忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2043] [2042] [2041] [2040] [2039] [2038] [2037] [2035] [2036] [2034] [2033]
オープニング小咄
・「8月に入って、幕張での夏の祭典も近づいてまいりました」「近頃はプロの方も参加されて」……?幕張での夏の祭典?野球的カモメがらみしか浮かびませんが。もしかして構成亭さんはまた有明と幕張を間違えたんですか。…調べてみたらそのようですね。なぜそう頑なに間違えるのか。
・「仕事をそうそうに切り上げて帰宅し、同人活動に勤しんでおりました」他人事とは思えない…。


オープニングトーク
・南條さん、おウワサはかねがね伺っておりますが、こうしてアニラジを聞くのは初めてなので楽しみです。
・「私だっ亭乙女こと山本希望でございます」継続してるのか、その素敵ネーム。
・「ことりちゃんは返し亭青春でした」居ないうちにさらされる…。欠席裁判にも似た仕打ちが。
・「これ自分で考えたの?」この名前、他人に付けられたらちょっと自分からは名乗りにくい気がします。
・「可愛いのじゃなくていいよね?」「全然大丈夫ですよ」女の子の可愛さを楽しむアニメのアニラジなのに。
・「いつだっ亭食べたい」「何をですか南條さん?」「ご飯ご飯」松来親方と同じベクトルのキャラなんだ、南條さん。
・「南條さんも話の流れで」「ちょっとネコかぶっていこう」残念ながらもう遅い気が…。
・「ちょっと緊張してる」「何でアタシ相手に緊張してるんですか」「こんな小物を相手に」緊張する理由、あると思うなぁ…前回放送分までを聞くと。


つまんねーこときくなよ!
・「男の眼鏡姿とスーツ姿と白衣姿、どれが好きですか?」「つまんねーこと聞くなよ!」「こんなの決まってるよ。上半身裸だよ!」「ちげーよ!」山本さんは今日もブレーキレス。
・「男の人は女の人の上半身裸が好きなもんじゃないんですかね」否定はしませんが。
・「女子が男子の?」「別にそこまで」山本さんの豪速球。
・「眼鏡姿とスーツ姿と白衣姿なんて、本来の姿じゃないじゃないですか」本来の姿だと妄想の幅が狭まるじゃないですか!
・「スーツ姿に眼鏡がいいな」「スーツ×眼鏡」「違いますね」違います。
・「腐なの?」「私は自分を愛して欲しいので、ふたりでラブラブされても困っちゃうタイプです」ちょっとホッとしたりする私。これで腐だと手強すぎます。
・「分かっちゃいますね」「しどろもどろ」初手から飛ばしてるから…。
・「上半身裸で眼鏡は?」そんなメロンだかどこだかでポスターを見た記憶が。案外そういうのが好きな女性も多いのでしょうか。
・「眼鏡取って欲しいですね」眼鏡ダメですかそうですか。こうなると、将来の夢は眼鏡牧場経営なさおりんと一度この辺について語りあっていただきたいところです。
・「ウワサに聞くと、ゴリラみたいな人が好きって聞いたんだけど」「強い人が好きです」「眼鏡かけてもスーツでも白衣でも強そうには感じないじゃないですか」「上半身裸ですごい華奢な人は?」「鍛え直して出直してきて欲しい」「強くないと」一応護身術は使えますけど、細くはないですけど、眼鏡ですけど……。私は何で既婚者なのに山本さんの基準について真剣に答えようとしてしまっているのか。なんか、ここまでまっすぐにぶっちゃけられると、こっちもちゃんと返さなきゃって思っちゃうんですよね。
・「私は細マッチョがいいけどな」「マッチョならいいんですよ」山本さんに超兄貴をやらせてみたい。鼻血噴いてくれるかな。
・「冷やし中華にマヨネーズ、かける派ですか?かけない派ですか?」かけたことないなぁ。
・「かけるよ!」「冷やし中華×マヨネーズだよ」今度は南條さんが暴走する手番か。
・「ダイエット戦士としてはかけれないなぁ」私も、マヨネーズで摂取する分のキロカロリーは別のもので摂取したい人間です。
・「酸味がまろやかになるよ」レモン醤油じゃなくてゴマだれでお召し上がりになると、マヨネーズ無しでも大丈夫ですよ。
・「私の場合、かける、じゃなくて、つける、なんだよね」「お皿の隅っこに、生クリームみたいに」こだわりの南條さん。
・「お腹空いてきましたよ南條さん」空腹時にうっかり聞けないラジオですね。
・「シーフードヌードルにもマヨネーズかける。私」カップラーメンにマヨネーズはむしろ称賛に値する勇気。私ぐらいの年齢だと、ドクターストップ掛かりそう。
・「脱ぐとすごいんですよ」「あー、見てみたい」「上半身裸なら、男も女も問わずみたいな?」「問わずですね」山本さんのおかげで私の妄想する余地が残ってない。
・「真夜中のラーメンとか、たまんないね」「深夜2時3時に豚骨たっぷりのラーメンとか」朝まで起きてる時にしかそんな暴挙はした事がありません。
・「医者と弁護士、結婚するならどっちがいいですか?」「弁護士かな?」「分かり切ってる事なんですけど、医者も弁護士も強くないから」微塵もブレねぇなぁ山本さん。
・「筋肉の弁護士ならいいです」安永航一郎先生ならそんな漫画描いてくれる気がする。でも現実にはたぶん居ない。
・「弁護士と結婚したら、何かあったら無料で色々やってくれるかも知れないじゃん」結婚したら離婚するとき以外は一蓮托生ですから、そりゃまぁやってくれるとは思いますけど…。
・「人生何があるか分かんないから」その言葉、色々身に染みます。プラスにもマイナスにも。
・山本さんの想像する医者や弁護士の夫人像が『白い巨塔』的な何かです。
・「いつも闘って帰ってくる旦那さんにおいしいご飯を作って待ってる方が」そろそろ山本さんの理想の男性は二次元にしか居ない気がしてきました。
・「めんどくせーな!」「もっと普通がいい」壁ドンが好き、くらいに普通な方がいいですよね、ええ。
・「これからの日本、どうなっていくのでしょうか」割とジョークにしにくいネタが!
・「強い妖精はどうなの?」「トロールみたいなことなの?」確かにトロールは強い上に筋骨隆々ですけど。
・「小さいおじさん目撃談」小さいおじさんと言われるとどうしても池乃めだか師匠しか浮かばないんですが。
・日本における妖精のあり方が小さいおじさんだとしたら夢がない…。メイドさんとかにならないかな。


じょしがく
・「モザイクやピー音満載で」ここだけ抜き出すとR18アニメかと思われてしまいそうですが、ネタのディープさではR30くらいかも知れません。
・「キグちゃんのブラックな部分が」「まるで別人ですよね、声の出しどころが」「『期待どおりの答えをするのも疲れるわ』」「その時の小鳥ちゃんの顔、見てます?」「色々悟ってる顔しながらあのセリフ言ってますから」「すごい邪悪なオーラを漂わせて」想像出来ない…。というかむしろしたくない。
・「ピー音が多い」「何書いてあるか知ってるハズなんだけど、オンエア見て分かんなかった」わははははは。そんなもんです。
・「そこを何言ってるか考えるのが面白いんじゃないかな」じょしらくにおける掘り下げ要素にもなってますね。
・「正解言えないですからね」言ったらピー音の意味がなくなりますんで。ええ。
・「うちのお母さんも見てるみたいで」「ネタ的にはお母さん世代だったりするんじゃないですか」ちょっと流れ弾が当たっちゃいました。そうか…私、南條さん山本さんのお母さんの世代の方が近いんだよな…。
・「これは敢えてまずね。おたよりから読もうと思います」伏線伏線。
・オリジナルパートは本当に原作の良さをさらに広げた内容で、蛇足感ややっちまった感が皆無なのが本当に素晴らしいです。
・「こんなすごい素晴らしい丁寧な文章、なんですが、ペンネームはおぱん亭純白さん」「ハレンチな」「やらしいな、おい。おぱん亭純白だぞ」なんで嬉しそうなんですか…。
・「自分の穿いているパンティが純白なんですかね」「純白だったらブリーフですね」「段々上半身の話から下半身に」「私やらしーなオイ」山本さんはどうしたらいいのか。もういじり方が分かりません。割と見目麗しい、うら若き乙女なのにこの暴走っぷり残念っぷりは私の凡百なツッコミの介在を許さない。
・「おねがい亭チャーさん」「おっ、みずほ先生」真剣な声で俊敏な反応。
・「DVDの1巻につくのが、魔梨威さんのキャラソン及び落語」買う理由が増強された!
・「落語をやる?あたしたちも?」「まだ録ってないんですけど」落語はオリジナルになるのか、普通のをやるのか。アニメでちょっとだけやってたヤツの完全版だと私は大歓喜ですね。
・「DVD買って下さい」「ブルーレイもですよ」両方は流石にちょっと。
・「すごいですよ、特典」「なんか、色々ついてきますね」「全部読み上げるのが面倒なくらいいっぱい」「公式ホームページを見ていただければ」という事なので見てきました。公式サイトによると、千社札風ステッカーもあるようで。力入ってますねぇ。
・「何でも入ってる」でもゴリラは入っていません。
・「ガンちゃんにちなんだ新コーナーを考えてみました」「へんなものたすなよ!」『いい子なんだけどねぇ…ニートでなきゃ』とかその一言が余計、みたいなネタのコーナーなのかな?
・「原作の」「四巻にあるネタで」「ガンちゃんはこういう蛇足な事が嫌いらしいので」「あれかな、冷やし中華にマヨネーズもそう言う事かな」「ガンちゃん的には」丸京の食べ物の好みとか、まだ原作でも出てなかったような。久米田先生のことだから中の人の影響を受けさせる可能性がありますね。
・「南條さん殴られちゃうかな」「殴られるのは魔梨威さん限定だから」丸京はそうですね。
・山本さんの理想の男性像は現存するのかどうかが若干危ぶまれる内容。
・「あたしはゴリラを異性として見ていることがある」セーフ?セーフですか?この発言。
・「この人好き」「人じゃねーよ」南條さんの切れ味あるツッコミが楽しい。
・マントヒヒは顔がダメ。ニホンザルは子供にしたい。ゴリラはワイルド。山本さんは類人猿にここまでかっちりした定義をお持ちなご様子。
・「あたしもちょっとめんどくさいですね」ちょっと?
・「裸じゃないからだ」「着ちゃダメ」裸を愛し過ぎです山本さん。
・枝を折るとゴリラを威嚇できるのか。うっかり動物園とかでやってしまわないように気をつけます。
・「ごりらじ」「山本希望のごりらじ!」まさかの新番組が出来てしまいました。
・「毎回ゴリラみたいな人をゲストに呼んで」「ゴリラらしいところをアピール」その内容で「お見合いラジオ」っていう言葉がサラッと出てくる山本さんの輝きっぷりと言ったら筆舌に尽くしがたい。
・「枝とかぽきっと折るよりは、樹を1本折って欲しい」「それで合格です」合格基準が厳しすぎます。
・「チェーンソーでやられても冷めるじゃないですか」チェーンソーは使いこなすのにも結構体力いるんですけど、やっぱり文明の利器はダメですかそうですか。
・入口はお姫様だっこだったのに、そこから筋肉→ゴリラはおかしい。どう考えてもおかしい。
・プロレスラーもしっくり来ない。理由は人と闘ってるから。だから闘牛士がツボのご様子。絶望放送に友人が闘牛士になったメールが投稿されてましたが、山本さんとその方をお会いさせてみたい。
・「面白いよ、ワンコーナーできそうだよ」軍手のイボさん、出番ですよ!
・「8月9日、山本希望さんお誕生日おめでとうございます」おめでとうございます。手寅ぬいぐるみって言われて『抱き枕?』と連想し、そこからテトラポットが出てくるところまでの一連の流れはさのすけ爆誕事件を連想せざるを得ない。
・「上野動物園で売ってるヤツじゃないですか!」「ゴリラの鼻くそ」まだ売ってるのか、あれ。


あいつはいつだってぶじだ
・免許を取った直後にパジェロ当たっちゃうのはうらやましいですけど、あれ、初心者が乗り回すのは結構大変じゃなかったですかね。
・「そしてそのパジェロをほとんど乗らずに、下取りに出して、ナンバーズで当てたお金と足してBMWを買いやがりました」と思ったらもっとすごいのが来た。
・「パジェロって当たるんですね」「ホントに視聴者に当たってたんですね」サラッと危ないことをおっしゃる。
・頻尿さん、南條さんに気に入られる。
・「あたしもね、トイレ近いから」親方との親和性がどこまでも高い南條さん。
・自分が造った作品が他人名義で賞取っちゃうのはお約束かもしれませんが、実際に発生すると悲しいですよね…。ええ。
・「よく出来すぎた切ない話」うっかり見のがすところでしたが、実はここでも暴走してませんか山本さん。
・版画好きの母をお持ちな南條さん。
・南條さんのお母さん、アニメーターだったんですか?母:アニメーター、娘:声優とはなんという二次元エリートな一家。
・「あたし丸刀が好きでした」「丸刀しか使わない」「三角刀とかイヤだ」「丸刀の山本と呼んで下さい」いくつ呼び名を持つ気ですか山本さん。


エンディング
・次回は南條さんと小岩井さんがお当番。今回は2本録りじゃなかった模様。居ないのに山本さんが存在感発揮したりしそうだ。
・「ごじらじ」二重に間違ってます、それ。
・「なんだっ亭マヨネーズ」「それにしよう」南條さんの高座名が決まりました。
・お祝い本番は、エンディングトークの後に。
・「何で私の趣味分かるんですか」リサーチのしっかりしたラジオ番組ですね。
・「今年の抱負は、自分に負けない!」「強いね、強い女だ」そりゃもう、理想がゴリラな方ですし。


次回予告
・目玉焼きにソースをかけたことはまだありません。あと、ケチャップ派は味覚がアメリカ風なのかも。あの人達はそれこそ『なんだっ亭ケチャップ』ですから。
・「じょしらじも無事4日目」どうしても『無事』ってつけたくなりますよね、ええ。分かります。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード