忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2037] [2035] [2036] [2034] [2033] [2032] [2031] [2029] [2030] [2028] [2027]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


眼鏡小娘
・おお、丸京が演じているの、オリジナルじゃないネタだ。これは『猫の皿』ですな。オリジナルもいいですが、これもまた嬉しいものです。
・「眼鏡って雨降ると曇るんじゃないの?」私も眼鏡かけて久しいですが、言われた事ないな、これ。
・「一同、鯖江に向かって、礼」私もさおりんの号令で動いてみたいもんです。
・「来い!バイオレンス眼鏡!」話題再開。
・丸京、迫力のある暴行シーン。
・そういや眼鏡かけてから顔面殴られた経験はあんまりないですね。そういう恩恵だったのか。
・「だからウシジマくんは強いのね!」何という原作どおり。ピー音を極力入れないのは監督の方針デスカソウデスカ。
・アニメで眼鏡外して眼が『3』になってるキャラなんて誰以来だ。と言うかこの丸京は割と好みです。というか、その眼で暴力振るうな。ギャップ萌え6段(非公認)の私でもそれはさすがに…。いや、どうだろう。要検討。
・「眼鏡かけてる時より強いじゃないか」「眼鏡はガンちゃんの抑制装置だったのね」エヴァかい!
・「暴力眼鏡キャラ」えーと。そんなキャラ誰か他に居ましたっけ?私はマイナーでアレですが『屈折リーベ』の大滝篠奈くらいしか思い浮かびませんでしたが。
・「あれ?頭良さそう」普段が悪いみたいに言われてるな苦来。個人的には図書館に居そうなタイプだと思いました。
・「腹に一物ありそう」「腹黒そうね」異議なし。あと、『一物』に反応しちゃって色々妄想した人は私と一緒に反省文を書きましょう。
・「見事に下っぱっぽいな」なんという大村崑。芸人にふさわしいと言えば言えますが。…ホントはたぶん地丹を連想するのが正解なんでしょうけど、ここ。
・「私のとかぶってる!」せっかく珍しくあざとい魔梨威さんを拝見できたのに!そんな理由で即排除か。
・「この子ほど周りに気をつかう子は居ないのよ」熱の入った山本さんの演技に傾聴。
・眼鏡率8割どころかオール眼鏡のオフ会(?)に参加した事もありますが。
・「いい話でしょ?」「いい話か?」アンケートとったら『どちらでもない』が最多になりそう。
・おぎやはぎと東京03も伏せなかった。
・「兄弟全員メガネかけてる漫画とかもうざいよね」こんな形で糸色3兄弟をアニメで拝見する事になろうとは。あと、さらっと除外される倫様。
・「もう鍋なんて頼めないよ」気にせず頼んでいた己の無神経さを恥じ入るばかりです。でもたぶんこれからも頼んでしまう。
・「くもら…」「ぬ」ここ、ちょっと千里っぽかった気がする。
・「眼鏡がくもるのは眼鏡人最大の屈辱!」「勝手な事言うな」全くです。眼鏡人最大の屈辱は己の眼鏡を己の手で壊してしまう事に決まってるじゃないですか。ちなみに私は先日横須賀でやってしまいました。
・「もし著名人の眼鏡がくもったら」一番くもってほしくないのは誰だろう。…任天堂の山内前社長のはくもってほしくないかな。
・「今さらか!」今、置き換えられそうな眼鏡も居ませんし。あと、手に持ってる同人誌はなんで『おゆい』なんだ。
・あと、ここのメロンブックスは何店がモデルなんだろう。
・地図、消されちゃったか。第一席のあのネタも怒られた原因地図っぽいしなぁ。しかたないか。でも、外見がこのまんまだったら隠す意味がないと思うんですが。原作で掲載された時はまだ生きてたんだよなぁ…。
・水島努監督作品でこの人が出てくるとどうしても『ムダヅモ無き改革』を連想せざるを得ない。
・「ソコダ」どうしてネタの危険度を自主的に上げてくるのか。
・「ちくび当て」「ゲーム」ハンバーガー屋も1人では行かない小岩井さんに何を言わせているのか。
・ちくび当てゲーム、キグちゃんが一番いい反応してるな。
・「外した?」包丁が置いてあるところで暴れてはいけません。それ以前の問題なのは認める。


よいよい台場
・コミケ通いを常とされるみなさんにはお馴染みの7000系車両。どうでもいいことですが、これはオールボックスシートなので1次車か2次車ですね。
・「なんでゆりかもめに乗ってるんだ?」あのテレビ局で仕事、とかいう理由では無さそうですね。あと、魔梨威さんなんですかそのTシャツは。
・「ゆりかもめって、ゆりゆりしているカモメなのかな?」「どういうカモメだ」「それ、繁殖できないから」単性生殖するにはちょっと複雑過ぎるかな、鳥類は。
・「実際にいるぞ、ユリカモメ」東京湾にも割と数が居るので、ゆりかもめの車窓から飛んでいるところが見えたりするらしいですね。私は見た事ありませんが。
・「ゾク?」属と言われて族を連想する魔梨威さんはさすが。というか、その格好似合い過ぎ。
・「最近減ってるらしいぞ、暴走族」まぁ、単純に若年層の人口自体が減ってますし。あとは上下関係が苦手なために徒党を組まなくなった、とか色々。
・「不況だからバイク買えないし」「改造費お金掛かるし」総員3名の暴走族で、内1名は自転車に乗っていた、という事例を知っています。
・「どっか行きたいね」「今まさにどっか行ってるじゃないか」「もっと遠くにだよ」「密航する気か?」丸京はどうしても犯罪思考なのか。まぁ、暗に『そんなお金はないだろ、それこそ密航でもするしか』と言いたいのかも知れませんけど。
・「よく度胸試しに電車の中で落語させられたね」こういうの今でもあるんでしょうか。遭遇してみたいものですが。
・荷物持ちは顔つなぎさせる意味もあるから割と重要らしいですね。
・「師匠のおケツ拭かされるのも」「それは関取だろ!」師匠なにさせてんですか。
・「レインボーブリッジからバンジージャンプしながら落後するのが辛かった」丸京絶好調だな、オイ。
・「なにこのカーブ」「すごいぐるりと回るな」ある意味ゆりかもめの一番の見せ場なんだけどなー、ここ。
・「酔った」ここからのさおりんの演技が迫真すぎて、手に汗握って応援してしまう。
・酔った苦来をよそに、大喜利大会突発的に勃発。芸人魂の発露。
・「ヒトデナシでいいから飲み込んで!」深読みしたくなるセリフじゃのう。
・三半規管の強化は確かにでんぐり返しも有効ですが…スカートを穿いてやるもんではない。一応ガードが効いてましたけど。
・「あたし成長したかな」「喜ばんでいい」ボケに回った手寅の破壊力は巨大。
・「こうしてる間にも苦来の状況が一段と悪化したぞ」そりゃあまぁ、何も有効な処置をしてませんから。
・胃の中の物体を何でそんな風に表現したのか。
・そういや自由の女神あるんだよな、あの辺。
・フジテレビ社屋を見てテンションが下がったのはやっぱり放送枠がMBS&TBS&CBCだからなのか。あと、窓から手を振る黄緑と赤。
・「大観覧車」酔ってる時にそんなモン見たら…。
・「こうなったらトコトン酔うか!」前回に続き、2度目の飲酒。
・「もう、ダメだ。みんなごめん」ここの部分の着ボイス化を希望します。
・降りたら治る乗り物酔い。実際そんなもんです。
・オチがビッグサイトなのは読めてましたが、コスプレオチは想像してませんでした。こうして見るとサイトのコスプレは用意しやすそうでいいな。デルフは持ち込めないけど。あと、タバサが似てる。
・ああ、魔梨威さんのTシャツはここで意味が出るのか。


兎の目
・この手寅の演目はオリジナルっぽいですね。
・力の入った月の描写。
・「ベタなボケだと!」突き放されて輝く女、魔梨威さん。
・「ウサギに見えない」「こんなのウサちゃんじゃない」あの形まんまの兎が居たとしたらクリーチャーとして退治されて然るべき存在かと。
・「怖い!」色がつくと余計とんでもないな。
・月にちなんだ料理で月見バーガーではなく月見そばなのはやはり落語家だからか。
・「なにそれ?縛るの?」キグちゃんに不要な知識を植え付けたヤツは誰だ!
・「南九州や沖縄では、十五夜に綱引きをする風習があるらしい」国の重要無形民俗文化財です。
・満月を讃える謎のリズム。息ピッタリなのはさすがだが。
・「ちなみに私はお母さんにジャンプを買ってきてもらうひきこもりに見える」そのBGMだと買ってきているのが母じゃなくて姉だ。
・「お月様にはひきこもりなんていないです!」むしろ月の住人が総員で引きこもってた作品があったような…。なんでしたっけ。
・「無理な姿勢でおしりのニオイをかぐ変態に見える」嗅がれている側におさげがある関係から色々想定できてしまってむしろ困ります。
・「これは何に見える?」ドラクエのラスボス。
・「ついかいじゃうニオイってあるよね」そこに乗っかるのか手寅。
・かいでるところはサービスシーンですかそうですか。ぬいぐるみの股間をふんすふんすしてるキグちゃんは確かに可愛いですけど。
・東京ドームの直径がすらすら出てくる苦来はあの球団のファンである可能性が微粒子レベルで存在してしまうのか。
・大きさの基準に東京ドームが使われるのは、そもそもその前身である後楽園球場の頃からの習わしですが、原因にはあの新聞社とテレビ局が噛んでいる気がしてなりません。
・巨大ウサギにぶんなぐられて吹っ飛ぶ丸京。ちゃんと眼鏡が外れると『3』になってましたね。
・これ、宴というより盆踊り。
・丸京がさっきから被害担当艦だ。
・「ウサギはさみしいと死ぬって言うじゃない!」バニー接待は完全想定外。私も卯年なのですがいつかこんなふうに接待していただける日が来るんでしょうか。
・「いかがでしたか?」苦来だけちょっと目が開いているのがすっげぇ怖い。
・ここまでしてもらって張り飛ばすウサギの横暴。
・「ウサギはむしろ構いすぎると死ぬんだよ!」ストレスに弱いので、ほったらかしも構い過ぎもダメだそうですね。何事も程々がよろしいようで。
・カメキグちゃんはフィギュア化希望。
・「連れて行かれた」「かぐや姫だもの」「月にも帰るさ」元々の竹取物語でもほぼ強制連行だったなぁ。


エンディング
・今回ゲスト声優さん豪華ですね。ウサギに飛田さん、ウサ様に乃村さんですか。乃村さんは絶望先生でペリーやって以来二度目の久米田作品出演ですね。こんな役ばっかりか、とか思われているかも…。


次回予告
・予告は魔梨威さんのお当番。
・せっかくの予告トークも画面のインパクトが強すぎてなかなか頭に入らないのはいつもどおりとは言え、今回は特に強烈。そうか、蒙古斑やるのか。



 個人的メモ
・MBSではじょしらくは次回放送は8月16日(木)26時55〜27時55分の一挙2話放送。たぶんおそらくオリンピックのせい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード