忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2051] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040] [2039]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


・黒い出だし。情景も、人物も。そして響く奇怪な音。待ってましたご両人!
・第二麹室では今日も軍曹が輝いている。「ミソだ!このチキンカビ野郎ども!」もういっそ着ボイスとかにしてくれないだろうか、これ。
・長谷川研究員不在の余波はみんなでかぶる。
・いつから直保はスマホに?
・「なんだかんだ店の準備してくれてるんだ」相変わらずのお人好し。
・美佐と川浜コンビの真骨頂。
・収穫祭と言えばメインのひとつは野菜の無料配布シーン。押し寄せるおばはん達からは紫のオーラが出てます。
・つか、原作読んだ時にも思いましたが、何で無料配布なんかやってるのか。
・「こえぇ〜」菌どもも怯える程度の迫力。
・及川、目の下にクマ。「今朝まで亜矢さんとカラオケ行ってたから」ここにもテレビのレギュレーションが。
・葵’s Barの時間到来。
・ワルい顔( ゚∀゚)o彡゜ワルい顔( ゚∀゚)o彡゜
・「肝心の武藤さんは?」“肝心”なんだよなぁ…。
・常にセレビシエを纏う女、武藤葵起床。
・『服せんたく中 かわりです』これに騙されて耳までとは言え装着しちゃうムトーさんさすがです。つか、寝間着にバニー耳ってマニアックですな。
・「そんなわけないじゃん。服はー!」能登さんの底力。
・原作でも思いましたが、アメフト部はともかく、なんでラクロス部が警備しているのか。石川先生の趣味なのだろうか…。
・「関学の攻撃と同等だ!」よもやこんなところで引きあいに出されているとは思うまいなぁ。
・「なんかよくわからないけど緊張するわね」殺気が届いてるんだろうねぇ。
・鎖を外すシーンで爆笑。なんという厳重な警備体勢。
・「雑魚はアタシが叩き潰すわ」安心のくじらさんクオリティさすがです。
・ボンジュールガポンジュースに見えた。たぶんオーラのせい。
・ほぼ同時に、長谷川研究員シャルルドゴール空港に到着。時計見てつぶやくあたり、なんだかんだ楽しみにしてたんだろうなぁ…。
・アメフト部もラクロス部も突破され、死屍累々。『列をまもって』の看板が虚しくも痛々しい。
・「プルケ」メキシコ帰りの男川浜の独壇場。待ってました!
・スペイン語で解説する川浜に真っ白になる
・「はいはい、わかった、ありがとう」このかすれた美里声が大好きです。
・「こんなの子供が飲むもんさ」「子供がお酒飲んではいけません」日本はな。
・「カブトムシが愛してやまない樹液さ。人が飲んでまずい訳がない」虫と共に生きる川浜理論。
・「この先は2人と武藤さんで店を回してくれや」普通ならハーレム展開なのにね、これ。
・「長谷川がいない時は俺らは少し活動的になる」少し?
・「やっぱり長谷川さんがいないとダメなのかな」規律の守護者は
・中世ヨーロッパ研究会の豚の丸焼きはうまそうだが、うっかり搬入シーンとか見られないようにしないとヤバそう。
・納豆教室、大豆スープ、大豆カレーまではいいんだが、大豆ラーメンって何だろう。全く以て想像出来ない。
・何だかよく分からない謎の食材の店キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!留学生のチャパイ君の密輸技術は異常。
・夜の収穫祭っていうフレーズは中二的怪しさに満ちている。
・「服返してよー」なんだろう。セリフはえろいのに実体は全然エロスの欠片もない。
・「葵's Barで私が寝間着ってどういう事よ」マニアックなファンにはたまらないのではないでしょうか。
・忙殺されて荒れる店内。
・単純な仕組みで出来上がる酒ってのは逆に言えば条件が揃ってしまうとどんどん発酵が進む訳で。発酵の管理と一言で言いますが、なかなかどうして。
・「俺らは酒作ってんじゃねー 生活してんだ!」反論する要素が欠片も存在しない正論。
・「とにかく発酵が止まんねんだよ!」「こっちは客の列が止まんねーんだよ!」そしてギスギスも止まらない。ハーレムなんて…。
・救世主降臨。この状況下で、客商売に練れた亜矢さんの存在感。
・「副総理」放映している現在、ちょうど副総理が実在しますが、ちょっと日吉酒店の常連風には見えない。
・暗躍する樹教授。別ベクトルで暗躍する美里と川浜。似たもの師弟。
・「口噛み職人と呼んでくれや」日本に2人と居ない職人だな、ソレ。
・エンディングが変わった!歌詞が原曲モードになっているのもですが、菌どもが学生服着てる!
・セーラーアセチ可愛いよセーラーアセチ。つかこいつら無機物のくせに学ランとセーラー服似合い過ぎ。
・リボンセレビシエに鼻っ柱を殴られたような衝撃を受けたと思ったら直後にグラサンのO-157が!なにこの美人局的状況。
・グラサントリコイデスは夜道で出会いたくない手合い。
・菌劇場リターンズはプルケのお話。説明を長くする方が難しいくらいに簡単な製造方法。
・「人間どもは何でも酒にするからなー」『兵どもにまとめて兵糧渡すと隠れて酒にしちまうから分けて配れよ』的な注意が記録に残されていたりしますし、なんとも業が深い。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード