忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[404] [402] [401] [400] [399] [398] [396] [393] [394] [391] [392]
オープニングコント
「先生、私、小説を書いてみたんです」「原稿用紙はどこですか?」「今時原稿用紙なんて使っている人いませんよ」そう言えば私も小説書き始めたころからして原稿用紙使わなかったなあ。マス目が嫌いでずーっとレポート用紙に小説書いてたなあ。
「携帯で書いたんです」「出版不況の昨今、こっちの方が売れちゃうんですよ」なんかここだけでもう絶望できそうだ。
「じゃあ私音読しますね」罰ゲーム開始。
「あたしは
奈美
みたいな」
「彼氏?
まぁ
当たり前に
いない」
「てか
普通って言うなー
みたいな」頑張ってそれらしく表現してみましたが、こんなんで良いんでしょうか。
「あーあーあー、先生なんだか涙があふれて止まりません」「先生私の小説にそんなに感動してくれたんですか?」「そんなわけありますか!これは別の意味の涙です」♪ふざけやがってふざけやがってコノヤロー 泣けて来る〜、の涙とほぼ類似のものと思われます。

「神谷浩史です、みたいな」「新谷良子です、みたいな」やめて。
「はぁぁぁぁ」「そうなんだよ。はやっちゃってんだよ」「はやっちゃってますね」流行ってるかどうかすら分かんないんですが。
「よし、俺らも頑張るか」「書きますか。そしたら400ページ強の」あの改行ペースだと400ページでもなぁ。
「いやぁ、ねぇ」「もうちょっと膨らむかと思ったけど、残念ながらそうでもなかったね」あんまり膨らまれても…。
「前回長かったんですよ」「皆さん覚えてますか」「なので今回はあっさり行きまーす」何度も書いてますが、油断だけはしないつもりです。

今週の標語
「ファントムハイル家の執事たるもの、この程度の絶望ができなくてどうします」あの人絶望とはどこまでも無縁そうな感じが。

獄・絶望の谷谷 上
「58回のレベルフォーの話ですが、友達の間で暗号のように使っています。胸のカップ数です」「直接A、B、というと恥ずかしいので」こういう仲間内の符丁はかわいくて良いですよね。
「レベルフォーはDカップとなります」その表記だとAAはマイナスワン?
「おじさんはDカップ?と」本人に直接聞いて確認とかどんな蛮有引力の持ち主ですか。
「初めて聞いたんですけど、最近はこれが当たり前なんですか?」そのうち流行るのかなあ。はてなキーワードにも載っちゃうのかなあ。
「どっちにしたって失礼だよね」「Dカップ?」「レベルフォー?」「どっちもやだ」意味するところが一緒だからね。で、新谷さんはど(ry
「これだったら神谷さんも行けるんじゃん?」「無理だよ」「普通に聞くよりはオブラートじゃん」「良子ちゃんはレベルいくつ?みたいなことでしょう。要は」軽く犯罪です。略して軽犯罪。
「まぁ、テンション上がるけどねぇ。Dカップって言われたらねぇ」おっきいのがお好きですか。
「おじさんはそう言う会社に勤めている」「乳バンド系のね」「心眼を鍛えるためにね。ずーっと見ててね」むかーし、なんかの漫画で読んだ記憶が…。サイズが合わないブラをつけている女性に忠告して回る元下着メーカー社員のじーさんの話。思い出せない。
「彼女は…レベルフォーだな」ムダに良い声来ました。
「お前一日山手線で研究してこいって偉い上司に言われて」「はい、分かりました」ずいぶんフリーダム&イリーガルな企業ですな。
「神谷さんその目つきやめてもらえていいですか」ドS目なのかドエロ目なのかが大変気になります。
「みたいなことなんじゃねーの?」「じゃあそれで」じゃあ。
「レベルスリーっていっとけば当たるんじゃないの?」私が学生の頃はBが標準でしたが、やはり今は違うんでしょうか。
「Aってないんでしょう」「Aってすんごい貧乳」「Aって一番ちっちゃい」その下に、AAというのがありますな。一応。
「Cのいくつっていうのが一番あるんでしょう?」妻に聞いてみましたところ、「そうみたい」とのことです。
「基準っていうか普通なのかも」じゃあ奈美もCだな。
「博識」間違った方向にね。
「レベルスリーって言う単語を結構連呼してるはずなんだけど」連呼すんな。心の中にしまっとけ。
「確認しようと思ってレベルフォー?って」「相当迷惑さんですよ」確認ノ要有リト認ム、ですか。思うだけなら犯罪ラインを越えずにすむものを…。
「心眼を試したかった」「どっちだ」ノリノリにも程があろうてアジアさん。
「今の時期からするとな…」(めぇぇぇ)「次行きますか」行きましょうか。

「元水球プレイヤーです」「経験からするとぽろり普通です」「揉んだり掴んだり余裕です」「男女一緒に練習するので揉み放題です」と、ここまでなら夢の楽園なんですが。
「ぽろりを見ても興奮しません。なぜなら皆胸筋が凄く触っても鋼なのです」だそうです。ま、ザ・ガッツシリーズも存在したことですし、需要がない訳じゃないんでしょうけども。
「プールの深さは2m以上です」「男性の場合はちゃんと浮かんでいないと股間のあたりを蹴りあげられることがあります」想像したら縮み上がりました。二重に。
「神谷さんもぜひやってみてください」やめて。アジアさん壊れちゃう。
「まず俺やりたいって言ったっけ」「見たいとは言ってたけど」やりたいとは言ってませんでした。
「この番組まずさ、1回した話のリアクションを拾ってしゃべるってのが少ない」さいですな。深入りできないネタが多いってのもあるんでしょうけども。
「いるんだね」「凄い確率で水球部の方が聞いていた」番組リスナーの国勢調査をやってみたいなぁ。とんでもない結果が出そうで。
「どんなにキツキツの服来てても出るものは出ちゃう」ここだけ聞くとエロトークです。
「今回のオリンピックで」「記録の出るスーツ」「1人じゃ着れねーやつ」この水着、1人じゃ着れないから手伝って、ってそれなんてエロゲ?だよなあ。
「レイザーラモンHGみたいな名前のやつ」…本来の名前の上にレイザーラモンHGが水着の名前として上書きされました。
「学校にこのプールがあっても授業では使えない」この辺はどうなんでしょうか。水球とシンクロが並立している学校とかもありそうですが。
「設備を整えるのも大変で」普通の水泳の時はプールに水をそんなに溜めなければ良いんじゃないかなあ。水深半分にするとか。
「男女混合で練習するって言うのもよく分からないなぁ」たぶん層の問題じゃないかなあ。
「高校で水球の大会とかってあるのかね」あるはずです。インハイとか。
「これからは水球の時代だな」マリアナ伝説連載中ならもっと色々掘り下がった気もするんですが。惜しい。
「水球部を作ろう」「どうぞ」「高校を作る時は水球部を」私立アジア高校ですか。校門入ってすぐンところにアジアさんの銅像が建ってるとか最高。
「まずその大前提が一番大変だと思うんですけど」「次行きますか」行きましょうか。

「第58回で多村Rさんがスペインに行った友人の安否を心配していましたが、スペインには現在1人だけ日本人の闘牛士がいるようです」「スペインで活動を始めたのも1997年からと時期的に近いので」こういう情報はどこでどうやって仕入れてくるんでしょうか。絶望放送リスナーの諜報能力は非常に高い。
「連絡が取れなくなった時期と、スペインで活動を始めた時期が微妙にずれてはいない」「時系列的におかしくない」「やったね」「これで安心だね」ただ、動物愛護云々で最近うるさくなって大変らしいですが。

「10月31日までグーグルで2001グーグルサーチというサービスをやっていました」アレ、何をどう検索したら面白くなるのか今イチ分からなかったんでスルーしてしまいました。
「2001年当時の検索結果が出ると言うもの」「新谷さんの名前を検索してみました」「すると当時のプロフィールらしきものが出てきました」「趣味:イルカのジグソーパズル」「特技:ピアノ、トランポリン」「体重:な〜いしょ」「明らかに今とは違って腐の欠片もないかわいらしいプロフィールでした」その分別の意味で痛いけどね。
「少し悲しくなりました」「なんで?」「何でこれ悲しいのかな?」7年でこんなに変わっちゃったのか…て事ではないでしょうか。
「イルカのジグソーパズル好き?」「当時ラッセンって書いて良いか分からなかった」ラッセンってなんかヤバかったっけ?
「スタッフが手叩いて喜んでる」「なんでー、いいじゃーん」喜んでるというよりも面白がっていたのかも。
「トイレに飾って、電球に青いセロファン貼って「うちのトイレ海みたいなの」とかやってたんです」なんか別の連想をしそうな光景だ。
「ダメですか?!」ダメじゃないよね。絶望放送的には新しい鉱脈かもしれないし。
「トランポリン?」い、いえす?
「あれでしょ。特技って人より優れてるとかじゃなくて自分の中で得意かそうじゃないかってことでしょう」得意教科みたいなもんですな。
「ピアノずっとやってましたし」「今でも弾けますし」どっかでその腕披露しませんかね?
「トランポリンも小6までやってましたし」おお、新谷さんの意外な過去が明らかに。
「やってた頃はメダルとかもらってたんだから」そんな才能もお持ちだったんですね。しかし、内に秘めた情熱を優先した、と。
「これ書いといたらそうやって誰かが食いついてくれるでしょう」そんな頃から計算だか(ry
「トランポリン声優」新ジャンル開拓ですか?
「やる?なんかこの番組で」「超疲れるんだってアレ」確かに、見た目よりずっと疲れますアレは。
「次の日全身バッキバキになった」この反応は、大人になってからも1回やったと見ましたがどうでしょうか。
「すくなくとも体操着じゃなきゃいけない」どーいうはずかしめですか!(C)よしこ先生
「スカートじゃない良子ちゃんをまず想像できない」そういや新谷さんの画像はスカートオンリーですな。意外とツナギとかも似合うかもしれないけど。
「競技はこれレオタードなんだよ?」「ははぁ」「レオタード着るんだよ。ほらドキドキする」ほらって言われても。
「東京でやろうとすると大変なんですって」「日体大とか」体操の強い大学や高校には概ねあると思います。千葉マリンスタジアムでもその昔イベントかなんかの時に置いてありましたし、レンタル自体はそんなに難しくないようですが。
「金沢はトランポリン王国って言われてて」「王国?王様いるの?」アジアさんの王様好きがまた始まった。

「最初のオリンピックに出た人金沢の人」古章子さんですね。しかし残念ながらトランポリンの街としては掛川の方が有名らしいです。
「市民体育館にトランポリンあった」ぜひ能登さんとトランポリントークで盛り上がっていただきたい。味噌汁の悲劇再びになるかも知れませんが。
「ほら盛り上がった」盛り上がったね。うんうん。
「体重な〜いしょ、については触れません」触れなくて良いです。

絶望した!○○に絶望した!
「絶望した!筋肉少女帯の武道館コンサートで心細くなって野中藍さんにメールをしてしまった神谷さんに絶望した!」「『俺ここで大丈夫なのかな』ってなんなんですか!」これは詳しく聞かなくては。雨に濡れた子犬のようにおびえて震えるアジアさんでご飯3杯イケる人も多いんでしょうねぇ。
「そもそもですね。筋肉少女帯のコンサートにご招待いただきまして」ありましたね。
「あたしバスツアーで」そういや、バスツアー参加者はいないのかな?
「入り口でお名前を言っていただければ入れますよ」そんな仕組みなんですか。チケットが送られて来るとかじゃなくて。
「並びそうだから30分前に行った」正しい行動。
「何関係ですか?」「キングレコードさんの」「ああ、そうですかこちらです」そんなもんなんですか。これだと1人2人紛れ込んでも分かんなそうですが。
「そしたら両サイド誰もいない訳ですよ」「知ってる人の顔も見ない訳」「キングレコードの知り合いの方がいらっしゃるかなーと思ったけど、ひっとりもいないわけ」結構怖いと言うか嫌なシチュエーションですね。
「キングレコードのチケットで入って良かったのかなーって」不安開始。
「5分前になっても誰も来ない」「あれ?って」世にも奇妙な物語ぽい。
「確か弊社の野中藍ちゃんが来るはずだから」「藍ちゃんは今どこにいるのかなーってメールしたの」「今着きました。今から入ります」「全然来ない訳」「なぜに?」情報を状況が裏切る。これ、やだろうなあ。
「関係者の入り口が行列になっちゃって」「結構皆さんギリギリに来るみたいで」指定席だから?
「僕早すぎたんだね」でもアジアさんの行動の方が結果的には正しい気もする。
「その間凄い不安で。誰もいないし」「関係者席と言いながら関係者誰もいないし」「メールをくれた藍ちゃんも入って来ないし」「全然来ねーし」「なに?席違うの?」「僕やっぱりキングレコードのチケットで入っちゃダメだったの?」この模様、動画で欲しい。
「柱があって、柱の向こう側から藍ちゃん達がずらっと座ってんのね」「なんで?」「わかんない」多分受け付けの人の差配が原因。
「両隣空いてんの」どっかで見た状況ですな。
「只野先生見つけてくれて」「何でこっちに1人でいるんですか?」指定された席がその場所だからです。
「まるでアフレコスタジオのようだ」みんな考えることは一緒ですかそうですか。
「心細かったです」お気の毒さまでした。

「絶望した!リアルに絶望した!大変だよ、シャレになんねーよ、株」「リアルな時間に来たそうです」これを書いている今日現在、まだシャレにならない事態継続中。

CM
「♪さのすけ〜、もらったその日から〜ぁ、彼の虜に〜虜になりました〜、やっぱりおぷしょんざんばとう〜」「さすが良子、外し方が絶妙だぜ」今回はちゃんと外してますね。こっちが用意していた外す方バージョンのようですね。

藤吉ハルミの憂鬱
「最近、彼氏がエロ本を買ってきて私に見せます」「今度AV買って来るから一緒に見よう」「そんな物見せて楽しいらしいんです」見事なせくはらですな。
「彼氏の知らないところに二次元キャラがAVよりすんごいことしている本がたくさんあるからお腹いっぱいなんです」しかし彼女の方が上手だったと。
「久しぶりにエロ本って言う単語を聴いた」問題がすり替わってる。
「エロ本、想像できない」庶民派アイドル声優はそんな事しなくていい。
「だいちゅうが来た時に、だいちゅうのあだなをエロ本ロッカーにしたとき以外」あったなあ。エロ本ロッカー事件。葬集編にも収録されてるあの話。
「エロ本、エロ本」何で嬉しそうなんだ。
「懐かしい」もうどう突っ込んでいいのか分かりません。
「何回言うんだよ」ほっとくと何回でも言ってそう。
「河原にしっとり濡れてあるみたいなイメージしかなくて」発想が昭和だなあ。
「実際に捨ててあるところ見たことないし」エロ本レーダーが備わってないと無理です。
「家族に住んでる中高生がどっかかしらから手に入れてきたエロ本を処分に困って」ま、大体そんな流れでしょうね。
「雨に濡れ、乾き、ぱりぱりになって、そして伝説へ」大人になっちゃうとあのキラキラ感は失われちゃう。というか、多分今の子供はネットで無修正バリバリに見られるからあの感覚を味わった事無いっぽいですが。
「見せて楽しいんだ」「男として彼女と一緒に見て楽しいっていう感覚がよくわかんねーな」今度こういう事してほしい、とかいうあぴーるじゃないかな。
「彼女の方が一枚上手である」一枚とか二枚とかじゃなくて次元が違う訳ですよ。既に。
「二次元キャラがAVよりすんごいことしている本がたくさんあるそうですよ」「どこに売ってんだろそんなの」即売会とか専門店とかネット通販とか。ああ、普通のエロ本とあんまり変わんない。

「高校2年のとき」「クラスで下着ドロ事件が起こりました」6、3、3、4、3と学校に通いましたが起きたことないなあ。
「たまたまトイレに行っているのを友人に見られていて」「お前が犯人だろ、とみんなから責められました」「僕がどんなに弁解しても信じてもらえません」危機的状況だ。
「机の中に入っていた大量の同人誌、フィギュア、アニソンCDを床にぶちまけ『俺は生身の女になんか興味ねぇ!』と大声で叫びました」漢。良くも悪くも。
「一瞬時が止まり、クラスメイトはかわいそうな人を見るように離れていきました」うちの高校なら、そのあと何人かが「俺も実はそうなんだ」とか言いながら近づいてきたことは間違いありません。もともと高校がアウェーだったんでしょう。
「おかげで友達も減ったし、彼女ができないまま高校生活が終わりました」大丈夫。高校時代に彼女ができるとか都市伝説だから。
「失敗、してますか?」失敗ではない。成功でもないけど。
「冤罪だって言うことが分かったから良いんじゃない?」前科は一生ついて回るからね。
「彼女できないのもいんじゃないですか?興味ないって言っちゃったし」興味ない宣言したんじゃあしょうがないよね。
「そもそも下着ドロの濡れ衣を着せられて、それの冤罪を晴らすためにぶちまけた訳じゃないですか」「こっちにしか興味ねんだよこっちにしか」川岸のこっち側は一般人の向こう岸。間にはくらくて深い河がある。
「最後の手段だよね」「究極に最後の手段」身の潔白を証明するための切腹みたいなもんですね。
「それはみんなが悪いよ」「興味ないんだもん」「女子のおパンツとかどうでもいいわけ」「描いてあれば良いの。紙に」ある意味純愛。
「それをカミングアウトさせられる状況になった彼がかわいそう」「しようと思ってするのと訳が違う」自白の強制だもんなあ。
「下着ドロは別にいる訳でしょう?」結局誰だったんだろう。
「失敗、しています!」裁定下りました。

「引きこもりをやめたく、決心してアルバイトの面接に行きました」「面接官に『好きなアニメは?』と言われたので」どんなバイトだ。
「糸色望への愛を一時間半語って面接に受かりました」「頑張りますね、メイド喫茶のバイト」絶望放送聞いてるメイド喫茶の店員かぁ。行ってみたい。

「絶望ネーム:残高が家賃の半分」「この2年、絶望先生関連への投資が激しい33歳児です」お、同年齢。
「絶望先生のDVDとCDは初回版を購入」ここは一緒。
「大きな綺麗な画面で見たくてプラズマテレビも購入」ここまではできなかった。
「絶望放送のCDも、もちろん初回版をコンプリート」ステッカーあるしね。
「携帯版も聞いてみたくて先月からパケホーダイを始めました」始めた時期まで近いので大変な親近感を覚えます。
「携帯の待ち受けはもちろん絶望放送」ごめんなさい。そこまではできませんでした。猫です。
「往来の中で恥ずかしげもなくガチャガチャを回し」これは先日やってきました。大丈夫。今は大人がやってる確率の方が高いから。
「絶望放送を聞きながら求職情報サイトとにらめっこする毎日です」効率的な時間の使い方。
「大丈夫ですか」「残高」「気になりますね。大丈夫ですかね」大丈夫。いざとなれば借り主の権利って結構強いから。
「お買い上げいただきありがとうございましたー」どういたしまして。
「日本各地か、台北の西門町でお会いしましょう」構成Tよ。西門町じゃなくて西門街だ。ちなみにアニメイト台北店があります。同人屋もありました。

エンディング
「キングレコードのホームページを見ると」まだ公式に宣伝依頼が来てないのか。
「久米田先生、別冊花とゆめデビュー、おめでとうございます」おめでとうございます。がっつんがっつん戦場が広がって行く感じで。良いですね。
「次回の更新は11月11日になります」「イイイイーの日ですね」「そう、ですね」コメント不能。私も新谷さんも。
「ホントは何の日ですか?」ポッキーの日です。
「俺的にはイイイイーの日です」「残念なお知らせが入りました」「更新日が11月11日ではなく11月12日だそうです」巧まずしてオチがついた。
「ノープランで始めたトークが見事に」見事にハードランディングを。

お別れの一言
「あくまで、教師、ですから」黒教師。CV神谷浩史。これは売れる。

「ひどい、最悪でしたね」いや、個人的には最高でした。


自分も罵ってください!
「おしゃれでかわいいMちゃんのように」誰だよ。
「私はオタクじゃないの、人よりちょっと漫画やアニメが好きなだけなの、とか言っちゃって、オタクはみんなそう言うのよ」残念、それは10年前までだ。
「某グラビアアイドルと付き合う夢を見た身の程知らずの僕を」夢くらい自由に見ろ。
「お前みたいなキモオタが、アッキーナと付き合える分けねーだろ。部屋でギャルゲーでもしてろ」…このネタで来るとは。
「数多の非難に負けぬよう、そしてマスコミに気をつけながら」みんなで気をつけましょう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード