忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087] [2086]
おーぷにんぐこばなし
・「俗に腐女子って方々がおられますが」「歳をとられると貴腐人、汚超腐人と呼び名が変わるのが、さながら出世魚」うまいことをおっしゃる。
・「重い段ボールねぇ」「かいつまんで言うとナマモノ、ですかねぇ」『危険物』のステッカー貼っとかなくていいんでしょうか、それ。
・「王道のイザ×シズ」「スザ×ルル押し」好きな物はいつまでも好き。それでよろしいかと。
・「ナマモノならクール便にしてもらったほうがいいんじゃないのかい?」オチは書かない主義なので敢えてここまでにしますが、かなりよく出来ているかと。思わず膝を打つレベル。


オープニングトーク
・「ミス亭リアスこと後藤沙緒里でございます」さおりん、今回も猛威を振るって下さいね。
・「語り亭りりぃ、もしくは、人をた亭に生きる、もしくは、さい亭ゆりねる」「これ仮なんですよ」「ぜひ後藤さんに来たら決定してもらおうぜって話をしてました」「えぇ~。むつかしいよぉ~」名前を決めると、それによってある程度までその先の路線も規定しちゃいますからねぇ。
・「なんか新しいのとか」「ない」ばっさり。
・「鼻くそ食べる?」「鼻くそ食べます。ゴリラの鼻くそいただきます」「鼻くそうめぇ」「鼻くそうまいでしょ」「希望ちゃんの鼻くそ」「違います。希望ちゃんの想い人の鼻くそ」今回も初手からノンブレーキ仕様かぁ。一応、そういうお菓子だということは触れておいた方が…。じょしらじはアーカイブもないみたいですし。
・「後藤さん悪意があるよ」黒さおりん可愛いよ黒さおりん。


つまんねーこときくなよ
・「ホラー映画とラブコメ映画、デートで見るならどっち?」「つまんねーこときくなよ」「後藤さんスイッチ入った!」さおりんスイッチ、オン!
・「ホラーだったら『きゃっ』って言って抱きつけるわけですよね?」「抱きつく?」「抱きつきません?」「ちょっと待って。想像してみる」さおりんは抱きつかれたい派と見た。無論女子から。
・「ラブコメだったらちょっと変な雰囲気になりません?」「そのラブコメ映画はどの辺まで行っちゃった感じなんですか?」「ちゅうとか」「それがいいんじゃないの?」「感化されちゃって、『あ、あやねる…』」さおりんのスイッチはどうやらビーストモードにオンしちゃったみたいですね。
・「後藤さん的にはどっちがいいんですか?」「甘酸っぱいのがいい」甘酸っぱいラブコメ映画…。新手の拷問ですか?
・「男性目線だとどっちなんですかね」「『ホラー怖くてみれない』そういう人絶対居ると思う」「頑張っちゃってる感が滲み出ちゃったらカッコ悪くない?」「出ちゃうよ」「出ちゃってるのを見たら、『こいつ、ぷ』」「『可愛いなこの子』とかいかないんでしょ」どうなんでしょうか。その辺はそこまでのステップアップの仕方にもよるとは思うんですが。
・「いかないからやっぱダメだよ!」「ラブコメにしとけよ!」「つまんねーこときくな」「きくなよ、ホントにもう」ここまで真剣に討論してもらえたらきっと投稿なさった方も本望だと思います。
・「女の子から『最近太っちゃって』といわれた時はどうコメントするべきですか?」「つまんねーこときくなよ…」「女子間はあんまり気にしないですもんね」「めんどくさいやつが始まるじゃないですか」「『あたしの前で皮肉?』みたいな」「怖い怖い」なんでそう佐倉さんは体重ネタに関してそこまで熱い反応を見せるのか。
・「『そんなことないよ』って言われたいですよね」「つまんねーこときくなよー」でもあんまり見え透いたことを言ってもダメだという…。大事なのは距離感を見誤らないことですかねぇ。
・「これは、女の子の駆け引きなんですよ」「お前太ったよなって言われたら」「えー、ひどくなーい?」「それが女子力の違いか!」「あたしイラッと来て張り手しますよ」張り手。張り手イイな張り手。グーパンチとかじゃないんだ。ちょっと新しい気がする。
・「ちょっとヒドい、ツン」ツンされたいです。そのためには大概の犠牲なら払う用意と覚悟がございます。
・「見極めなきゃダメ」「メンドクサイ」その『メンドクサイ』に耐えるのがリア充への道なんでしょうか…。
・ヤバイ名前を嬉しそうに連呼する佐倉さんの無邪気さは愛らしい。
・「美容師さんに髪を洗ってもらっている最中、『どこかかゆいところはございませんか?』と聞かれたら『足の裏!』等とボケてもいいんでしょうか」「つまんねぇこときくなよ…」「可愛い女子だったら」「こういう事言って困らせたい」「セクハラ。やめたげて」高い妄想力によって、ちょっとした軽口かな?と思われたネタがしっかり広がりました。
・「足の裏でしょ?やだ。汚い」うっかりした事を口走りそうになったので自粛します。まぁ、敢えて書かなくても賢明なる皆様にはお分かりかと思われますが。
・「心、とか」「え?」「心がむずがゆいんですけど」「どういたしましょうか」「恋です、みたいな」佐倉さんは駆け引きがお好きな模様。
・「こんな時に告白をしないでいただきたいよ」そしてクールに返すさおりん。なかなかの名コンビですよね。
・「会計の時にメアドとか渡して欲しい」なんでそんなに具体的なんですか。やったことあるんですか。
・「これよくないですか?」「やだ。直接言って欲しい」「そっちのが攻めてますって」「遠回しにしかアプローチ出来ない感じがよくないですか?」「姑息な感じがしちゃうの」さおりんはご自身男前なお方だから姑息はお好きでない。
・「一応仕事中だから」「2回目3回目とかに来てくれた時に、いよいよ、『本気で教えて欲しいんだけど』」「あ、本気や」「後藤さんには本気で言いづらいな」さおりんバリアー的な何かがあるんでしょうか。
・「後藤さん付き合ってもらっていいすか?」「なぜ?」「ほらぁぁ!あたしもう心折れた」「後藤さんが好きだからです!」「どこが?」「ミステリアスなところとか」「髪の毛サラサラだし」「茹でたい?」「…茹でたい?!……茹でたいです!」そういや誰が言いだしたんだろう、さおりんの髪を茹でたいネタって。あと、ここはこのネタをご本人がご存知だったことにもツッコミ入れときましょうか。いつからご存知?
・「ちょっと思わせぶりなところとか、たまんないっすね」「綾音ちゃんってさ、チャラいよね」一刀両断。
・「声優界の先輩もやっぱり怖いですか?」「つまんねーこときくなよ」「もっかいもっかい」「つまんねーこときくなよ」「聞こえない聞こえない」「つまんねーこときくなよぉ」図らずも証明されてしまいましたね、怖さ。
・「腹を割って話しますけど」いかん。そのフレーズは深夜襲来して来るヒゲしか浮かばない。
・「後藤さんには」「底知れぬ恐怖感を感じる」一応後藤(弱)なんて表記をされている方なんですけどねぇ。
・「恐怖?」「恐怖って言ってるじゃん」「なんか、UMAと遭遇した気分」「宇宙人?」さおりんは『種族:後藤沙緒里』ですよね。実は。
・「未確認飛行物体?」「飛行じゃないや」「後藤さん飛んでたら逆に親しみやすいかもですけど」さおりんが空を飛んで云々ってネタは『いろはにほへと』でありましたが、私個人としては飛ぶと言うより漂うイメージ。ニアリーイコールマンボウ。
・「ミステリアスってところに落ち着いちゃうんですけど」「未知の恐怖」「全部計算」「惚れちゃう」うむ。これは惚れる。
・「もっと来いよ!」そしてけしかけるさおりん。巧者。
・「綾音ちゃん可愛いから」「けっほけっこ」「何でむせたの?」褒められなれてないのかなぁ、佐倉さん。


じょしがく
・「鼻くそが歯に詰まっている」「それ最悪だね」字面も絵面も最悪です。
・「じょしらく八話、今回も実に濃密な30分間でした」「覆面のあいつがしゃべったかと思えば中の人が魔法少女だったり」贅沢な配役ですよね。是非一度ゲストに来ていただきたい。
・「眼鏡が綺麗な眼鏡だったり」眼鏡はいつだって綺麗だ!と主張したい。丸京スキーとしては。
・「久米田先生のアシスタントさんが目撃したという山下が」存在しない架空の人物までアニメデビューですよ。クメプロのアニメ登場率高きこと山のごとし。
・「このままうまくいけば打ち切りは逃れられそうですね」「大丈夫じゃない?」テレビでは流せなかった真の最終話をブルーレイのみで、とかはやるかも知れませんけど。
・「八話、綺麗なガンちゃんの南條さんのお芝居が大好きで」アレはよかったですけど、私はいつもの丸京が好きですねぇ。ああいう子を懐かせたい。
・「あのままでずっとガンちゃん居てくれたらいいのにな」「それじゃつまらない」「いつものガンちゃんがあってこそだったんですかね」「ギャップ?」ああいう丸京はたまに見るからいいと思うんです。いつもだと飽きると思う。
・「季節外れのネタにも、もはやツッコまないんですね」季節外れに突っ込むかどうかは尺の有る無しで決めている気がするなぁ。
・「Bパート後半の虫トークで鳥肌が立ちました」「食べるならどの虫がいいですか?」イナゴは割といけた(経験談)ので一応推しておきます。
・「昔、ダンゴムシを食べてたってお母さんが言ってた」……?これ、初耳だなぁ。リカちゃん人形の足を舐めた話は知ってますけど。
・「ダンゴムシが」「かなり固いですよね」「愛ゆえに?」「愛ゆえに」「はむっ。ばりばりばり」丈夫なのは歯か胃袋か。
・「虫、大丈夫?」「ダメです」「虫はもう、相容れないですね。一生」虫は何と言うか、我々と路線が違いますよね。方向性という言葉でもいいですが、とにかく何かが違う。
・ゴキブリ登場にテンパリすぎて殺虫剤と間違えてヘアスプレー渡しちゃう佐倉さんにほっこりしました。
・虫画像はやめましょう。検索非推奨。
・「ぜひ実況して下さい」「独創的!」素敵な第一声。さおりんの見事なまでの表現力。
・「後藤さんの絵で」「本来ここにイクラとか載っけて欲しいところに」「お寿司?」「超可愛い」画像はサイトで見られました。確かに可愛い。
・「コンニチワ」なんでちょっと舞浜風味なしゃべりに。
・「カマキリよりはゴキかな?」その二択はかなりのデンジャー。
・開脚ってなんだろう。
・「チョコレートだ!」「コーティングされてる」中に虫の入ったアメなら知ってますけど…。チョコは中が見えない分良いのか悪いのか。
・「寿司多いな」「虫寿司?」蒸し寿司なら知ってますけど…。
・「やめよう」「もうやめよう。もうやだー」佐倉さんの心が折れそうになっている。
・「後藤さん夢中になり過ぎですよ」現代版虫愛ずる姫君、さおりん。
・「山本さんと小岩井さんが後藤さんを羽交い締めにして悲鳴を上げさせる計画を立てているようです」「後藤さんの悲鳴は可愛いと思うので私も是非聞きたいので、協力してあげて下さい」「こんな計画が立ってるんですか?」本人に今思いっきり知られちゃったんですけど…。
・「あらあら。可愛い」余裕ですな、さおりん。
・「羽交い締めにして悲鳴を」「悲鳴どうやったらあげますか?」「後藤さんが悲鳴をあげる様が想像出来ない」犬や猫が可愛らしすぎて突拍子もない声を上げたことは確かあったと記憶しています。
・「どうする?うぉぉぉぉとか」それはそれで聞きてぇッス。
・「こちょこちょとか」「してみる?」「してみたーい」「すごい喜んでる」佐倉さんは本物なんだなぁ。
・「ふぁん」「今の皆さん聞きましたか?」聞きました。ごちそうさまです!
・「わきはやだ~」「あひ~」あひ~は想定外。
・「まず後藤さん無敵っていうイメージがあるんですよね」「この世のありとあらゆる物の頂点に君臨しているイメージがあるから」食物連鎖の頂点に立つさおりんは無敵に素敵。
・「好きな物ってなんですか?」「好きな物?みんな好きよ~」「これじゃね?無敵の所以」かも知れませぬ。
・「こういうことか。無理だ」「何が無理なの?」「勝てる気がしません」「勝負してないじゃん」勝ちの最上たる物は戦わずして勝つことでございます。
・「く、首洗って待ってろ」「わかった。洗っとく」「余裕です。この先輩余裕です」そりゃもう、アジアナンバーワン声優ですら気圧される程度の方なので。
・「メインキャストの中で後藤さんが狙っているのは誰ですか?」「あたし、ことりさんのイメージが」「そうでもないよ」さらっとお言いになった!
・「悪女や~」「弄んでおる。素敵です」さおりんにならむしろ弄んで欲しいという人は多いと思う。
・「全員だよね」カッコイイよさおりん。惚れ直すよさおりん。
・「月曜日、火曜日、水曜日」「曜日がわりだ!」「今日はあやねるかな」「後藤さんの方がチャラいと思うんですけど」ここはむしろ佐倉さんの反応にニヤニヤしてしまいます。
・「47都道府県、1県1県に彼女が居る」「今日はあいつかな、みたいな」港港に、なら聞いた事がありますが、それを超越しちゃうもんなぁ。
・「あたしは東京で待ち構えてます」「東京いっぱいだな。じゃ、ちょっと博多行ってもらおうか」「あたし、移籍?」ここでまさかそのネタをもってくるとは。


わたしのあかちゃんはどこー
・不安定に上下するタイトルコールは秀逸の一語。
・「すげぇ。コワイ」「これ聞いただけで怖い」迫力ありましたね。
・「夏の寝苦しい夜、少しでも涼しくなるようにTシャツで寝ていたのですが、なぜか暑くて暑くて夜中に何度も起きてしまい、おかげで寝不足になりました」「翌朝、着替えの時にふとTシャツを見てみると、そのタグにはヒートテックの文字が。そりゃ暑いはずだわ」ウチのヒートテックは長袖しかないのでその時点で夏場の寝間着には致しませぬが。
・「寝る時はどんなを格好するの?」「パジャマですけど」「パジャマで、ブラトップ」「キャミソールと一体になってるヤツ」「それだと、もう暑くない?」「あたし汗かかない体質なんです」「全然寝苦しくなく」「大体お腹出てますね」「じゅる」「今の音何?」さおりんの欲望がだだ漏れた音、かな?
・「お腹出ちゃってるんだ。良いですね」ああ、想像してる想像してる。
・「あたしたまに全裸になってる」おおう!!目の前が真っ暗にというか真っ赤にというか。とにかく衝撃的なお言葉をありがとうございます。
・「器用に脱ぐってことですか?」「寝ながら?」「記憶がないから」「ガチ全裸ですか?」「下着はかろうじて穿いてる」かろうじてって事は…いやいやいや、すいません何でもないです。
・「こないだ、誕生日にホームパーティーを開いたんだけど、家の中でみんなで写真を撮ったら変な物が写っていたんだよ」「背後の押し入れから、見知らぬ青白い顔をした女の人がこちらを睨みつけていたんだ」「みんなでこれはヤバイということになって、霊能力者に鑑定してもらったんだけど、この写真からは霊気を感じない。心霊写真でもなんでもないって言われて、拍子抜けしたよ。ホント、びっくりさせやがって」「だってこれ生きてたんでしょ?」「勝手に入ってきちゃった」「その方が怖くないですか?」「だから怖いねって言ってんじゃん」もう何年も顔を合わせていないひきこもり中の家族とかだったりして。
・「綾音ちゃんの後ろに」「何?」「ってちょっと言ってみたかった」私はおっさんなので『機動警察パトレイバー』の後藤隊長が熊耳巡査部長に似たような事をやったシーンを思い出しました。分かる方には分かっていただけるかと。
・「実際に心霊写真とか見た事ないから分かんない」私もないのでその辺が今イチよく分かりません。
・「あたしもないですね。あ、こないだ見たか」さらっとお言いになる!
・「信じるタイプ?」「信じません。あたし、物理法則がきかない相手は総じて」自分たちと違う法則で動いていると分かり合えなさそうで困りますよね。ええ。ええ。
・コーナーの盛り上がりを案ずるさおりんに先輩らしさを見ました。


エンディング
・DJCDはヤバめのネタも多いんでしょうか。ゴリラポストカードが欲しいし、公開録音はどう考えても行けないので音泉で購入する予定です。
・「次回のメンバーは南條愛乃さんと佐倉綾音ちゃん」この組み合わせだとオープニングの小咄もさることながらオープニングでコンビどつき漫才も聞いてみたいですねぇ。
・「あたし、今日すごく素でした」「ラジオだとテンション自分で上げたりするんですけど、そんなことなかった」「すごく、あたしとしては楽でした」「後藤さんがふぁーっとしてるのにふぁーっと乗っかって」さおりん時空に引きずり込まれた佐倉さん。
・「殴られるのかな」ジングルではそうなるかも知れません。
・「高座名」「なんでもいいよ」「さい亭ではないなぁ」「語り亭リリィは?」「愛乃さんに任せよう」「あたし高座名たらい回しですわぁ」ラジオではそういう伝統芸になるのか。


次回予告
・「1回3錠服用の薬が、薬瓶に50錠入り」「3で割れない数なのは、飲み終えても買い続けろって事なのでしょうか」いっつもハンパに残って捨てちゃうパターンな私。

拍手[1回]

PR

コメント
こばなしについて
ご苦労様です

「おーぷにんぐこばなし」
過分にお褒め頂きありがとうございます
ちなみにもう一つの方のPNも私の別名でした(笑)

この場をお借りして言い訳を一つ
ナマモノの例えとして
「イザ×シズ」「スザ×ルル」を挙げたことについて
某所や某動画で「用法として間違っている」と指摘されましたが
実はあれ、元のメールでは中の人の名前(小●×神●、櫻●×福●)になっていました

やはり、実名を出すのは差し障りがあったのか
構成亭さんが修正されたようで
一部意味不明のネタとなってしまったわけです
【2012/09/16 00:02】 NAME[舞浜亭ねずみ] WEBLINK[] EDIT[]
納得です
>舞浜亭ねずみさん
ご苦労様です。

>ちなみにもう一つの方のPNも私の別名でした(笑)
言わばご本人同士の合作ですか。実に珍しい。


>ナマモノの例え
やっぱり。よっぽど感想に書こうかとも思ったんですが、こういうネタをお書きになる方がその用法違いに気づかれないはずはないので、改変されたかな?とは思っておりました。
やっぱり実名を出す事になるナマモノネタ部分は改変されちゃうんですね。
【2012/09/17 20:06】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード