忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2072] [2068] [2064] [2063] [2070] [2071] [2062] [2069] [2067] [2061] [2060]
 というわけで2話連続放送の後半部分です。

 そして、そろそろやめようかどうしようか迷い始めているこのギミック?ですが、一応まだ続けてみます。というわけで毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。お手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


こがね袋
・季節感も順番もバラバラですが何か?と言いたげに感じるのは私だけでしょうか。
・ああ、後ろ頭だけだけど、客席にちゃんとみんないるなぁ。
・「す」
・「どこが新しいのって感じするのもあるじゃない?」「新大久保とか新川崎とか」その2つは、もともと大久保も川崎も存在していたので…。一番謎なのはJRに駅が存在しないのに新ってつけられた新習志野かも。
・「シンクロナイズドスイミングとか!」なんというドヤ顔。
・「わかりきったこときくなよ!」新しいフレーズ。
・「これは?」「すっぽんぽん」よく脱ぐアニメだなぁ。
・「何で新年の挨拶が『す』だけなんだぁ」全裸で叫ぶ魔梨威さん。男前というのともちょっと違う何か。
・何でムーディーな音楽と色っぽい仕草になってるんですか。てこ入れ?てこ入れされてるの今回?
・「ぽち袋ってこれっぽっちのぽち」決して犬のぽちで作った袋、という意味ではありませぬ。
・ジャンケン弱いなぁ魔梨威さん。
・「前世が鳥だったのかも」「コケー!」よりによって飛べない鳥ですか。
・丸京が袋を開けるシーンは『麻雀漫画か!』と言いたくなる演出でしたな。
・「やりぃ」黒い黒い。
・「私のこれ、2000円札じゃないの!」むしろ欲しいんですが。
・「しかもJR東海株!1株60万くらいじゃないか!」いいなぁ。株主優待券もおトクだし。
・「小銭じゃねぇか!」時期が時期なので音が風流に聞こえる。
・「500ウォン硬貨なら500円硬貨として使える」そんな時期もありました。似せて来るもんなぁ…。
・考えてみれば外国のコインで日本の500円より高価な存在って無い気がします。
・「マンションの鍵」「六畳?八畳?まさか十畳」なんで一間が前提なんだろう。
・「私それ、ダンジョンの鍵だと思う」鍵がなくて先に進めないことが何度もあったなぁ…。
・「BS波の視聴者に向けて挨拶?」ケーブルからBSに。
・「す」覆面の声、誰だろう…。
・「魔梨威さんの心の扉のね」「綺麗にまとめようとしてるんじゃねぇ!」まぁまぁ、笑顔で空に浮かばなかっただけ良しとしましょう。


よろよろ
・メイド服の魔梨威さん、思いのほかよく似合いますな。あと、BGMがトロイメライなのは絶望先生最終巻発売記念なんでしょうか。
・「地蔵通り商店街だよ」「巣鴨だよ」「アキバじゃないの?」「せっかくメイド服着て来たのに!」「メイド服はアキバの制服じゃないよ」もうつっこみどころが多すぎて間にあわねぇ。
・ばあさんたちに襲撃される魔梨威さん。下着はちゃんとドロワーズなのな。
・「私は時々、ピンクの象が見えて」「それは幻覚」現実で見たことが無いものが見えるは何故なんでしょう。
・「八つ目ウナギ」「これ目にいいんでしょ」そのようです。昔は機会があるたびに食べてたなぁ。
・イナゴは食べたことありますけど、ざざ虫はまだです。
・丸京アメと苦来アメ、買いますんで作って下さい。できれば全員分お願いします。
・「本日のメイン、とげぬき地蔵だ」メインなのか。まぁ、巣鴨だとそうなるか。
・「それはとげ抜き地蔵じゃない。洗い観音だ」まぁ、どっちも同じ寺にありますし。
・「ガンちゃんは目?」そんな事したら眼鏡じゃなくなるじゃないですか!
・「どうかした?魔梨威ちゃん」いかん、ここの丸京にうっかり萌えてしまった。
・「胸、私胸にかけてみる!」「私は尻にかけてみる!」「やっぱり気にしてたんだ」「私頭!」「心…」4者4様。
・「みんな若いねぇ」発言が年よりですぜ丸京。
・「意外と楽しかったけど、一気に歳取った気がする」すっぽん鍋旨そうですが、夏場に鍋の動画って…。


もうやんだか
・「こいつは千年生きる猫だって聞いたから飼ったのに」「昨日がその1000回目の誕生日だったんだねぇ」あれ?なんだったかなぁ、これ。聞き覚えのあるネタなんですけど…。
・「4月だねぇ」琴はいいとして、桜はどこから。
・(また私、5月病を期待されている)むしろ普段どおりなのにね。
・謎の4月コール。
・「何かないか?苦来を笑顔にするような」こいつらみんないいヤツだよなぁ。
・キグちゃんの変顔可愛いですが、どんどん不憫に。あとそのヅラはどこにあった。
・落語家の前で落語やるのはなかなか緊張するとは思いますが、マクラからしくじるのはいかがなものか。
・キグちゃんの復讐。
・苦来の折れ線グラフ、安定してます。
・「メイとサツキなんて両方とも五月だぞ」もうひとり子供が出来たらどんな名前にする気だったのかな、とか考えてしまいます。あの姉妹を見ると。
・「幻獣山下こわい!」山下、ついにアニメデビュー。
・「私六月病!」バカだけどいい人で、いい人だけどバカなんだよなぁ。
・「おぞましき毛玉などない!」この言葉、文字で読んだ時より声で聞いたほうが破壊力が否応無しに高くなる。
・「六月だからジメジメした性格」ジューンブライドという言葉を輸入してそのままアレンジせず使った連中に聞かせてやりたい。
・「絶対一生忘れない」「あんたに六月病譲るよ」譲渡可能物件だった模様。
・キグちゃん、九月病に決定。そうかそうか、そんな過去が…。だから黒いのか。
・イキイキとその月の行事を堪能するプチ魔梨威さんが可愛すぎて肩こりがつらい。
・フスマの影に幻獣山下。改めて見てみるとコイツ、先代将軍様やその長男に似てるな。
・「もう許してあげたら?」「もう少しだけ」苦来の悪い笑みは素敵の一語。
・「五月はいつ終わるんだい!」そういう面白いリアクションをしているうちは終わらないんじゃないかなぁ。
・覆面、悠木さんだったのか!さすがと言うか何と言うか…どうにも意外性の強い、すごいところを起用しましたね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード