忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2413] [2412] [2411] [2409] [2408] [2407] [2410] [2406] [2405] [2404] [2403]
またどうかしている企画で申し訳ありません。

 ここだけの話シリーズのヒロインさわちゃん先輩こと瀬川佐和さんが可愛すぎるということを言い続けていたところ「どこがどうかわいいのかを分かりやすく布教していくべきなのでは?」と思い立ちまして。
 場面を列挙していったところとんでもない数になりましたのでじゃあいっそランキングにしてしまおうかということになりました。
 普通はならないと思いますがなってしまいました。お付き合いいただけましたら幸いです。


 青年こと篠崎聡太くんの最低言動選手権も併せて開催する予定でしたがさいかわ選手権の規模が大きくなりすぎたため前説代わりにここでネタを転用いたします。
  なお、話数はジャンプルーキーのものに準拠しております。



 そうたくん最低言動選手権
1位 82話 お城の話8P 「イエスコスプレノータッチ」「キャストに触れるとかもってのほか」とか言っておきながら2ページ後に「それはそれこれはこれ」とか言って触ってるところ。
コメント:ポリシーも守れてない上にやってることが最低なのでダブル要素で優勝しました。言ってるところは夢に出るくらい面白いので救済しようかとも思いましたがそれを加味してもなお優勝しました。

 普通は下位から順に発表していくんでしょうけども、正統派可愛い部門はノミネートだけで79件もありまして。どれも捨て難いので悩んだ結果とりあえず上から順に並べていって力尽きたところで終わる仕様といたしました。

2位 71話 修羅場の話2P 進退極まった修羅場で退散しようとした元カノに助けを求めたシーン。
コメント:これはもう男として一番やっちゃダメなことですね。侍ならハラキリ案件。まどかさんが受け入れてくれたのでダメ度で1位を下回りました。

3位 80話 最低な話1〜9P 自分から告白しておいて散々身体の関係になるのを逃げ回り挙句追い詰められると逆ギレしてさわちゃん先輩泣かせた一連の経緯
コメント:普通ならここが1位取ってもおかしくないんですがちゃんとごめんなさいして次の約束を自分から言いだしてそっちを果たしたので3位にしました。異論は認めます。

4位 43話 ふいうちの話12〜15P 蔵本チルドレンと結託してさわちゃん先輩を本人の意に反して脱がせたこと。
コメント:挙句に「もうちょっとじっくり見せて」とか言ってるあたりは各方面から最低の誹りを免れないでしょう。上位陣が強固だったのでこの順位ですが前半部分の白眉とも言えます。

5位 94話 しるしの話4P 虫刺され痕をキスマークで上書きしようとしたこと。
コメント:彼の色んなものが壊れてしまったことを象徴するシーンです。何より職場でというのがポイント高いですね。もうみんな慣れてるのかも知れないですがさわちゃん先輩にもリスクを背負わせたのでランクインさせました。


 以上となります。こんな感じで次回以降さわちゃん先輩の可愛いところをランキングしてコメントつけていきます。完全に自己満足ですがどうかご寛恕ください。

 明日は愚かわいい部門です。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード