忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2049] [2051] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042] [2041] [2040]
おーぷにんぐこばなし
・「近頃世間ではひきこもりやニートの方々も多いようで」そう言われ始めてから随分経つ気が。
・「ジャンプ買ってきて!」「スクエアの方だから間違えないでね!」親というのは間違える生き物です。ジャンプの週刊と月刊を間違えるならまだしも、ファミコンとスーパーカセットビジョン間違えたり、セガサターンと3DO間違えたり。
・「元気にうちにこもって」「巨大掲示板に何を書き込もうか考えていると」w連打して草生やすくらいだったらいいけど、語尾に(迫真)とか(震え声)とか(ドヤァ)とかくっつけてないだろうな。
・おっかさん、可愛い声ですね。
・毎度毎度良いオチ付けてくるなぁ。


オープニングトーク
・「返し亭青春こと」もじもじするキグちゃんで浮かんだ。
・「そこ自信持っていかないと!」「なんだっ亭マヨネーズこと!」「さすが先輩」率先垂範な南條さんカッコイイです。
・「命名は希望ちゃん」「あぁ…希望ちゃんか」やっぱり存在感を発揮している山本さん。
・持ち上げられると照れる南條さんが可愛い。
・「なんだっ亭マヨネーズ讃江」表記はこれで良いのかな?画像アップされてるんですけど、文字までは読めなくて…。
・「賄賂を渡されたみたい」「良くしてやって下さい」普通なら『如才ない』って言いたくなるところですけど、小岩井さんだと『躾が行き届いたお嬢さんだ』と思ってしまう不思議。
・「何が出来ないの?」「注文とか苦手ですよ」お嬢様だよなぁ。


つまんねーこときくなよ
・「ぶらっくはや亭号さん」「ハガレンだ」ハガレンお好きですか小岩井さん。
・「女の子の『くちゅん』という可愛いくしゃみはテクニック、そういう音にしてるって本当ですか?」「つまんねーこときくなよ!」そういう人も居る、くらいではないでしょうか。豪快なのも可愛らしいのも、どちらも好きですよ私は。
・プレッシャーかけられて張り切る南條さん可愛い。そして実際に可愛らしいくしゃみに萌えました。
・豪快なくしゃみも油断してる感じがするので好きですけど。
・「わたし、ぶきゅってなります」「でた〜、テクニック」嬉しそうな南條さん。
・「私エロオヤジみたい」「新しい一面が見え始めた」南條さんのことがどんどん好きになる。
・「寝る時は右派?左派?それとも上派?下派?」「つまんねーこときくなよ!」最近いびきがヒドいので、いびきがマシになる寝方を工夫中。いずれ病院に行かねば…。
・胃下垂って痩せるんですか?
・胃下垂は目指すものではないですよ小岩井さん。
・「ピターッとくっついて寝ます」小岩井さん何気に小動物っぽい気が。
・抱き心地が良い想定なのか魔梨威さん抱き枕。
・「キグは裏返すと黒」ブラックキグちゃんで勝つる!ですか。確かに欲しい。
・「テトちゃんは普通」テトちゃんって言われるとボカロっぽい。
・「大金っていくらくらいから?」「つまんねーこときくなよ!」「紙になった時点からじゃないかな」「1万円くらいら」「めっちゃ大金じゃねーか」私も5ケタからが大金です。
・子供に対して「1000円は大金」と教えるのは教育としては正しいと思います。
・「1000円あれば何でも出来ますよね」「じょしらくが2冊買えない」「1冊しか買えない」絶望先生なら2冊買えておつりが来るんですけどね。
・ぎこちなく褒めるお2人。
・「目薬を注すとき、口が開いちゃうタイプですか?」「開いてる開いてる」「アタシ開かないと思う」私は開くタイプです。
・「眼鏡かけたまま目薬注そうとしちゃう」あるあるあるある。
・「アフレコでは誰が一番とちってましたか?」「つまんねーこときくなよ」「誰もとちってない」「あたしですかね」自白しちゃう小岩井さん。
・「勉強してきてないんで、分かんない事が多くて」「リハV見るのも4時間くらいかける」練習熱心な小岩井さんがいつか大きく羽ばたく日はきっと間近。


じょしがく
・「魔梨威さん絶壁可愛い(胸的な意味で)」「手寅ちゃん鉄壁可愛い(ディフェンス的な意味で)」
・「スイカ爆弾」「Anotherなら死んでた」絵面だけならじょしらくでも…。
・Bパート良かったですよね。ああいうオリジナルは大歓迎。
・「キグちゃんが煙」「胸に必死でかけてた」わはははは。拙ブログではそこ、敢えて触れなかったんですよ。
・「裸からセーラー服など色んな魔梨威さんが見れて嬉しかったです」ああいうキャラが色んな服を着るとそれだけでニヤニヤできます。もちろん服を着なくてもニヤニヤできますが。
・「個人的には『これ大丈夫かな』と思うシーンもありましたが」割とそんなシーンの多い作品です。
・「オープニング曲の合いの手」あれはハマります。
・「1話放送した後厳重注意が来たらしいんですけど」どこだろう。やっぱり『返せー』のところで矢印が明確だったのがまずかったんでしょうか。
・「各所から注意が来た結果、2話からモザイクが増えた」モザイクをかけてでも渡れる橋は可能な限り渡っていく水島努監督の攻めの姿勢には敬意を表します。
・「ゴリラの話ばっかりしちゃった」「私の時もゴリラトーク」「ごりらじ!みたいな変なラジオ番組が出来つつあって」「怖かった」山本さんのどうしようもなく強烈な存在感。
・「バラバラで録った」「あたしがね、一番最初だったんだよ」「南條さんの声聞きながら収録して。私達は」「ガンちゃんだからノリノリではいかないかなと思って」「最初の方は結構」「テンション低めと言うか」「最後に行くに連れておかしな方向で振り切る方にしてみたんだけど」この辺はCDが出たら聞き分けてみましょうか。あんまりそういうスキルには自信がないんですが。
・「キグちゃんは」「物凄い元気にやってくれっていうことだったんで、元気一杯にやりました」5人それぞれの合いの手だけを抜き出した動画をきっといつか誰かがアップしてくれるはず…。
・「5人のキャラクターの個性が出てて、それでかつノリノリ」とにかく聞いていて楽しいのが何よりも魅力です。
・「今日、行きの電車の中で、この曲の話してる人見ました」「大学生の、おそらくお兄ちゃん達で」「『オープニング最強だよね』」「『俺のアルバイト先でずっと流してんわ』」バイト先はそういうお店なのかそうでないのかがすごく気になります。
・「発売もしますから」「8月15日です」買います買います。
・「8月の19日にイベントが」講談社の講堂でやるやつですね。
・「サイリウムのかわりに扇子を振る」「光る扇子とかね」「売ってるのかな」そこはじょしらくグッズとして売り出しましょう。買います。
・お嬢様な小岩井さんの話題が。
・「頼み方が分からずあたふたした」あたふたする小岩井さんを影からこっそり見守りたい。
・「ポテトを頼んだら、味があるんです色々」「ビックリしたんです」「知ってる」最初は確かに私もギョッとしましたけど、アレ。
・「お嬢なの?」「普通の家の子ですよ」「寄り道とか、学校の帰りとかしちゃいけなかった」「お嬢説払拭出来てない」払拭失敗。
・「スタバ」「お店のお姉さんにお任せにしました」そんなシステムあるのか、あの店。
・「ことりさんはトマトに砂糖をかけるのが好き」「何をかけるんですか?」「塩かマヨネーズ」さすがはなんだっ亭マヨネーズさん、と言うには割と普通ですけど。
・「トマトはフルーツでしょ?」「出た〜。絶対お嬢だよ」「甘いトマトしか食べないんじゃないの?」「箱に入ってる」「絶対お嬢だよ!」ですなぁ。箱に入ったトマトなんて写真でしか見かけません。
・「お茶に砂糖」台湾ではよくあることですが…。
・「なんだっ亭砂糖」「なんだっ亭一門ですね」「変えたの?」「なんだっ亭砂糖にします」まさかの一門拡大。
・「じょしらじ四日目更新日翌日8月9日は防波亭手寅役山本希望さんの誕生日ですね」「山本さんへのメッセージをどうぞ」「誕生日おめでとうございます」おめでとうございます。
・「あなたのイメージはゴリラでしかない」「ゴリラ声優」「ヒドい」いや、たぶんご本人は喜ぶと思う。
・「そのままの希望ちゃんで居てください」先日のアニゲラ聞いた感じだと、もっとパワーアップしていく予感しかしない。
・「アフレコ中はね、身振り手振りが大きいよね」隣の人に当たったりしないのかな。
・アフレコ中に画面のキャラと動きが同期しちゃう声優さんって他にもおられたんだけど、そのエピソード聞いたのが前世紀なのでもう覚えてない…。
・「あたし、アレ見るの好きだから」動画を!是非動画を!
・「4日目は聞かない方がいいよって言っておきます」もしそれ聞いて素直に聞かなかったら私の中の山本さんの萌えツボがひとつ増えます。
・「希望ちゃんは食べるの速い」「3倍速い」「みんなから『ADになれるね』って」「沙緒里さんと私はムリだねって」「ちまちま食べてたから」「私と綾音ちゃんもちまちま食べてた」「希望ちゃんだけ」「カッコいい」「男前」山本さんだったら『兄貴』と呼べる気がする。
・「次からあたしちゃんと顔見れないかも」「申し訳ないっていう気持ちが湧いてきちゃう」ご本人喜んでる気がするなぁ。


きたいどおりのこたえするのもつかれるわ
・黒キグちゃん最高。
・「お嬢発言もそれなんでしょ?」「ホントはトマトに砂糖かけないんでしょ?」「かけてます。砂糖は推進していきたいと思っています」小岩井さんは台湾に行くと楽しいかも。大体の飲み物は砂糖入りがスタンダードだし、マヨネーズすら甘い国だし。
・「女性に『私って何歳くらいに見えますか?』と聞かれたときは、自分が思っている年よりは1割下を答えるようにしています」「きたいどおりのこたえするのもつかれるわ」
・「この質問する人、居ますか?」「居る」「男性でも居る」拝命してすぐの歓迎会で諸先輩に聞かれて非常に困った記憶がございます。で、案の定迂闊な答えをしてしばらくネタにされました。
・「プライドがすごい高そうな人の場合はちょっと低めに言ったりとか」「期待どおりの答えしてますね」「世を渡って行くって大変なんですね」苦労をして甲羅を経ることで人間の幅も広がるのです。
・「あたしも、この質問は聞かれた時に困るから、自分ではしないって決めてたんだけど、歳取ってくると聞きたくなるんだよね」「南條さん大学生みたいに見えます」見える。というか、私の大学に似たような雰囲気の女子が居たなぁ。
・「じょしらくメンバー同じくらいに見える」「気をつかわせたみたいになっちゃって申し訳ないな」だから聞かない方がいいんですよ…、これ。
・「彼女のために料理を作った。正直味には自信がなかった」「ボクは聞いた。『どう?』彼女は答えた。『うん、おいしいよ。また作ってね』」「彼女は優しい」「正直期待どおりで嬉しかった」「でもまずいならまずいって言ってくれよ!こっちは味見の段階で分かってたんだよ」「期待どおりの答えされるのも、疲れるわ」新パターンだ。
・「お幸せに!」お幸せに。


エンディング
・「女子トークはMBSさんの放送終了後」MBSが放送延期してやがる関係で、8月中はどうやらTBSさんの放送終了後なようですよ、これ。
・次回のメンバーは未定な模様。
・「南條さんといっぱいお話しできて嬉しかったです」「素直に受け取れない…悪い意味じゃないんだよ」「尊敬してます」「やめて!」このやめて!は分かる。
・南條さんを描いていたら丸京になったというのは何となく分かります。絵心はないのでなんとなく、ですが。


次回予告
・「クレジットカードって、クレカって略しますよね」「トレーディングカードもトレカって略しますよね」「ポイントカードはポイカって略しません。どうしてなんですかね」たぶん語呂が悪いからじゃないかなぁ。

拍手[1回]

PR

コメント
なるほど
ご苦労様です
今回は完全に普通のアニラジでしたね
やはり山本さんが居ないせいでしょうか(笑)

ところで
4回目にして
何となく採用されるメールの傾向が分かって来ました

どうやら
SZBHでよく採用されていた
絶句型のネタは没になりがちで
パーソナリティの会話の糸口になるメール
会話が膨らむメールが読まれるようです

まぁ、番組の趣旨を考えれば「さもありなん」ですね

って、その手の普通のメールって
全く思いつかないんですけど、どうしましょう…
【2012/08/13 00:50】 NAME[舞浜亭ねずみ] WEBLINK[] EDIT[]
さすがな分析力
>舞浜亭ねずみさん
いつもお返事遅れて申し訳ありません。

採用される傾向の分析、お見事です。たくさん採用される方はやっぱり目の付け所が違うんですねぇ。


>その手の普通のメールって
>全く思いつかないんですけど、どうしましょう…
こればっかりはどうしようもないですねぇ。でも五日目のコンビだったら何とか上手く処理してくれそうな気がします。庭にマグロみたいに。
【2012/08/18 13:23】 NAME[ふさ千明〈管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード