忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[35] [34] [33] [31] [32] [30] [39] [29] [38] [37] [36]
 放送聞きながらニコニコにコメント書き込まずメモしていたら聞き終わった時にはほぼここ用の文章書き終えてしまいました。ニコニコ止めたらもうちょっと文章書けるのかも、とか思いつつ、「そんな事は無理」なのでできない事は最初から考えない事にして。
 早速行きます。

 オープニング
「菌アニメ」すいません。我が家も夢中です。DVDも買いました。
「今週の標語」確かにドラゴンは架空ですが。
 藤吉晴美の憂鬱
「一時期の中国の歴史だけ」勢い余って一時期の枠を越え中国文学科に進学し、挙げ句に大学院まで行ってしまった度阿呆がここに。
「イタチマサムネ」もと仙台市民としてはとりあえず猛抗議を。
「好きな人程受けにしたい」あー。「今ではそのキャラの方が好き」うー。
「私が少女マンガから抜け出せない理由と同じ」現役腐女子の重い告白。
「保育士になりたい理由がおゆうぎ会でコスプレをして欲しい」
「お父さん頑張れ」激しく同意。「三次元災害第一候補」三次元災害ダービー開幕。
「絶望ネーム:新曲という名の使い回し」これは絶望的だ。
「同人ラジオ活動」仲間入り。自己満足している分だけ向こうのが上とかどこまで絶望的なのか。
「コラボレーション」こんな展開になるならやってもいいかなぁ。同人ラジオ。
「あたし今年も一人だぁ」重いなぁ。「猫いるから平気」これはうらやましい。
「有野課長」世界の常識としてはゲームセンターCXなのにここまで欺瞞できるお二人に敬意を。
「おたくなので彼女いなくても幸せです。幸せです!」おたくだと彼女いない方が幸せかも知れない…。

 絶望ネーム選手権
これやるって言ってたなぁ。絶望的な名前考えて送る気満々だったのに間に合わなかった。
「デッキを組む」凝ったルールだなオイ。
 白組
「三食すいとん」「我が家がムカデの巣窟」「30代彼女いない歴=年齢」「小学生に絡まれた」「お前のかーちゃんこの前のコミケでコスプレしてたぞ」いずれ劣らぬツワモノぞろい。あと、2番目は5年くらいまでうちもそうでした。
 赤組
「プレイ中にDSの充電が切れる」「ストレートアイロンに毛が引っかかって縮れ毛に」「ほしになりたい」「猫鍋火にかけました」「一億五千万の借金は40年かけて返済します」チョイスが新谷さんっぽいなぁ。

 前半
「旦那の髪が臼井くん」対「駆け込んだトイレは毎回清掃中」最近清掃中でも使えたりするからなぁ。
「ゴミじゃないですほくろです」対「半年前からふたを開けていない鍋」そのまま捨てるべきと言う新谷さんのご意見に賛同。神谷さんのストーリー、ちょっとひねると猟奇になっちゃうなぁ。
「それロン」対「チワワが私に牙をむく」チワワに何をした。いや、まぁ、私も剥かれた事ありますが。あと、「それロン」さんが女性なのに衝撃はありますが、「それロン」ってそんなに絶望的なんでしょうか。何度も言われてるからかこの辺は麻痺してます。
「首が異様にかゆい」対「洗ったはずのタオルが臭い」乾いてるときは平気でも濡れると臭いことはありますねぇ。ええ。
「気づいたら髪の毛にガムが」対「段ボールのぬくもりは一生忘れない」女性の場合ガムは怖いでしょうなぁ。段ボールの方は解散家族の話を思い出しました。

 あと、最後の連射はいいMAD素材。

「CM」クリスマス当日は宿直勤務だったので既婚者なのに一人で過ごしましたとも。ええ。

 後半
「追い炊きしたのにぬるい」対「なんか、もうお腹が痛い」前者、冬場にこれは絶望的だ。後者、これエロシチュにもできるのがいいなぁ。
「おじいさんが三日起きてこない」対「次回からパーソナリティが変わります」前者、後者ともここまでの私のベスト。
「明日以降の予定は葬式だけ」対「ページが表示できません」前者、おじいさんからの連作というコメントに吹きました。後者は私にはおなじみの現象。
「毛根死滅丸」対「母親がベランダから私のパンツを落とした」前者、この番組が終わってもどこかに何かの形で語り継がれる名前。後者、新谷家だと池ポチャですかそうですか。
「原付で黒塗りベンツに突っ込んだ(実話)」対「一万円と二千円やるから愛してよ」前者はまぁ、ガンガレとしか言いようがない状況。後者は女性の発言というところに物凄いアドバンテージ、とここに書いたところで神谷さんの同じ感想が聞こえてきました。

 前後半あわせて同点という展開は空気読みすぎ。というか来年もやるのか。ふさ千明と言う長年使っているハンドル以外でも送る日がいよいよ来てしまうようです。

 エンディング
CDはもちろん買いますが、一番面白い買い方は何かを検討中です。ニコニコ市場かなぁ。
あと、さすがに元旦は更新なしですね。これは仕方ない。元旦から絶望放送を聞くのもかなり絶望的で良いかとは思いましたが。「イッシーもありません」とか細かいなぁ。

 お別れの一言、例の音楽が脳裏に。

 行く谷来る谷
ただでは終わらないとは思っていたが…。メール1万通突破おめでとうございます。本来なら廃棄すべきところ補完して読み返してくれる構成作家Tさんに深甚なる敬意と感謝を。

 隠しゲイ大会
そんなオチですかそうですか。


拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード