忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1587] [1585] [1584] [1583] [1582] [1581] [1580] [1579] [1578] [1575] [1577]
オープニングトーク
・「しーっぱい!しーっぱい!」うぉ。脳に来る。
・「本当にスケジュールが空いていて良かったです」「名取羽美役の、名取羽美役の、ウーミン役の喜多村英梨です」待ってました!ようこそおいでませ。
・「えーりんちょっと忙しいからじゃない?」「違います。櫻井さんとスケジュールが合わなかったから、どうせ片割れでやるんだったら間とって地丹くんポジションの千和ちゃんがちょうどいいとか思ったりしちゃってんじゃねーの?」ぶっちゃうけるのはこの番組の流儀なのでしょうか。なのですね。
・「噂に聞くとこのラジオ」「かってに改蔵のラジオだから」「かってに改蔵ワールド的な」「無茶振り」最近無茶振りラジオばっかり聞いてる気がする。
・「7月27日は発売日ですよー!」「どうですかー持ってますかー」延期になっちゃったので持ってません。
・「どうですか?…そうですか!」ええ、そうなんです。


ジングル
・「私なんてどうせ、どこに行っても場違いのオーパーツですよ!」「場違い村の、場違い村長ですよ!」色褪せない名言来ました。


(笑)で大丈夫
・「あれ?太った?(笑)」「夏なのに?(笑)」むしろ夏だから。
・「お客様にあうサイズを探してきます(笑)」可及的速やかに頼む。
・「君さぁ、会社やめたいとか文句ばっかりだけど、他に君を雇ってくれるところがあると思うの?(笑)」これ、最後を地丹風に言うのがまたポイント高い。
・「奥さんと別れてくれるって言ったじゃない(笑)」これ、目が笑ってないんだろうなぁ。
・「このラジオのパーソナリティが斎藤千和なのって、キタエリにしようか豊崎にしようか迷って最終的に間を取って斎藤千和なんでしょう?(笑)」間を取るとみんなが不満というある種の平等状態が出現します。
・「どうして初の女性ゲストがあいなまじゃないんだよ!(笑)」この、苦情シリーズどこまで広がるかが楽しみです。
・「盛りだくさんでしょう」胃もたれに注意。
・「打ち合わせの時にもお願いはしていたんですけど」「会社やめたい」「地丹くんというフィルターを通す事で」「ちょっとむかつく」地丹というキャラの威力。
・「間を取って斎藤千和って」「あたしいいとこに居たんだねー」「間を取って地丹で」「結局おいしいポジション」「グレーゾーンっていいんですよ」褒めてるのか褒めてないのかわかりづらいけど、褒めてますよね?
・「もしそれでいいポジションだっていうんだったら、このラジオハードル高い」「普通のラジオのギャラもらうにしてはやる事多い」お疲れ様です。
・「これやってプラスに働くか?」「改蔵で開けてる引き出し、他で使用したくない」つくづくごもっともです。
・「グレーゾーン狙っていこう」これ、改蔵本編でも使えそうなフレーズですね。
・「みんなね『なんでキタエリじゃねんだ』って言ってたから、ツンデレじゃね?」「香盤表順にいくと喜多村から行っとかないと」「どうせあたしなんてカーペッペですよ」なんで羽美化してるんですか。
・「どうしよう、このラジオ来ると卑屈に」「全開櫻井さんもひどかった。ヒドい下ネタだった」全開は前回が正しい表記なんでしょうけども、見事なフルスロットルに敬意を表して敢えてこう書きます。
・「下ネタを自分からどんどんどんどん振っていった挙句、すっきりした顔して帰って行った」「千和ちゃん、櫻井さんの欲望の捌け口に」間違ってないのが困る。
・「誰も困らないと思ったんだよ」「あたしね、下ネタ嫌いだからね!」「ち○こち○こ言わされてるけど!」連呼しないで下さい。
・「そこ拾ってちゃんと返してあげちゃう優しさがアダに」情けが仇の世の中でございます。
・「あたしも千和ちゃん相手だったら言えるよ。ち○こって!」言わなくていいです。
・「これな、このまま使われんだからな」この番組に『カット』の概念はございませんのでご注意下さい。
・「さっきの話は全部ウソだよ(笑)」ああ、こうやって使うと便利。


ジングル
「班長なのよ!」「あたし、羽美班班長」「残ってなんかいないわよ!」目をつぶって聞けば、そこには動画の羽美が。


水を差す人がいます
・「以前買いそびれたファンブックをオークションで落とした友人への水を差すセリフ」「それブックオフで見たー。100円均一コーナーで」しかも近日中に完全版が出るんだぜ、それ。
・「初めて彼氏ができて、盛り上がっている女友達への水を差すセリフ」「その人知ってるー。やさしくてかっこいいよねー」「私も5年前に付き合ってたー」5年って随分ブランクありますね。あと、舌打ちが綺麗に乗るのは相変わらずですな千和長。
・「女性声優さんにハマっているオタク友達への水を差すセリフ」「分かる分かる。声優さんって芸能人と比べて親しみやすくてイイよね」これ、シーサイドヒル高見台でも使えそう。
・「某アイドルに夢中になっている弟への水を差すセリフ」「その子本当に綺麗になったよねー。デビューした時は別人みたい。顔」最後の一言がいい追い打ち。
・「必ず水を差す人って居るよね」「なんだろう。私のことですか?」「ウーミンと似てるところがある」やっぱり似てしまうのですかねぇ…。肉ヌンチャクだけはご勘弁を。
・「お布団干したときのにおい」「『おひさまのにおいだー』って言ったら、とある人に『それって、ダニの死骸のにおいらしいよ』」「吸引しただろうね」いいにおいであれば気にしない事にします。
・「『おいしい、超おいしい』って言ったら」「『それすごいカロリーなんだってね、それね』」カロリーと聞くと僕らの親方ことまつらいさんがアップを始めそうです。
・「これ久米田先生に言って漫画にしてもらえば」こちらでもポロロッカ現象。
・「テンションが上がりすぎてる時にちょっと冷静になるっていうのは必要」「2つの目線っていうか」「『このキャラクター超カッコいい』みたいな『ほむほむ!』みたいな感じで、って時に『でも千和ちゃんだもんなー』みたいな」やっぱりキタエリさんはすげぇなぁ。


ジングル
・「バージンと付き合うのはメンドクサイしー」付き合うのはメンドクサイかもしれないが、結婚するともっとめんどくさいぞ。


とらうま高校だれとく部
・「リラックスしていきましょう」「普通に椅子の上で正座、もしくはあぐら」キタエリさんのこの日の服装が気になります。
・「かしこまった場で『千和ちゃん!』とか言っちゃうと、『おい、喜多村、先輩に向かっておめぇ』とかあったりして」まぁ、その場その場で求められる行動ってありますあらねぇ。
・「第2回は面白さの化学反応がすさまじいと感じました」まさに『化学反応』でした。
・「大丈夫かな。みんな私に何を求めてるんだろう。あたしに」「やっぱりち○こっていったほうが」羽美はそんなこと言わない。
・「わたし、様子がおかしい」確かにおかしいと思います。
・「このコ、案外真面目な子なのよ、みんな」ええ、そう聞いてましたが。
・「世に出たもの全てが真実だと思って欲しくない」「世に出ているものは全て虚実(笑)」キャラと中の人との混同は危険でございます。
・「我々ピエロですから」「そらバナナもマンゴーも言いますわ」誰も言えって言ってないのに…。
・「7月8日にBS11で放送された『かってに改蔵』第1話拝見しました」「BSの限界なんでしょうけれども」「モザイクや自主規制のテロップがかぶせてありましたね」「かえってわいせつに見えました」過剰防衛か良識の勝利か。むしろ『ここから先の真実を見たければ有料』なのか。
・「CM」「中巻のを流したほうが効果的だと思いました」「中巻がいつ出るか分かんなかったからじゃない?」なんというセイロンスリランカ。
・「下ネタ」「私はもう30だから平気ですし」「私はどんとこい超常現象」「やっぱ愛生ちゃんのことをすごい気にしてた」「豊崎愛生ちゃんも『余裕っす』」「ケラケラ」プロですなぁ。
・「男性さんが主」「男性の方がとにかくウキウキ、キラキラ」「小学6年生男子みたいな」スイッチさえ押せばすぐにあの頃に戻れるのが男の特権。
・「このラジオで斎藤さんは『オーディションで改蔵も受けた』とある意味衝撃の発言をしてましたが、喜多村さんはどの役でオーディションを受けたんでしょうか」「羽美と…」毎度良い切り方を。


かってに次回予告
「はぁーい、ウーミンです」「最近、新宿のど真ん中にアニメイト新宿店ができたんだけど、アレって空気読めてないよね。完全にオーパーツだよね。場違い街の場違い店長だよね」ああ、ツッコミ入れたい。『アニメイトTVのラジオでアニメイトの批判する羽美が場違い』って。でもこれはそうしたほうが負け。


とらうま高校だれとく部(承前)
・「羽美と、すず」
・「久米田先生のかってに改蔵のキャラクター」「誰がやってもアリだけど、誰がやっても無しみたいな空気感がイメージ自分にはあって」「オーディション受けられて好きな作品だからすごい嬉しいんだけど」「好きすぎて」「そこに自分が武力介入していくことの恐怖」「必死にやった覚えしかない」ファンであるがゆえの悩みですね。
・「羽美ちゃん」「抜粋されてたセリフが」「開眼する前」「改蔵の受けでさわやかなツッコミぐらいしかなくて」「これ、声質を見られているのかな?」「これ、まぁ、喜多村じゃないだろって皮肉って受けてて」「逆にそれがよかったのかもよ」個人的には、羽美は初期も中盤以降も両方分かってる方にやっていただけるのが理想でした。
・「すずとかはもっと分かんなくて」「シレっと感」部長はある意味羽美より難しいかも。
・「セリフとか言わないじゃないですか」「久米田先生ワールドだと絵で表現するから」「それを芝居で表現するの難しい」絶望先生よりもある意味難易度は高いかも知れません。
・「地丹とか受けてないんだ」「地丹は受けたかったんだけど」「地丹ってみんな受けてないんだ」「ある程度引き出しを持ってる人でないと受けられない」その昔、改蔵がアニメ化するなら地丹は誰がいいのかと聞かれて答えられなかった私。
・「男性の声をやるような女性もいらしてた」もしかしたら画伯や親方もいらしてたんでしょうか。この辺は明かされることはないんでしょうけど。
・「先日、女2人で改蔵の上映会を開きました」随分危険なことを…。


ジングル
・「はーがーすー!」誰のチョイスですかその1。


理論上は可能なんです!
・「理論上、リストラしてコストカットすれば経営状態は回復するんです!」一時的に回復しても…。
・「理論上、景気が良くなれば、僕でも就職できるんです!」後2年以上はかかるかなぁ。かかるよなぁ。
・「理論上、このマシーンで痩せることができるんです(個人差があります)」計算だけなら100kg以上痩せた人も世の中にはおりますゆえ。
・「理論上、運動、知識、感性、魅力のゲージを上げれば彼女ができるんです(二次元に限る)」ゲージ上げなくても彼女ができるラブプラスはやっぱり画期的だったなぁ。
・「理論上、あたし普段いい声が出てる筈なんです」「全然普段こんな」お仕事用の声はお仕事にとっておかないと。
・「自分のプライベート、自分の大事な人生は省エネモード」プロって大変。
・「乾燥したところ行かない」「お酒を飲まない、煙草を吸わない」「人によるけど」「理論上それをやると人生も潤う筈なんだけど」まぁ、煙草吸わないでその分貯金すれば理論は19世紀からあったそうですから。結局別のことにお金使っちゃうから貯まったためしがないんですけどね。
・「理論上いっぱい仕事すればいっぱいお金もらえる」「声優はみんなが思ってるほどお金持ってないんだから!」


ジングル
・「おっぱいはこう、下から上に揉むんだってば」誰のチョイスですかその2。


ダメフィルターかかっちゃってませんか?
・「2人の思い出、ずっと残しておきたいの」何に使うのか不安にならざるを得ない。
・「私たち、ずっと一緒だよ」「他の女の子と仲良くしたら許さないんだから」昔は『ヤンデレ』って言葉がなかったからこの手のことを説明するのが大変だったなぁ(遠い目)。
・「この現場では、ホント、みんな仲が良くて」2回めのは誰の真似ですか一体。
・「今日のファッションのコンセプトはなんですか?」たまには誰か『宇宙!』とか答えて欲しい。
・「さっきさ、科特部いいとかいう話してたから」伏線張るラジオだなぁ。
・「このラジオに出てること自体削ってる」寿命的なものを。
・「すっごい楽しいラジオで〜す」リスナーは、ってつけたくなる。


エンディング
・「中巻」「発売予定、でしたよ〜」「今さっき連絡があって、8月10日になりました」「次回の更新日になりました」「このラジオ、そもそも中巻の発売日にあわせて水曜日に」あ。それでだったんですか。初めて知る意外な事実。『絶望放送とパイの食い合い!』とかやるためかと思ってました。
・「ナニがナニでナニなの」「こっち大丈夫」「同時発売の予定だった」追い打ち追い打ち。
・「ごめんなさ〜い、スケジュールあっちゃって」ここの『ごめんなさい』を普通に受け取れない。


かってに次回予告
・「はぁ〜〜い。ウーミンでーす」「アフレコって、アフターレコーディングのことでしょ?」「最近のアフレコ現場ではほとんど絵がついてないから、アフターレコーディングって呼んでいいのかなって」昔からです。

拍手[2回]

PR

コメント
久米田ワールドにどっぷり
お久しぶりです。

今回も櫻井さんがいらした時とはまた違った楽しさがありました。だれ特部で採用していただきましたが、いずれ絶望放送並みの採用倍率になるんじゃないかと思います。(あちらの常連リスナーさんも多いので)
またこのラジオの影響でサントラ買っちゃいました。非常にお腹いっぱいになる内容です。絶望放送DJCD九巻やじょしらく弐巻特別版なども買えたので、個人的にほくほくしている今日この頃…。
蛇足が長くなりましたが、これで失礼致します。
【2011/08/03 07:39】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして(笑)
初めまして(嘘)
次回から名前をマイナーチェンジしようと思っています(笑)
千和さんには3回で「ん?…ま、いいか!」と何かを後押しした感じで改蔵メールを読んでもらえて申し訳なかったです…Tさんには別ネームも送ったんですよ?

多分知っている人も多いでしょうけど、ツイッターやってないと言う人でここを読んでいる方が見えたらお知らせしたいことがあります。
改蔵のメールフォームでは、一度投稿した後にプラウザの戻るから連投すると2回目以降は届かない仕組みになってるそうです。気を付けてください。
私もいちいちネームやメルアドを入れるのが面倒だったので、戻るから投稿していましたが、残念な事になったようです(涙)

ところでふさ様、今週分の絶望放送ではショッキングな事を言っていますが、うらGおが終わる時はどんな感じだったんですか?終わらせ方が似てたりしないかな?と参考までにお聞きしたいです。
自分はこのまま素直に終わるなんて思っていませんが、やはり不安はあるので…

色々取り留めもなく書いてしまいました。失礼しました。
【2011/08/04 00:27】 NAME[珍コブラ] WEBLINK[] EDIT[]
今が一番いい時期なのかも
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

採用おめでとうございます。改蔵ラジオも絶望放送並みに盛り上がるといいですよね。
絶望放送と改蔵ラジオとが共にやっている今は、一番久米田先生ワールドにひたれるいい時期だなとしみじみ思ったりします。
【2011/08/16 07:03】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして(笑)
>珍コブラさん
正確に言うとこちらの名前では初めまして。
お返事が大変遅くなって申し訳ありません。

>改蔵ラジオのメールフォーム
貴重な情報をありがとうございます。投稿する時は気をつけます。


>うらGおの終わり方
確か急に終わったと記憶してます。もうあれすらも随分前ですからハッキリは覚えておりませんが…。お役に立てず申し訳ありません。
絶望放送はもっとしぶといと思っておりますが、どうでしょうか。
【2011/08/16 07:09】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード