忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]
 遅くなってしまいましたがいつもの形式でやらせていただきます。大体4分割くらいで納まると思いますが申し訳ない事に先行き全く不明です。とりあえず書きあがり次第順次あげていきますので宜しくお願いいたします。

 あと、今日は代休でお休みなので、別にお仕事さぼっているわけではございませんので念のため。せっかくの休みなのに、これから大阪まで出かけて通帳の記帳にいってきますので後半のアップには少々お時間をいただきます。まだ半分も書けてませんし…。

 では、スタート。

諸注意
「誠に申し訳ありません」しょっぱなから謝罪。
「諸注意」こっからして面白いのが素晴らしい。
「また、こっそり実況する、帰ってからブログに詳細なレポートをあげる、某巨大掲示板でネタバレをする、等の行為はできる限りおやめください」まぁ、ずいぶん時間経っちゃったし御勘弁ください。
「また、ラジオの悪口をブログに書く、アニメの悪口を密林のレビューに書く、私の悪口を巨大掲示板に書くなどおやめください!」「先生、それは諸注意ではなくただのお願いです」いきなり大サービス。

賊・さよなら絶望放送オープニングコント
「カエレちゃん、ロフトプラスワンでイベントって結構凄くない?」「まぁそうね。私のいた国ではげんこつ海峡で氷を砕きながら渡るくらいのステータスねぇ」「基準がよく分かんないんだけど」基準てか方向性が分からん。
「この会場からサブカル臭がぷんぷんします!」そりゃあ臭いの発生源だもの。
「たかがアニメイトTVのイベントをロフトプラスワンでやるなんて異物混入じゃないですか。まさしく三次元災害ですよ!」まだ被害は発生してないのでセーフ。
「また誰かが私の悪口を言っているのが聞こえる。講談社漫画賞取って久米田舞い上がってるなー、とか。声優アワードのサブキャラクター賞とって神谷調子に乗ってるなー、とか」「心の声が聞こえる〜」確かに先生勝手に聞くからなぁ。
「大体アニラジごときにロフトプラスワン使うなんてどんな文化人気取りですか。サブカル臭がぷんぷんしますよ」そんなにご大層な施設なの?
「こんなところに来る人はどうせアニメージュ読まずにオトナアニメ読んだり」私該当します。
「ダビンチ読まずにユリイカ読んだり」これは該当しません。
「少年マガジン読まないでガロを読んだりしているんでしょう!」これも該当しません。つか最近見かけないぞガロ。
「出演しているのはどうせ他人のブログを転載して謝らない評論家とか」そんな事件があったような…日常的すぎて覚えてませんが。
「ダイエット成功したらピザを見下す自称キングとか」ああ、痩せたら全てが解決する教徒になっちゃったあの人ですね。
「ごらんなさいこの背景を。絶望先生のイベントなのに久米田先生の絵でないとは」「誰だっけこの人」「よく古本屋で海外作家の棚に置かれている」ごめんなさい。わかりません。
「打ち合わせのとき、この顔の上にMAEDAXの写真貼っていいですかって聞いたらロフトプラスワンの人に苦い顔された」奈美も言ってるが、そらそうだ。
「絶望した!ロフトプラスワンに漂うサブカル臭に絶望した!」「この台本自体にサブカル臭が漂ってるけどね」声優さんに舞台演劇絶望先生をやって欲しくなりました。

「こんな平日にサブカル臭漂うロフトプラスワンにお集りの暇人の皆さん」あの時期ヒマじゃなかったので集まれませんでした。今なら…くそう。
「いいこさんですよ〜」相変わらずリアクションのしがいがある人だなあ。
「そこだと小林さんがよく見えるから良いでしょう」「私どきます」「私腹筋が強いんです」「どかんでええがな」想像で補うのが難しい画伯の動き。
「ロフトプラスワン初めて」普通に生きてると行く事がない場所、とは某氏の言ですが。
「お水と野菜生活がちゃんとあります」「必須アイテムですから」後者に要注目。
「ファッションの一部みたいになってる縄」「来ていただいた方に差し入れしていただいた」「みなさんでどーぞ」抜かりがないな。
「いらん!(投擲)」「死んだらどーするですよホントにね」「どういうつもりなんですかね。死ねって事ですかね」ここだけ聞くと差し入れ行為が嫌がらせにしかならないけど、実際はむしろGJ。
「あの長さからして他には使えない」他の用途を考えてみましたがどうしてもえろ方面に思考が流れてしまうので自粛します。
「気をつけてくださいね。イベント自体が終わってしまう」ネタの小道具で死者が出るって…。

「音が」「生で」「ディレクター佐藤が頑張って音を流しています」これは結構大変ですよね。お見事です。
「うまいことやっていきますからね」「みなさんが普段ネットで聞いているのと全く同じ感じで」言葉で言うと簡単だけど、実際やるのは至難。

「ディレクター抱いてって」「なかなかないよね」普通はディレクターの存在自体がこんなにクローズアップされない。
「小林さんからも一言エールを送ってください」「抱いてください」(めぇぇめぇぇ)「どうしようかこれ」「凄い破壊力だったね」ヘッドホンで聴いていたおかげで私も撃沈されました。
「なんか合い言葉があるって言われて」誰が決めたんだこれ。
「ごめん今気づいた何これ」確かティエリア先生と古泉のフィギュアだったかと。
「あー。わかった。スルー」おそらくそれが正解。

イベントの標語
「絶望王に!私はなる!」海賊と言えばビッケな私は三十路。

絶望した!○○に絶望した!
「神谷さんがムダに素敵に読み上げます」「はーいむだでーす」と来てフォローしない新谷さん。
「エンディングの小林ゆうさんの絵が第4話でしか使われていなくて絶望した!」DVDでは豊富に使用されてますけども、放送では違いましたね。コードにでも引っ掛かったんでしょうか。
「なに使われるかわからなくて描かせていただいたので」「それあまり笑顔で言う事じゃない気がするんだけど」画伯にかかれば何でも笑顔の素だ。
「スケッチブックを渡されたんでしょう」ここだけ聞くとまるでオンリーイベントだな。
「何のイベントだかさっぱり分からない」絶望先生とは一義的には全く関係ないフィギュアだからなぁ。
「誰が持ってるんだろう」持ってる人の健康状態が気になってしまいます。
「絵描ける人はみんな言うんだけど、小林さんの絵を見ていると自信をなくす」「一生懸命勉強して絵を描いてきたけどダメかも知んない」才能ってあるよね。確実に。

「キングレコードの特典に絶望した!」「第1期のDVD全巻購入特典、キングレコードはオリジナルTシャツなのに、何か月経っても画像がアップされません」「やっぱり絶望先生関係の仕事は適当にやってるんですかね」適当だからなのかネタの一環なのかが判然としません。
「キングレコードのネット通販で買った人」「いない」絶望的すぎます。
「買ってない」「買え!」買いました。
「出演者はもらえないの?」厳しい現実。
「カルタケースも?」「いただけるんであればカルタケースもいただきたいですが、Tシャツもいただきたいです」欲深いな。
「交渉中?」誰と。
「随時発送はしている」随時って便利な日本語だよね。私もよく使うけど。
「あいつか」「みやもとさーん」画伯…。
「彼は2週前のオンエアで声優デビュー」「ちょっとこれなのかも」「MAEDAXと一緒」三期ではぜひ久米田先生にもご参加いただきたいものです。
「そういう時期」そんな、みんなが一度は通る道みたいに…。
「宮本さんいつもお世話になっています」「そこからかい!」新谷さん大活躍。
「神谷さんと新谷さんのあとでいいので」いつでもどこでも謙虚な画伯。
「元気いっぱいです」「そらあファンになるよな」同意同意。

「絶望した!アニメイトTVの通信販売でさよなら絶望先生のグッズ(ストラップ、名刺ケース、湯のみ)がずっと売り切れで絶望した!」ここでディレクターが大仕事をやってますがブログだと一切伝わんないです。
「抱いてー」「モテモテだな」「今晩腰ガクガクになっちゃうよ」「神谷さん、まだ始まったばっかりですよ」後半なら良いのか。
「アニメイトTVってこっち側」こっち側ってーか主催者?
「さんざんキングレコードを罵ってしまった」ええ。後戻りできないほどに。
「これ売り切れのままなんですか」「誰を見ても目をそらす」「エラい人いたよね」「ホントに非協力的だよな。ありえねえだろそんなの」こんなところまで原作どおりですかそうですか。
「グッズを持っているという人、手を挙げてください」ノ
「おお、結構いる」イベントに来るぐらいのツワモノですから、需要が供給を大きく上回ったグッズすら入手していようというものです。
「首つりストラップ」「あれうまいことできてますよね」これだけ持ってません。
「名刺ケース」「使ってます?」「使えません」「そうだよねぇ」そこで納得が出てくるクオリティ。
「使ってる」私は勿体なくて使えません。
「これ僕実はアニメイト行って買った」「いただいてない」「いただいたことない」そういうもんなんでしょうかね。寂しい話ですが。
「カーディガンはもらいましたけど」ピンクの大きめの。
「買いに行ったの。アニメイトに。しかも秋葉原に」誰か目撃者はいないのか。
「仕事で秋葉原に行って」これ、結構日が特定できそうな情報。
「講談社のコーナーがあって、ここだここだって見たらおおふりー、みたいな」京都と鹿児島となんばしか見てませんが、概ね似たような扱いでした。
「さっそくです!」画伯が野菜生活をこぼした模様。儀式1。
「2周目で見つけたわけ」見つかるまで回る腹だったのかな。
「ホントこぼすんだよ」ネタやツクリじゃないからなぁ画伯は。
「普通に私物ですよ」切ない話だ。
「湯のみは欲しいんですけど」持ってるけど、あげたら喜んでくれるかな。
「なんでここで売らなかったのか」売れると思ってなかったからとか言わないだろうな。
「ただでさえ三期なんてあり得ないのに夢のまた夢ですよ!」「ないと思うけどね」「えー」「ない!」言い切られちゃった。
「頑張って働いて、お金を」「お金の問題なんだ」画伯って今でもお小遣い制っぽい気がする。偏見ですが。
「布巾が」「このページもう終わりだから汚れても大丈夫」どうやらこぼれた野菜生活が台本を浸食した模様。

普通って言うなー
タイトルコールで凄まじいディレイ。ツボに入る新谷さん。
観客「ふつう!ふつう!」新谷「ちょっとまって。うるさいよ」だいぶダメージが大きかった模様。
「なんで涙目になっちゃったの?」「なんか期せずして変なところからディレイがかかっちゃったからビックリしちゃって。なんかしかも『うなー』になってて面白かった」確かに面白かったけど新谷さんの反応のほうが面白かったです。
「しょうがないですよね、メガネさん」このいいかたにちょっと惚れ。

「ブラックとピンクの服や小物の組み合わせを見ると『あ、新谷色』と言ってしまいます」「まぁまぁ普通ですわ」ご本人公認。
「さっきから楽屋でもその話で持ち切りでした」楽しそう。
「ピンクと黒だと良子ちゃん」世間的な認知がどこまであげられるかなぁこれ。
「ピンクと紫だとソレだよね」ソレとは某まいすたーフィギュアと思われます。
「回してもらった。みんなの共同作業だ」概ね初対面なはずなのにこのコンビネーションはなんだ。

「絶望ネーム:あだ名が変態仮面」画伯が読むと色っぽくなるなぁ。
「大丈夫?手上げて」「後悔するよ」むしろ本望ではないかと。
「女性キャラを選択する時はおっぱいの大きさで決めます」むしろ『小ささで』とか言ってみないか。
「その辺で許してやれよ。みんなだってどうせそうだろ」神谷さんが爆弾を引き受けた。で
「あー」「なに『あー』。俺じゃねーよあいつだよ」「えー」となりました。頑張れ神谷さん。

「おっぱいって単語に反応してしまいます」あらぬところで目にすると引き寄せられる事はありますけどね。
「これはもう普通過ぎて語る事がない」「だってもうおっぱいって書いてあったらそこしか目に入んない」まずはおっぱい、の時もこんな事言ってた気が。小学生か。
「今女の子が言ったでしょ。それは、ね、ドキドキしちゃう」「何であたしが言ってもドキドキしないのにそうなんの?」「さて続きまして」このやりとり最高。

「絶望ネーム:おっぱいがしっぱいさん」画伯に何を読ませておるのか。観客も「もう一回、もう一回」じゃねーし。
「大丈夫?」「はい。もう全然」「全然もどうかと思うけど」画伯の過剰な復原力が発揮。
「車に乗っているとき、外の景色を見ながら脳内で屋根伝いに忍者を走らせています」これ普通ですか?
「これやるでしょ」と、神谷教授はおっしゃってますが。
「大体小学生くらいの時にスーパーマリオで情操教育されているとやるんだよ」えー。私もされてるはずだけどなぁ。やんないなあ。
「ほら、なんかシンとした。何で俺がゲームの話すると」
新谷「やんないですね」小林「あたしも持ってます。だから大丈夫です」「何で大丈夫か大丈夫じゃないかなの?」これがですね、どうやら
「おっぱいの話?」だった模様。
「みなさんが持っているものですから」「みんな持ってるから大丈夫です」ということで画伯はどうやらずーっと話を聞かずおっぱいで思考停止していた模様。
「絶望ネームおっぱい禁止」禁止令発布。

「絶望ネーム:毛根死滅丸」(会場どよめき・喝采)いい声でした。そらあ沸くわなぁ。
「3年前にもらった義理チョコがもったいなくて開けられません」そのまま棺に入れてもらいなさい。
「毛根死滅丸さんは内容はそんなに刺さらない事が多い」まぁこの方は名前込みでネタだということで。


 以下、後半に続きます。



 すいません。普通って言うなを入れ忘れてましたので追加しました。ご指摘くださった通りすがりさんありがとうございました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード