忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[181] [179] [178] [176] [175] [174] [173] [169] [168] [167] [166]
 私Mac使いでございまして。使い始めてもう10年になります。色々不便もありますが、愛着持って使っております。
 で、MacにはプレインストールでiTuneが入っておりまして、音楽管理ソフトなのに曲自体もネットでダウンロード購入できるようになっております。
 ふとしたことから久々にストアをのぞいてみたところ、以前より遥かに充実している事に驚き、そして衝動買いに走ってしまいました。

『エルガイムーTime for L-GAIMー』
『踊る赤ちゃん人間』
『日本引きこもり協会のテーマ』
『踊るダメ人間2006』
『ハレ晴レユカイ』
『宇宙刑事ギャバン』
『勇者王誕生』
『最強ロボ・ダイオージャ』
『愛をとりもどせ!!』
『会社物語』
『はんこ押して』
『忙しいふり』
計12曲で2400円也。

 そもそもの発端はエルガイムでした。29日のブログでエルガイムのことを書いたもんで、懐かしくなってストアをのぞいてみたら主題歌が買えるようになってまして、試聴したら居ても立ってもいられず購入決定しました。聞いてみて、全然歌詞覚えてないことに愕然としました。毎週見てたんだけどなぁ。

 で。そこからアニメカテゴリで曲を検索してみたら出てくる事出てくる事。大槻さんの3曲は試聴即買い。ハレ晴レユカイは替え歌を持っているもんで買わないと悪いかなぁ、とか元歌買ったからマリーンズネタで替え歌の1つもひねってみるかとか考えてます。ギャバンについては「これ、アニメじゃねーじゃん」とか突っ込みながら購入ボタン押してました。勇者王誕生とダイオージャと愛をとりもどせに関しては完全に勢いです。
 そしてさいごの3つはアニメでもなんでもなく、東京プリンという2人組の歌う現代版クレイジーキャッツと言うか、いまではジャンルとしてすっかり廃れてしまったサラリーマン歌謡です。もともと私は東京プリンの前身のSHINE'Sからファンでして、中学生のくせに「上司は選べない」とか歌って喜んでました。今では大変身にしみております。今回のも結構身にしみました。「あとで聞いてないとか言わせないためにはんこ押して」とか特に。

 家に居ながら衝動買いが出来るとは、しかも即入手できるとは、便利で恐ろしい時代ですねぇ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード