忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1427] [1425] [1426] [1424] [1423] [1422] [1421] [1420] [1419] [1418] [1417]
・関西でバッカルコーンというと、何と言ってもこれ(↓)ですな。





これ、毎週金曜日の夜に流れてますが、一度たりとも天気予報の内容が頭に入った事がありません。
・「学校の卒業式を迎えた方、リスナーさんの中にも沢山いらっしゃるんでしょうか」こんなブログをやっているせいでしょうか。リスナー各位の年齢層が気になったりします。ネタの世代格差を気にしだすとキリが無いんですけどね。
・「卒業式ってこういう時期でしたっけ」ですね。避難所生活を続けながらも、けなげに卒業して行く東北地方の学生さん達の姿を見ると涙腺が緩んでしまいます。
・春休みボケは私もヒドかったです。今思うとよく登校できたもんです。
・「目撃!となりのさおりちゃん」「さおリサーチが始まったのでネタに走り放題」いやいやいや。…まぁ。うん。楽しいですけど。
・「ペンネーム:小太りおじちゃんさん」採用おめでとうございます。
・「北海道の水族館で後藤さんを見ました」「手を必死に動かして泳いでいる姿が天使みたいで可愛かったです」「でも、食事のときにあんなの大口を開けられると見ている人が引いてしまうので注意して下さい」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…人違い!」「人違いって言うか何と言うか」「これ、アレですよね」「クリオネ的なバッカルコーン」「バッカルコーン、バッカルコーン、ふふふ、バッカルコーン」「なんかハマってしまった」さおりんに上記動画を教えたい…。
・「なんか、小太りおじちゃん今回そういうのばっかりなんですよ」「沢山送ってくれてるんですけど」「北海道の水族館がらみばっかりなんですよ、まったく」「おじちゃん」「行ったんですかね、おじちゃん」いいなぁ、冬の北海道。私は職員旅行でしか行ったことがないので…。あと、名前連呼されてるのも羨ましい。
・「ちげーよ」「バッカルコーンじゃねーよ」やさぐれさおりんはこのコーナーのご褒美。
・「ペンネーム:エノデンが好きさん」採用おめでとうございます。
・「先日病院でさおりんを見ました。『くー、くしゃみが止まらなくて、へっくしん』」「花粉症ですか?」「あなたが目撃した後藤沙緒里は…たぶんひとちがい?」「花粉症大丈夫ですか?みなさん」私は今のところ特に自覚症状も無く。妻も千葉に住んでいた頃よりはだいぶ楽だと言ってますが、平和なのは我が家の中くらいで、職場ではマスクが目立ちますね。
・「私分かんなくって」「こないだ耳鼻科のほうに行って」「鼻とかううって見られたんですけど」「その先生曰く『あなたは花粉症になりやすい鼻の穴の形をしてるね』みたいに言われて」「どういうこと?」吸い込みやすい形ってあるのだろうか…。
・「とりあえずアレルギー検査しとこうって諭されて」「注射してきました」「血管がいいって褒められました」「どうなんですかね」「そうじゃないと信じて、検査結果を見ず、この春もやり過ごしたい」えーと。何のために検査したんですか。
・「実際辛いんですよね」「目に見えたらいいのにね」「気持ち悪いから…花粉」目に見える程大量に放出される花粉の動画を見た事ありますが、アレは花粉症じゃなくてもかゆくなる。
・「全部出るじゃないですか。犬、とかついてたら怖くないですか?」「血液型?」「どうなんですかね」「ヤダ、聞かない。知っても教えない。教えないもん。ふふ」くおぅ。さおりんはナチュラルに萌殺兵器だと毎週再確認するなぁ。

拍手[1回]

PR

コメント
ありがとうございます。
旭山動物園は4年前に行きました。その時の事を思い出しながら投稿しました。
名前を連呼されて非常に嬉しかったです。本当にさおりんは萌えの塊ですよね。

ネタとしては流氷の天使って言うくらいですからさおりんにはふさわしいかと(笑)
あとのネタは、流氷に乗り遅れ1匹佇むキタキツネ・散歩から1羽だけ抜け出そうとするペンギン・白熊に飛び掛られ驚く女性・嬉しさのあまり興奮する女性だったかな?

それとツイッターで以前エノデンが好きさんと「いろは」を盛り上げましょう!と言っていたので、それがこんなに早く叶って嬉しいです。最近投稿が止まりがちだったのでまた頑張って投稿しようと思います。

ふさ千明さんも大変でしょうが、更新楽しみにしています。
【2011/03/23 23:21】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
採用おめでとうございます
>小太りおじちゃんさん
良いネタでしたね。おめでとうございます。
旭山動物園は一度行ってみたいんですけどねぇ…。独身時代札幌、富良野、旭川と回った時は動物園ではなく旭川スタルヒン球場に行ってしまい、以来旭川を訪れる機会に恵まれません。

クリオネ以外のネタも愉快なのでぜひ採用していただきたかったですが、このコーナーは尺の問題から最大3本が限度、ネタが広がれば今週のように2本まで、ですからなかなか難しいですね。

小太りおじちゃんさんとエノデンが好きさんと、お2人のご活躍に参入したいところですが、私は4月から部署替えで仕事が軌道に乗るまではちょっと難しいです。
すいません。
【2011/03/24 07:11】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード