーラが来るんだもん、そこから」存在感が臼井君の真逆キャラだ。
「メールは恋するありんこさんからしか来ていない」送っとけば良かった。
「豚の牙夫(仮)」「募集はかけますか?かけませんか?」「豚の牙夫でいい、と」おっさんなので『まるでダメ夫』が浮かんでしまいます。
「きばっと」「『キバっていくぜ!』みたいなこと言う感じ」「ちはだめ。ちはだめぇ」「じゃあ声は…杉田君に頼もうかな?」まぁ、キバっていくのには縁のある方ですからね。


今週の標語
「ここはお墓よ。先生とあたしの。アニメが滅んだのに、ラジオだけ生きてるなんて滑稽だわ」そのうちDJCDのおまけにOADつけましょう。


きつちりしなさい!
「瓶入りの錠剤を購入すると『1回3錠』と書かれているのですが、瓶の中には50錠とか80錠とか100錠とか3で割り切れない数しか入ってないじゃないか!必ず余る。これは、余ったら同じのを買え、という商法ですか?」ああ。気にした事なかったけど、言われてみるとそうですね。
「瓶の中にビニールを入れる余裕があるのなら、ちょうど使い切れる数入れて売りなさい!」「医薬品メーカー、きっちりしろ!」ビニールに言及するあたり、これはかなりのきっちりさんとお見受けしました。ちなみにあのビニールは緩衝剤なので、入れない訳にはいきません。
「なんか昔似たようなメール来たよね?」「焼肉でさ、枚数が曖昧だ、みたいな」「焼肉でお皿に載ってくる枚数が4人で行ったにも関わらず5枚来る、とかさ」「そうでしたっけ?」「焼肉の場合はグラム売りだからっていう事で解決を見た」あれ?ありましたっけ?一応拙ブログで検索掛けてみたんですが出てきませんでした。最初期のネタでしょうか?
「アレもグラム?」「何錠っていうかたちで売ってる」「100錠だったとする」「3で割り切れる数だったら99個」「100錠以内だったらね」「1個おまけって考えたら」「おおぉ~、おまけつき」その発想はなかった。お見事。
「すごい、神谷さん」「今日ポジティブやりますか?」「今日あったっけ?」「こういう時にねぇ~」「せっかく今日ポジティブな、ね」「発想が出てるのにね」やらなくていい時にこそ、ここ一番の実力が出るものですよ。
「神谷さんすてき〜。輝いてる。きゃあ~かっこいい~」「じゃあ次行こうか」新谷さんは手練れの褒め殺し師。そしてアジアさんはスルーの名手。

「なんかすごくいい人間ドラマだな、と思ったら健康食品のCMでした。ドラマなんだかCMなんだかきっちりしなさい!」基本テレビ見ない私ですが、たまーに目にしますね。
「最近なんのCMだか分からないCM、多いよね」「あと、番組形式を取ってるCM」「これは何とかのCMですって言うずっとテロップが出ている」あと、『個人の感想です』も最近目につくようになりましたね。
「なんなんだろうね」「なんなんだろうねっていう興味を引きつけるためのものじゃないですか?」たとえ残るものが違和感でも、完全スルーよりはマシ、と。なるほど。
「トーク番組の体でやってる風を醸し出してるけどCMですって書いてある以上台本が存在する訳でしょう」「そんなもの見せられてもって思わない?」やっぱり引っ掛かる人が居るから続いてるんじゃないですかね。
「たまにさ、ケーブルでやってる通販番組の商品を使ってみての感想見たいのを言う人」「の、芝居がホントヒドい時があって」「アレ見るの僕大好きなんだけど、ホントおかしいのね」「絶対使ってないでしょう、とか、100パー言わされてるでしょう」「アレってマイナスだと思うんだけど」世の中、それが通じちゃう人も居るんですよ…。
「あと、芝居が過剰な人ね」「昼間のさ、インフォマーシャル的なやつで」「カニみたいのを通販で売る、みたいなのを定期的にやってて」U局だと定番ですよね、これ。
「レポーターのメガネかけた男の人が」「この人のセールストークがホントに」「カニがこうやって出てくるじゃん」「『サービス、していただくのは、できませんかねぇ〜』っていう芝居をすんのね」「乗っけると『えぇ~、こんなにのっけていただけるんですかぁ!』」「メガネをさわりながら、下から来る、みたいのをやるのね」「あ、芸人さんですか」最近は家電芸人とかエヴァ芸人とか、色んな芸人さんが居るなぁ。一番尊敬できるのはやはり松来親方ですが。
「それって、電話販売?ネット販売?」「両方やってんじゃないかな?」「調べたらネットで見られたからネットでやってんじゃないかな」「あたし、買おうと思って調べた」まさかの展開。
「神谷さんがやってること見て、あたし知ってるぞ」「焼いてあるカニとかを食べるところを」「焼いてあった〜」なんでしょうね、不思議な息のあい方は。ぼちぼちこのラジオ聞いて3年になりますが、未だにどう表現していいか分かりません。
「大丈夫なのかな」「大丈夫なんじゃないですか。買おうとしちゃったあたしが居る」「目を見て『んん~、おいしいぃ~~』みたいなことやるんだけど」「あたし引っ掛かってた」「一瞬引っ掛かるCMってありなんだな」「あたし、ばかだなぁ~」ばかではないと思いますが。むしろそう言う新谷さんだからこそ、この番組が続いているのだと思います。
「すごい量があって、一人じゃムリだと思ってやめた」「やめた理由そこだもん」まぁ、我が家も焼肉用の肉4キロとかの通販をそういう理由でやめた事がありますが。
「冷凍しとけば良かったじゃん」「ハッ」新谷さんは今日も輝いてるなぁ。あと、新谷さんのおうちの冷蔵庫がどんだけ大きいか知りませんが、大量のカニを冷凍保存するのってかなり難しいと思いますよ?

「化物語6巻発売よりも、刀語6話放送のが先って、シャフト、きっちりしなさい!」シャフトはしょうがない。


絶望した!○○に絶望した!
「今回も、しつこく日本全国のご当地絶望特集です」すっかり定番ですな。

「絶望した!テレビで静岡が映る時、お茶畑ばかり映していて絶望した!いくら名産だからって静岡県がお茶畑で埋め尽くされているという誤解が生まれるじゃないですか!」「埋め尽くされてるよね?」「お茶畑でしょ、ほとんど」「静岡県はお茶畑で出来ている」「ああ、サッカー場」「そうだ、サッカー場あるわ」野球場(草薙球場)もあるので忘れないでください。

「絶望した!静岡出身と言うと『サッカー得意なんでしょ』と言われる事に絶望した!」欧米人が日本人に『空手と柔道どっちが得意ですか?』って聞くのと同じですな。
「新幹線で静岡通るときってさ、ホントにお茶畑しか見えないじゃん」浜名湖浜名湖。
「リフティングしながらお茶むしる、みたいな」「すっごい器用、すっごい器用」足も手も器用ですな、それ。
「お茶飲むとサッカー上手くなるかも知れない」「カテキンにそういう作用があんのかな?」新説登場。
「ペットボトルのお茶なんか、ふんって感じでしょ」ペットボトルのお茶を出している伊藤園はもともと静岡の会社ですぜ。
「マイ急須持ってこうやって」マイ水筒は見た事ありますが、マイ急須はないなぁ。職場にあるといいかも、と思っちゃいました。
「尾茶っ葉の匂いってすごくいいもんね」「静岡っていいイメージですよね」「誤解どころかいいイメージ」静岡は他にも海産物やらミカンやら大道芸ワールドカップやら色々あっていいですよね。

「絶望した!新潟市出身です、と言うと『冬は二階の窓から出入りするんでしょ?』と言われる事に絶望した!」え?それって絶望する事なの?
「佐藤Dは共感できる」「絶望する方向で共感できる」ああ、シュガーちゃん新潟出身なんだ。
「だって、するじゃん!」「2階にも出入り口あるでしょう」「あの玄関どうやって使ってんだろうな、みたいな」「出たらアレ落ちちゃうじゃん」「昔隣の家と繋がってたのかしら、ぐらいの玄関あるでしょ」あれが昔のアクションゲームの罠みたいに見える私はおっさん脳。
「こないだ私冬に金沢帰る時に新潟通りましたけど、みんな屋根の上に居たよ」それは雪下ろしじゃないの?
「ああ、雪下ろしをたくさんしなきゃいけなかった」やっぱり。
「絶望先生をアフレコしてたスタジオに行く途中に、そういう扉がついている家があるのね」「2階に普通に扉がついてて、外向きに取っ手がついてる」「誰も入れないのね、そっから」「出る事は出来るかもしれないけど、足場がないから」スペランカーでなくても自機が減る。
「ああ、新潟だからだ」「新潟仕様なんだあの家は」「お家を設計した時にあまりに当たり前すぎて」「だってほら、雪降ったら出らんなくなるじゃない」「それで心得がいきました」でもこれは確かに他の理由が思いつかない。
「佐藤さん全部抵抗できてないですよ」「ラジオ的に」まぁ、絶望放送ですから。
「佐藤Dさっき『電線とかまたいだ事あります』って言ってた」「電線またいで遊ぶなんてエヴァンゲリオンくらいしかできない」ああ、良いたとえだなぁ。
「今佐藤さん東京に居るからでしょ」「気付かないだけで」「電線なんてまたげるもんじゃない」「あたしもエヴァになりたーい」新潟の子供たちが無邪気に初号機の真似とかしているところを想像しました。BGM係やりたいなぁ。

「絶望した!京都出身です、と言うと『京都の人って修学旅行どこいくの?どこいくの?』と毎回聞かれる事に絶望した!まぁ、小学校の修学旅行先は京都市内観光でしたけどね!」
「修学旅行どこ行った?」「京都」「僕も京都」「みなさんはちなみに」「全員京都ですね」「ほぼ全員京都」私の住んでいた千葉県の某市は京都出入り禁止でして、長野でレタス摘みとか岩魚釣りとかしました。
「手あげてない人は」「関西出身」「どこ行くの?」「伊勢?」「へぇ〜」「お伊勢参りをするんだ」「それはそれでいいなぁって気がします」伊勢はいいですよぉ。マジお勧め。伊勢神宮おかげ横丁みたすの湯のコンボはかなりのハイレベル。
「京都いいなぁ」「今の時期だとちょうど初夏じゃないですか」初夏が一番いい季節かも知れませんね。無茶苦茶込む事もないし、気候も程よいし。
「ハモとかさ、食べたいよね」「あううぅ~、たべたいー」そんなに?スーパーで売ってる普通の食材なんだけどなぁ。
「湯通ししたハモを梅肉ソースで食べたいな」これもおいしいと思うのはちょいとお高いお店のヤツだなぁ。
「修学旅行行きましょうよ」おいでませ。
「物凄い発想」「大人の修学旅行行きましょうよ」ロケやったら見学に行きたいなぁ。あと、夕食くらいならおごりますぜ。
「我々なかなかお仕事では行かないでしょ」なかなかアニメとかのイベントはやらないですね。
「駅から見ても、京都の町並みっていうのがさ、見て取れるじゃない」「素敵な街だなって僕らは勝手に思ってる訳ですけど」「京都に住んでる方はもうお腹一杯だよと思ってるかもしれませんけど」まだ10年目なので飽きてないですが、先祖代々京都な先輩は『もう今更京都以外には住めないからなぁ…』と遠い目をしてました。
「でも修学旅行先は京都市内だと」「中学高校は一体どこへ行ったのか?」同じ先輩に聞いてみたら『広島で平和学習』だったそうです。

「絶望した!徳島県出身と言うと、『阿波踊り踊ってよ』と言われる事に絶望した!」「確かに授業で教わりますけどね!」だって、『徳島ラーメン作ってよ』とは頼めないし…。
「そっか、阿波踊りって徳島県なんだ」そっから?そっからなの?駅前の郵便ポストですらこんな感じなのに。
「阿波踊りはもちろん徳島県発祥のものですけど」「全国各地でやってるじゃないですか」「阿波踊りを商店街とかでやってるわけだから、誇るべき事ですよね」「授業で教わるんだったらそりゃ言われますよ」徳島市役所では出張先でのリクエストに応えるために、また徳島の広報を兼ねて日頃から練習しているという話を聞いた事があります。
「朝礼とかで踊るんじゃないの?」その発想はなかった。
「阿波踊り、始め!」「阿波踊り長みたいなのかがいて、号令かける」「おっし、今日も阿波踊り始めるぞ!」「あぁ~、楽しそう」確かに。
「身体にしみ込んだAWA・DANCEがね」泡ダンスって書くと(ry

「絶望した!沖縄県出身です、と言うと『学校帰りにさとうきびかじるんでしょ』と言われる事に絶望した!」「実際にかじった事ありますけど何か?」「あるんだったらしょうがないじゃん!」おっしゃるとおりです。
「みんな鉈持ってるんでしょ」それは雛見沢では?
「左右の道は100パーサトウキビ」「いいなぁ、食べ放題」食べ放題ではないと思いますが。
「沖縄、ホントにいいトコですからね」いいところですねぇ。お勧めです。

「絶望ネーム:神の谷のヒロシカさん」先週の携帯版に続き、立て続けの採用おめでとうございます。
「絶望した!埼玉出身です、と言うと、『埼玉って何があるの?』と聞いてくる人に絶望した!」「ええ、そうですとも、確かになにもありませんよ!」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
「さいたまスーパーアリーナ」「普通のアリーナじゃねぇ」そういえば大学時代に埼玉県は坂戸市の友人が『スーパーな分だけ横浜アリーナより上』とか言ってたな。
「サッカー場」浦和と大宮にありますな。
「浦和レッズ」埼玉西武ライオンズ埼玉西武ライオンズ。あと、千葉ロッテマリーンズの二軍の本拠地。
「NACK5」昔はFM埼玉でしたね。
「狭山茶」♪狭山茶どころ情けが厚い~、は埼玉じゃなかった。
「長瀞。長瀞急流みたいな」秩父鉄道秩父鉄道。
「俺一時期埼玉県の広報番組やってたから」知らなかった!
「だからそんな知ってるんだ」「ちょっと広報してください」「草加せんべい草加せんべい」十万石饅頭十万石饅頭。
「いつも浦和で収録してたんだけど、駅前ちょっと行ったところにあるAGIOでピザを食べて帰るのが好きだった」これは知らなかったんで調べました。三笠会館系列のレストランと言われても三笠会館が分からない。
「浦和がいっぱいあんだよね」「西がねぇんだっけ?東がねぇんだっけ?」「何とか浦和っていうのが一杯あんだよ」東西南北全部ありますぜ。その他武蔵浦和、中浦和、浦和美園と存在します。
「あとね、海がない!」それはトラウマだから!うっかりそれに触れて先述の友人と決裂寸前まで行きかけた。
えー、ちなみに実は私、出生地&母方の実家は埼玉県戸田市でして。埼玉には色々馴染みがございます。


良子・不良子・普通の子
「なんでまたこれやってんの?」面白いから。
「大好きだからだよ、みんな」「スタッフ一同このコーナー大好き」愛されてるなぁ。
「打ち合わせの時『読めばいいんでしょ』って言っちゃうからね」間違ってない。というか、そういう姿勢の方がこのコーナー長続きすると思います。

「男性と居酒屋さんに行った時、飲み物を注文するときの良子ちゃん」「良い良子:『ビールは苦手なんで、どうしようかな…じゃあウーロンハイ1つ』と空気を読んだ注文」「不良子:『え?おごり?あ、じゃあワインフルボトル、一番高いヤツで』と欲望むき出し」「普通の子:『わ、私を酔わせて何しようっていうんですか!』と、無駄に自意識過剰」やっぱりみんなお酒ネタは思いつくんだなぁ。数ヶ月前に私も似たようなのを送りましたが、全然練れていなかったのでもっと頑張ります。

「男性の友人からカップルでネズミの国をめぐる際、アドバイスを求められたときの良子ちゃん」「良い良子:『その女の子どういうタイプ?』『あぁ、それならね…』と、親切かつ適切なアドバイス」「不良子:『ネズミの国の魅力はそんな簡単に伝えられねぇよ』そもそも相談に乗らない」「普通の子:『説明メンドクサイから、一緒に行ってあげる』とついていき、女の子、マジドン引き」「なにがおもしろいのー?」強いて言うなら、新谷さんの存在そのものが。
「たしかにねー、良子ちゃんほどネズミの国に詳しい人居ませんからねぇ」半公認の存在ですし。

「ルールがよく分からないながらも、サッカーの試合中継の仕事を受けた良子ちゃん」「良い良子:『ヘディングとか、スライディングとか、痛くないのかな?』『サッカー選手ってホントにすごいですね』と素人ながら空気を読んだ発言」「不良子:『何でボール蹴ってんの?手使った方が早いじゃん』とファンの心を逆撫で」「普通の子:興奮したのか突如『あなたのシュートで私のゴールネットをゆらしてほしい!』などと叫びだし、アナウンサーと解説が思わず絶句し、ここでCMが入る」「すごく好きですけどね」「CMが入るパターン」「前回逆キューでしたけどね」「テンションあがってこういう事言っちゃうってよくあるパターン」アジアさんが僕の言いたい事全部言ってくれたので書くことが無いや。


CM
「ナーミン脱皮」うちのことえりはなんという変換を…。
「なーみんだっぴ」正しくはこう。
「私の事、もう忘れちゃったなんて言ったら、許さないんだからね!」忘れる方法があるんですか?
「ちょっとツンデレっぽくて、キャラじゃなかったかなー、てへ」語尾の『てへ』が『ああ、追い打ちってダメージ倍増させる有効な手段なんだな』って感じさせてくれますね。
「ときめきナーミンナイトの元ネタ、ときめきウーミンナイトの出生の秘密が読めちゃう、少年サンデーコミックススペシャル、かってに改蔵3巻」ああ、そうか、3巻でもう出てくるんだ。
「絶賛発売中だぴょん」もうコメント不能。
「疲れるこのキャラ」「聞く方も疲れる、だって。ひでぇなぁ、ホント」まさに誰得。


エンディング
「音の魔術師マヨネーズ佐藤」過多書きですね。
「マヨネーズ佐藤のドヤ顔写真が掲載されるかも」うわぁ、見てぇ。
「あ、絶望ステッカーつきます」どんどん扱いがぞんざいになっていく特典。
「あんまり減らないからしつこく宣伝でーす」「SZBH特別ちゅうはんちゅう」拾わないつもりだったのに…アジアさんに負けた。
「マヨネーズ佐藤、マーガリン田原、クリーニング神谷でトリオ結成してほしいです」トリオ漫才?トリオ漫才なの?

「さらにここで構成Tより業務連絡があります」「先日、クメプロさんにお邪魔して前田さんと一緒にSZBHキャンペーンのサインなどを書かせていただきました」「2人で400枚以上書くのに7時間以上かかり、網膜にあびるちゃんがこびりつきました」原作でそんなネタがありましたな。こびりついていたのはあびるの網膜に、ですが。
「本当に1枚1枚別のものが届きますので、応募された方はどうか今しばらくお待ちください」待ちますとも。ここまでされたらおとなしく待つしかないでしょう。
「これ開けていいの?」「これMAEDAXだ」「これはね、構成T」「こんなことやってるから7時間かかるんだ」「これすごいよ。あたし欲しい、これ」そしていつも物欲に忠実な新谷さん。
「これも構成Tがやったの?」「これはこの方がこういうふうな状態で書いてきてくれた」「裏に構成Tが一文添えてですね、サインを書いて」
「構成Tは自分のサインと一筆」「MAEDAXに関しては何かしらのイラストが入ったり」「とんでもない事始めちゃったね」既にして壮大なプロジェクトだ。
「とりあえず400枚、2人で担当された、と」「なんとか6月中にはケリを付けたい」「6月中旬には作業を終えて7月中旬くらいまでには皆さんのお手元に届けば」「期待はしないでほしい」「確かに400枚以上書くのに7時間以上ですか?」無理はしないでくださいね。
「ディレクター佐藤も」わ〜い。
「あまり期待せず、なんとか頑張って6月中に終えられれば」無理は言いませんので。


お別れの一言
「アニメ絶望先生に足らないもの、それは情熱、思想、理念、頭脳、気品、優雅さ、勤勉さ、そして何よりもDVDの売り上げが足りない!」情熱はカエレに、思想は可符香に、理念は千里に、頭脳はまといに、気品と優雅さは倫様に、勤勉さは久藤くんに、売り上げはうろぺんに担当してもらいましょう。あれ?誰か抜けてる?


SZBHショッピング【特番】
「神谷浩史ですぅ~」本編で通販芸人のネタやってたのはこの伏線だったのか?
「8月13日から8月15日まで東京ビッグサイトで開催されるコミックマーケット78にSZBHショップが出店すると言う運びになりました」д゚)゚д゚)゚д゚)
「まさにまさにまさに、ショッキングなショッピング情報ですねぇ〜」「へ?」「つづけてくださ〜い」そうしましょうか。
「あくまでさよなら絶望放送単独のブースとして出店するそうです」元は取れるのかなぁ…。
「構成Tの会社名義で申し込みをしたところ」南口企画でしたっけ?
「なぜだかあっさり受かってしまい、企業ブースに参加する」コミケスタッフに
「このショップでは何を売るつもりなのでしょうか?」「まさか受かると思ってなかったのでまだ何も決まってないんですけれども、性懲りもなくコミケ用のCDを作ったり」「絶望放送の不安ブックを作ろうという意見」「ファンブックではなく不安ブックですか?」「あくまで不安ブック」あとは、今までのイベントで余ったものがあればその辺も是非。構成台本は…流石にムリですかねぇ。現物でなくても、PDFデータをCDに焼いたものとかあれば買わせていただきたいのですが。
「まさかとは思いますけどイベント的な」「残念ながらございません。残念ながらございません」「即答ありがとうございます」「私と良子ちゃんはですね、残念ながらおうかがいできないんでございますが、あるとすれば、構成Tのサイン会や、佐藤Dの握手会とか」「みなさんのためのそういった企画になるんでございましょうかねぇ」夏の有明で握手会か…。むしろアリだ。
「不安ブックの内容でございますけれどもですね、今の所何も決まってございませんけれども」「絶望放送、皆さんからの、リスナー様からの投稿で成り立っている絶望放送でございますので」「不安ブックもそういうものにしたいなー」「ラジオでは伝わりにくーいイラストネタなんかも送って来ていただけると」「例えば4コマ」「意外なところで小説とか」小説は面積ばっかりくって面白くならない危険性があるよなぁ…。絶望放送的なショートショートかぁ。ハードル高い!
「ちなみに、さよなら絶望放送ブース」「黒字になった場合、その利益はすべて制作費に回させていただきます」「ここで黒字になったりすると、絶望放送が続く事に」「大赤字になった場合、会社名義で申し込んだ構成Tの会社が倒産する場合も考えられます」ああ、可能な限り行く。行かねばなりますまい。行かないわけにはいかない。

拍手[5回]

PR

コメント
名付けコーナーの裏話
こんにちは。

ケニアの魔よけ人形に名前をつけようコーナーですが、とある関係者がツイッター上で「非公式に」募っておりました(一時的だったのでどれほど集まってるかは知りませんが)
恋するありんこさんもツイッターユーザーだった(アカウント消えたけどまた復活した?)ので、それを見ていた可能性があります。
【2010/06/19 11:05】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
情報ありがとうございます
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
なるほどなるほど。そういう経緯があったんですね。やっぱりツイッターはやっといた方がいいみたいですねぇ。とは言え、せっかく取ったGREEのアカウントですら完全放置状態の私ですんで、アカウント取っても取っただけで終わってしまいそうですなぁ…。
ともあれ、参考になりました。ありがとうございました。
【2010/06/19 16:11】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
補足です
あくまで「非公式」ですし、関係者と言っても大半のリスナー、構成Tや佐藤さんは知らない可能性が高いです。

ではあの人形と絶望放送に関わりのある、アフリカグッズが好きな関係者とは誰でしょうか…?

…と謎を残して失礼いたします。
【2010/06/19 17:59】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
埼玉県民の憂鬱
更新お疲れ様です。

>おめでとうございます。
ありがとうございます。

>エエェェ(´Д`)ェェェエエ
いやはや、ネタとしてあのように言いましたが、実際のところ埼玉もそこまで何もないわけではないと思います、多分。
ただ地元民として、他県出身者から「何があるの?」と聞かれて答えた時に「あぁ」と思ってもらえそうなものが思いつかないんですよね。
アリーナやスタジアムは埼玉だけというわけでもありませんし、食べ物も特産物も観光地もいまひとつ知名度に乏しい感が…。
たとえば鉄道博物館とか、某アニメで有名になった神社とかそういう特定の趣味の界隈で知られているものは思いつくのですけどね。
鉄博は散開の時にいらっしゃっているようですが、個人的にもあそこはオススメです。

現在私は岩手在住なのですが、同じ埼玉出身の友人も地元民からのこの質問に対して「いや別に何も」との返答でしたし、
そもそもこのネタについても私以外にたくさん送った方がいらっしゃったようなので、埼玉県民はどうも地元のアピールポイントを探すのが苦手のようで…。

ちなみに海がない件については個人的には別にどうでもいいです。
むしろ「地震の時に津波の心配しなくて済む」とか思ってたりします。
東京からも近いですし、住むにはなかなかいい場所なんですけどね…。
【2010/06/20 00:36】 NAME[神の谷のヒロシカ] WEBLINK[] EDIT[]
補足ありがとうございます
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
>関係者
ああ、なるほど。謎がちょっと解けました。というか、書いていただいた情報だけでも十分に推測可能ですね。
ありがとうございました。
【2010/06/20 07:53】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
実は埼玉ネタは結構まだまだ抱えてたりします
>神の谷のヒロシカさん
コメントありがとうございます。

>埼玉
全国規模で有名なものというと「クレヨンしんちゃんの舞台が埼玉」でしょうか。あとはやっぱり埼玉西武ライオンズや浦和レッズが知名度高いんじゃないでしょうか。
ちなみに京都で埼玉の紹介するときに「ガリガリ君のふるさと」というとウケが取れました。


>海がない件
まぁ、その辺は個々人で考え方も違うと思います。別の友人は自虐ネタとしてしばしば言ってましたしね。
友人が血相を変えた際は、ちょうどその時は千葉人の私と、神奈川人の共通の友人との3人でいたのも一因だとは思いますが。
【2010/06/20 08:46】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード