忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1434] [1430] [1432] [1429] [1433] [1431] [1428] [1427] [1425] [1426] [1424]
・「早速、手前にいる女子が仕事放棄してました」「ストップウォッチ、いれないとダメだよ?」こうやってさおりんに優しく叱られたい。
・「3月も終わってしまいますね」「そろそろ桜が咲くのでしょうか」「毎年まちまちな気がしてるんですが」そうですね。その年その年によって早かったり遅かったり差が激しいです。
・「去年雪とか振ってなかったですか?」「いやぁ、寒かった。あの日の事は覚えとる」「ちょっと年老いた感じが」なぜに。
・「楽しみに、公園に遊びに行きたいなと」穏やかにすごせる春だといいのですが。
・「みなさんからのメールを紹介していきたいと思います」「バッチこい相談室終わっちゃいましたね」「ところで、バッチこい相談室に出てくる相談員は後藤さんのアドリブですか?」「ピエールとくまごろうさんが好きでした」確かにピエールは楽しかった。
・「よく覚えていますね」印象深いコーナーでしたからねぇ。
・「終わったんだよ?」「終わったんだぜ?」「復活もしないんだよ?」「しないんだぜ?」大事な事だから2回言って念を押すさおりん。200回記念とかでやらされそうですもんね。
・「1年以上続いたの?」割と長く続いてますよね。というか、やらなくなってからもまた随分経つのですが。
・「毎回なんか、疲れていた気がします」「アドリブっちゃアドリブだったんですけど」「精神力を使うコーナー」色んなキャラを演じておられたのが非常に楽しかったのを良く覚えております。
・「ピエールとくまごろうがオキニだと言ってくれてありがとうございます」ピエールは確かに印象的でしたね。あと、ヨネおばあちゃんと、無茶振りに全乗っかりしてくれた羽多野さん。
・「くまごろうやって?」「覚えてないよ」語尾に『だお』が付いていたようです。やる夫か。
・「設定が別紙に書いてあったんですよ」「ピエールなんか、茨城県出身の」「『茨城出身のフランス人がピエール」なんつーか、摩訶不思議な設定を。完全に王子神谷で浮かんじゃったじゃないですか。
・「却下」「出てくる事は無いでしょう」封印されてしまいました。
「ペンネーム:牛タンうめぇさん」「私は今、卒業論文の製作に苦しむ日々を送っています」「さおりんは学生時代苦しんだけど、やってよかったなぁっていうことありますか?」「そんな早いんですね」「分かんない事だらけだ」「大変なんですね」卒論の大変さは…学部学科とゼミの指導教授にもよるので、なんとも。私は4年目卒論のみという特殊な状況だったのでそんなに苦もなく終わりました。
・「相談室はつらかったんですけど」「たんすのこやし?ひきだし?」タンスの肥やしだと役に立たないって意味になっちゃいます。
・「やってよかったな、頑張って良かったな、仕事だし」何かに生かせる日が来るといいですね。ピエールはちょっとアレかも知れませんが。
・「学生時代なんか私苦しんだかな」「演劇部の時に、中学生の頃なんですけど」「怒られるとかじゃなくて、叱られる、とかじゃないんですけど」「私を泣かせてみなよ』っていう言い方をする先生だったんですけど」「『私を芝居で泣かしてご覧よ』」「キツい事を言いつつ引き出そうとしてくれる人で」「泣いたりしましたね」「私がこうしてツンとしてると言うか、堂々としてるというのはその頃培ったもの」苦労して身につけたものというのはしっかり残りますからね。『涙の数だけ強くなれる』という歌詞の歌がありましたが、アレもあながち嘘ではないと思います。
・「牛たんうめぇさん、終わられて、春を満喫して欲しいと思います」こんな状況下だからこそ、皆様に良い春の訪れがありますように。

拍手[0回]

PR

コメント
無題
本年初採用がこのメールになるとは思いませんでした。

自分の場合1月終盤に色々あり今までとったデータが信頼できなくなったため、2月にひたすら試料を作製し、データをとっていました。また「論文」としての文章が書けず、ひたすら訂正を受けました。 

苦しみましたが良い思い出です。
【2011/04/06 01:06】 NAME[jp] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>jpさん
採用おめでとうございます。
理系の方はデータをとって論文を書いて、ですから大変ですよねぇ。良き苦しみは必ずや糧になるものですので、新たな世界でもその糧を手にご活躍なされますようお祈りしております。
【2011/04/13 22:00】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード