忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
 今回のタイトル、おしゃれげなアメリカン映画みたいだなーとか思いましたが、実際は…。
 あと、今回プロデューサーがいないと思って好き放題です。


 ☆オープニング
・出だしから怪しい写メで盛り上がる3人衆。
・「プロデューサー、三姉妹のラジオに」「正しい」千和長…。てか、絶望放送に続いてまたですか。

 ☆今回のキャッチフレーズ
・「土下座の準備、できてます」いつでも来い、みたいな意気込み。


・「読まれた回も会社で仕事をしながら」。・゚・(ノД`)・゚・。
・「お互い仕事がんばりましょう」私も身が引き締まる思いです。
・「毎回ラジオドラマの形で具体化」「丁さんが自信を持ってマラカスを振っている」意思表示が楽器ってミュージカルか。
・「連続ドラマ小説ですよ」「漫画じゃなくて?」なんならノベライズもしますよ?
・「連続ドラマンガ」「とたんに下がったわ何もかも」「ドラマンガってしょぼーい」自分で言い出しておいてすぐ否定するのは千和長の得意技。


 ☆ふつおた
・「新しい武器」「iphone」「この番組の為に買った」とかいつもながらシュガーちゃん仕事に投資を惜しまない人だなあ。
・「あのさよならのほうのための方に買ったんじゃねーのー?」千和長いつもながら鋭い突っ込み。
・iphoneが楽器になるとは知りませんでした。買うべきだったかなあ。こないだ買い替えちゃったばっかりだからしばらく無理だけど。
・「あれ?漫画、あんまり、すすんで、な」ぷつ、つーつーつー。
・「空気読めてない感じがうらGおらしい」ああいう展開こそ期待されているこの番組。
・「先生の今年の目標はゴールする、です」「うらGおの今年の目標もゴールする」「今すぐにだってどこかにはゴールできる」「一着よ」「誰も走ってないから一緒に」なんかテキトーにしゃべっているだけに聞こえるのに、いつもちゃんとオチがつくのがすごいと思います。
・「さっき切ない話してたわねー」「これ、嫁も聞いているので」「嫁は寝てました」我が家ではいつものこと。
・「シュガーちゃんすごいうれしそう」実は仲悪い?
・「朝ご飯食べたいなあ、と」「ハッピーターン食べな。歌舞伎揚食べな」で、ほんとに食べる丁。
・「どんどん実現するから適当に言えないね」「送ってきてくれたらいいよ、とか言ってほんとに来て『ほんとに来たね』」送っている方々おつかれさまです。貢献できなくてホントすいません。
・「絵の人がしゃべってるよ。ほんとにいたんだね」もし一連の投稿が丁やシュガーちゃんや寺Pの壮大な仕込みだとすると経費かかり過ぎでこんなに番組続かないと思います。
・「じゃあ僕もじゃあ私もって」私もちょっとやってみようかなあとか思いつつ、機材がマックかカセットテープレコーダーしかないという両極端。
・「いもこさんpodcastを」すいません。これ書いている時点でまだ見つかってません。
・「自分であげてくれたの」「シュガーちゃんがとってきてくれたんだ」「アドレスとかを送ってくれたんだ」ああ、それでいいならだいぶハードルは下がります。もしチャレンジしたら拙ブログとかにあげときます。
・「丁の奥さん、早く遊びにきてください」「だって今までないでしょう。構成作家夫婦がしゃべるって」「しかも構成作家妻は単なる妻」絶望放送で話を聞いているかぎりではどうにもただ者じゃないですが。アフリカの人形とかペンダントとか。

・「起きれない?」「丁嫁シフトで遅くあたしのスケジュール切ってもらわなきゃ」どんだけ本腰入れてんですか。


 ☆売り込み
・「今まではラGおとうらGおとの差がすごかった」公式と非公式の差ではないかと。
・「今回2分の1くらいにでかくなった」「なぜでかくなった」「てらしーがゲストだったから」期待の裏切り方が期待どおり。
・「収録レポート。てらしーの」「何ページあるの?」「4ページ」「3分の1から2分の1になったことを喜んでいる場合じゃなかった」小さなことからこつこつと。
・「本ちゃんはトーン貼ったり」「あたしトーン売ってるとこ知らないもん」「世界堂かな?」この番組的な指摘するとアニメイトでも売ってる。
・「スタッフさんも全員仲がよくって」「眼鏡どもが」「それあたしじゃないわよ」「佐藤さん」「じゃあこれ構成の田原さんか」聞いたことのある名前が並んでるな。
・「似てるけど2人とも老先生」「教頭と校長」「佐藤さんと田原さんにはすごい似てる」いっそもう校長役と教頭役で魔法少女チャバネに出しちゃえ。
・「募集しよう募集」何でも募集がうらGお流。
・「想像と妄想のレポート漫画」「シャンデリアが光って赤絨毯が敷かれているこのスタジオで」「グラスをくゆらせながら」「赤ワインを飲みながらシャム猫を撫でながら放送している」そんな千和長千和長じゃない。
・「キャビアを食べながら」「さっき丁にハッピーターン食べさせていたじゃない」「ハッピーターンって言う名前のキャビアですよ」;y=ー( ゚д゚)・∵. ←飛び散ってるこれですか?
・「こっちもレポート漫画を掲載しましょうよ」「レポート漫画を募集しています」「そしたらジャック・ニコルソンだってハリソン・フォードだって出ちゃうから」「びっくりした。こいつ何言い出すのかと思った」「こいつって」今日は直球勝負が多い気がします。
・「叶姉妹のおねーちゃんみたいにメンズをはべらせて」千和長がおじ様に囲まれて、見えなくなっているところしか想像できない。
・「そろそろ終わった方がいい」見切り時が見事なのは絶望放送と一緒。
・「目の前にいる眼鏡と右にいる眼鏡」「私より先にレポート漫画に載りやがって」お怒りは解けない模様。


 ☆ストーリー会議
・「いい、と、思います」似てました千和長。
・「私と構成Tだけが完成したと言い張っている」言ったもん勝ち言ったもん勝ち。
・「後ろ目玉チャバネ」「シルエットがほぼ一緒」「ネームってことでしょ」「編集長的にはオーケー」ちゃんと継承されてる率は高い気がします。
・「後ろ目玉チャバネって何に使うの?」「設定を募集しています」何でも募集は(ry
・「なんで生まれたの?そもそも」成り行きで。
・「クワガタ・ミヤマ」「ヘラク・レス子は?」「急にマッチョになった」「ミヤマちゃんの手下」なんでだろう。ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキーの構図が浮かんだ。
・「CVは寺島君。予定とかじゃないの」ほかに設定のしようがない。
・「オタップルとして」「僕とセバスチャンどっちを選ぶんだい?」「あなたで妄想したい」すげぇ告りあいだ。
・「チャバネより売れそうな気が」私もします。
・「ややこしいので統一しちゃう」「楕円の眼鏡をかけると鬼畜に」分かってるな。
・「気がつきました?こっちサイドの方が人気出ますよ」「チャバネの方は私しか喜ばない」そんなことはないと思いますよ?
・「今日自信ある感じみたい」「朝ご飯抜きだけどね」「大丈夫、さっきハッピーターンキャビア食べたから」これ以上追いつめないであげてください。

 ☆ドラマ部分
・「私ショタ好きだからシエルのほうが」「僕は呂布子、あ、いや」おまえらつきあっちゃえ。
・「失礼する。漫研の部長に用がある」千和長うまいなあ。
・「漫研の部室には来るなと言っただろう。このメス豚が」上田さん並の演じ分け。
・「なんだろうなあ。大変」「さすがに4役はきっついねぇ」きつ過ぎ。
・「男キャラの2面性とか」「男の人がやったとしても難しいことをやったわ」「よくやってのけた」全くです。
・「丁は書いた後に奥さんに添削してもらってる」身近に添削者がいるのは大変よいことですよ。うちのはやってくれないけど。
・「転校生はおじさま?の転校生もおじさまもチャバネも出てこなかった」だけど盛り上がったね。
・「キャラクター、すごい一気に肉がついてきた」「具体的になってきた」ガク側だけなら進めるのも結構楽そうなんだけどなあ。


 ☆広告
・「2009年は三国志が来ると思うお」これ、もし来たとして何回目のブームになるんだろうか。
・「もう1月も終わります」時の経つのは早い。


 ☆編集後記
・「主役が便乗」ますますコードネームGっぽい。
・「ちょっと膨らんで無さげなのはチャバネじゃないの?」「あとさ、膨らんできたって言う割には今どんだけキャラクター出てきた?」今までに比べたらってことだと思いますが、確かにまだまだ道のりは長そうです。
・「これ以上出したらドラマCDは怒られますよ」すでに『左遷じゃすまない事態』になってますが。
・「うらGおのwikiができました」「wikiはみんな知ってるから大丈夫」「ライブドアwikiにうらGおwikiが」こちらからどうぞ。
・「ありがとう分からない人」本スレ50の方おつかれさまでした。
・「みんなそこ見るといいよ?」すでにブックマーク済みです。

 ☆おまけページ 今週の没
・「いつでも嫁に行けるけど、もらってくれる人がいない」…すいません。コメント不能ということで一つ…。

 ☆DJシュガーの今週のミュージック
・「シュガーがっかり、しゅがっかり」なんという駄洒落脳。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード