忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1246] [1245] [1244] [1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1236] [1235]
・これがなかなか書き上がらなかったため後ろがどんどん詰まってしまいました。もしかして絶チルとしては過去最長でしょうか。
・というわけで感想ですが、なんつー表紙ですか。最近管理官がおいしいところ持っていきますねぇ。あと、帯に隠れる葵に合掌。わざとですか?椎名先生。
・カバー折り返し4コマ、薫が相変わらずで何よりです。
・皆本、遠い目で下着を眺めるでござる、か。絵面は最悪だが、気持ちは分かる。
・勝負下着の定義か。要は『見られてもいい下着、見せたら相手を落とせる下着』ってことなんでしょうけども、それを巡って談義するあたりが中学生っぽくていいと思います。カマトトとか言わずに。
・アフリカへ。…また管理官か!表紙はこれか!
・東洋人と見ると中国人だと思うのはアフリカではよくあることらしいですね。ええ。
・日本刀に手裏剣って。あと、「おい!!死ぬな!!」はさすがに無茶だ皆本。動揺してるのかな。
・デコのバーコードを苦労して読み取ったら「黒い幽霊」のサイトに接続しました。なにやってんですか椎名先生。
・「不二子がいるから大丈夫(はーと)」って某アポロチョコ声優ですか管理官。
・「ツンデレラ」に「ガラスのクシ」ですか。櫛で良かったですね。串だとちょっと焼き鳥屋っぽくて…。
・家族が居るとうっかり死ねない。特にそれがエスパーだった場合は。
・「この理論、正しいよね!?」「だいたい合ってる!!」理論武装しようとするのはDR免状持ちのサガか。
・兵部との取引を「なれあい」と見るか否かは皆本と賢木のように見解が分かれるところでしょうね。どっちが正しいとか安易に判断できません。
・桃太郎便利だな。
・なれ合っていないことがよく分かる、兵部の対応。そんな事をしている間に管理官は…。
・電解質不足で超能力使えなくなる、というのは非常に納得のいくリアル。
・「何に困っているかは秘密!!」表情で分かります。言いませんけど。
・「苦しいのは同じなんだわ!!」いい笑顔だなぁ。
・真木さんいい人だ。だから苦労するんだろうけど。でも大西洋を西に進んだらアフリカじゃなくてアメリカにたどり着いちゃう気がするんですが。
・「病的な嗜好の範囲外」的確な日本語を使っているのは兵部が戦前の教育を受けた人間だからだろうか、とか思ってしまいます。
・ぷるぷるする管理官を見つめる眼がヤバい。というか、後で動画編集してそう。
・自然保護パトロール官が職務に入り込みすぎている件。「妻」って。
・「我が生涯に一片の悔いなし!!」こんな交通事故みたいなの、むしろ悔い残りまくりじゃないのかと思ってしまいますが、やっぱり大自然にその身を捧げた人はむしろ本望なんでしょうねぇ。
・バッファロー乱入でようやくお花摘みへ。頑張れ管理官。あと、皆本が混乱のあまり「管理管」って呼んじゃってる件。
・あの遠距離で空蝉使う必要あったのか、とか言ってはいけません。兵部が言う通り「歪んだユーモア」なのだから。
・「上から目線でテキトーなフォローありがとよ」悪気がないからこそムカつく言葉ってあるよね。
・ビールがちゃんとエビスビールだ。よくある『エビチュ』とかじゃなくて。なにがあったんだろう。
・どこ行ってもオカンな皆本。
・新章突入。フィギュアになるのはイヤなのかフェザー。
・お着替え乱入。ありがとう椎名先生。ありがとう縞パン。
・「ウ…ウチかて育ってます!!」「し、身長とか!!」嘘がつけない葵が大好きです。
・ゴールが違う、はちょっと泣いた。言ってやるな。というか、予知禁止。
・そして、皆本の一言で明暗分かれたりする分かりやすい3人。
・まさかの糸色チル登場。ホントに仲良いですねお二方。
・小さいころからストーリーテラーなのは母&姉のDNAか。
・絶チル痛車ってまだ見た事無いんですが、実在していてもなんら不思議は無いこの存在感。
・Mr.9で察しがついた人何人いるかなー?
・「姐さん、その責め方は風情がない。」「もっと学園百合モノ風に…」ここで80年代学園ものを想起できないのは世代の壁か。
・ついに引っ越しか皆本。寧ろ遅過ぎるくらいなんでしょうけども。おかげさまで妄想のネタには事欠きませんでしたが。
・1巻のネタがここで。この頃の薫はニアリーイコール横島でしたねぇ。
・このレイアウトはHOゲージでしょうか。往年の交通博物館にあったものとよく似ております。
・「……鉄道はイイよね。」パティさんの守備範囲の広さは世界中に響き渡るで!
・20系客車で寝泊まりとか、羨ましいにもほどがある。
・「普通の人々」久々の登場。…忘れてなんかいませんでしたよ?ええ。
・ポイントを上げては落とすバレットは男の中の男。男という生き物には、女の高評価よりも大切なものがあるのだ!
・パニクる薫は可愛いよね。うん。あと、男性はともかく女性の場合、痕跡が残るのであったかどうかは確実に分かるらしいです。
・そのスリッパはツッコミ専用と見た。
・モガちゃんもすっかり椎名ワールドに定着してますねぇ。あれからもう19年ですか。歳を取るわけだ。あと、メイドロボの原点は椎名先生だと私は今でもそう思っています。
・パティさん…。この子は業が深すぎます。誰の手にも負えないキャラになってきつつある。
・そして忘れられた九具津。ある意味忘れられないトラウマがあるはずなんですけど、みんな忘れたかったのかな…。
・澪の扱いにもすっかり慣れたな、薫。
・パティさん嬉しそう。
・「僕はどこに行っても少数派なのさ」「公務員でなくなった僕は副業も可能になった。」「認めてくれるファンも大勢できたからね。」ここだけちょっと他人事じゃなくて笑うに笑えない。私も別の道があったのかな…、と思わずにはいられない。
・「正直、カッとなってやった。今は反省している」テンプレ乙。
・注意すべきは服装と言動。まぁ、それができたら苦労はしない、なんですけどね、ええ。
・「いや、別にそんなイイコト言ってねーだろ!!」賢木には一生分かるまいよ。この発言の持つ重みは。
・「負けて悔しがらない奴に対戦格闘やる資格はねーよ」そんなことはない。楽しみ方は人それぞれ。
・気圧が下がってテンションが上がるじーさん。にしてもなんつー歌詞だ。
・過去と未来にとらわれて今を生きることをやめた奴にしては兵部は現在を十分エンジョイしている気がするんですが。
・引っ越し完了。しかし、タダで済むわけは無いと思ってましたとも、ええ。
・……乳首券って。これも久米田先生由来のネタじゃないですか!
・直接見えなくても、いや、直接見えないからこそえろすの翼はどこまでも広がっていくのだよ。というわけで、187ページのラスト3コマは至上のごちそう。
・「米寿を控えた姉の乳首」とか言うな兵部。このシスコンめ!シスコンめ!大事なことなので2回書きました。何だったらもう1回書いてもいいくらいです。
・そしてやっぱり脱ぐのは男ばかり。そうさ。そうだと思ってたさ。あと、抜け目のない葵萌え。
・管理官もブラコンだよなぁ。1回はやってそう。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード