忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2009] [2010] [2008] [2006] [2003] [2005] [2002] [2007] [2001] [2000] [1999]
・トップ画像のメガネっ娘さおりんありがとうございます。これでまたしばらく闘えそうです。ツンデレとも委員長キャラとも違う癒し眼鏡キャラですな。
・「7月になってしまいました」「あっつくなってきましたねぇ」そして関西電力管内は節電という名の耐久レースが始まりました。
・「いやもうダメでしょう」「7月に入っちゃったらグーンと暑くなって、きっと後藤は溶けている事でしょう」こう言われるたびに、ゲル状のさおりんを想像してしまうのですが。そしていつも、結構かわいいよな、と思ってしまうのですが。
・「あたし、頑張って生きるから」頑張って!頑張ってね!でも無理しないでね!心底応援したくなる人って居るんだよなぁ、世の中に。
・「先月話題になったスカイツリーバー」「私これ全然見つけられなくて」言われてみれば私も結局実物は目にしておりませぬ。あれ以後意識してコンビニやスーパーのアイス売り場をチェックしてみたんですけども。やっぱり盛り上がってるのは関東だけなのか。
・「素敵な人妻が画像を用意してくれて」敏腕。
・「これは…これはスイカバーです」「青いスイカバーです」言い切った。現物見た事ないけど、多分正解なんでしょう。
・「食べた人居ます?」「ラムネ味って書いてある」「ちょっと青いスイカバーじゃねーか」「もしくはメロンバーやないけ」「ラムネ味もおいしそうですね」最後にフォローを入れるさおりんが素敵です。
・「七夕も、何をお願いするのかな」何をお願いしたもんでしょうか。今年は野球絡みばっかりになりそうだなぁ。
・「今週は、皆さんからいただいたメールをご紹介していきたいと思います」「7月になったという事は、ゆるゆりの二期が始まったのですね」「一期でさおりんが出るという事でワクワクしていたら、え?なんて言ってるの?聞こえないよ!状態でした」私、最初見たときは単に口が動いているだけとしか思えませんでした。そして、いつこのキャラはしゃべりだすんだろう、とか。
・「またあの演出でしょうから、耳をそばだてて頑張って聞こうと思います」「聞きづらいのをいい事に、なんか関係のない事とかしゃべったりはしてませんよね(笑)」これはさおりんのことではありませんが、キャラが意味のわからない言語をしゃべりだした場面でベッケンバウワーとか入れた方がおられましたよね。随分前の話ですけど。
・「いや、相変わらずですよ」「私何者?」「完全に色物なんですけど」「関係ない事なんて全然しゃべってないですよ」「彼女はきちんとやりとりをしてますよ」「会話をしてますよ」このあたりは第196回分に検証動画を貼らせていただきましたが、ホント、声優さんってどこまでも大変な職業です。
・「なんでああいう演出になっちゃったかな」「私自身が分かってないし」「本番中も、とりあえずやって」「私の声、消えるんだよなって」「ズーンって変な気持ちになってしまって」とある方のご好意で聞けました、良かったですよって励ましのメール出した方がいいのかな。
・「もうすぐじょしらくが始まると思うと、とても楽しみです」「さおりん自身は落語を聞きに行ったことはありますか?」確かおゆいの時に…。
・「また、僕は初心者なのでもし初めて落語に触れる人にお勧めな演目があったら教えて下さい」最初は短いものから入っていただくのがよろしいかと。『寿限無』『時そば』『たらちね』あたりの前座噺は比較的触れやすい気がします。
・「じょしらくも7月からスタートいたしますが、暗落亭苦来で出演しております」久米田作品との関わりとか、落語アニメ経験とか、あとはCD版からの継続登板とか色んな意味でさおりんはオンリーワンな存在なのでその辺の存在感発揮とかも後々聞かせていただけたら嬉しいですね。
・「落語は、私がかれこれ、10代の頃」苦笑するさおりん。
・「『落語天女おゆい』という作品に関わりまして。一応主役のおゆいをやっていたんですけど」「師匠の方に稽古をつけてもらい」「アドバイスもいただいたので、新宿の末廣亭」「あるんですけど。あるんですよ。ご存じない?」じょしらくのアニメ公式サイトにもリンク貼ってありますので、ご存じない方はサイトだけでもぜひご一読を。
・「その頃も通って、平日の昼間とかって、おじいちゃんおばあちゃんとか。お昼休憩中のサラリーマン」「そんななかにうら若き乙女みたいなのがぽーんと」「凄い不思議な光景だったと思うんですけど」そういやラノベの冒頭シーンて昔はそんな感じだったなぁ。
・「なかなか面白くって」「じょしらくの他のメンバーも」「『末廣亭行きました』とか『落語のCDとか買って聞いてます』とか」「お勉強熱心なんですよ」『咲』は麻雀、『じょしらく』は落語。声優さんも色々覚える事が多くて大変。
・「女性の落語家さんも多くなって来て。一応私も女性の役なので」そう言えば女性じゃないかも疑惑がかかったキャラが居ましたね。
・「本編は基本的には、楽屋裏のわちゃわちゃした話なんですけど」そう。そこ大事。

拍手[2回]

PR

コメント
もったいない
本当にゆるゆりでのさおりんの扱いはもったいないですね。
あそこまで聞かせないようにしなくても…
演出意図は分からなくもないですが…

披露口上は私もTSで当日に見ました。
さおりんの凛とした立ち振る舞いが良かったですね。やはり前回落語を習った時に正座のコツとかも習ったのでしょうか。
じょしらく本編をそちらはもう見れたのではないのですか?ツイッターの関西勢は5日に見れたようですが…
こっちは12日ですよorz
【2012/07/07 18:20】 NAME[小太り] WEBLINK[] EDIT[]
あれは惜しい
>小太りさん
お返事遅くなって申し訳ありません。
あと、お名前が微妙に短くなっておられますね。

>ゆるゆり
まぁ、ああすることの意味は分かるんですけどね…。残念ですよね。

>披露口上
さおりん、1人だけ二代目じゃなかったため大看板扱いされてましたが、それにふさわしい落ち着きっぷりでしたね。

>じょしらく
見るのはすぐに見られたんですが…色々立て込んでいて感想アップが大変遅れてしまいました。
放送格差は…まぁ、こっちももやしもんが1週遅れだったりしますので。
【2012/07/12 20:32】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード