忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2035] [2036] [2034] [2033] [2032] [2031] [2029] [2030] [2028] [2027] [2025]
オープニング小咄
・「猫好きって方は猫の事となると我を忘れてしまうもので」ええ、ええ。色んなものを忘れてしまうものです。猫のためには己の身を下僕にやつすことも厭わない。むしろ自ら進んでそうしようとする。なんという魔力。
・「長屋がペット厳禁なので飼う事が出来ない」あるあるあるある。
・「丸ノ内線でPSPをプレイしつつ」ちゃんと江戸前落語だなぁ。
・「猫好きが高じて幻聴が聞こえるようになったのか?」エア下僕は幻聴聞こえて一人前。
・ナイスオチ。にしても「キッチンアイルー」にピー音はなくても大丈夫なのか。


オープニングトーク
・「にかいめー」「2回目もあたしたちなんだね」2本録りー。
・「前回よりは落ち着きが出てきたかな」「オトナな女性のところを出したいね」「前回暴走しちゃったね」
・「オープニング小咄にも投稿をお願いします」メイドさんのいる回転寿司、というネタで1本制作中です。落語考えるのは大学時代以来だから色々忘れてる…。
・「がーずる」ごめんね、拾ってごめんね。


つまんねーこときくなよ
・山本さんがやっぱり暴走してる。
・「宇宙人と遭遇したらどうする?」「つまんねーこときくなよ!」『担当部署が違いますので、外務省か文部科学省に行って下さい』というたらいまわし公務員ギャグをやってみたいですね。ええ。割とマジで。
・「遭遇した事ある?」「ないよ!」「希望ちゃんならあるかな」「遭遇した結果そうなったのかな」「先週の暴走っぷりを見てると、なにか埋め込まれたのかなって」むしろ何を埋め込んだらあんな風に素敵発言を連発できるのだろうか。
・「ナスの地上絵?」でっかいナスビが描いてあるところを想像してしまいました。
・「那須栃木県だ」そっちの那須か。
・「違う宇宙人かも知れない」あちらのかたも『宇宙人』で全部くくられたら困るだろうなぁ。
・「新しい靴買ったら、家の中で履いてみる?」「つまんねーこときくなよ!」昔は新しい靴を買ったら足慣らしでそこら辺を走ったもんですが…しなくなって随分経ちます。
・小岩井さんはどこまでマネージャーさんに依存しているのか。井上喜久子さんところみたいに実の姉がマネージャーさんというわけでもないでしょうし…。
・「チェックが必要だから履く」靴もコーディネートの一部ですからねぇ。私は横着者なので服に合わせて靴変えるなんて滅多にした事ないですが。
・「家で履くのも縁起よくないっていうよね」「おばあちゃんが言っていた」畳の縁をふんではいけないのと同じ系統の縁起かつぎかと。
・「窓際亭リストラさん」「今度、うちの会社で早期退職勧奨が行なわれるそうですが、応募したほうがいいでしょうか」コーナーが、というか番組が違う気がする。
・「肩たたき」今はもうリストラって言葉がすっかり定着しちゃってますが、一昔前はこう言いました。そしてその前は『合理化』という血も涙もない響きの言葉が…。
・「これは私達で決めていいのかな」「重い事だよね」人生の一大決断ですよね、ええ。
・「ことりちゃん、なにか」「がんばって!」「逃げた!」でも小岩井さんの励ましは有効な気がする。
・「できちゃったの。ねぇ、産んでもいい?」「つまんねーこときくなよ!産んでいいに決まってんだろ!」「つまんないことじゃない」ラスト2本は『大人』なネタでしたね。
・「みなさん、つまんない事送って下さい」重いネタで満ち溢れる予感。


じょしがく
・「だらだらいこう」「やりすぎだよ」「ことりちゃん怖い」小岩井さんは意外ときっちりさんだよね。うん。意外とじゃなかったかも知れないけど。
・「つぎの、つぎのじゃない。さいしょのおたより」こういうところが大好きです。
・「久米田先生は『〆切が今日だから』すぐ帰られてしまって」相変わらずお忙しい…。
・山本さん、久米田先生に告白し損ねる。
・「自分の名前が希望と書いて『のぞみ』って書くことに絶望したの」「糸色望さんじゃないですか」「全く逆の」「光と闇だ」「久米田先生の作品に出ちゃっていいのかな」「結構ボッチなところとかあるし」小岩井さんの好フォロー。
・「桃色係長」なつかしい、もうなにもかもがなつかしい。
・「女の子が良くいうガールズトークってどんなことを話すのですか?」これは知りたい。
・「恋愛の話なんて出てきた事ないよね」「リア充になりたいという話はしたけど」「結論誰もリア充ではないので、誰もアドバイスできない」…それは『いいオチがついた』って言っちゃっていいのかなぁ。
・「あたしとか、友達と書と話してるとね、普通に女子トークしてるはずなのに」「ちょいちょいアニメネタで」「『~みたいだよね』って言うと、『え?』ってなる」「知らない子はわかんない」「そういうとこ女子トークが出来てない」
・「『絶望した!』とか言っても、あ、わかんないんだってなる」「こんないいネタがね、わからないなんて、信じられないっすよ」実際、オタネタで広がる世界ってあるもんです。
・「ガールズトークあたしたちしてないかも知れない」「ご飯トークとおたくトークだね」我が家の夫婦の会話も8割そんな感じです。
・「ニコ生見ました。なれない正座お疲れ様でした」「特に山本さんは後藤さんからのツンツン攻撃もあり、大変そうでしたね」ああいうところを見のがさないさおりんはやっぱり小動物なんだなぁと久々に実感した次第です。
・「気付いてた。でも助けられなかった」かわいそうに…。
・「後藤さん可愛い」「後藤さん可愛いんだよ」後輩も認めるさおりんの愛らしさ。
・「今度仕返しする?」「後藤さん強いな」「後藤さん美人だから色々したいな」「おさわりしたいな」「私抑えてるから」「ごとうさーん」その現場を収録した動画はZIPでください。ニコニコに上げていただいても構いませんが。
・「後藤さんの叫び声可愛い」色々知られてるなぁ。
・「緊張するからみんな触らせて」どういう現場ですか。
・「弩薄亭戻捨毛さん」採用おめでとうございます。
・自分にあった名前かぁ。これがなかなか決められませんで困っております。
・「住所不亭一門が結構いて」「最初に採用された人が兄弟子」落語界における三遊亭一門か林家一門か、というくらいに一大勢力を築きそうな予感。
・「主張したいよね」「私だっ亭乙女」思わぬ角度から思わぬ豪速球が。
・「二次でしょ」「ドラゴン紫龍」ためらいなく言ったよ山本さん。
・「乙女なの?」「オタメ」『腐乙女』のナイスな読み方を考えておきます。
・「返し亭青春がいい」「返し亭ハンバーグでいいじゃん」子供だ。それ完全に子供。
・「出かけたい。男女で」「あたしも紫龍と男女で乗りたいなぁ」山本さんはブレーキだけじゃなく、色んな物が行方不明な模様。
・「ちょっと思ったのですが、この番組の投稿者名」「面白いものがあれば、アニメや原作の高座名に使ってもらったらどうでしょうか」「と、水島監督とヤス先生に言っといて下さいませんか」「おあとはよろしくお願いします」一度住所不亭一門で独演会やってほしい。
・「先週の放課後亭タイムさんがものすごくツボにハマっているので」「水島監督にお願いして」いやでも真面目な話、今からで間にあうかな?
・「スタッフが50パー50パーくらいの感じでうなずいています」過多書きみたいになるかな?
・採用されたら記念で買う人リアルで増えそう。
・「生きる希望が湧いていました」「このラジオで公開録音を行なう予定はあるのでしょうか」第2回から公開録音の話とは随分景気のいいラジオだなぁ。
・「全員集合」生で動くさおりんが見られるなら東京まで行く価値はある。


きたいどおりのこたえするのもつかれるわ
・「ことりちゃんどうしちゃったの?って」「素が出た」黒いよう。
・「罵られたい」そろそろ外部ブレーキの導入が必要かな、山本さんには。
・「プリキュアおじさん」「優しいけど、きっと自分のために見てる」「きっと、キュアピースちゃんが好き」分析してる分析してる。
・「優しい、ということにしときましょう」小岩井さんがこわいよう。
・「自分がオタクという事が職場で知られているので、期待に応えて飲み会のカラオケではアニソンを歌います」「でも、本当に歌いたい這いよるなんちゃら」「ゆるゆりらーは歌わずエヴァやキン肉マンを歌います」「大人ですから」大人だ。これは大人だ。こういうのを処世術というんですよね、ええ。毎度自分語りで恐縮ですが、私の場合は『FLY ME TO THE MOON』とか『少年時代』とか、アニソンっぽくないので難を逃れたり、あとはリクエストされて歌うパターンが多かったですね。ドラゴンボールとか。昔はモノマネも出来たので割とご好評いただきました。
・「高校デビューしようと思って」「オタクだった事を隠して」「みんなでカラオケ行ったんだけど」「あたしが歌いたいのはアニソンだから」「おねがいティーチャーの歌とか」実に本物なエピソードありがとうございます。
・「だってそもそも青森で放送されてないんだもん!」青森出身のオタな方はみなさん筋金入りなイメージがあるなぁ。まるたまさんとか。
・「エヴァンゲリオンは共通ですよ」「トランス?そういうトランス系とかのバージョンも出てるので」エヴァは割と共通言語だから大丈夫。
・「歌いたいのは今流行りのアニソン」「今だったらねー、ZETMANの一青窈さんの歌」有名どころな人が歌ってるのは大丈夫では?
・「じょしらくのオープニング歌ってね」綺麗にまとまった!


エンディング
・噛む小岩井さんの破壊力がやっぱり高い。
・「ごまかしたなー」みなさんごまかしかたが可愛いので、むしろごまかしてくだされ。
・結局次回はどなたの担当なのだろうか…。
・小岩井さんとマックに行ったレポートは是非お願いします。


次回予告
・黒さのバランス調整をこういう風にうまくできるようになりたいなぁ…。

拍手[2回]

PR

コメント
マックじゃないですが
小岩井さんのブログをふと見に行ったら、後藤さんとおみくじ&あんみつデートに行ってきたんだそうですよ。…羨ましいと思ったのは私だけじゃないはずだと強く主張しますw
【2012/07/27 20:23】 NAME[甲子園には興味がないみなみちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰してます
ご苦労様です。いや本当にm(__)m
舞浜亭ねずみです。ちなみに前世では腹の上のホモだったりギャランドゥだったりしました
てゆうか、この番組のペンネームって駄洒落がデフォなんですね
第一回の放送を聴いてそれに気づき、
今はペンネームもネタだと思って毎回いろんな名前で投稿しているので、もう二度とねずみ名義では読まれないかも知れません

しかし、新番組だと言うのに投稿数凄いみたいですね
どうやら頻尿さん始め、絶望リスナーが沢山メールを出している模様
と思って、久米田wikiを見てみたら、案の定、前世のネームが多数明らかになっていました
…って、どうしてバレているのでしょうか?(笑)

なお、今回読まれた2本は当然のことながら第一回放送前に投稿しておりました
様子見でいろんなパターンのネタを送っていたものの、そうは言っても、てっきり「声優さんの可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただくアニラジ」だと思っていたので、概ね押さえ気味だったのですが、トークを聞く限りエロネタや危ないネタもOKみたいですね
流石は田原さんの構成、安心しました

と言うわけで、また暫くよろしくお願いします
【2012/07/28 00:28】 NAME[舞浜亭ねずみ] WEBLINK[] EDIT[]
あんみつデートとな!
>甲子園には興味がないみなみちゃんさん
コメントありがとうございます。いつもコメントいただきながら、お返事が遅くて誠に申し訳ない限りです。

小岩井さん、なんというリア充。しかも相手がさおりんとは…。この辺はいろはにほへとでもレポートが欲しいですね。
【2012/08/02 07:41】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰しております
>舞浜亭ねずみさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなって誠に申し訳ない限りです。

>ペンネームもネタ
そうなんですよねぇ。絶望放送でもネタと絶望ネームを
合わせてくる方が結構おられましたが、こちらではその傾向がより強まりそうですね。

>前世ネーム
久米田wikiにご自分で記事書いている方もおられるとしか思えない判明率…。

>エロネタや危ないネタもOK
そういう意味では山本さんが最終兵器すぎます。じょしらじの方向性をある程度決定づけたのはあの方だという気がします。


こちらこそよろしくお願いいたします。
【2012/08/02 07:49】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
Wiki
たしかに知って欲しいネタは自分で書き込むことはありますが、前世の名前は書き込んでないですね(笑)
ツイッターで呟いているので、それだと思われます。(他の人も同様に呟いている方が多いですよ。)
【2012/08/03 20:17】 NAME[小太りおじちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
前世ネーム
>小太りおじちゃんさん
いつもお返事遅くて申し訳ありません。
ご教授ありがとうございます。
なるほど、ツイッター由来ですか。まぁ、さすがに私も本気でご本人が書かれていたとは思っていませんでしたが、今はツイッターで分かってしまうんですね。便利というか何と言うか…。
【2012/08/06 18:37】 NAME[ふさ千明〈管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード