忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2409] [2408] [2407] [2410] [2406] [2405]
ここだけの話シリーズのヒロインさわちゃん先輩こと瀬川佐和さんが可愛すぎるということを言い続けていたところ「どこがどうかわいいのかを分かりやすく取り上げて布教していくべきなのでは?」と思い立ちまして。
 場面を列挙していったところとんでもない数になりましたのでじゃあいっそ部門別に分けてランキングにしてしまおうかということになりました。
 普通はならないと思いますがなってしまいました。お付き合いいただけましたら幸いです。

 というわけで本日はダメかわいい部門です。愚かわいいよりもこちらのほうが潤沢でしたね。
 なお、話数はジャンプルーキーのものに準拠しております。


1位 1話 なべする話5P まだ付き合ってもない男を自宅に招いて挙句に無防備寝落ち
コメント:うっかりすると1話でお話が終わってしまいかねないダメ行動です。本当に青年がヘタレ‥‥いや鋼の理性の持ち主でよかったなと思います。まぁ、それまでに手を出さないという実績が着々積み上げられていたのは後でわかるんですが。それでも「ダメでしょ」って言いたくなるので。そして寝顔が大変可愛かったので1位にいたしました。

2位 11話 スマイルの話3P「やだやだー!笑ってるとこが見たい!そうたくんが笑うまで帰らない!」
コメント:ここの駄々っ子さわちゃん先輩が可愛くて可愛くて2位にしました。ここ、ダメと可愛いの比重も完璧だと思います。

3位 93話 誘拐の話全般 お酒が入ってべらべらと閨房の密事を洗いざらい暴露するところ
コメント:これごく少人数の女子会だったからまだしもセーフですけど職場の忘年会とかで迂闊に話し始めなくてよかったですね。でもしゃべってるところ全部余さず可愛かったので上位にランクイン。

4位 31話 サイズアップの話 1P ビールジェットストリームアタック要求
コメント:勢いで押し切る強さによりランクインしました。しかし海は海の家、川はBBQか何かだとして。え?プールでビール?ってなりました。後日青年と付き合ってからのプール回で飲まなかったのでちょっとホッとしたのを覚えています。

5位 14話 年末の話 肩バッシバッシ叩く、青年の背中で涎垂らして寝る、青年の後頭部にくしゃみ直撃のさわちゃん先輩酔っぱらい無双
コメント:やってることが悉くおっさんくさいのに見事に可愛かったので若干反則気味な取り上げ方ですが。ここ、三位一体でないと魅力が伝わりきらないので合わせ技での5位入賞といたしました。おっさんくさいと言えば13話の銭湯モードもまた然りではありましたが笑顔寝顔くしゃみ変顔のコンボ攻撃でこちらが上という判定になりました。


 ダメかわいい部門は以上となります。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード