忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[41] [40] [35] [34] [33] [31] [32] [30] [39] [29] [38]
 菌アニメ1巻とか特装版4巻とかも買ったんですがとりあえずこちらから。箇条書きで書いていきたいと思います。

・久々に見ると首つりのシーンインパクトあるなぁ。あと、同じく久々に見るとまといのセーラー服が凄く新鮮。
・総集編ということですが、新作部分が豊富にあって、まるで新作のようでした。「ヤフーBB山」とかテレビでは遠慮していたであろうところもしっかり原作通りで嬉しかったです。「最初っからこっちでやれよ」とは言いません。これでやってたら綱から落ちていた危険性もありますし。
・千里の回で言うと原作どおり茶道部3人娘が出てきたのも嬉しい事でした。同衾シーンも原作にきっちりあわせてきましたし。

・また、「ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ」の回ではテレビ放映時に加えて「突然ですが大変です」「落っこちたらしい」「浜口京子の事ですね」「しっぽ好きの間では」「にょんたか」などなど追加されていました。

・桃色係長がグラマー喜劇みたいで云々、の下りではわざわざポスター作ってましたね。「新東宝グラマー喜劇 童貞社員とよろめき夫人」と。この凝り方はシャフトならではでしょう。

・あと、今や楽天とシダックスには力の差歴然にというか2006年11月20日をもってシダックス野球部は廃部なってしまったのでさっそく風化してしまったネタになりました。当時の野村シダックス対田尾楽天ならいい勝負だったような気はしますが。

・何回聞いても笑ってしまうフレーズ「くっつけて書くな」「知ったな」「死ぬ気まんまん」「個人的に鎖国」「生活習慣の違いから来る生活習慣病」「明らかなのに気づかないふり」

・あと、奈美のぞんざいだか豪華だかよく分からない別枠扱いは二期第一話への伏線と言う読みもあるようですが、単に奈美いじりがやりたかっただけのような気もします。

・エンドカード吹いた。あれはずるい。

・ラストの週刊絶望先生批評はテレビ放映時そのまんまでした。あちこち原作通りに修正したので「原作どおりじゃねぇ」という批判は当たらなくなってしまった部分もありますが、とはいえそこまで全面的に修正するのは無理があったと思いますのでこれはこれで。


 とまぁこんなところで。

拍手[0回]

PR

コメント
アマより2日に届く
まぁ、佐川maleがわるいんですがw
ネタの危険性ではやはりこちらのほうが上でしたね。
特にマ太郎。コンテナで震えてる姿に萌えた私は(以下略
次回は藤吉、三珠、加賀、める、倫、付録のなーみんといったところでしょうか。ことのんあたりの日常とか作られたらそれはそれでw
大草さんが追加される可能性は・・・?(俗次第か)
ともあれ最速5日、我が名古屋でも7日に始まります。
ハードルが上がってしまっているかもしれませんが、ともかくシャフトのがんばりに期待しざるを得ませんw
【2008/01/03 22:48】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]
うちも遅れましたよ
>神楽坂隼人さん
うちも佐川でした。配達の人から家に電話があり「配達先の住所がよく分からない」と言われました。何でも隣の市に住んでいるそうで、うちの周辺には詳しくないとか。

>次回
「序」と付けたのはほぼ思いつきらしいので「破」「急」があるかどうか…。今回結構売れているらしいですけど、撰集は一期と二期をつなぐための役割がメインのようなので、三期があるようなら期待してもいいのかも知れません。

ちなみに私は夜更かし厳禁なので二期もおそらくリアルタイムでの視聴はほぼ不可能かと。ビデオも壊れてますし…。
【2008/01/04 00:13】 NAME[ふさ千明@管理人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
最新CM
[09/01 Sarah Carlson]
[07/21 Ann Weaver]
[02/17 Sabrina Warren]
[03/14 ふさ千明]
[03/14 走る茶道部]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード