忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1150] [1152] [1154] [1144] [1153] [1151] [1149] [1148] [1145] [1146] [1167]
ひぐらしの哭く頃に 雀〜燕返し編〜
・単行本1巻のプレゼントがタンブラーっていうのがまた素敵ですな。
・表紙のアレは子供のいたずらにしても度が過ぎている。
・猜疑心は猜疑心を呼ぶ。
・「ツモらせろよ…!」分かる。これはさすがに極端すぎるけど。
・「嘘だ!」名言きました。
・字牌しかツモらない呪いは勘弁してほしい。これ自分がやられたら頭がおかしくなるだろうなぁ。
・「…すげえ山積みしやがるぜ」ここまでくると感心するしかない。
・ツモれるか、という思いは分からんでも無いですが、アガれる時にアガっといたほうが良いに決まってる。
・「この牌は呪われてますのよ!!」呪ってるのは牌じゃないと思う。
・イカサマを疑われて「さあね」「どっちでもいいじゃない」と言い切れる男前っぷりには惚れる。
・敵と認識。次回、いよいよ、かな?


アカギ
・札束の要塞、イヤすぎます。
・捨て身と無欲がアカギにとっての自然か。しかし、それですら恐ろしさの一端でしか無いんだろうなぁ。
・5シャンテンって久しぶりに見たな。
・鷲巣様、さすがの好配牌。しかしいつもの不満顔。今までの経験がトラウマになってる模様。
・配牌が鷲巣様の望みどおりでなかった為「使えぬクズ」扱いの鈴木カワイソス。
・カス手がバレバレの状況下、ブラフも利きにくい中で以下次号。正しい福本漫画の引き。


満潮!ツモクラテス
・絶望の定義とは希望を全て失う事。この「全て」ってのがミソですな。
・そして、「やれること」を見定めて闘牌開始。
・私も最初、なんで哭くのか理解できませんでしたが、「運のゲーム!」「ならば一番好調者のツモをもらう!」で納得。昔私もやったりやられたりしました、これ。運を信じるというよりも嫌がらせがメインでしたが。やられるとかなりの確率でツモが悪くなった記憶が。
・そして風は止まり、潮は満ちていく。


ムダヅモ無き改革 勃発!“神々の黄昏”大戦
・いい表紙だなぁ。この衣装を見るとどうしてもファミコンのワルキューレの冒険を思い出さざるを得ない。
・握り込みをグラップルと訳すのは実に見事。
・アシモ、「東洋のわけのわからない機械」呼ばわりされる。この漫画の中のアシモはしょうがない。
・「なまじ見えているから迷うのだ…!!」この辺の狂気がナチだなぁ。
・直前の、恐怖7割決意3割のトリスタンの表情が素晴らしい。
・そして、事後の清々しい表情との対比がまた見事。
・スーパーアーリア人化するトリスタン。そしてお約束のパンチラシーン。ありがとうございます大和田先生。しかもこれまで見えていたものと若干デザインが違うという…。
・アシモ、ついに被雷。リーチ合戦ではしょうがない。
・スーパーアーリア人化に感動するイゾルデ、スカートが。
・「麻雀は…1枚取ったら1枚捨てなければなりません」「人間もまた同じ」2回読んで2回とも納得し、3回目でようやく、あれ?と思いました。
・そしてスーパーアーリア人が2人に。しかし、動じない純ちゃん。これぞ宰相博徒の名にふさわしい男の態度。


むこうぶち
・止まらない奔馬。しかし、脇のワナにぶち当たる。
・満貫アガって、満貫振り込んで、ハネツモ。まさに「出入り激し〜」ですな。
・撃ち合いに参加しない傀に、それでも今回ばかりは退かない安さん。
・哭かれて一発消されても、ツモる。まさに絶好調。
・勝っても勝っても傀が沈まない。焦っちゃダメですぜ安さん。
・夢に出て来たあの配牌が手元に。「迷うくらいならツモ切り!」これはこれでな選択。私ならウーピン切りでリーチですかね。
・傀にも似た手が。しかし、どうやら意外な牌を切る模様。もし選択肢があるとすればイーソーですかね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード