忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2035] [2036] [2034] [2033] [2032]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


・明朗で横暴な女の子が落ち込んでるのって萌えますよね。ええ。異論は認めます。
・「俺には、及川にだけ言ってないことあんだよ」もう何回書いたか分からないんですが、敢えてまた書きます。普通ならここから告白シーンなんだろうなぁ…。
・「俺、菌が見えるんだ」これ、明かすなら顕微鏡のあるところでやらないとダメなんだよなぁ…。
・「あーれー、ごむたいなー」若干嬉しそうなオリゼー。
・行方を見守る菌軍団に爆笑。これ、グッズ化しそう。
・菌で満ちる蔵の中を見ると『豊穣』とか『満作』とかいう単語が脳裏に去来します。
・「で、技の名前は?」信じるとか信じないとかいう次元じゃなかった。
・技の名前を叫んでアタックする及川は可愛い。割とアクションシーン多めなアニメ、もやしもん。
・「あのね。菌ってすっごいちっちゃいんだよ。見えるわけない」
・肩乗りオリゼー&ソーエがすごくいい。あんな風にしてもらえるなら割とどんな代償でもホイホイ払えそうだ。
・関テレ限定ネタですいませんが、CMにホテルニューアワジが入ってて思わず『水曜どうでしょう』見ている気分になりました。ホントに一般枠と同じようなCMが入ってるなぁ。
・レンジで銀杏は秋の楽しみ。見ている今は割とそこから程遠い地獄の季節ですけど。
・「これで酒があれば」大概のうまい食い物につきそうな枕詞。
・ほふほふそうえもんはなかなか良い。
・「おい直保、仕事しろ」まぁ、菌どもは今この上なく仕事してる最中だしねぇ。
・「その勢いで、付き合うとかいう話に発展したか?」回答の分かり切ったムダな質問が。それでも聞くのは男気というものか。
・長谷川の名前が出ると汗だくになるデブとヒゲ。暑苦しい。
・おとどけそうえもん。
・「どうすか?」「遠慮しとくわ」女性に銀杏勧める時はちょっと配慮が必要。まぁ、この時の長谷川研究員は別の意味でソレどころじゃなかった訳ですが。
・「ネットで見たんですけど」アテにならない情報ソースが。
・「アンタ、あたしの酒癖知ってていってんの?」知ってていってるから問題は根深い。
・「ワインを飲むからチーズ買ってきてくんない?」壮大な伏線。
・「農志会よりお知らせです」この声の子も、ちゃんと声優さんが1期と同じだという…。ホントにブランクを感じさせないアニメ。
・柴田さんの声に聞き惚れてしまう。
・ムトーさんは今日もムトーさん。でも、デカイ車見て「遥さんかな?」と鋭いところをついたりするので侮れない。
・「学生が、酔っぱらって何でこんな時間に登校を?」実は真っ当な常識人なんだよなぁ、長谷川父。
・「了解でーす」能登さんの破壊力はこんなセリフでも…。
・「すげー食ったっすね」緊張感のある引きから、緊張感の欠片もないむさ苦しい光景へ。
・「酒買いにいくぞ」つまみを食い尽くしてから買いにいくのか。
・そうえもんを連行することで蛍に安くさせようという策士川浜。
・カウンターでのむのか。買いにいったんじゃないのか。
・「いつ見てもすげぇなぁ」菌まみれバージョンの方が貫禄を感じてしまう。むしろあっちが本体とすら思えてしまう。
・「僕も、利き酒させてもらうね」やっとアニメでも蛍が酒を口にするシーン。飲み込まずに出してますけど、ここまでこぎつけるだけでも大変なご苦労があった事と存じます。
・ブレンド酒、よさそうですけど、自己流でやると失敗しそう。私もおじいさんにブレンドして欲しいです。
・H2O的ななにかを入れてる老夫婦が妖怪っぽい。
・「酒屋ってのは、ただ酒仕入れて売るだけじゃなかったってことさ」「ウマいののませなきゃ」今のように保存技術も発達していなかったころは、こういう創意工夫が良い店と認められる努力のひとつだったのですね。
・町の和を醸す酒屋。いいね。
・酒屋が町の顔役だった、というのはもうひとつ、昔の酒屋が規模の大きい商売だったというのもあるでしょうね。酒の仕入れも保管も販売も、当時としてはかなりの大事業ですから。
・「ゆっくりしていきな」藤本さんの『ゆっくりしていってね!』を想像してしまった…。
・割と深刻な樹ゼミ。
・「あったがなー」若干名古屋弁っぽい。正確には名古屋弁だと『あったがね!』でしょうけど。
・退学届の隣においてあるワインがまた高そうなんですけど。
・「大丈夫だよ長谷川君は」弟子に対する信頼が厚い教授。
・ナイショの話があると相談事は進みにくい。
・「なんとなく」隠し事の下手な武藤さん。
・「いずれわかる」ワルい顔いただきました!
・「ちゅうちゅう」ノリノリ過ぎるだろ。
・悩む及川。服装が若干高校の制服っぽい気がする。
・泡の話やシェイカーの話は、正論と客商売のハザマにあるお話ですな。
・酒を飲んで飲まれる連中は…なぁ……。
・「机拭くね」いい店だ。
・樹ゼミのいたら安心は確かにまだいない。及川が目指す、というのは頼もしい限り。
・「どこ行っちゃったんだはるか〜」「はるか〜かんば〜っく」酵母どもが愛らし過ぎる。
・すげぇ。龍太が原作よりパワーアップしてるよ、ウザさ。そりゃため息も出るよな長谷川研究員。
・滑走路の向こうに、微かに見える山並みと送電線。成田ですかやっぱり。
・エンディングでの11号酵母萌え。
・菌劇場は酵母の話。酵母( ゚∀゚)o彡゜酵母( ゚∀゚)o彡゜
・協会酵母、9から急にアラビア数字になるのな。玖じゃなくて。
・ブルーインパルスな動きを見せる酵母ども。
・「我々のブランド名はひらがなで書くのだ」「なんでひらがな?」「かわいいから!」くそう!こいつら分かってやがる!

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード