忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[486] [485] [484] [481] [480] [483] [479] [482] [478] [476] [475]
 ☆オープニング
「レポート漫画」「氷川先生きたから氷川先生描いてくれるの?」すでに描いておられるようですが。ネットに転がってたので拾ってしまいました。
「チャバネのこれがネームでしょう」「じゃあこれはなんなのよ!」「落書きよ!」「言っちゃった」言っちゃったね。でも現実。
「見なかった事にしよう」うらGお流。

 ☆番組キャッチフレーズ
「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、聞いてね」聞きます。


「皆さん忘れがちかも知れませんが、私声優さんもやっています」知ってます。某アニメでべっけんばうあーとか喋ってましたね。
「これはギャグ漫画ですよね」「チャバネは王道のファンタジー漫画ですけど?」王道にダウト!
「使い方上手になってる」なってるなってる。また今度絶望放送にゲスト出演の折りにはぜひ楽器持参で。
「スーグ泣かせちゃうんだから。前後関係なく泣かせちゃう」関係なく。それは感動ではない気がするのですが。
「この番組は何かって言われると、なんでもないよ?」ごめんなさい、フォローできませんでした。


 ☆サブタイトル会議
「第2話のご機嫌ブリリアントは絶対に若本さん登場回」まぁ、確かに。
「ぶりーりあんとぉ!」千和長の物真似があまりにも似過ぎている。
「構成丁は私の若本さんの真似が大好き」気が合うな丁。
「丁普通に喜んでる」趣味で絶望放送やったり番組内で普通に喜んだり。ある意味首尾一貫している。
「番組やってて良かった」良かったね。
「どんな番組なんだろうね」こっちが知りたいです。
「エレベーターでベテランと一緒なんて気まずいわ」ここ、実感籠りすぎ。
「おまけでいいんじゃないかな」シュガーちゃんの手綱捌きを堪能。
「拍手しないそこ!」「シリーズ構成できました」「アニメにいつでもできます」やれるもんならやってもらおうじゃないですか。
「全没で〜した〜」台無しだ。
「みなさん、もうちょっとマジメなサブタイトルのほうがいいみたいだよ」「全体のストーリーができてから」「私が言いたかったのはそこよ」というわけでこのネタの投稿はしばし見を決め込みます。
「おでんを作り過ぎたからどうですか?」なんだその主婦ネタ4コマ漫画みたいなの。
「出オチ感満載」シュガーちゃんの言語センスが大好きです。

 ☆袋とじ
「巨乳の女の子がそうでもない子に対して軽く見下す感じでお願いします」分かってて書いてるな御主。
「なんかイライラもしてないっし」声が言葉を裏切っている。

「チャバネちゃんの決め台詞」「悪を一匹見つけたら三十匹はいると思え!」光画部か。

「意味があいまいなヤンツンですが、ヤングにはツンツン。おじさま以外には興味無し」そうか。
「最初からこうだったかのように」偽装工作。
「干支は3回りしてからが男よね」「でもねー。4回りからじゃないかなー」「もう1回りして見たほうがいいんじゃないかなー」なんという枯れ専。
「干支はー4回りしてからが男よねー」ウキウキしすぎです。

「帰りたいな〜。帰って寝たい」「空、青いな〜」「なんか、泣きたくなって来たかも」寝不足で聞くセリフじゃないな、これ。
「ヤンメソ」あらたな属性の誕生。
「ゴメンナサイ。ホントダメ無理ッスって言いながら強い」それなんて加賀ちゃん?
「ヤンツンが解消しただけでもめっけもの」「めっけもの言うな」嗚呼、なんて素敵な自転車操業。
「変身したらでいいんじゃない?」「解決!」うらGお流。

 ☆打ち合わせ
「3ページ目、打ち合わせ〜」「今日鳴らしてないや」鳴らすのは義務か。
「大事なお知らせがあるわ」「ここ4ページ目よ」「あ〜間違えた」丁よ。相変わらず数字に弱いな丁よ。
「すげー、超PS3じゃん」「PS3のクオリティですよ」「ムービー感ですよ」「滑らかに動きます」「リップシンクさせられます」千和長の言語感覚も素敵ですな。
「ちょっと若いなあ」「まだそれで若い?」「イキイキしてるもんね」イキイキしてちゃダメなんだ。
「ニッコニコの目でこっちを見ないで」表情が目に浮かぶ。
「白髪の配分のほうが多くなってくるころぐらいが」枯れ専の本領発揮。

「これも変身、また変身?」「みんな変身しちゃうかじゃあ」じゃあじゃねーっての。

「声は大川透さんでお願いします」こやつ、できておるのう。

「数学教師」「このオプション誰につけようか」オプションって。
「それも何かの計算の道具」こんな感じのやつに計算尺ってのがありますが、にしても大きすぎます。

「ベテラン事務職員」「アームバンドが魔法道具」すげぇ発想。
「でもアームバンドでどうやって戦う?」いや、防御用の魔法道具でいいんじゃないの?
「たまには否定していきますよ」たまには。ごくたまに。

「名前を聞かれ、ジャック・ニコルチャン」吹いた。
「と、噛んでしまうが訂正するのもカッコ悪かったのでそのままに」「何が凄いって今の噛み方絶品」絶品でした。
「あたし、なんか知んないけど噛む芝居多い」噛み谷さんの魂の妹だからじゃないかな?
「キャラボイス誰でしょうね」個人的には噛むネタはアジアさんにやっていただきたい。
「あたしのこのおじさま引き出しの多さと言ったら」無数にあるがごとき錯覚を覚えます。
「自分の名前噛んじゃってる」照れ屋さん?
「ニコルちゃんって呼ばれても断れない」「そのうちニコちゃんニコちゃん呼ばれる」どんどんキャラ立って来た。
「連発すると面白い」確かに。
「全員がフルネームで呼ぶガンダム方式」初代ですな。

 ☆広告
・ここは拾うところ無しでした。

 ☆編集後記
「年明け手から2回分これやってますけど、何でこんなに落ち着くんだろう」「無音になったら不安になるだろうに逆に落ち着いてしまう私たち」なぜでしょうか。聞いてるほうもです。
「楽器を増やしてもいい」「今度の収録の時新しいの持ってくるわ」ノリノリだ。
「ホントに鳩オルガンの使い方うまくなった」1級鳩オルガン師。

 ☆おまけページ今週の没
「どうやったら彼女がナースのコスプレをやってくれるでしょうか」何を相談しておるか。
「やってもらうばっかりじゃダメ!」「だから、あなたが着なさい!」「やめてー。そこまでするなら私がやるからやめてーって言ってくれるかも知れません」ああ。ナースコスを自分で着るのか。私ゃてっきり彼女が希望するコスプレをする代わりにナースコスをって言う流れだとばかり思ってました。
「でも、振られたらゴメンナサイ」分の悪い賭け。せっかくなので振られたら絶望放送に投稿を。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード