忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1209] [1206] [1205] [1203] [1202] [1201] [1199] [1198] [1192] [1193] [1194]
 ぼちぼち一般販売も解禁されたようなので、感想をアップさせていただきます。

オープニング
「あのー、これから、あの、CDの収録ですよね」ああ、全編ぴろしなんだ。「元々緊張してたんですけど」言うと余計緊張するよ。
「ゲストも来てるんで、そろそろ始めますね」「せーの、はいよっ」師匠に忠実なぴろし。
「懺・さよなら絶望放送番外地キタコレ!」表記はktkrのほうがいいのかな。
「パーソナリティのぴろし17歳です。やったー!」「CDデビューおめでとうありがとう」自己完結過ぎて感想を挟む余地がないと言う…。
「なんと小生がメインパーソナリティを務めさせていただくことになりました」「時代はですね、神谷浩史でもなくさのすけでもなく、ぴろしですやったー!」恐ろしい時代がやってきました。tough boy的に言うと『ふざけた時代へようこそ』でしょうか。
「僕一人だけでは心もとないので、ある素敵な女性がゲストに来て下さることに」もしくは、ゲストという名の生け贄に。
「早速ご紹介しましょう。僕の天使、この方です」「今回は本当にさよならしたいです」ダメですよ、そんな千和長みたいなことを。
「ミルフィーユ桜葉もげ」10年前のデビューキャラにちゃんと敬意を表して真っ先に名を挙げるあたりは、ぴろしやるなぁ。
「梨穂子もげ」「日塔奈美ももげ」梨穂子に比べて奈美の扱いが…。
「今日はこの密室で、僕と2人っきりの30分間」30分番組を30分で収録するのか。
「今日ですね、これCDなんですよ」「僕と良子の声がどこでもきける」「ホントに良ぃCDだなぁ」「このCDを違法にネットに上げるとか、マジ許さないから!」文字起こしはご勘弁を願いたい。
「呼び捨てにしたって指摘されたんですけど、距離が縮まったってことですかね」

CDの標語
「日塔ラブ!俺は普通が好きだ愛してる!」「新宿の情報屋」ああ、なんだろう、この違和感とある種のピッタリ感の混在。
「帰りたい…」新谷さんのアウェー感がハンパない。このあとの長い道のり、保つんでしょうか。

絶望の谷谷・番外地
「メアリーが通常色で、赤いって書いてあるってことは」「赤は隊長機っていう感じがして」まぁ、普通はシャアザク、もうちょっと古いとヤマトのコスモゼロ、軍オタだとマンフレート・フォン・リヒトホーフェン男爵の赤い飛行機。
「赤って特殊な色」「赤っていう色は特別な思いがありまして」「すいせい?」「良子さんくわしいですね!」嬉しそうだなぴろし。

「新谷さん、同じ金沢出身の能登さんが某ラジオで『私の学校はブルマを穿いて掃除していた』とおっしゃっていたのですが、本当でしょうか。新谷さんもブルマを穿いて掃除していたんですか?」これはぜひ僕らの仲間こと寺島拓篤さんにも証言をいただきたいところ。
「どんなブルマ穿いていたんですか?」「ブルマってそんな種類あるんですか?」これ、解説したものかどうか…。結構ありますね、とだけ書いておきましょうか。
「ブルマってとっても動きやすい感じがして」「僕はブルマの方が動きやすくてとっても良いと」「穿いたことあるんですか?」「次行っても良いですか?」「…穿いたのか?」一瞬想像しかけましたが、ぴろしの公式イメージ画像が無いので、必然的にブルマを穿いたアジアさんが脳裏に。

「以前、携帯のストラップの話を聞いて思い出したのですが携帯電話についているストラップの数はその人の悩みの数だそうです」なんか、そういう話を聞くと付けなきゃって思ってしまいます。
「新谷さん、良子さんぐらい」「新谷さんでいいですよ」「距離が遠くなった感じがして」「新谷さんって二度と言わないんで」「新谷さんでお願いします」「僕の天使なので、少し神々しい感じがして」「じゃ、やっぱ距離作りましょうよ」「そんな良子さんとお近づきになりたい、お近づきになるチャンスなので」「新谷さんと決して言わないので」「許していただけますか」イヤなせめぎ合いが発生。
「どうでもいいんで」「僕にとっては凄く重要なことなんで!」「ぴろしさんメールを」なんかただならぬ攻防がどんどん繰り広げられていくので、聞いてて新種のスポーツの試合みたいになってきているように感じました。
「良子さんはそんなに悩みを抱えてらっしゃるんですか?」「色んな人に好意を寄せられると思うんで、取捨選択が大変だと思うんですよ。悩みも多くなりますよね」「ぴろしさんに関しては取捨選択は難しくないかな」「やっぱりね」「ぴろしさんブルマ穿いてたんですか?」「次行きまーす」「なんか、手段見つけた」制御するにはまず弱点把握から。

「先日、テレビにて、日本雨男雨女協会なるものが存在することを知りました」「雨を降らせようという活動を展開し」「雨男雨女の力で砂漠化を阻止できると考えているようです」「会員は多分15名」「新谷さんも参加してみてはいかがでしょうか」新谷さんの場合、期待されると降らない気がします。
「この前ですね、小生wowowでですね、マイケル・ジャクソンの映画を見まして」「あの人はホントに凄い人で」「凄く愛について語ってました」「とっても共感したんですよ」「新谷さんも良いと思います!」「何がですか?」「砂漠に行って雨を降らせる力を良子さん凄く持ってると思うんで」その場合、砂漠でイベントをやって、ファンが並んでいる必要があるような気がしてならないんですが。
「自分から、僕から始めようってマイケルは言ってたんですよ」「ぴろしさんはやらないんですか?」「僕は…すごく、ボルビックを飲みます!」「どういうことですか?」「ワンリッターフォー、テンリッターです」「僕は1リットル飲むと、テンリットルそういう地域に水が行くみたいなんですよ」8月31日でこのキャンペーンは終了したそうです。台無しだ!
「地球、地球が」(メェェメェェ)「3次元ポケットに行け、ですか?」「今僕は地球について語ろうとしていたのに」(メェェメェェ)「リスナーさんのことも大切にしなきゃいけない」「一理ある」シュガーちゃん、今回倍くらい仕事させられてるなぁ。

「絶望ネーム:3次元ポケットさん」「女性の方からいただきました」「バイトなのに、朝起きたら家を出ないと間に合わない時間になっていて」「遅刻は良くないと思います」「最後まで読んでもらっていいですか」「5分で支度して電車に乗り」「速いっすね」「最後まで読んでもらっていいですか」「どうにか間に合うと安心した瞬間」「1回最後まで読みましょう」手強いなぁ。
「ブラをつけ忘れていたことに気がつきました」「あとでバイト先に親に届けてもらいましたが、ブラに無頓着な新谷さんも気をつけて下さいね」『僕は頓着します!』の名言が非常に鮮明に響き渡る私の脳内。
「3次元ポケットさんはどこに住んでるんですか?」「あとをつけようとか、絶対考えてないです」「あとでこっそり教えて下さい」困ったことに犯罪の香りしかしない発言。


普通って言うなぁ!
「ほんもの、ほんものですね。生で聞くと迫力が違う」「とりあえず進めて下さい」今回、つくづく『進行役』というものの重要性が理解できる構成になってますね。
「今言質とりました」狡猾なのか天然なのか掴めないなぴろし。

「今回はリアル奈美ちゃん、普通の女の子ちゃんの特集です」「絶望ネーム:かってにピザ娘さん、女性の方から」「女の人から来たんですね」「さっき言いましたよね」「ああ、そうか、特集でしたよね」今回進行は遅いのに会話のテンポが速くて突っ込むのが大変。
「僕ね、緊張してて」「リハーサルもしてないし」リハやったらお2人とも心が折れるんじゃないでしょうか。

「オムライスを食べる時は、ついついケチャップでハートマークを書いてしまいます。普通って言うなぁ!」最近は口の細い仕様が増えてますので書きやすくなりましたよね。ちなみに私の場合はもっとくだらないことを書いて怒られるパターンが多いです。
「次行きまーす」「広げないんですか?」変幻自在すぎます。

「友達のコーヒーに入れる砂糖とミルクの数を把握しているだけで『私って良い女』と思ってしまいます。普通って言うなぁ!」良い記憶力と良い気配りは確かに良い女に求められる資質と思います。

「ちょっとぴろしさん言ってみたら」「ちょっと次いってみますか?」「ちょっとこれ読んでみて下さい」「絶望ネーム:私の恋はデッドエンドさん」「徒歩圏内なら」「読んでからそのリアクションもらえますかね」「徒歩圏内ならノーブラで出かけてしまいます。普通って言うなぁ!」「僕はどうしていいか分からない」うちの妻は逆に寝る時でもブラつけて寝るんですが。世の中人それぞれ、ということなんでしょうか。
「私の恋はデッドエンドさんどこに住んでるんですか?」「また」天丼天丼。
「構成Tは知ってるんですよね」「知らない」「これメールをいただいているので」昔の深夜ラジオだと住所上等だったのでそれを使った企画とかもありましたね。今はメールだという以上に、法律の壁がありますけど。
「次本番ですよね」「これ収録されてるの?」というか、何故リハだと思ったのかが知りたいです。
「下着をつけて居ようが居まいが」「どっちにしても住所が知りたいです」頓着するぴろし。
「普通って言うなぁ!」「録り損ねちゃった」「佐藤さん終わって下さい」三者三様。


自己完結型ポジティブさん ポジティブですね!?
「これぴろしさんのことですよね」「僕、こう見えても凄いネガティブなんで」「ウソだぁ」ネガティブなのは思考以外の何かなのかも知れない。

「いつ女の子から海水浴に誘われても良いように、腹筋だけは鍛えています」腹筋はアレコレ用途がある筋肉なので、鍛えておいて損は無いかと。
「この件に関しましては、僕は腹筋はしてませんけど、Wii fitとブルワーカーをしています」「とっても簡単で、1日5分を1ヶ月に1回やるって言う」それは単なる月5分だ。
「ぴろしさんは、いつ女の子から海に誘われても大丈夫ってことですか?」「ああ、そうですね」「そういった意味では僕は大丈夫だと思います」見える。海でWii fitをやろうとするぴろしの姿が。
「暴漢に、良子さんが襲われたとしても、僕が守ります」新谷さんは携帯ストラップという立派な武器があるので、不意打ちでもない限りは比較的安全かもしれません。
「睨み1つでやっつけることもできなくはないので」「どっちですか」不可能ではないと可能であるとはイコールじゃないからなぁ。
「良子さんに近寄るなぁ〜〜ゼッタイ許さないからなぁ〜」うむ。これは怖い。でも面白い。
「ゲーセンに行った時にですね、僕囲まれて、お金だせって言われたんですけど」「飛んでみろって言われたんですけど」「飛ばないって言って」「撃退しました」撃退なのか撤退なのか。どっちにしてもぴろしの戦略的勝利か。

「いざという時のために、ブラのホックを片手で外すイメージトレーニングは欠かせません」イメージトレーニングも有効ですが、実物を用意して実際に外す練習する方がずっと確実です。用意するのが凄くハードル高いですけど。
「これは、ぴろしさんはしてるんですか?」「いや!」「確かに、どうやって外すんですかね」「ビリッと来ないんですかね」「それは静電気っていう事ですかね」「僕くらいになると、片手で外すとか、余裕」「ビリッと来ますよね」「こないですね」「結構簡単ですよ。カチャッて」「バチ、ですか」「バキッ」ぴろしの中ではブラジャーはどんな構造になっているのか。
「僕ぐらいになると左手でも外せます」「中指です」「右手だと人差し指です」「これ、エロゲーの話だった」ナイスオチ!

「妄想の中の僕は2割増で現実の僕よりカッコいいです。2割増っていうのがリアルな感じで良いんですよ」2割増って言われるとタクシーの深夜早朝割り増しを連想してしまいます。というか、今の自分を2割増にした姿があんまり想像できません。
「このままですけど」「普通にぴろしですよ」「ぴろしさんがゲーセンで絡まれました」「睨みでも逃げません。さぁ、どうする?」「その時は拳です」「カッコいい名前とかつけないですから」「普通に本名でぴろしって入れます」「何の話ですか?」「カチッて言う時です」最初何だか分かんなかったです。
「ぴろしって言う名前でやらないと、感情移入ができないんですよ」「いくら妄想の世界とは言え、妄想ネームをつけてしまうと、どうしても他人になってしまうじゃないですか」「ぴろしさんの方が高度ですね」「普通のことじゃないんですか?」「本名入れますよね、エロゲーやる時は」両派に分かれますね。私は…昔のこと過ぎて忘れました。

「全体的にカットでお願いします」むしろ、ノーカットな気がします。


エンディング
「読まなきゃいけないんですか?」「残念ながらこのCDはそろそろおしまいですって書いてあるんですけど、終わりません」「ぴろし、終わろう」「ここがゴールですか?」馴染んでるなぁ。
「ブルマの件を」「ここでゲストに来て下さった良子さんに感想を」「あたしに聞いてくれるんじゃないんですか?」「また来たいと思います」「その時はブルマの話を」条件付きですか。
「ブルマは手に入れるのが困難」「別に犯罪じゃないんですよ」「ぴろしが穿くのが?」「入手する」「穿いてたのか」「僕が穿いたら価値が下がってしまいますから、そういう行為には及びません。及ばないことを誓います!」所有することは否定しないのか。

「お疲れ様でした、帰ります」「メールアドレスの交換とか」「イヤです!」清々しい新谷さん。


このCDのお別れの一言
「俺が普通ちゃんを愛するように、普通ちゃんも俺を愛するべきだよね」「甘楽さん」ああ、そうか。今回はデュラララ!縛りでしたか。


も、もげー!ナーミンもげー!
「ではここで、特別番組!」「もげー!ナーミンもげー!」最後の最後で一番エナジードレインなコーナーがやって参りました。みなさん、ゲージの確認はよろしいでしょうか?
「こちらは、みんな大好きナーミンのもげもげエピソードを紹介する番組です」「ゲストを紹介しまーす」「みんなー、元気してたー?ナーミンこと日塔奈美17歳です」「おいおい!」さぁ、無法地帯の開幕です。
「ちょっぴり緊張気味です」「ぴろしさん、優しくしてくれないと、ナーミン、泣いちゃうぞ」「その声だけで僕はもう、3回はトイレに行けますよ」賢者モードは無しですかそうですか。
「うれしいにゃーん」「なーみんもげー!」会話が成立していることが既に新鮮に感じる状態です。
「僕はずっと前からナーミンさんのファンで、ときめきナーミンナイトもカセットテープも毎週保存してあります」発想が30代だぞぴろし。
「ナーミンちょっとめがうるうる」「僕は万死に値します」そこは否定しないが。
「ぴろしさーん、なんて言ってるかよくわからないよー」むしろ分からない方が良いかなぁ。
「質問いいですかにゃー」「質問どころか婚約届けにも僕はサインをする所存」どういう思考回路してんだ。
「ぴろしさんすごーい、ナーミン尊敬の眼差し送っちゃうー」「うけとっちゃうー」すげぇ高度なキャッチボールやってるなぁ。
「あまりに嬉しくて僕は今日寝られそうにありません」「夢のナーミンはいや?」「ちゃんとおうちに帰って、1日おきに寝ます」金星時間で生活するのは1週間が限度。
「もげーむっていうのはですね」「さっき聞いたから分かってる」「ナーミンの事バカだと思ってる?」この直後、あまりのことに素に戻ってる新谷さん。

「もげー。事務所からあまり人前でもやしが好きだという事を言うなと言われているナーミンもげー」もやしいいじゃんもやし。
「もやしが成長すると、枝豆になるんですよね」逆です。枝豆を発芽させて成長させるともやしになります。…あれ?もやしって発芽した大豆だからそのまま土に埋めたら育って枝豆になるのかな?
「枝豆お好きですか?ナーミンと枝豆どっちが好き?」どんな二者択一ですか。
「ナーミンです!」「ナーミンと比べるっていう事自体が失礼」まぁ、どんな女性も枝豆やもやしと天秤にかけられたら愉快には思わないでしょうなぁ。
(メェェェ)「なんですかディレクター」「『ナーミンがもやしが好きかどうか聞け?』ですか?」「今ディレクターが聞けって言うんですけど、ナーミンはもやしが好きなんですか?」「好きです!」「今の好きですって言うのを切り取って…」「もやしが好きです!」「好きですって言うところを」「ぴろしさん、そんなこと言ったらナーミン泣いちゃうぞ」「ティッシュあげます」「くれないの?」「自分で使ってばっかりだよぴろしさん」「ティッシュは正しい使い方をします」烏龍茶噴いた。今回は会話というより曲芸に近い。
「ナーミンこれ知らない」「ぴろしさん?」「次ですか?」もう、疑問の解決とか話の展開とか、どうでもよくなってる自分が居ます。

「もげー!コンビニでお酒を買った時に年齢確認をされて、ありがとうございますと喜ぶナーミンもげー!」何やってんですか新谷さん。まぁ、お気持ちは分からんではないですが。
「これ、ちょっとよく分からないんですけど、ナーミンはご両親にお酒を買ってきてくださいって頼まれたんですか?」「ナーミンはたしなまれないんですよね?」「飲みますよー。大好きです」「未成年じゃないんですか?」「17歳です!」「そうですよね」「ナーミンクラスになると、ニッポンの法律さえも凌駕するわけですね」さぁ、カオスという言葉ですら表現しきれない境地がやってきました。
「我々が住んでいる我が日本国は、二十歳未満は飲酒喫煙は禁じられています」「なので、飲んではいけません」「ナーミンが飲んでいるのはアルコールが入っていないシャンメリー的なものですよね」「もう立ち位置がナーミンわからない」リスナーはもっと分からない。
「ぴろしさんから求められているものと、佐藤さんから求められているものがわからない」そして、今までで一番ヒドい展開に。
「泣いちゃうぞー」「ティッシュあげます」ここなんかはもうコンビ芸になってますよね。
「ぴろしさん、ヤダおもしろーい」「僕よく面白いって言われるんですけど」色んな意味で面白いとは思いますが、極度の疲労を招くので乱用は控えましょう。マジで。

「絶望ネーム:1年前と20日前でも愛してるさん」「ありがとう、キラッ」「1年前と20日前でも愛してるを僕は憎んでいます」盤石だなぴろし。
「専門学校に通うまでお化粧をしたことが無かったナーミンもげー!」「ナーミンはお化粧をしなくても十分可愛い」「ヤダぴろしさんうまいんだから」ここまではまだ良かったんですけども。
「ナーミンは専門学校に通っているんですか?」「ナーミンは通っているよ?」「立ち位置は?どこ?」「私のプレイスは?どこ?」プロが演技できないくらいに途方に暮れるとか…。
「かよってますん」「どっちだよー」「やだぴろしさんわかるでしょー」「ぴろしさん私のファンなんだもん。知ってるでしょう」逃げ道を発見した模様。
「ナーミンはお化粧していても、していなくても、どっちでもいいです」「どうでもいい」「ちーがーうーよー」「やーだー、やーめーろーよー」私、そろそろエネルギーゲージが無くなりそうです。

「もげー!休みの日には何をする、と聞かれ『昼からお酒を飲んでいる』と答えるナーミンもげー!」…すっかり『我が道を行く』人になっちゃってるな新谷さん。
「なんですか?」「ナーミンは、お休みの日は」「お休みの日はナーミンにもあるよ」「ぴろしさんのお休みの日は何をしているんですか?」「パソコンでナーミンナイトを聞いています」「ナーミンの公式ホームページを見て、ナーミンのブログとかを3分に1回くらい見てます」3分に1回って、それ、ある種のサイバーテロだよね。サーバーの負荷的に。
「おでかけはしないんですか?」「必要とあらば、僕はどこでも行きます」「たとえば?」「ぴろしさん凄い音がした」会話が中断するくらいの音がしましたね。何だったんでしょうか。
「ナーミンがお酒の日に?休みを飲んでいる?」日本語でおk。
「え?今ディレクター佐藤が」「お酒を持ってプレゼントをしてあげればいいんじゃないかって」「佐藤さんありがとう。キラキラッ」「佐藤、憎い…あいつが憎い」「ぴろしさん、ぴろしさん大丈夫?」もうとっくに大丈夫じゃないと思います。
「僕は今怒りで我を忘れていました」「僕がお酒を買うんですか?」「僕お酒飲まないんですよね」「ぴろしさんお酒飲まないの?」「なーんだつまんない」「僕はつまる男です」「佐藤さんありがとう」「佐藤が憎い、佐藤が憎い、佐藤が憎いよぉ」こうやって開拓されたぴろしのフレーズやネタが今後に行きていくんでしょうねぇ。
「ナーミン、今日はホントにありがとうございました」「またいつでも呼んでくださいねー」「明日来てください明日来てください!」「バイバイにゃーん」お2人の健闘をたたえます。心底お疲れ様でした。

拍手[4回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード