忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2064] [2063] [2070] [2071] [2062] [2069] [2067] [2061] [2060] [2059] [2058]
 台湾で困ったことその1。音泉がつながらなくてじょしらじを聞けなかったこと。というわけで帰国後に聞くことになりました。


おーぷにんぐこばなし
・「モバなんとか」「グリなんとか」さおりんのブログがグリなんとかにあった頃にはそれ見たさで登録し、そのついでに三国志のゲームもやってたことがございました。現在は足を洗っておりますが、アレは怖いですねぇ。
・「ちったぁ身を入れて働いておくれよ」「うるせー!今オラァ『モバマス』の水着ガチャで忙しいんだ」あのゲームに『シンデマス』って別名を付けた人を私は尊敬する。
・「週に2日だけなら」その2日が丸々48時間だったりするのが恐ろしいところで。
・『2日』がヒントになったオチが秀逸。もうちょっと話を足せば現代落語としていけると思いますよ、これ。


オープニングトーク
・「私だっ亭乙女こと山本希望でございます」さぁ、素敵なゴリラタイムの始まりです。
・「みす亭りあす(仮)」まだ(仮)がつくんですね。
・「後藤さんはリアスっていう言葉がよく似合う」やっぱり今回も山本さんが初手から飛ばしてるなぁ。
・「ゴリラが好きとか、巷では乙女として扱われていない」所謂残念系というくくりにされているのでしょうか。
・みす亭りあす、個人的な印象ですが、高座名で○○亭とつくものは三遊亭とか古今亭とか春風亭とかのイメージが強いので、2音なのがちょっとひっかかるかな?と思ってます。ピンと来るのがまだないので、なにかいいのが思いつけばご提案させていただきたいのですが。
・リアスがお気に入りな山本さん。なんか気に入るとトコトン!ですよね山本さん。


つまんないこときくなよ
・「つまんないおたより、今週も続々来ているようですね」
・「ボディソープで頭を洗ってしまったらどうしますか?」「ぱきぱきすること聞くなよ!」「どういうこと?」「ぱきぱきしません?」「洗った事ないから」「めっちゃめちゃぱきぱきしますよ」するよねぇ。やっすいやっすい某国製シャンプーをそれと知らずうっかり使った後も同様の症状になって往生しました。
・「何で気がつかないの?」剛球一撃、後藤沙緒里。
・「洗顔で歯磨いたり」「歯磨きで洗顔したり」どっちも割と被害甚大だったり。
・坊主でもシャンプー使ってる人を知っていますが、そういう人ほどこだわってましたねぇ、銘柄。
・「剃ってみたらどう?」「簡単に言いますね」それが魅力のさおりんですから。
・「洗い直さなかったの?」「洗い直してからもぱきぱきで」リカバリーになんかつけると良かったような。酢とかレモン汁でしたっけ?
・「半ズボンから出ている男の足。毛むくじゃらとつるつる、どっちが好き?」「つまんねーこときくなよ!」このコーナーの方向性が徐々にこっちへ。
・「後藤さんが絵を描いてる」「右だけ毛が生えてる」スキル発動中。
・「こう見たらつるつるのほうがいい」二次元で生えてていいのは安永先生と田丸先生あたりかな。
・「男のひとは生えてるんでしょ」生えてますが…その表現方法にはちょっとどきどきせざるを得ない。
・「後藤さんには生えてる、と」「あたしは生えてないですよ」「みんなぼーぼーなんだよ!目醒ませよ!」真実を告げるもの、その名は後藤沙緒里。
・「全員に出してもらって」「スタッフの方、足出していただけますか?」すげぇラジオだ。絶望放送だってそんな事やらなかったぞ!
・「誰か一人勇者が剃ってもらって、見比べる」片方だけ剃るのは勇気がいるなぁ。
・「若干有るほうがいいかな」「私は有るほうがいいです」「お父さんが有る人なので」それがゴリラに繋がるんですね。わかります。
・アリはトラウマ。
・「ゴリラのような人と人のようなゴリラ、どっちが好きですか?」「人のようなゴリラに決まってんだろう!」決まってるのは山本さんだけです。
・山本さんの理想は言葉をしゃべるゴリラ。
・「その名も名探偵ゴリラ!」パソコンのモニターに頭をぶつけそうになりました。
・「ゴリラのような人は、たまに外れがある」レベルが高すぎて…外れって何ですか一体。
・「毛が足らないとか?」「それもありますけど」あるのか。
・「恋愛するとメンドクサイタイプです」めんどくささの方向性が明後日どころか22世紀です。
・「何これ」これがどうやら山本さんという方なようです。
・人間とチンパンジーの恋愛なら大島渚監督の作品であるんですけどね(『マックス、モン・アムール』というタイトルです)。
・僕がこうしてメールを打っている間にも、世界のどこかでらぶらぶカップルが誕生しているかも知れないと思うと途端にどんよりした気分になります」「つまんねーこときくなよ…」「空気が抜けた」「同じ数だけ別れてるかも知れないよ」「そう考えればいいんだ」「そう考えたらどんよりしなくない?」ナイス防衛策。さおりんお見事!


ジングル
・「ガールズゴリララジオ!山本希望のごりらじ!」ついにやりましたな、このネタ…。


じょしがく
・「ハヤテ家ごとくさん」「初めてじゃないですか?」「なんとか亭じゃない名前」前回ありましたね。
・苦来のテンションは素敵ですが、当然台本でしょうなぁ。アドリブであの流れを創ろうとしたらかなり大変でしょうなぁ。
・「やっちゃってください、みたいな」「はっちゃけてください、みたいな」それが魅力を増しているので大変良いことです。
・「第五席見ました」「いつもながらヒドい」褒め言葉です。
・「ガンちゃんの卒業エピソード」公式サイトでも卒業させていたのは本当にお茶屋さんの本気を見ました。やれば出来るんじゃん!
・「この状況をどう思っているの?」「こちら側は『きらきらしているね』『そうだね』」「入って来て下さいよ」「そんな私達きゃっきゃうふふしてますか?」「してる」「そちら側はこちら側をどう見ているのか」「オトナな話をしているのか」「私達みたいな新人が入って行くのは難しい話題かなって」「そんなネタ持ってない」「あっても現場ではしないね」越え難い見えない壁は双方に存在していたようです。にしてもラストの一言はさすが高校生の頃からこの業界にいるさおりん。
・「どんなお話されてるんですか?」「こないだ微かに聞こえて来て」「恐竜博物館の話をされてて」「会話に入れなくて」「おっぱいのはなしとゴリラでしょ?」「あのふたりに囲まれたらおっぱいの話するしかない」「今ヒドい手つきしてるよ」これはまさか、日本おっぱい党党首2代目は女性が就任するのか?
・おっぱい偏差値とか、レベルの高いトークだな。
・「あのふたりはもう、ひどすぎる」「けしからんな!」そんなにか!そんなになのか!
・「たまにゴリラが話される」おっぱいとごりらで話題が占有される女子トーク。
・「この番組に持っていった『ゴリラの鼻くそ』を」「何それ」「後藤さんいらないっておっしゃったじゃないですか」「『名前でムリ!』って」ムリもない。
・「鼻くそ食べてたっけ?」連呼しないで下さいさおりん。
・ドラゴン紫龍の話をされるとイキイキする山本さん。ついていけないさおりん。年齢的にはどうなんだそれ。
・「あそこは鋼鉄ですからね!」「ズボンは絶対、バッてなってもはだけない」「残念なことに」「見たいの?見たいの?」ストッパーがいないってこういうことですね。ハイ。わかります。
・「紫龍が脱いで、後藤さんがボコボコにされたら恥ずかしいってことかと」「何で私今そこに出演したの?」
・「苦来ちゃんのコーナーも作って欲しい」あとは苦来だけですもんね。
・「『わたしのあかちゃんはどこ?』はいかがでしょうか」怖いタイトルがついてしまった。


あいつはいつだってぶじだ
・タイトルコールを山本さんがやるとちょっと妙な感じ。
・カレーうどんの汁が、食べている本人だけつかないのは理不尽。
・「それは検証してみたい」「ここに、鍵があるかも知れない」「ノーベル賞が取れるかも知れない」「因果関係があるはずですよ」その場合、何賞が取れるんだろう。平和賞かな。
・「私ね、吸えないんですよ」「はむん、はむん、はむんって。畳む感じ」慎重派さおりん。
・「一人飯とかよく行く人でしょう?」山本さんの人物像がどんどんできていきます。
・元気にお店を出て行くというのは、見ていても気持ちのいいものです。そんな山本さんを是非お見かけしたいものです。


エンディング
・女子トーク、まだTBSになってる…。ううむ。
・次回のメンバーはまだ未定。
・「うっかりしてるとごりらじになっちゃいますね」「今日もジングルで手寅が」あのジングルは爆笑せざるを得なかった。
・「だいじょうぶ?そういうイメージついちゃわない?」「もう手遅れですよ」すいません。もう払拭不可です。
・「私はゴリラじゃないです」若干残念そうなのがなぁ。
・「みす亭りあすでいいんじゃないですか」「良いと思います」「決定しました」「襲名されました」「次回からはそう名乗ります」「これで襲名されてないのは綾音ちゃんだけ」まだ登板されてませんし。
・「おっぱいと書いて佐倉綾音と読む」「読まないよ!」逆もやめましょう。


次回予告
・「他人の褌を借りて相撲と取るという諺がありますが、わざわざ他人の褌を借りてまで相撲を取りたいと思いますかね?」「だって褌って洗わないんでしょう?」アッー!
・まぁ、そもそもは他人の強さにあやかる(縁起担ぎ)、みたいなところに由来する諺だったような。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード