忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[115] [116] [114] [113] [111] [112] [110] [109] [108] [107] [106]
 本日出勤でしかも泊まり勤務なので急いで更新します。色々不備があるとは思いますがご容赦ください。

アバン
「たまにはのんびりと野球観戦もいいものですねぇ」ああ、懐かしき昭和のスタヂアム。原作とは照明灯の形も違うのでおそらく横浜スタジアムをイメージしつつ後楽園球場もちょっと入った感じのデザインですね。
「意外と伸びないんです、最近ボール」ラビットがどうとか言い始めるとどんどん長くなるので、ここはわざとらしく「へぇ、そうなんだ」と目をそらしておきます。
「痛かったよぉお!」「はいはい痛かったですねぇ」先生うらやましいな。
「セクハラ」まぁ確かに。

「わざと性能を抑えることは昨今珍しくありません」とがってると多数派になれないと言うムラ社会的な部分もありますからね。
「わざとフィルムで撮ったようなノイズを入れてみたり」このあとに流れるオープニング動画とかな。
「日本に今必要なのは性能を抑えるデチューンなのです」必要なのか。


OP
最後にぶつっと切れちゃいそうなくらい傷んできてるのが心配なんですが。フィルムは最後まで持つんでしょうか。


劣化流水
「デチューンですか?」「いつの間に普通に入れ替わった」やっぱり吹いてしまう。
「深夜アニメに出てくる女生徒が全力でその程度のわけないですよね」なんという暴言。
「そうだよ、奈美ちゃんの実力はこんなものじゃないよ」その上こんなもの呼ばわり。
「確かに、そこまで美人だと逆に引いちゃいますね」「適度に劣化した方がここちいい」美人すぎると引くというのは確かに良く聞く。
「私が劣化してると?」画面には出てないけど、きっとみんな目をそらしてる。
「シ14ー毛18」ヒドい試合だ。デチューンですかそうですか。


「熱いデチューナーたちが」いいから帰って寝ろww

「ホントはもっと面白いんですってば」神谷さんお疲れさまです。

「本気でやったら前回みたいに勝ちすぎてしまうのであえて内閣をデチューンしていたのです」で、今の内閣はさらなるデチューンですかそうですか。

「そこはあえて自衛しか出来ないようにデチューン」これは単なる事実。空中給油できないようにするとかいろいろな配慮が。

「全力出したものより少しデチューンした方が受けがいい。圧倒的に」圧倒的ではないか、我が軍は!とか言わない方がいいですよ。身内に撃たれますから。
「わざと痛々しく作った声優のCDのCMにファンが安心したり」ちゃんとやった。ちゃんと本人に言わせた。

「ボンネットを開けてみせてみろ」この声上田さんだから臼井が言ってるように聞こえます。
「まぁ、いいですけど」いいのか!
「はい、はいはい」こういう細かいところを私の耳は喜びます。

「何ですかそのムダなスキル」たしかにこれは役に立つシーンが思い浮かばない。

「私もデチューンしましたよ」キタキタキタ。
「お肉が切れすぎてしまうので」麻里奈怖い。怖すぎる。
「一体何を切っているのですか?」聞かない方が。

「ちょっとあなた」「私が何か」いつものこのやり取り大好き。ハルチリいいよハルチリ。
「全力でそれじゃないだろ」まぁ確かに藤吉さんは研ぎすましたら天下も取れそうですが。
「どうしてもやらないとダメ?」追いつめられた感じが良いですな。
「にょんたか」待ってました!
「涼風くらいできるだろ」「もう無理」涼風もう連載終わっちゃたね。

「助けて」巻きついているのが包帯じゃなかったら何であんなことになってるのか分からないと思うんですが。

「本気出せばいいのに」「ジャージで十分だよ」もちろんジャージで十分です。


痴人のアリ
「アリアリ詐欺の被害者」何というジョイスティック。
「ふっ。ねーよ。ねーに決まってんだろそんな髪型!」こういうときはイキイキしてるなカエレ。

「アリじゃね?」こういうこと言うヤツいたなぁ。
「なーんでみんなやらないんだろうな」「気づいたもん勝ち?」勝ちなのか負けなのか。
「ないから!」乙女の悲痛な叫びが。まだあきらめてないのか。

「入団会見みたいだけど」そういわれるとあのTシャツもマスターズリーグのユニフォームみたいに見えてくる。

「アリアリ詐欺の片棒」知らぬうちに担がされている場合と自ら進んで担いでいる場合とありますな。

「ねーよ、その絵はねーよ」アニメで見るとちょっとありになっちゃってる。
「MAEDAX G」久々の本人登場。もしかして他のアシの方もご本人ですか?
「絶望した!アリアリ詐欺に絶望した!」いつもと構図がちょっと違う。

「先生と生徒の恋愛」キタキタキタ。
「私との恋愛」「ねーよ」「ありですかね?」間の取り方がいい。
「普通の恋愛」「不貞の愛」「マリアとの交際」「過激な愛は?」「大人の関係は?」どんどんコマが小さくなっていくのは先に行けば行くほどヤバいから…じゃないな。マリアが一番危険だし。ふつーに原作どおりだからでいいようですね。

「では、先生と私のキッチリした恋愛はありですか?」きっちりしたオチ要員。
「神罰の槍としてスコップはアリですか?」万能スコップ。
「千里→埋める」キッチリした動きありがとうシャフト。
「アリアリ」「ないない、それはない」「基準が分からん」アニメでやるとより面白い。


一見の條件

「これってどういうこと?」どうもこうも。
「一限さまお断りなのです」また適当な歌を歌わされている。
「タイトル画像」ちょっとまて。何で一部絶望ファイトに…ああこれ原作の表紙じゃなくてアニメのタイトル画像か。
「うちは一見さまお断りなんで」ちゃんと京都のイントネーションですね。さすが。
「黒須高校」元ネタは何でしょうか。
「もはやツワモノしかいないネットゲームとか」アイマスとかな!私はアレでゲーセン版挫折しました。

「こんにちはー井上喜久子17歳です」「おいおい」みなさんちゃんとテレビもしくはモニターの前でやりましたか?

「たまたまチャンネルをあわせた視聴者様にやさしいでしょうか」これは絶対優しくない。

「一見さま歓迎キャンペーン」2期の1話はそんな感じだったとも言える。

「登場人物紹介」ここまでやるか。
「何故私たちがこんなことを」冷静になるな。
「それと着物とどんな関係が」「我々の仕事はサービス業なんですよ」答えになってないよ先生。
「日塔奈美と申します」柄が村娘ぽくなくなってる。というか他の娘のがちょっと地味目になってるってのもあるかな。
「何で日塔奈美って言うの?」私が百見だからかも知れませんが,いちいちキャラの名前に疑問もつかなぁ。
「普通だからか!」普通だからだyo!
「普通が一番いいんだぞ!」「調子狂うよ一見さま」お約束が通じないから一見さまキャンペーンが必要なんだってば。
「ところで晴美ってのは何でだ?」きっちり解説する藤吉さんが可愛い。
「小森霧」小森ちゃんも着物だったんだね。原作だと分からなかったよ。

「義務みたいなものです」ここを膨らませてくるとは。
「何でこの番組絶望先生なんですか」根本から否定。
「えー?これマンガにもなってんだ?」「マンガが先ですから」ここはこう来たか。
「娯楽番組としての責務」むつかしく考えるな。
「百見さまです」「やぁ」これは何という視聴者参加番組。
「また顔変わった?」吹いた吹いた。恋路ロマネスク調の絵にしてきたか。
「キャスバルの絵だよね」新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
「3本立てにしてスケジュールキツいの?絵、荒れてるけど」制作者の心に刺さるセリフが。
「ネタ潰しはやめてくださーい」まぁどれかかぶるよね。
「ダブルAなの?」らしいね。

「よし、現場から実況だ」これ、実際にやったらスレに張り付くなぁ。
「八方ふさがりだ」珍しく本当に絶望的状況。
「さぁ、どんなオチ?」ページをめくるまでの間合いをうまく表現してましたな。
「まぁ、オチてないのもいつもどおり」最近のオチは大変切れ味がありますよ。
「どんなブラ買ったのよ」前作だと黄色くなかった?赤が好きなのかな。
「一見さまも百見さまもまた来てね」ありがとう小森ちゃん。また来ます。

「十見さま」「単行本七巻くらいで止まっている」「えー」そういう人はこのアニメ見るのかなぁ。ここは1期7話とかでも良かった気はする。

ED
あれ?またマリオネットだ。このままオマモリは出なかったりするのかなぁ。それとも来週には来るんでしょうか。

罪とボツ
准久藤キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 続は上田か。

エンドカード
有馬啓太郎ですか。なんというネコ耳モード。にしても前田×望とかやめましょうよ。需要ないから(アリアリアリアリ)。

拍手[0回]

PR

コメント
原作通りだがそれを上回っている
休日のご出勤お疲れ様です。帰宅してからゆっくりコメントチェックしてくだされ。

アバン
>「たまにはのんびりと野球観戦もいいものですねぇ」
 私の場合だと、ナゴヤ球場に大阪球場が懐かしき昭和のスタヂアム。ナゴヤ球場は特に。満天の星空の元ナイター観戦。もう地方球場でしか望めない光景ですねぇ。

>「意外と伸びないんです、最近ボール」
 このネタ、ふささんに語らしたら、、ということで私も「そうなんですか」と。

>わざとフィルムで撮ったようなノイズを入れてみたり
 ちゃんと「コノ作品デモヤッテマス」と注釈がw

劣化流水

>「そこはあえて自衛しか出来ないようにデチューン」
 それ前の「あんな国フルボッコですが」も含めて、よくこのネタやったなぁ。こういう毒が堂々と吐ける欧米文化に迎合するのはOK。

>「わざと痛々しく作った声優のCDのCMにファンが安心したり」
 可符香と奈美並んでるところに意義があるのだろうか。しかし、野中といい姉さんといいプロに徹してるなぁ。前回のゆるこりんと連動しているような気もするが、、そうなると野中や画伯は、、いや考えるまい考えるまい。(画伯はどう見ても素)

>「大きいのにさらしを…」
 アムロ風味。というかまねうまいなぁ。

>「何ですかそのムダなスキル」
 恋の蟻地獄。というか私なら包帯を駆使して引きずり込みますねw

>「涼風くらいできるだろ」「もう無理」
 おそらくこの場合は「ヌードになれ!」という意味での引用かと。実際、涼風では乳首描写ありのヌードシーンが登場していました。

痴人のアリ

>「ないから!」
 つきあう人によってキャラが変わる娘。。そんなまとい仕様だったら楽だったでしょうなぁ。

>「ねーよ、その絵はねーよ」アニメで見るとちょっとありになっちゃってる。
 しかし、それでもガンとして否定する万世橋は漢ですな(そうか_?)
 ちなみに棚にずらっとefのソフトが。シャフト繋がりですね。

>絶望した!アリアリ詐欺に絶望した!
 あと4話(10話含む)で終了というのに新パターン。油断なりません。

>先生と生徒の恋愛
 相変わらず意志の弱い望さんw今回はちと黒さが薄れている可符香さんですが、しっかりと皆を誘導してます。
 影武者の回がなければあびるとのフラグが、、という話も聞きますが、実はアニメ版をよくよく見てると兆しは見え隠れして。

>「では、先生と私のキッチリした恋愛はありですか?」
 「ない」までの間とショックを受ける千里との間が最高に壺でした。

一見の條件

>黒須高校
 私の記憶では ゾンビ屋れい子 作:三家本礼 からかと。「聖黒須学園高校」が正式(?)名称。ちなみにスプラッター有りのホラー漫画ですのでそういうのが苦手だったら手をつけないのが吉。

>こんにちはー井上喜久子17歳です
 オイオイ!(心の中で)しかし姉さん大人だ。って、自分の番組でもやってるからいいのか。

>たまたまチャンネルをあわせた視聴者様にやさしいでしょうか
 原作付きアニメによく見受けられる、、って現状そんなアニメばかりで絶望した!(特にエロゲ派生モノとかラノベ派生モノとか)

>登場人物紹介
 まるで台風情報か選挙速報かという柱。でも細かく見ていくといろんなお遊びが。
 例:顔イラスト 日塔奈美 普通
 と最初なっていたのがいつの間にか名前が消えて 
   顔イラスト 普通 
 表記になってたり。録画してある場合はこの場面をスローで見るもよし。

>何で日塔奈美って言うの?
 そういうの探って贅にいったりする人がいるのです。設定だとかネーミングとかいろいろと。そういう人にはなりたくないですが、自然とそういうのを知り尽くしてしまう自分に絶望した。
 
>百見様
 うまくアニメ用に転換してましたね。

>どんなブラ買ったのよ
 第9話で店員が出してきたのが赤というかピンクのチェック柄ブラ。黄色は付属のポンプだったかと。でも、やっぱ買っちゃったのか。カワユス(8話から芽留のブラ買いネタが連動しててちょいと感動した)

>一見さまも百見さまもまた来てね
 救われた一言。その後ろで「いい子ぶりやがって」っていう顔の千里が邪悪でw

南国から絶望先生までコミック全巻+絶望先生関連のDVDとCD全部持ってる私は何見様になるのだろうか? 単に久米田ファンということでFA??

>ED
サブEDとなってるから出るはずですが、シャフトの傾向としてあんことやったりするんジャマイカとか妄想が膨らんでます。迂闊に書いて実現したら進行潰しになるかもなのでここでは略(ぉぃ

>罪とボツ
 言い得て、、ま、そうなのかなと。絶望先生カレンダー欲しかったなぁ。アニメ化した昨年から今年にかけてが売り時だったと思うのですがね?講談社様

エンドカード
有馬啓太郎氏 で、猫耳モード、、月詠かYO! つか藤吉ここは1日友か久藤だろうが! って、描いたのは有馬氏だった(笑) シャフトアニメ化作品の原作者がエンドカードということであの人の描いたモノが見たいなぁ。もちろん椎名氏のもだけど。
【2008/03/09 15:25】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
帰ってきました
>神楽坂隼人さん
今回もありがとうございます。
>休日出勤
代休が出ればまだしも…安く買いたたかれております。

>満天の星空の元ナイター観戦。もう地方球場でしか望めない光景ですねぇ。
千葉マリンを初め、意外と関東はまだ非ドームが残っていたりしますのでもし何かの機会がありましたらぜひ。ああでも甲子園の方が近いですね。

>このネタ
先日も書きましたが、このブログでどこまでオタ向けでないネタをやっていいものかどうか判断がつきかねてますもので…。むしろこういうところを拾うことで野球に興味のない人にも目を向けてもらうきっかけに出来ればいいとは思うんですが。

>おそらくこの場合は「ヌードになれ!」という意味での引用かと。
なるほど。それは無理ですな。油断すると自分から脱いじゃったりする一方で、そういう「女」を意識させるようなアピールは苦手でしょうからね。

>「聖黒須学園高校」
おお、なるほど。ありがとうございます。

>現状そんなアニメばかり
オリジナルが少ないですからねぇ。原作ファンのみを相手にした商売でもうまくすれば元が取れちゃったりするのも一因だったりするんでしょうか。

>お遊び
DVDでこの辺はしっかり確認したいと思います。

>絶望先生カレンダー欲しかったなぁ。
今出たらためらいなく買ってしまいそうです。というか何故出さないんでしょうね。

>エンドカード
これについては<a href="http://www.waruwaru.com/">有馬氏の日記</a>に裏話が。どうやらレッドパイン氏登場フラグもあるようで、期待。
【2008/03/10 19:13】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
[03/13 ふさ千明]
[03/13 走る茶道部]
[03/04 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード