忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[1992] [1991] [1990] [1989] [1988] [1987] [1986] [1984] [1985] [1983] [1982]
・「なんと、きゅうじゅう、じゃない」100回分どこかへ行ってしまってます。
・「200回目が見えてきました」「もう長い事続けさせてもらえてるんですね。ありがとうございます」「200回はなんか、なんかやろう。なんかします。私が?」なんだろう。一体スタッフさん達は何を仕掛けてきてくれるんでしょうか。さおりんはどんなサプライズをご用意なさっておられるんでしょうか。やって欲しい事は…多分無理でしょうけどゲストにりく様そら様とかどうでしょうか。
・「『さおりちゃんは、部屋にカレンダーある?』なんか急に来たな」「『そろそろめくり忘れてる人居ません?』」「『スタッフの家は4月で止まってたらしいですよ』」我が家は例年ミュシャのカレンダーを愛用しておりまして、気に入った絵が出てくるとその月で時間が止まってしまいます。
・「私ね、ファンの方からいただけるんですよね」「猫ちゃん、とか、ワンちゃん、とか」「でもね、あんまり出せないんですよ」「スケジュール帳でまかなえちゃうんですよね」「カレンダーの絵柄だけ見て『ハァ、ハァ…かわいい、かわいい……パタ』」さおりん、熱演過ぎます。
・「今週もみなさんからいただいたメールをご紹介していきます」「さおりんは確か以前運転免許を取ったお話をしていたと思いますがその後、運転はしていますか?」「私も早く免許欲しいなと思っているのですが、周りでは大学受かったら教習所通う、と言う人が多いみたいです」ということは、このメールの送り主の方は高校生ですか。まぁ、18歳から免許は取れますからね。何だかんだで免許って取るのに1〜2カ月はかかりますから、大学合格がよほど早くないと入学までに間にあわない気が。
・「それを逃すと、タイミングを逃してしまう」私は結局就職間際の3月末にギリギリで取得しました。こういう事にならぬよう早めに取っておくと良いと思います。
・「後藤はですね、乗れていないぜ」「せっかくの免許だから乗りたいわ」「レンタカー?どうやって借りるの?分からない」「じゃ買おっか?いや待て待て沙緒里」天使と悪魔ではない、さおりんAとさおりんBとでも言うべき素敵な脳内会話を堪能させていただきました。
・車は購入もさることながら維持費もかかりますし、持つのも一苦労でございます。
・「買ったら家に帰らなくなりそうなんですよね」「車に住んでそうなイメージを、今自分でしてる」「おそろしや〜」その心理は、自分の持ち物っていうところに帰巣本能が働いちゃうんですかね。
・「弟がバイクの免許を取ってぶいぶいやってます」「なるほど、と思って。あたしもそっちでいんじゃねーかとか思って」「ちょっと弟に情報を聞きつつ、そっちのほうに足を伸ばしてみようかしら」バイクに乗る後藤さんというとただいま入院中の後藤邑子さんのほうをイメージしてしまうんですが。強弱コンビでツーリングとか素敵すぎて脳汁が大量に出ます。
・「大学受かったら教習所に通う」「大学始まっちゃったらタイミングが、無い?」夏休みとか絶好の機会かと。
・「手前の女子持ってましたっけ。免許」「『大学2年の時に合宿で2週間くらいでとりました』」ああ、合宿。そういうものもあるのか!
・「がしゅきゅ!」そう噛む方が難しいだろ、という噛み方をしばしばなさいますな、さおりんは。
・「でもきっと、楽しいと思うよ、運転」慣れると楽しいと思います。
・「運転楽しいと思うのでぜひぜひタイミングを逃さず」「安全運転で楽しんでいただけたら良いなぁって」そうですね。安全運転で。
・「閃乱カグラの予約受付ポスターを見たのですが、もしかして今度は蛇女のメンバーが主役なのでしょうか」今しがたググって見てみましたが、メインでばーんと出てました。
・「『ギッタギタにしてやる〜』なんてセリフ、ジャイアン以外で初めて聞きました」この名セリフは『閃乱カグラ-少女達の真影-』の公式サイトの未来のページにあるVOICE2で聞けますので、ぜひぜひ聞いたことのない方は一度お試しあれ。
・「私、未来という役で」「まさかこんな台詞を言うとは」「非常に面白いキャラクターです」「まだまだつかみどころが分からないなーとは思っている」『百花繚乱』の服部半蔵、『さよなら絶望先生』の加賀ちゃんに続いて3つ目の忍者役ですが、それぞれタイプがまったく違うのがまた面白いですね。
・「アニメ化ということで、また演じられるなんて、嬉しいな」おめでとうございます。
・「3DS」「紅蓮の少女達」「8月30日発売なので」告知は大事です。
・「前回では敵として出ていた蛇女のメンバーが主役」「見せ場も多くって。見せ場?」見せ場でいいと思いますよ。
・「アニメ化もします。しますよ。出番あるかな」最後の一言が…。


・ちなみにこの更新日はベースボール記念日でして。1846年のこの日にアメリカはニューヨークで現在の野球の基礎となるルールによる試合が行なわれたため、近代野球の誕生日として制定されております。日付ネタで来るかなー来たらいいなーと思って用意していたのですが来ませんでした。せっかくなのでここに書かせていただきました。

拍手[2回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード