忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2073] [2072] [2068] [2064] [2063] [2070] [2071] [2062] [2069] [2067] [2061]
 MBSは2話連続放送だったのでまとめてアップしようかと思いましたら長くなりすぎたので2つにわけました。

 また、毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。重ねてお手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


ヤンキー怖い
・「さっきまでフェンシングやってなかった?」ちょっとした変更があったりセリフが足されてたりしてますけど、この辺概ね原作どおりなんですよねぇ。まさかオリンピックイヤーにアニメ化されることを見越していたわけでもないとは思いますけど、なんという偶然の一致。
・スキーとおこたは凶悪。起きてる時間を競うのか。
・クマを仕留め損なって逃げるところが緊張感あるんだかないんだか。落語だと逆に鉄砲持った人に追い回される『鰍沢』ってのがありましたな。
・「前回放送の時はなかった!」ちょっとしたホラーですよね。この辺。
・「嫁にいきおくれる。」「いきだおれるじゃないか!」魔梨威さんのところのだけ不可思議な風習がある模様。
・「夢もチボーもありませぬ」ここが異様にツボりました。
・後家っていう言葉は今テレビでは使えないのか。それとも『いかず後家』という言葉がアウトなのか。どっちにしてもうるせぇことですわ。『男やもめ』とかはどうせセーフなんだろうなぁ。
・「そんな恐ろしいコケが生えるのかい!」「生えた…」間が絶妙。
・「寄るな!うつる!」「エンガチョ切った、ミエ切った~」魔梨威さんやっぱり子供。
・「お前も同じようにしてやろうか!」キグちゃんがお怒りに。
・「待って。一つだけ手がある」丸京、眼鏡の下だけ緑になってない。大変力の入った作画。
・「ヤンキーはもれなく早婚なんだよ」早婚はまだしも、早婚からの早期離婚とか偽装離婚による不正受給とかは勘弁して欲しいものです。
・「お隣のクーちゃん超不良で、15でお嫁に行ったよ」ここ、童謡『赤とんぼ』の歌詞を想起してほのぼのしてしまう。
・「魔梨威さん、何卒」「よろしくお願いします」「とりあえず、うちらのヘッドになって下さい!」魔梨威さんの、戸惑いから鼻息むふーまでが可愛くってしかたがない。
・「とりあえずカッコから入るよ!」全員にとりあえず谷間の存在は確認できました。
・漢字でしゃべるところも力入れてますねぇ。
・「夜の校舎、窓ガラス拭いて回るぞ」割らなくても不法侵入なんだよなぁ…。
・「銀河お嬢様伝説は?」今どき通じるのか!と思ったらPSP版なんてのがあるんですな。それすらも4年前だったりしますけど。
・「じゃあ私が魔梨威さんの伝説作るね」「女装男子」前掛け着けた二頭身魔梨威さんがジタバタするところはgifアニメで欲しい。
・「ブログが炎上するレベル!」そういや割と長いことブログやってますけど、炎上したことはまだありません。させたいと思ったことは一度たりともありませんけど。
・「勝手に入ってくんなよ!」「これはこれで変わりビナみたい」「お内裏様いないけどな」絶望先生の霧ちゃんと並べてしまいましょうか。魔梨威さんにお内裏様役やってもらって。
・アイキャッチまで引きこもり魔梨威さん。生々しいなぁ、おい。


魚政談
・魔梨威さん、その格好似合い過ぎです。入手ルートはどうしたんですか一体。
・「大変、苦来ちゃんが息をしていない!」「…眠い……」息はしてる。あと、この時の苦来が若干セーラーマーズっぽく見えたのは私だけでいい。
・「寝たら死ぬぞ!」なんでねずみ男なんですか魔梨威さん。
・「踊り食い、踊り食い、マグロの踊り食いがしたーい」たぶん人類史上した事のある人は居ないと思う。
・「丸かじり!丸かじり!解体ショー!」早朝にこのテンションだと当て身を食らわせたくなりますね。
・「♪とーれとれぴーちぴち三段逆スライド方式ー」なんで最後だけハトヤなのか。浪速のモーツァルトもビックリです。
・「世が世なら大津事件レベル」いじめ隠蔽じゃなくてロシア皇太子襲撃事件の方ですね。
・「ヒャッハー!マグロは商品だー!」ようやく丸京が当て身を。助かります。
・「ダフ屋と、ローゼン閣下だよ!」ぽっぽに続いてこちらも『ムダヅモ無き改革』と同じ方が声を。このためだけに有本さん呼んで来たのかぁ。感嘆を禁じえない。
・「危ない!」そんなにねずみ男リスペクトか魔梨威さん。
・「制服脱いだら私服は超絶ダサかったり」中の人繋がりで加賀ちゃんから木野くんまでを一気に連想してしまいました。
・丸京はなんでスーパーカーに乗りたがっているのか。
・「この鉄骨を落としたらどうしよう」本領発揮。
・「遊園地で百円入れたら動く、パンダとかクマとか」「期待に応えるのも疲れるわ」黒キグちゃん( ゚∀゚)o彡゜黒キグちゃん( ゚∀゚)o彡゜
・かつおぶし1キロは保存に配慮しないと湿気りそう。
・魚偏の漢字シリーズでまさか長嶋茂雄ネタが降ってくるとは思いませんでした。困ったことに事実なんですよね、それ。
・「期待に応えるのも、ホント疲れるわ」ヒャッハー!2回目( ゚∀゚)o彡゜2回目( ゚∀゚)o彡゜
・「人偏に苦じゃないの?」「かっこいい!」目を見開かれると迫力が増します。
・手寅は人偏に普じゃないのか。
・オチに吉野屋持ってくるところまではまぁまぁ想定できましたが、なんでサザエさん!


楽屋調べ
・「電気を大切にね!」懐かしいな、オイ。
・「無駄遣いは許しません!」おかんキグちゃん。
・「床下は異常なし、と」動じないなぁ。
・「計画停電よ!値上げよ!株主訴訟よ!」ホントね、どれも勘弁して下さいよ。使えるもんは使いましょうよ。
・「スピーカーはないね」「壁は異常なし、と」「もしかしてこの人達、目標物しか見えないタイプ?」人間心ここにあらざれば見れども見えず、聞けども聞こえず。
・「その眼鏡か!」電力を使う眼鏡っていう発想がそもそも眼鏡ユーザーからすると新鮮。
・「電気作ることを考えればいいんだよ!」昔々、『家庭用原発』ってギャグを使ってたことがありましたが、今やったら怒られるじゃすまないんだろうなぁ。
・着物は自転車を漕ぐのに向いてないよね。うん。
・「エコでハイテクなやつがあるだろう」エコでハイテクなのは非力と相場が決まっております。
・風が吹くところも無性に力を…いやいやいや、なんでヤマジュンネタこんなに引っ張ってんだよ!やめろ!チャックを降ろすな!
・「無許可でいかがわしい商売をしているとタレコミがあった!」と、言っている刑事の着ているTシャツがそもそも無許可でいかがわしい存在のあいつだという皮肉。さのすけ人気、未だ健在。
・自家発電に反応するなよ。
・ロボキグちゃん、そんだけハイテクなのにコードレスじゃないのな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード