忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2057] [2066] [2065] [2056] [2055] [2054] [2053] [2052] [2050] [2049] [2051]
おーぷにんぐこばなし
・「オタと一般の方の間には、狭くて高い壁があるようで」さおりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!待ってました!千両役者!
・「いやいや、冬もアツいですよ」「着膨れして込むし」冬は冬で夏に負けず劣らず危険です。
・「ただし夏の問題はクサい事かな」「特に3日目は」思い出したくない…。
・このオチは比較的わかりやすかったです。無理にヒネるよりもよっぽど大事です。


オープニングトーク
・「ひゅーひゅー」なんだっ亭マヨネーズ師匠こと南條さんがさおりんをサポート。
・「ちゅっちゅはしない」「ちゅっちゅしてよ」「なんだってマヨネーズなんでしょ」さおりんに要求されたらせざるを得ない。
・「なんだっ亭一門に」「それは遠慮しとく」さおりん、入門拒否。
・「なんかつけようよ」「なにがある?」「あたし特にないよ」「掘り下げる場所がなにもない」「なにもないよ」猫好きとか犬好きとか、いろいろあると思いますけど。
・「みす亭りあす」もうちょっとパンチが欲しいかも。


つまんないこときくなよ
・「敢えて受け付ける?」「受け付けなくてもいいってこと?」「受け付けよう、そこは」お願いします。
・「1回やっていいですか?」先攻はさおりん。
・「デートの定番と言えば、遊園地?水族館?」「つまんねーこときくなよ!」アキバ巡りに決まってますよね、ええ。
・「あたしも扇子もらったん♪」もらったん、がやたら可愛い。
・「で?」切り替えの早いお2人。
・「あたしは、ヤダ」「どっちもってこと?」「言っててあたしもどっちもヤダ」揃って真っ向否定来ました。
・「あたし映画館がいいな」「いいね」「映画館アリ派?」「アリ派」「ナシ派が居るの?」長い間じっとしているのが苦手な人はナシ派なのでは。
・「映画館入っちゃったら座って観るしかない」基本、じっとしているのが苦手な我が家なので、夫婦で映画を観に行ったのは1度しかありません。でも今度『リンカーン』は観に行く予定です。昼は大統領、夜はハンターって言うキャッチフレーズは天才。
・「なんで?」「もっと話したいよ!っていう感じ」「かまってちゃんなの?」らぶらぶという解釈はないんでしょうか…。
・「最近ね、水族館とか動物園行くと悲しくなっちゃうの」「いいニオイかいで」「悲しくならないで」さおりんの優しさ。
・「そこで養殖されてればいいんだけど」「養殖?」それだと水族館じゃなくて生け簀です。
・「海から連れてこられた、とか」「この子はあの大海原を泳ぎまくってたのに、色んな魚達と一緒の水槽に入れられて、幸せなんだろうか」「すごい悲しくなってきちゃう」「楽しみ方間違ってるよね」『♪キリンの首の寂しさは 低い樹木のせいだろか 鉄の窓越し話したら 遠いアフリカと答えたよ(『山本正之’89 少年の夢は生きている』所収「天の浮舟」の歌詞より引用)』という歌詞を思い出してしまいました。
・「ペットショップとか行けない」「幸せになってね…」ミートゥ!ミートゥ!
・「じょしらじだから言うけども」便利なフレーズ。
・ねこカフェはありのままのねこ様を味わうところだと思うのですが。やはり、ねこ様の嫌がる事は避けなければ。
・さおりんの演じるやさぐれ猫が最高です。最高すぎます。
・「ナンパされた事やナンパした事ってありますか?」「つまんねーこときくなよ!」「あたしね、すげーナンパされる」「おじいちゃんから」「あたしもナンパされる。おじいちゃんから」老人をも突き動かすオーラお持ちのおふたり。
・お茶しないって言ってくる老人は時間も金もあるんだろうなぁ。
・「声かけてくるおじいちゃんは若いんだろうなぁって思う」若者と関わりたいんですよ、きっと。
・「あたしね、変な人にしかされない」「たぶんね、変質者なんだと思う」「変態臭がする人達に好かれる」「昔からなんですよ」……割と衝撃的なご発言。さおりん爆弾炸裂。
・「いかにも遊んでそうな人にはされない」「生きる世界が違うじゃないですか」すごく、すごくよくわかります。
・「酔っぱらったサラリーマンとか」酒は飲んでも飲まれるな。
・「似てるかもね」「だからハブられるんだよ」「あのキラキラした3人と」「なんか、うちら…」「今日の放送大丈夫ですか?」むしろこっちの路線が落ち着きます私。
・「希望ちゃんとかことりちゃんとしゃべったときは頑張ってギア上げたもん」「このペアでないとこのテンションは出ない」名コンビ誕生。
・「美容師さんと何しゃべれば良いんですか?」「つまんねーこと聞くなよ!」「話さなければ良いんじゃないですか?」「あたし、寝る」寝るのが一番です。
・「あたし行ってるところ、目閉じてても声かけてくる」これだから美容室は怖くて行けない。
・「眠い」「寝てな寝てな」江戸っ子な美容師さんですな。
・「販売員さんも困る」販売員さんのいるようなところには行かないからさっぱりこの辺分かりません。
・専属の販売員さんが居るさおりんすげぇ。
・何でもかんでも「可愛い」で済ますヤツは自分が話す言葉の意味や重みを奪ってる。
・「朝起きて、マグロが庭に横たわっていたらどうしますか?」「つまんねーこときくなよ!」つまんねー事ですらない気が。そしてなんか徐々に絶望放送チックになってきてる気が。
・「夏は腐敗が早いって苦来も言ってた」夏はねー。どうしてもねー。
・「お母さんに呼ぶわ」「写真撮ってツイッターにアップする」「そこで解体ショーでいいんじゃないかな」「お寿司屋さん呼んで」「マグロパーティ」むしろこういう質問の方がイキイキしてるのはどうしたものか。
・「ボクの母親が男の人と出て行ってからもう7年になります。母さん、お元気ですか?」「つ、つまんねーこときくなよ!」もっと他に聞く事があるのでは。
・「そこ読みたかっただけ?」「そ」フリーダムな南條さん。


じょしがく
・「今回は四席目の感想が含まれていますので」「まだ見ていない方でね、ネタバレやだなって人は10分ぐらい飛ばしていただければ」同様にネタバレ回避される方は拙ブログもこのコーナーの部分だけ読み飛ばしていただくようお願いします。
・「ふわっ」「あたしの携帯がぶーぶー言ってた」私、このとき思わず自分の携帯を見てしまいました。
・「誰々?」「誰でもない」「誰からも来ないんだよ!」「収録終わって全部DMだと悲しいよね」私も基本、妻か野球観戦仲間かおふくろからしかメール来ません。でもごくごくたまに職場の非常召集とかがあるのでバイブ音がすると身体が反射的に確認してしまいます。
・「四席目見ました」「女の子ばかりが登場するアニメで、これだけ本イキでぶちのめされるアニメって相当珍しいのでは?」絶望先生ですっかり慣らされてしまったので、言われるまで全く気付きませんでした。
・「『けいおん!』あたりでこんなことをやったら監督のところにカミソリがたくさん届くのではないかと」『けいおん!』とは登る山が違うアニメですので。
・「特に苦来は壁をすぐにぶち抜いて飛んでいきますが、監督は苦来に何か恨みでもあるんでしょうか」「今後もぶっ飛び苦来を楽しみにしています」「苦来いいよね」私も苦来が好きですねぇ。山本希望さんの影響でじわじわ手寅も来てますけど。
・「愛されていると私は思っています」「愛ゆえにいじめる」「かわいがり」ソレ、チョット、チガウ。
・「あたし苦来一押し」「笑いが好き」「イッちゃってる」ヤンデレともまた違う何かを持ったキャラ。
・「四席見ました」「北の方々の登場にも笑いましたが」水島努監督が好んで渡る危ない橋。
・「1年くらい前に南條さんが某ネットラジオで作曲されていた民族風BGMが未だに頭から離れない私としては、丸京のドンドコドコドコから始まる月への讃歌が一番ツボでした」アレは非常に良かった。にしても謎の作曲歴。
・「また、その際『私もっとやれると思ってた』という名言もありましたので、この機会に渾身の一曲をお願いします」南條さん…お噂はかねがね、のかねがねの部分を今垣間見た想いがします。
・「やだね。こうやって作品の枠を飛び越えて来ちゃうメール」過去の遺産ですな。正か負かはさて置いて。
・「なにやったの?」さおりんの追及。
・「民族風BGMを即興で作るっていうのラジオの中でやったの」「なんかね、違った」「あんときはね、強がって言ったの」「いつになっても出来ないと思う」「余計な火傷はしないって決めた」火傷もすぎると致命傷…(自戒)。
・「パーソナリティのお二方ご苦労様です」誰が担当するか分からないこの番組に於いてはこの書き出しは良い判断。
・「オープニング、エンディングは絵も曲も可愛らしくて何度も繰り返して見てしまう中毒性がありますねぇ」何度も書いてますが、私は『よいよい』の合いの手が大変お気に入りです。
・「パーソナリティのお二方はオープニング映像を見てどう思われましたか」ナイス質問。
・「配信日に聞いている方は、8月15日で、オープニング、本日発売」「是非聞いて下さい」すいません。まだ聞けてません。というか、まだ買えてません。うっかり出遅れたらAmazonが…。
・「あんなにいっぱい動いているとは思ってなくて、実は」「オープニングもエンディングもいっぱい動いてる」「嬉しいよね、こだわりのオープンエンド」あの力の入れっぷりは1視聴者、1原作ファンとしても嬉しいかぎりです。
・「かわいいよ、みんなホント」「5人居て5人ともかわいい」「丸京はかわいいのかな?」ガンちゃん可愛いよガンちゃん。
・「普通に見てたら丸京は可愛いのかな」「眼鏡外したら目が3になっちゃうし」アレがいいんじゃないですか。あの切れ物っぷりにあの目。ギャップ萌えですよ、ええ。
・「思ってくれてる人は何人か居る」「居るよね」「居なさそう」ここに居るぞ!(背後から魏延を斬りながら)
・「ラジオ三日目まで聞きました」「南條さんが頼れるお姉さんっぽくて好きになりました」「お、騙されてるね!」自分で言っちゃうところが南條さん大好き。
・「南條さんはマヨラーらしいですが、油こってり系のラーメンはお好きですか」「ちなみに苦来役の後藤沙緒里さんはラーメン二郎が完食できる方なので、今度おふたりで行ってみてはどうでしょうか」そして是非レポートを。
・「沙緒里さん全然食べなさそうなのにさ、意外と食べるよね。ビックリした」「肉ばっかり食べます」「味濃いのが大好きで」「あたしいっぱい食べる人好きだから」「あたしも食べるからさ」そして妙齢の女性2人で次郎完食という素敵絵図へ。
・「シーチキン。シーチキンだっけ?シーラカンス?」最後のは食べちゃダメ。
・「シーラカンスマヨネーズって、シーラカンスかわいそうだよ」可哀想っていう発想はなかった。
・「沙緒里さんって呼んでるんだけど、さおりんって呼んでいい?」立ち位置に迷う南條さん。そう言えば沙緒里さんって呼び方はちょっと珍しいですよね。
・「よしのん行こうよ、よしのん」その呼び方だと困った事にことのんを連想してしまいます。
・「何かたぶんそのうち根付くと思う」とんでもないのにならない事を陰ながら願っております。
・「第2回放送でことりちゃんが収録の際に希望ちゃんや綾音ちゃんとキャッキャウフフな会話をしているということを話していましたが、南條さんや後藤さんはその輪の中に入られないのでしょうか」「さっき言ったとおりですね…」背中が寂しそう。いや、見えないけど」
・「まぶしいんだって」「クラスの中で中心になるグループって居るじゃん」「あんな感じ」「帰りにどっか寄り道して、プリクラ撮って帰る」「リア充じゃねぇか!」リア充には大変手厳しいさおりんが語気を荒げる。
・「学生のときどうだった?」「私はこんな感じですよ」「キラキラチームから離れたしっとりチームに居たんだけど」「地味チームに」人生いつでも少数派閥。
・「いつも何話してるのかなって思う」「ゴリラでしょ?」「ごりらとおっぱい」パードゥン?パードゥンミー?なにその組み合わせ。
・「階段降りるとき揺れるから××してる」なぜ隠した!妄想がふくらむから余計卑猥だろ!いや、卑猥なのは私なんですけども。
・「おっぱい話は分かんないもん」「分かんないね」ここでも一致するおふたり。そしてチームしっとり結成へ。
・「どう思ってるんだろう、こっちサイドを」後輩が出来ると誰しも思うその疑問。


CM
・「ああっ、すいません!私のような者が宣伝してしまってすいません!」これが最新にして最後の加賀ちゃんかも知れないかと思うとちょっと泣きそうになった。


へんなもん たすなよ
・ガンちゃんのセリフが元なので説明が嬉しそうな南條さん。
・メールフォームが出来てようがいまいが送ってくる精鋭リスナーに敬礼。
・「今は夏。暑い時に必須なのはよく分かっています。ただ、そういうのと関係なく、口寂しい時にも食べたいのです。だから、敢えてひとこと言わせていただきたい。片っ端からアメに入れんなよ、塩!」そういう時はパインアメを食べるんだ。
・「こないだあたしも塩アイス買った」「まだ食べてない」「なんだよ…」舌打ちすらしかねない勢いでマジガッカリしてるさおりん萌え。
・「あたしお風呂入りながら食べる」すごい勢いで溶けていくのをガツガツとむさぼるんでしょうか。
・「ごはんも?」「あまりに時間無くて、眠いし、でもお腹空いてるし」「どのレベルでの?」「ジャージャー麺とか」あとは唐揚げ弁当ですかやっぱり。
・「ダメだよ。たぶんダメ人間だよ」でもそれ魅力。
・「へんなもんたすなよ!バレーボールに」「このラジオはさしさわりのない会話をお楽しみいただく番組です」自主規制部分が個性的なのは原作由来。
・「あの夢の国と並ぶくらい危険なんじゃないかな」「そんなに強大な力を持っているの?」「後ろに魔術師とか」爆笑。その発想は私には出ない。やっぱりすげぇわさおりん。


エンディング
・「発売記念イベント」「ニコニコ動画さんでも生中継されますよ」ということなので私はそちらで楽しませていただこうかと。いざとなればタイムシフトという手もありますし。ホント便利になったなー。
・「女子トーク」「TBSさんの放送終了後に」ああ、ついにここでも外されたよMBS。幹事局しっかりせい!
・人力車、さすがにそのためだけには浅草まで乗りにいけないんですが、なにかのついでがあれば是非行きたいところ。
・次回は山本さんとさおりんのコンビ。またゴリラトークが炸裂するのか。
・「ちょっくら聞いてくるから待っとけ」かっこいい啖呵。
・「次回はべろんべろん」「飲むのか」それはそれでやってもらいたい。ぜひぜひ。
・「やってみよっか」「アダルトで」「ダークサイドチームでね」チームしっとり改めダークサイドチームへ…どうしてこうなった。
・「ゴリラが来ちゃうかも」想像した。山本さんが駆け寄って抱きつくところを想像した。
・「色んなものの飛距離」ゴリラって糞を飛ばすんですが…。それを競うと阿鼻叫喚が確実。


次回予告
・苦来の次回予告いただきました!
・「みんな、消えてなくなればいい」しっかりダークワード入り。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード