忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2097] [2096] [2095] [2094] [2093] [2092] [2091] [2090] [2089] [2088] [2087]
 毎度ですが未放送地域の皆様方に慮りましてネタバレ回避を行ないます。重ねてお手数おかけしますが本文は「つづきはこちら」からご覧いただきますようお願い致します。


親子芝居
・水着回( ゚∀゚)o彡゜水着回( ゚∀゚)o彡゜
・手寅の水着、白だったのか。白ビキニってヤバイと思うんですけど…。さすが無敵キャラ。
・ガンちゃんはグラサン掛けると黒幕感が増すよね。
・苦来のピンクもなかなか。ポーズは煮込まれてるみたいですけど。
・「ほらほら、海外に来たみたい」「友達に写メ送っちゃおうかな」から魔梨威さんに送信するまでの流れは実に秀逸。キグちゃん可愛可哀想。
・「身体が冷えた〜」「お湯入れる?」ポットがまた生々しいと言うか何と言うか。
・「つまんねー水着着てんじゃねーよ!」原作読んだ時にも思いましたが、スク水似合うなぁ魔梨威さん。
・「殿方にはこっちのほうがエキサイティングだってよ!」「そういう人も居るでしょうけど」多数派じゃないですよね、さすがに。……ねぇ?
・私はスク水派じゃないので素材がどうとかデザインがどうとか全然わかりません。こういう事を言うと実に意外そうな顔をされるんですけど。
・で、何でそんなに詳しいんだ丸京。
・白スクは…正直エロ漫画くらいでしか見た事ないなぁ。
・なんでポーズとってるんだ手寅。誰に媚びてるんだ手寅。
・「偏差値と水着の角度は同じにするべき!」というかそもそもスク水ってそんなに切れ込ませていい物なのでしょうか。
・「魔梨威さん、そんなに偏差値高くないでしょ」「せいぜい偏差値40と見た」キグちゃんの逆襲。ハサミで水着を切るシーンって、ちょっとAVっぽいよな、とか思ってしまってすいません。
・「ゆとり教育か!」今週のハイライト来ました。それ、水着としての用を為してないよね。
・「もう、だらしないなぁ」だらしないで済むレベルですか、これは。
・「カタログだけだとサイズがよくわからないんだよ」「バストのサイズしか確認しなかったんだな」大きいねぇ。巨乳眼鏡ってイイヨね!って最近目覚めました。
・「入らないよりいいだろ!」入らなかったらどうなっていたんだろう。
・頬染めあって見つめあうシーンは佐倉さん歓喜なんでしょうか。
・「おかあさん」貫かれる丸京。ほだされてるほだされてる。
・「お母さんっていいニオイなんでしょう!」「かがせて!」さおりんの熱演。
・「無臭…」この場合、してもせいぜい塩素臭かと。
・魔梨威さんだけ逆さまに。えーと、ちょっとうらやましい?


五人さかい
・武蔵境の『さかい』でしたか。三鷹駅での特急通過待ちトラップだの特快が通り過ぎるトラップとか。思いのほか鉄道ネタが充実したアニメになりましたね。
・「間違えて武蔵溝ノ口にでも行ったんじゃないのか?」その場合はレッドさんやヴァンプ将軍に宜しく。
・南北自由通路にはしゃぐ手寅が思いのほか可愛いですなぁ。
・スキップ通り商店街でまさかのぽぽぽぽーん!こういうのを見ると、ああ、ギャグアニメだよなって再確認する。ガンちゃんその絵柄似合ってるよガンちゃん。
・「苦来ちゃんスキップ出来ないの?」まぁ、してるところは想像出来ませんが。
・なんでヘソ出した男たちって言われて想像するのが巨神兵なんだキグちゃん。あと、丸京の格好。
・なんで富良野の祭りを武蔵境で…。
・「今はサンバになったらしいけど」男が腹を出すより女性が出した方がいいデスカソウデスカ。
・「ここから先は独歩通り」愚地独歩を先に連想してしまってすいません国木田先生。
・「なかなかのDQNネームだな、オイ」「そのまま魔梨威さんに返すよ」丸京、代理乙。
・「お料理の本も書いてるんだねぇ、独歩さん」「それはノッポさん」このネタはRー30だよな。あと、今回何気に丸京は色んな格好をさせられてるな。ゴン太くんまで似合うのか。
・「鎌倉夫人って、なんかエッチそう」そのイメージは日活とか大映とかの影響でしょうか。あとはフランス書院文庫とか。その辺は掘り下げるとキリがないですが、嬉しそうに頬を染める手寅にサムアップ。あ、ちなみに鎌倉夫人にはゴリラは出てきません。
・「ここ武蔵境は油そば発祥の地」やめろ!深夜アニメで腹の減る話題とかやめろ!
・珍珍亭は実在するんですな。調べてビックリ。ああ、画像が食欲をそそる。
・「だって、店の名前が…」恥じらうキグちゃん萌え。
・「おいしかった、また来ようね」入る前に一番文句言ってたヤツが一番満足そうな法則。
・「GTラーメンは7月21日をもって閉店」1カ月半前の話題だからそんなにギリギリ感はないですが、それでもテレビアニメとしては随分新鮮かと。
・釣り堀は行った事ないです。あと、釣り堀で騒ぐと迷惑です。
・「京都でも京都水売ってるし」今はもっぱら防災用品扱いですけど、一時期はアレを土産物にもしてたんだよなぁ。蛇口ひねれば普通に出てくる水をだよ?
・「ここの水は、武蔵境水だ!」ここの魔梨威さんのドヤ顔と来たら。
・「日本獣医生命科学大」略称が『日獣』でちょっと素敵。
・「ここご出身の漫画家さんが居ます!」さんりようこ先生ですね。
・「亜細亜大学」東急電鉄が経営参加しているのに学校所在地は東急沿線じゃないんですよね。ちなみに声優の樋口智恵子さんがこちらのご出身です。
・多摩川線は東急にもあるため、正式名称は『西武多摩川線』です。どうでもいいことですが。
・「動く我々は、このビルにある某会社で粛々と作られている」「11話でスケジュールも厳しいと思いますが、宜しくお願いします」落語家なのでみんな礼儀はしっかりしてます。


ツリー惨事
・カーネルにモザイク。そして中身はヤキトリ。シュールすぎるだろ。
・マリーさん、ビールはジョッキじゃなくてピッチャーか。
・「こんなの茶番だぜ」黒キグちゃん可愛いです。
・門松をバックにサンタの格好して高座にあがるとか。一発ギャグとしてならありでしょうけど、多分師匠か席亭に怒られる。
・「クリスマスだから、クリ」普段目立たないけど、手寅も結構変なんだよね。実は。
・あと、なんで戦車が轢いてんだ。天安門事件か。よく見たら59式じゃなくて日本の61式だけど。
・「クリスマスだから、マス」でも枡は魔梨威さん使うでしょ。日本酒飲む時とかに。今までの中じゃ一番マシかと。魚の鱒じゃなかっただけまだ良いよね。
・「私からだ。ピュアパルプ100%のトイレットペーパー」「さすがお尻の魔梨威さん」「って、全然クリスマス関係ねーし」もうどっからツッコんでいいやら。
・で、結局手寅が当たり。
・「この中では一番マトモだな」物品は全部地雷と申したか。
・「テト、何お勧めされてんだ?」「見ないで!」見られて困る物を買っているのか、とちょっとワクワクしちゃってすいません。
・「話のマクラ考えるの大変なんだもん」小説を書くときでも出だしは苦労する物です。
・密林談義は盛り上がりますな。あと、苦来が愛用しているらしい『球心』は味方のピッチャーが打たれそうな時にそれ飲んで心を落ち着ける薬ですか。
・ツリー、苦来に刺さる音したよね。
・ガンちゃんメガネ取れちゃってる。痛々しい。
・「それじゃみんな、ツリーも来たことだし、クリスマスパーティ始めようか」平常心。
・「魔梨威さんの鼻が役に立つ」「私ゃトナカイか!」大阪では『アレ、トナカイ相手だからええけど、ハゲのおっさんに言ったらドツかれるで』と言われるあの歌のあの歌詞ですな。
・ここからしばらく凝った演出が続きます。いや、普段がどうとかいう意味ではなく。
・「その光は違う」ここ、ソーラレイネタを盛ってくるかと思ったんですが。水島努監督的に。
・「だーれだ今言ったの!」足を高く上げる丸京にはゆとりスク水とはまた違ったエロスを感じました。
・「魔梨威さんが殴ったー」キグちゃん実は被殴打率が高い。
・「どこでそんな物を」「密林でだ」※モデルガンは買えます。
・キグちゃん、動く動く。Bパートじゃスケジュールが厳しい云々の話題も出ていたと言うのに。
・「これは密林で買った泥パックよ」密林万能。
・そして丸京の脱衣率も魔梨威さんに継いで高いという。その胸の先を隠している煉瓦状の物はブルーレイだと無くなってますか?ませんか?
・「密林映画と言えばこれは外せない。食人族だ!」検索非推奨。
・「夜戦じゃ光だしてる方が不利に決まってんだろ」それは『常識』ではないと思います。
・「大義を得たり」なくても殴る。あっても殴る。ガンちゃんは常に暴力。
・「その光のさす方にいけばいいのですね」ここ、さおりんかどうか自信がなかったんですが、エンディングで見るとどうやら別の方のようで。
・「光の戦士原口」爆笑。結果的にすっげぇタイムリーになりましたね。これ、もし解散して総選挙になってたら公職選挙法的な意味で規制かかってテレビで流せなかったんでしょうねぇ。党首選は公職ではないのでセーフです。
・「虫」直接は関係ないのですが、LEDは蛍光灯より虫を引きつけないそうですね。世の中の照明全部がLEDになるとそのうちこの描写も伝わらなくなるのかと思って一応書いときます。
・いい話っぽく締めようとしたところにクリスマスブーツが追い討ちをかけるオチはアニメ化でひときわ映えた気がします。


次回予告
・まさかの覆面!悠木さんクレジットにも名前がないのにご苦労様です(落語的に)。
・そうかぁ。あと2回かぁ。やっぱり1クールは物足りないなぁ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード