忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2409] [2408] [2407] [2410]
ここだけの話シリーズのヒロインさわちゃん先輩こと瀬川佐和さんが可愛すぎるということを言い続けていたところ「どこがどうかわいいのかを分かりやすく取り上げて布教していくべきなのでは?」と思い立ちまして。
 場面を列挙していったところとんでもない数になりましたのでじゃあいっそ部門別に分けてランキングにしてしまおうかということになりました。
 普通はならないと思いますがなってしまいました。お付き合いいただけましたら幸いです。

 今回はエロかわいい部門です。集計したら43件にも及びました。やはりと言うか何と言うか、後半の伸びがすさまじいですね。ええ。
 なお、集計して少なかった部門順にやっておりますので明日の正統派かわいい部門はさらに件数が増えておりまして。順位付け自体が不可能ではないかと思ったことすらあるほどです。
 なお、話数はジャンプルーキーのものに準拠しております。

1位:93話 誘拐の話7P 赤面しながらも赤裸々に閨房の密事を語る姿
コメント;大変な激戦でした。これにつきましては私が赤面フェチというその一点が大きく作用しておりますのでその点はお詫び申し上げます。いやぁ、赤面フェチには最高の御馳走でした。でも単純な全裸よりも遥かにエロくて可愛いと思いませんか?自分のやってることの意味を理解しつつ恥じらいつつもそれを黙っていられず滔々と語る姿こそ私は最もエロくかわいらしいものと感じるわけです。勿論直後のコマで描写されているふにゃふにゃ姿の功績も大であり、さらに言えばその赤面の裏に存在する具体的なプレイ内容を我々読み手側が把握しているという要因も大きいと言えましょう。

 初っ端から常軌を逸しており大変申し訳ありません。

2位:81話 大事な話18P 「いっぱいきもちよかった」からの「でもはじめてなのに」と恥じらうところ
コメント:満願成就したことを反芻する顔と、内容を思い出すうちに蘇ってきた恥じらいによるぐぬぬ顔のコンボにやられました。ええ、また赤面シーンですごめんなさいすみません。でも大好きなんです。単なるとろけ顔で終わらなかったところが個人的にはエロとかわいい両面において非常に高評価です。さらに言えば「わたしえっちなこなのかな‥‥」の言葉が後々証明されていくことで何度噛んでも味のするスルメの様な味わい深さをも持ち合わせていると思います。

3位 50話 ぱんつの話4P 妄想コスプレオールスター快進撃・改
コメント:篠崎聡太青年の脳内にしか存在しないイメージ画像とは言え、だからこそ露出はそこまででもないのにエロのツボをしっかりと押さえているという点を評価したいと思います。でもまだ青年この頃はさわちゃん先輩の胸にばっかり目が行っているのでそういうポーズばっかりなんですよね。お尻のエロさにも開眼しつつある現在だとどういうポーズで妄想するのか、ちょっと気になるところではありますね。

4位 85話 子守の話16P 「いいよ」「‥‥なにしてほしい?」で見せた女の顔
コメント:また赤面かと言われそうですが、ここは恥じらいよりも悦びによる紅潮なので意味合いが違ってきます(フェチ特有のこだわりと早口)。愛する人に求められて嬉しいという感情が強く出ている表情は大変エロく、そしてかわいらしいものです。

5位 82話 お城の話7P 「‥‥それだけ?」「ほんとうにそれだけでいいの?」
コメント:この場面は世紀の迷言を引き出した前振りですが、それ以外のナニを想定していたのか覚悟していたのか、などなど考えると身を摺り寄せる仕草とも合わせて非常にエロかわいいと思います。

6位 43話 ふいうちの話14P まさに不意打ちされてミニスカナースコスを晒してしまったところ
コメント:大胆な谷間と極限まで短くなったスカート丈と羞恥心の合わせ技はただただ強力の一語に尽きるというものです。これを衆目に晒す羽目になった主犯の青年には責任取ってもらわんといかんレベルですが、そこはきっちり取ってもらえそうなのでよかったですね、と。

7位 96話 翌朝の話6P だいすき確認
コメント:その身につけられた「だいすき」の印を確認した上でしっかり愛されていることを未来の姑に伝えてしまうところが実にエロかわいいと言えましょう。笑顔が無邪気な感じなのが余計にエロいですよね、ええ。この確認を日常でもやってるのかな、などと思ったりしてしまいます。

8位 95話 約束の話7~8P ゾクッとしてしまったところからの自白
コメント:理由を聞かれて黙っていたりごまかしたり出来ずに自白しちゃうの本当にかわいいし本当にエロいと思うんですよ。ええ、ええ。「手つきがやらしかった」とか言っても良かったと思うんですけどね。そらもう青年もあまりのかわいさにグッと手を握りしめますわな、と。

 エロかわいい部門は以上となります。大晦日は正統派かわいい部門です。さぁ、81件にも及んだノミネートから頂点に輝くのは一体どのさわちゃん先輩なのか。
 31日15時をお待ちください。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード