忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1204] [1211] [1209] [1206] [1205] [1203] [1202] [1201] [1199] [1198] [1192]
・今回初めて聞いた人はビックリするタイトルでしょうねぇ。ずっと聞いている我々は逆の意味で『え?』だったりそうじゃなかったり。
・「残暑でへたっていませんか?」「9月もまだ暑い日が続いているんでしょうか」「いやだぁ~。死んでしまう~とけてしまうぅ~」「あたし、生きていけてるかな」これを書いている頃はだいぶ涼しくなりましたが、収録していたであろう時期は危機的状況でしたねぇ。
・「普及活動はされてないけど、今日はメンズバレンタインデーなんだって」「男性が女性に下着を贈るらしいよ」「そりゃあ普及しないよね、だそうです」告白のスタイルとしてはかなり高難易度だと思います。ゲームなら『ムリゲー』扱い確実。
・「知っていましたか?」知りませんでした。
・「男性から女性に下着を贈るんですよ!いかがですか!」まだやったことはありません。あまりやりたいとも思いません。
・「9月14日」「なんか急だなって思ってしまいましたが」「下着をプレゼントして『好きだぜ』って言うんですか?」「そういうことですよね」「この下着をつけてくれ、好きだ」「なんだこれ!変態じゃないか!いやだ!そんなのイヤだ!」その選択肢はバッドエンドじゃなくてデッドエンドフラグだと思います。
・「男性諸君やっちゃダメだ」「お付き合いしている方だったらいいかも分かんないけど、わかんない」「女性に寄る」「急にはダメだね」「引くと思います」「えへっ」『えへっ』で全部飛んじゃいました。
・「セプテンバーバレンタイン、なる日でもあるんですか」「女性から男性にお別れを告げるっていう、どんな日ですか?」そもそも『ダメな日』ってのはあるんでしょうか。
・「まだまだ知らない日っていうのがありますね」「日本的に言うとコスモスの日だそうです」「コスモスの日で、女性に下着を贈って、その女性にフラれて、みたいな流れが見えますね」ちなみに翌日の15日はひじきの日と大阪寿司の日ですので、フられた憂さはひじきと大阪寿司で晴らして下さい。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「好き勝手送って下さって」「ありがとうございます」「非常に楽しませていただいております」「意外とあたしそういうことするんだよねって」「あなどれないです。皆さんホントに凄いです」「全部紹介しちゃいたいくらいなんですけど」「しちゃえばいいんじゃないの?」ワイド版とか前後編とかいっそDJCDとか…。
・「先日道路で溶けてしまった後藤さんを見ました」「というか、後藤さんだと最初は気付かなかったんですが、『二朗最高…』と弱々しく呟いていたのでようやく後藤さんだと分かりました」「後藤さんを保存する時はちゃんと冷蔵庫に入れないとダメですね」『要冷蔵』ってステッカー貼ってありそう。
・「人違い、だと言っておこう」「微妙です」「私かも分からないけど」否定し切らないあたりが素敵です。
・「この夏は二朗行ってないです」「暑いかんね」39度とかいう状況でラーメン、しかも二朗。行く人は行くんでしょうけども…。
・「同じ事務所の三宅健太さん」「あの方もジロリアンだということが判明しまして」声優界、結構居そうですね。ジロリアン&ジロリアーナ。
・「『夏場はやっぱり危険だよダメだよ暑いよ』」「夏場のラーメンはキツいねっていう事で」「ちょっと自粛しております」「溶けちゃうからね」暑さで溶けるキャラはもう公式認定で良い模様。
・「ホントにあたしは暑さに弱い」「この夏の電気代ヤバい」「みなさんそんなもんですか?」我が家はエアコンが無いので月3000円台でございます。
・「今年はビックリしちゃった」「もう少し自制する心を身につけます」我が家のようにエアコン無しで乗り切るのは素人にはお勧めできません。というか、体調管理も仕事のうちと割り切って買ってしまった方が良かったと思います。ので、さおりんもその電気代は必要経費と割り切ってしまった方が良いと思います。
・「試食コーナーでさおりんを見ました」「遠巻きに眺めるものの、なかなか試食品を手に取れないさおりん」「人が増えてくると、混雑にまぎれて手に取るとダッシュでその場を離れていきました」速そう。そういうとき。
・「さおりんは恥ずかしがりなんですか?」「人違いです」「私はこういうとき『ください』って言います。『食べたい』って言います」それに逆らえる人は、多分居ない。
・「小さい頃」「ウィンナーとか、何であんなにおいしそうに見えるんですか。試食コーナー」アレは匂いの果たす役割が大きいのではないかと思ってます。
・「そういうとき子供にお優しいじゃないですか」「『おじょうちゃんウィンナーあげるよ』」子供がおいしそうに食べるからあげたくなる、というのと、食べた子供の親に買わせる、というのと理由は2通りあると思います。
・「未だにそんな事をやってしまいがちです」雀百まで踊り忘れず。
・「でも最近はね。ついつい漬物とかに行きますね」「歳を感じてしまいました後藤でした」試食やってるような漬物はおいしいですからね。


 最後に。
 後藤沙緒里さんがブログを開設しておられるGREEにおいていろはにほへとコミュニティーができました。こちらには私も参加させていただいております。内容は番組の感想、質問、これから望むこと、雑談、そしてリスナーの自己紹介となっております。
 管理者は常連投稿者のニューバレーグッドチャイルドさんです。興味がおありの方は是非一度のぞいてみて下さい(こちらからどうぞ)。

拍手[1回]

PR

コメント
ご協力感謝です
お忙しいだろうなと思いながらも無理にお誘いしたにもかかわらず、協力してくれて感謝感謝です。
あまりにも感動して泣きそうになりました。
トピックも要望があれば色々と増やしていきたいと思いますので、これからもお願いします。
【2010/09/18 23:42】 NAME[ニューバレーグッドチャイルド] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ
>ニューバレーグッドチャイルドさん
私もコミュニティの一員ですから出来る限りのことはしたいと思います。
たくさんの人に来ていただいて楽しく盛り上がっていけるといいですよね。
個人的な究極の理想はさおりんの目に留まってのご本人降臨ですけども。
【2010/09/19 10:01】 NAME[ふさ千明@外出中] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード