忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [35]
 二週間のご無沙汰だったので聞く時なぜだか緊張してしまいました。今回は噂のゴトゥーザ様降臨ということで大変楽しみにしていましたが、期待以上に楽しめました。あと、やっぱり後藤さんは高い声より低い声の方がエロくていいですね。


オープニングコント
・「ツインテールの語源」そこまで細かくは知らなかった。海老の味がするのは基礎知識でいいんでしょうか。
・「テールの専門家」たぶん日本唯一の。
・「ポニーもツインもどっちもいいよね」同意。
・「先生にはどんなテールが似合うのかしら」「そっちのニーズにはお応えできませーん」あびるが絡むとこういう展開が自然なんだよなぁ。不思議と。
・「絶望ネーム:旬を過ぎた同人誌で本棚が破裂」よく分かる。
・「5人目のゲスト」命先生はこのままゲスト扱いで最後まで行くんですね。
・「一応あけましておめでとうございます」一応ありがとうございます。
・「手に細かい傷が」破傷風に気をつけましょう。
・「コブシ汚いんですけど」これが噂のゴトゥーザ様ですか。
・「乙女なのに」乙女なんですかそうですか。
・「バオバブの人は机の上にリップクリームを置く」「養成所の頃から皆置いてた」バオバブは山本正之さんのライブその他でバオバブの施設に行ったことがありますが置いてなかったなぁリップクリーム。今度リクエストショーかなにかで行った時に気をつけて見てみます。

GO TO 絶望の谷谷
・「桧山さん大好き男」ちょっと待て。
・「ビビってます」何が一体。「噂に聞いてて」どんな噂だ。
・「同人ラジオ」「趣味で作ってる番組」あんまり間違ってないけど。
・「じゃあ自信を持ってお邪魔したいと思います」じゃあって何だじゃあって。
・「同レベルでおばかさん」「松来さん残念な人」同じ“猫と食べ物のブログ”をよそで展開する人間としては深く知りたいのでゲストに呼んで欲しいものです。
・「ごめんぼーっとしてた」この2人強烈だからなぁ。気持ちは分かる。
・「ネタにしようと思ったらできないところまで行った」私もニコニコで聞きましたが面白かったので許してあげてください。
・「どこで喋ったのかなぁ」都合が悪くなると記憶を失うのはこの作品出演者の常ですかそうですか。
・「ネズミの国に行くよりもっとしょんぼりする事態」「仕事を取る」プロですわな。
・「たとえ絶望放送であろうが」………プロ、ですわなぁ。
・「甘い辛いするといっぱい食べれる」太るよ、太るよ、太るよ…。

絶望した!○○に絶望した!
・「不思議な踊り」「不思議な踊りって言うなぁ」「不思議な踊りは後藤邑子だ」
 ニコニコに期間限定で流したそうですが見逃してました。どっかにあがるかなぁ。
・「よだれ出ちゃったよ」「出さないでください」出演者が絶望的になってどうするのかと。
・「マンガ内の後藤さんは免許を取ってません」最近の声優さんは多才だなぁ。
・「最近そんな大御所いたやん」いましたな。読んでないけど。
・「今年の目標それで」どんな志だ。
・「具体的な治療法がドラゴンボールを読む」私も精神科通院歴がありますが、意外とそんな物です。あと、絶望先生は精神科には置かない方がいいと思います。

・「あなたと眼帯したい」吹きました。大いに。というか後藤邑子の声エロいなぁ。

○○の××が大好きなの!
フェチネタの方面で行くならネタあったから送れば良かった。
・「最近ゴスロリファッションを着てしまったゴトゥーザ様」「申し訳ありません」何で謝るのか。
・「結果マンガに行くのな」さすが腐女子声優。
・「タケさんの情報が小出しに」どっかにまとめサイトがある予感
・「しあわせそう」一枚一枚皮をむくように明らかになっていく新谷良子。
・「手応え」なんでこう間違った方向に絶妙な日本語の使い方をするのか。
・「30歳児」違和感ないな30歳児。
・「びんぼっちゃまみたいな」そこで出てくる単語がびんぼっちゃまなのか。これはほれてしまう。
・「スピン買い」スピンとはヒモしおりのことですな。七色ってのは見たことないですが。私も同様の理由で新潮文庫大好きです。

愛が重い
ここも後藤さんやっぱり声がエロい。
・「こんなことになるなら家から出られないようにしておけば良かった」その発想はなかった。
・「彼女の母親」ない話じゃないのが怖いなぁ。
・「読むのに一苦労」「最近は触れないように」「前のメールの内容を忘れる」「助けてください」すいません。ごめんなさい。人気コーナーなので頑張ってください。

エンディング
・「CD発売情報」枚数増えちゃったから紹介するのも大変だ。
・「絶望ステッカー」ついに確定したらしいです。
・「久米田先生ラムちゃん描けて良かったですね」あのラムちゃんは良かった。久米田タッチを残しつつ、るーみっく的でもありました。
・「スタジオにもう一人いるよ」誰?まとい?それともゴトゥーザ様の相棒的縫いぐるみとかペットとかですか?
・「笑いをこらえる力が弱い」強烈な腹筋を持ってそうなのに。
・「マネージャーが特にないって」ひでぇなぁ。
・「バイクの話」まったく分からないので突っ込めませんでした。すいません。
・「ごめんなさい。こんな時どういう顔したらいいか分からないの」「あざ笑えばいいと思いますよ」絵が浮かぶ。埋まっている先生と、それを見下ろすあびるとか。

存在感が臼井くん
・「キャバクラでヘルプについても話の輪に入れません」キャバクラ嬢も聞いている絶望放送。
・「絶望ネーム:普通に生きてたつもりなのに」もうこの名前だけで私の負け。
・「明後日のナージャ」「キタ」キタじゃないよ神谷さん。いや、同じこと思ったけど。
・「母子手帳がありません」…まぁ、なんだ、その。ガンガレ。


今週も大いに笑わせていただきました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード