忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]
 ゆうきまさみ先生がご自身のサイトで思いの丈を述べておられますね。当然のことながらお怒りですね。1年前に言ってくれれば、っていうのはまさに至言ですね。結局漫画家は蚊帳の外かよ!というやるせない思いが伝わってきました。
 
 またこれがヤフーニュースに載って世界中に発信されちゃうのが怖いと言うか何と言うか。

 話は変わりますが、ゆうきまさみ先生と言えばやはり私にとっては究極超人あ〜るの人で。あ〜るを読んで人生を狂わされた私は、その後パトレイバー、じゃじゃ馬とガッツリ追い続け。なぜかその後はその熱も止んでしまい、追う事もぱたっとやめてしまいましたが、やはりそのお名前を見れば身体が自然に反応してしまうと言うか。
 今回の文章を見て、変わらないご健在ぶりを見て嬉しかった反面、もうちょっといいニュースであればなお良かったなと思ってしまいました。

拍手[0回]

PR

コメント
YSその後
ヤンサンの作家サンはベテランの方が多いと思うんですけどね。それでもほとんどの作家さんが今後どうなるかわからない状況っていったい。
売上悪いから休刊にしてしまえって本当に頭の悪い考え方だなと。
月刊ジャンプの後継雑誌SQがそこそこ成功しているから、そんな感じで新雑誌を起こそうとしているなら甘い考えは捨てたほうがいいかと。
実際、講談社のライバルは苦戦してるようですしね。

私がゆうきまさみ先生を知ったのはOUTの時代。
それから事あるごとに作品を目にしてきましたが、鉄腕バーディーはずっと追いつづけた作品ですから、YSで完結するのを期待してたんですけどね。

今後どうなることか。最終号発売時に連載作品の行き先が発表されればいいのですが。

追記。絶望先生の重大発表はやはり2.5期でした。
15巻16巻はDVDつき限定版。
久米田先生、音羽で拾われて本当によかったですね
【2008/07/09 22:59】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
遅くなりました
>神楽坂隼人さん
せっかくいただいたコメントに一ヶ月の遅刻って…お詫びのしようもありません。
>本当に頭の悪い考え方
そう思います。物作りとしてもビジネスとしても失格ですね。ハッキリ言って甘ったれです。
>ゆうきまさみ先生を知ったのはOUTの時代
ああ、アウシタンだったんですね!私も同じです。実家に帰ればアッセンブルインサートやらヤマトタケルの冒険やら…。
>連載作品の行き先
発表になったようですが、今度はあまりの大量移籍に移籍先のほうが…。色々波乱含みですが本当に大丈夫なのでしょうか。
【2008/08/03 23:50】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード