忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1880] [1879] [1877] [1878] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870]
・本作を『放課後プレイR』と一緒に買ったんですが、あちらに負けず劣らずこっちも感想書きづらかった!いやだって感想の8割が『るるるこがかわいい』ですもの。感じた事思った事がちゃんと文章にならないのです。
・本作は宇宙を放浪する少女るるるこが地球を目指す?いや、あんまり目指してない気がする…。とにかくまぁ、少女るるるこが飼い猫のふーナと共に宇宙を放浪するお話です。
・時系列が行ったり来たりするのでるるるこが大きくなったり小さくなったり。逆に言うと何処から読んでも大丈夫な安心仕様となっております。
・見どころはるるるこ&猫のふーナのほか、個性豊か過ぎるキャラクターたちです。とかげ宇宙人のサールス、図書館の司書先生、宇宙海賊、犬の軍鑑の犬たち…自分で書いておいて何ですが、未読の人を完全に置いてきぼりですな、ここ。拙ブログは一応好きな作品の感想を書いて未読の方にも興味を持っていただきたいというのが趣旨のひとつにあるんですが、本作についてはかなり難しい気が。
・感覚としては絵本を楽しむように読むのが良いようです。本作の場合、ストーリーを追うのも悪くないですが、1話8ページの中にちりばめられた不思議と愉快と可愛いと堪能するのも良いと思うのです。それこそ絵本のように。
・そういう意味では小さい子に読ませてみたくなるのですが、その場合はその場合で漢字が難しかったり設定や状況が特殊だったりするので、やっぱりこれは竹本ワールドにどっぷりひたり続けてきた先生のファン向け作品なんでしょうかねぇ。ぜひ、これまで竹本先生の作品に触れた事が無いという方に本作を読んでいただきどう思ったかを聞いてみたいところです。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード