忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2409] [2408] [2407] [2410] [2406]
ここだけの話シリーズのヒロインさわちゃん先輩こと瀬川佐和さんが可愛すぎるということを言い続けていたところ「どこがどうかわいいのかを分かりやすく取り上げて布教していくべきなのでは?」と思い立ちまして。
 場面を列挙していったところとんでもない数になりましたのでじゃあいっそ部門別に分けてランキングにしてしまおうかということになりました。
 普通はならないと思いますがなってしまいました。お付き合いいただけましたら幸いです。

 今回はかわいそうかわいい部門です。ちょっと、いや結構心が痛くなったりしますが頑張って参ります。
 なお、話数はジャンプルーキーのものに準拠しております。

1位 71話 修羅場の話10P〜12P やきもちさわちゃん
コメント:自分でもどうしていいかわからないくらいに持て余してしまうやるせない感情を抑えきれず青年にぶつけてしまうところが実にかわいそうかわいいでした。辞書に載せたいレベルです。この場面で引き合いに出されていた「モテるなあとか言っていた先輩が?」のそのシーンと激戦でしたが激しさ重さでこちらの勝利となりました。なによりヤキモチ妬くところってかわいいんですよ!(力説)

2位 27話 帰り道の話4P 「も‥‥」「モテるなあ青年!」
コメント:いろんなものを押し殺して作った笑顔は、笑顔自体が魅力的であればあるほどにかわいそう度が高くなります。ラストシーンの表情も絶妙にかわいそう度を押し上げて2位にランクインしました。1位の修羅場の話でのお怒りさわちゃん先輩と読み比べるとさらに味わいが増していきます。そういう意味ではヤキモチワンツーフィニッシュと言えなくもないでしょう。

3位 30話 遊園地の話10P 「よ よし」「がんばる‥‥!」と言いながらポロポロ泣いているところ
コメント:肩紐をぎゅっとしているところが非常にかわいい分、余計にかわいそうポイントが高いですね。セリフが健気なのもかわいそうポイントをかなり押し上げています。健気と言えば一緒にいる青年の迷惑にならないようにという思いも感じ取れて非常に良かったシーンです。まぁ、その分胸は痛むんですけども。

4位 80話 最低な話1〜2P全般
コメント:溜め込み抱え込んできたものが全て決壊してしまったシーンです。かわいそうを通り越して痛々しさのほうが強いためちょっとなぁということで、このあたりの順位にさせていただきました。ここで決壊させたおかげで後々の笑顔がより輝くのですが、それでもやっぱり読み返すたびに胸の奥が壊れそうなほどに痛みます。それでもなおかわいさを失わないのが底力ですね。

5位 75話 体裁の話8P 「なんか‥‥」「子供っぽいじゃないですが‥‥」と言われてしまった時の表情
コメント:これを引き出した言葉は青年ぶん殴ってやりたいセリフランキングでもかなりの上位に来るやつです。お前仮にも彼氏がこんな表情させてんじゃないぞと正座で説教ですよね、ええ。そういう怒りが湧けば湧くほどに、言葉の毒矢に貫かれたようなさわちゃん先輩のお顔が大変痛ましく思えてなりません。その直後の作り笑顔がさらにボディーブローのように効いてきます。実にかわいそうかわいいな姿と言えましょう。

6位 84話 どこかの話10P 笑顔を裏切る涙
コメント:無理に作った笑顔が鮮やかな分、涙がただただ強烈です。想いはきちんと言葉と態度とで示さないとこんなことになってしまうんだな、と。これぞかわいそうかわいいなんですが、やっぱり上位が強すぎます。

7位 73話 眠れない夜の話4P 泣き顔抱き着きからの「急にいなくならないで」
コメント:まだ付き合って間もないので不安が強いんだろうなぁと思って読みました。自分の好きな人が自分のことをを好きでいてくれてしかも恋人になってくれるというこの上ない幸せに対して現実感が薄く、夢だったんではないかと疑ってしまう悲しい心が如実に映し出された姿。実にかわいそうかわいいでした。きちんと実態を伴ってからすらも一度悪夢を見てしまうその心に潜む闇を想うと心が痛みます。

 かわいそうかわいい部門は以上です。次回はいよいよお待ちかねエロかわいい部門です。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード