忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1307] [1306] [1305] [1301] [1304] [1303] [1302] [1299] [1298] [1300] [1296]
【プロ野球】横浜・森本、中華街でラーメンマンに変身 「来年、とにかく勝つ」と宣言

 産經新聞Web版から以下引用

    ハマのエンターテイナー誕生。日本ハムからフリーエージェント(FA)
   権を行使して横浜入りした森本稀哲外野手(29)が11日、横浜・中華
   街で入団会見。球界屈指のムードメーカーらしく、ド派手なお披露目となっ
   た。
    中国獅子舞の中から人気漫画のキャラクター「ラーメンマン」にふんし
   た森本が登場すると、約3500人のファンは大歓声。「ベイスターズの
   森本です。一生懸命プレーして、横浜にいい風を吹かせたい」とあいさつ
   した。
    チームは3年連続最下位と低迷するが、この日3年総額3億6千万円で
   契約した新戦力は「とにかく勝ちますよ、来年は」と宣言。「選手の頑張
   りが一番だが、スタジアムを横浜ファンでいっぱいにしたい」と来場者に
   も協力を求めた。

 以上引用終わり。
 記事のタイトルが1回見ただけでは意味が理解出来かねるほど奇怪ですが、単なる事実です。ちなみに、元記事には画像がふんだんにあるので、もし興味がおありの方はぜひリンク先もご覧ください。

 さて。オタネタと野球ネタのコラボが出来そうなので拾い上げてみました。いやまぁ、両方一気に更新する余力などありませんけども。

 オタネタを看板に掲げる拙ブログでございますから、ご覧いただいている方々の中には野球何それおいしいの?という方も勿論多いと思いますので、順を追ってお話しさせていただきます。

 この森本という選手はプロ野球の夏の祭典オールスターゲームという大舞台でピッコロ大魔王のコスプレ…というかむしろ特殊効果を使った変装に近い再現度合いで度肝を抜いたことのあるパフォーマーです。
 そして今回、日本ハムファイターズというチームから横浜ベイスターズというチームに移籍するにあたり、入団会見をこういう形で行うという、いかにも彼らしいパフォーマンスを敢行しました。

 にしても横浜→中華街→ラーメンマンっていう連想はプロ野球がどうこう関係なく、いかにもジャンプで育った三十路男の発想ですよねぇ。元々好きな選手なんですが、こういうところを見せられると何とも言えず応援したくなります。

 深夜アニメやアニラジの妨害をすることが多いため、プロ野球という存在にあまりいい印象を持っておられない方も多いとは思いますが、プロ野球にもこんな愉快な側面があったりしますので、こういう入り口からでも興味を持っていただけたら、両方に足を突っ込んでいる人間としては嬉しい限りです。


 オタネタと野球ネタのコラボということでは、我が愛する千葉ロッテマリーンズが『ONE PIECE』や『浦安鉄筋家族』とコラボしてグッズを出していることのほうがキャッチーかな、とも思ったんですが、以前実家の焼肉屋でオヤジさんに焼酎をおごってもらったこともある森本稀哲選手なので、先に取り上げてしまいました。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード