忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276] [2275] [2274]
カテゴリーを「その他の久米田漫画」から「かくしごと」に変更しました。

アバン
・「家族会議がしたい」「うち、会議室ないから、会議室作ってからな」その発想はなかった。
・「どうしよう」十丸院、お前はもっと困れ。
・会議に対して懐疑的っていうネタを入れてくると思ったんですけど無かったですね。


最終回平気彼女
・今回このタイトルが原因で録画機材が最終回と誤認している事例が多々あるようで。またそういう伝説を…。
・「また昔の人気作の続編でいいのになぁ」まだ続編がない昔の人気作って何があるだろうって思うくらいアレコレと出てますよね。
・噛み合わない噛み合った会話は久米田作品あるあるですなぁ。
・「議題とかどうでもよくて会議したいだけ」会議録を残すのが目的な会議もありますね。
・「「「みんないい人」」」平和な勘違い。
・「いやぁ会議室がある家ってなかなかないでしょう」流石に聞いた事ないです。
・「別に会議室でなくても会議はできるでしょう」「らしくない。会議は会議室でしかやっちゃだめって言いそうなのに」スコップを振り回さないけど既にそう思われているんですね。栴檀は双葉より芳し。
・「井戸なんて東京にあるの?」意外とあるようです。そういや東京に井戸を掘る番組が昔テレ東であったとか。
・「井戸探しの依頼という事でいいのかな」齢10歳にしていい味出してるぞこの子。
・「私も所員なんだけど」所員割引とかあるのかな。
・編集会議に悪い思い出しかない漫画家さんも多そうだ。
・曲がりなりにもビジネスパートナーと話している最中にスマホいじってなぁ…。
・「いよいよ打ち切りか」呼び出し=打ち切りなのか。
・「いい話のわけないだろう」経験則。
・「後藤先生が飯でも食いましょうって」「待遇に不満とかかな。やだなぁ、作家と揉めるの」そう思えるだけこの編集長はまともかも知れない。
・いたたまれない空気の中ガツガツ食える十丸院。
・「これなんでできてるんだろう」お前こそ何でできてたらそんな傍若無人になるのか教えてくれ。
・「ありがとうございます。お気遣い、感謝します」育ちの良さを感じさせる所作。
・この街並み、講談社の近くだと神楽坂あたりですかね。
・「カラーで有終の美を飾らせてやろうという計らいか」絶望先生のことかな?あのカラーは素晴らしかった…。
・アシさんの身の振り方も考えなきゃいけないから漫画家さんは大変だ。
・「連載の合間は漫画家にとって魔の時間だ」プロスポーツみたいにオンオフが時期でハッキリしているとオーバーホールもやりやすいんですけどね。
・追い込まれると面白いことなんか考えられないですよね。わかります。そこから面白いものを生み出すからプロなんでしょうけども。
・「それでなくとも、金、かかるのになぁ」嗚呼。
・「あれ、おとうさん」かわいいこたつむりだ。
・「おかえりなさい、おとうさん」この笑顔のためなら働けるよ戦えるよ後藤先生。
・「風のタイツ、あと10週をもって終了する」どうしてもさよなら絶望先生の時のあの衝撃がよみがえります。
・「お前らだって仕事無くなって困るだろ」一人くらいはいるかと思ってたんですが。
・「私はいい加減大学行って単位取らないと卒業できないし」そういやうちの大学にもいたなぁ。アシやってて講義になかなか出てこれない人。
・芥子くん…。
・「※案外そんなものである」経験者の重い言葉。
・「自分の口で擬音出してる」「集中してる証拠だ」そうなのか。
・「最近のタイツ急に面白くなったな」「ですかね」関心なさすぎるだろ十丸院。
・タイツの好調っぷりを嬉しそうに語る編集長。この人漫画好きなんだなぁ。
・「手負いの漫画家」私の知っている一番の手負い漫画家は片腕を失っているのに終生描き続けた水木しげる先生だなぁ。
・「ヨーロッパ一周」21カ国完全制覇を目指して最終的には20ヵ国で完結するやつかな。あと、前から思ってたけど羅沙ちゃんお金持ちだよね。
・「ついに、井戸が発見されたわ」ごめん。君の罪ではないんだが絵面が怖い。
・「たとえ無職になろうが姫にはなんの心配も、不安も感じさせるものか」
・「じゃあ原稿確かに。今週も面白かったです。たぶん」この辺も実話に基づいてそうで怖い。
・「あ」あじゃねーよ。袋に入れろ。
・会議場の地図が可愛い。
・「落ちたらどうする気だ」今時は網張ったりして対策とっているところがほとんどですけどね。
・「中から声が」これは怖い。
・怯えつつ娘の心配を優先する父親の鑑。
・「ロク、いけ!」「おとうさーん」ロク、優秀。
・「先生、10枚ありました」「原稿は16枚だ!」それでちゃんと話が繋がっちゃたりするケースも稀にあるとか。
・十丸院には生原稿を渡さない羅沙ちゃん有能。
・「しばらく黙っておいて反省させるか」そんなタマかなぁ。
・「最終回ってなんの?」誤解がとけると魔法もとける…。
・東欧二週間って食事困りそう(偏見。
・「タイツは終わらない!連載は続く!」こっからみんなガッカリする流れは何度でも笑える。
・「一瞬の輝きだったなぁ」一瞬だけども輝ければ
・「お誕生日会といえば唐揚げだよね」どこの風習なんでしょうか…。まぁ、子供が集まったら唐揚げ食べさせときゃ大体オッケーってのはわかるんですが。
・「お父さんに手伝ってもらえないかなって」己が語彙力の乏しさを恥じる可愛さ。
・「かぞく会議っていいものだね」普通は開きたくないことの方が多いものですけどね。
・「ハッピーバースデー!」こんな幸せな光景が思い出にあれば、どんな辛いことがあっても強く生きていける。
・確かにここだけ見ると本当に最終回っぽい。
・「11歳に、なりました」自分の11歳ってこんなじゃなかったなぁ…。
・オルゴール……Träumerei…………………うっあたまが。      ♪猫の毛皮着る貴婦人の作るスープ〜
・「お父さん、これからもよろしくおねがいします」「ずっと、ずっとこんな時間が続くと思っていた」重い。重すぎるその言葉。



・「お父さん、私は今日で18歳になりました」強くなったね姫ちゃん。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード