忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[509] [507] [508] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]
 ☆オープニング
「ピザ頼んだんですか?なんで?」「20号なんで」「ドミノッピですね」さっそくですが20号到達おめでとうございます。そういやシカゴッピは呪文に入ってなかったですね。『スポンサーになるから呪文に入れて』とかなったら面白いんですが。
「今日夜のお仕事が大変すぎてぼんやりしてるの」シュガーちゃんの言い方だと18禁の香りがしてしまいます。
「せーのーはいよっ」「はーい」「こちらですー」「大丈夫ですー」神タイミング。
「ホントに来たわ」「しかもあたし見えてないのよ」「シュガーちゃんのテンションがやっとあがったね」しかも類を見ないあがり方。
「食べていい?」「食べていいわよ」もの食うシーンが多いラジオだなあ。

「今休憩ね」「またかよお前ら、みたいな」「またどっかに隠せばいいよ」「隠すのもいい加減飽きたわ」というわけで普通に聞けましたが、どうせならはしょらず聞きたかった。
「お皿欲しいけど」「贅沢言わないの」というか、皿が常備されてるスタジオってあるの?
「台本にトマトが落ちた」そしてそれを拾って食べる、と。
「めちゃめちゃあたし口の中によだれがたまってきた」「おいでよみんな」「ホントにみんな来た」基本フリーダム。
「机の上80%ピザ」「この状態じゃ録れない」冷めちゃうと固くなるしね。
「ホントいいタイミングでしたね」「何だろうこのラジオは」何か持ってるのは確実。
「それが何かに生かされるかというとそんな事ないけど」有効活用の全否定。
「召還したのよあたし」うらGおネーム氷川へきる先生に次いで2人目のリアル召還。
「働く女はいい女」この番組の裏テーマです。
「ステキな始まり方だけど、また無駄に時間を過ごしたね」ちゃんと流したから無駄じゃないよ。

 ☆今週のキャッチフレーズ
「♪でってないくぎはーうったれないー」なんでうれしそうなんだ。

「10号では天丼を頼んで」「ドミノッピに頼んで」和、洋と来たら30号では中華ですかねぇ。
「無駄な10分間をまた」10分で食べちゃったんですかピザ。
「おなかもいっぱいになって、すっかり仕事が終わった気分です」「これから仕事するのよ」お願いします。

「うらGおネーム:ウィッキーさん」まとめwikiの中の人、いつも乙です。
「アクセスが前日の80倍」すげー。
「これはヴァーチャルな人?」「実在する人よ」実在します。
「斎藤さんを隠れ巨乳って誰か書いてくれる?」爆笑。
「正しい情報を載せるところだから」「(本人談)って書いといて」ソースは本人、か。一応史学だと一次史料と言って信頼性が高いって言う事になるんですけどね。
「画像のあるページへの直接リンクは得られないでしょうか?」「ダメです」「無断じゃない転載だったらオッケーなの?」「編集長がごーって言ったらごー」「おっけー、ごーごーごー」許可でました。
「寺Pが怒られたらやめて」被害が出るまで引かないこの姿勢。

 ☆キャラクター会議
「これもウィッキーさん書いてくれてたんでしょう」おつかれさまです。
「千羽ママ、浦汐カコ」「魔法少女になると永遠の17歳なので」これはやっぱりきっこおねーちゃんしかあるまい。
「マミコンの設定考えてみました」「甘いものにつられてよくいなくなる」砂糖水とかね。蛍か。
「後ろ目玉チャバネとは結構仲良し」それはそれで面白い。
「千羽のおねーさん的存在」砂糖水につられて捕まるおねーさんは嫌だなあ。
「シュガーちゃんガチ食べですね」「すげー黙ってるなと思ったら」「たべなせーたべなせー」感想書いてて腹が減ってくるのがこのラジオの困りどころです。

「後ろ目玉チャバネ」「見た目は蛾」「通常時はツインテールを止める髪留めのようなもの」ということは千羽は蛾の髪留めをしている子、と。

「後ろ目玉チャバネはミヤマの妖精にしたらどうでしょうか」おお、ナイスアイディア。
「後ろ目玉チャバネの愛称は梅さん」なぜ?

「編集長的には植木屋さんとコバチェビッチは海外俳優だと誰のイメージですか?」植木屋さんも海外俳優なの?
「ニコちゃんはゴルフ帰りですかね?」やべぇ。吹いた。
「これは完全に日本人の人だし、なんなら譲治さんだ」ああ。確かに似てるかも。
「理子ちゃん超かわいい」「絶対領域ってやつもあるし」「制服透けてね?」色々ツボを押さえた良作ですね。
「おじさんは難しい」私も小説書いてた時に挿絵を頼んだ人から言われました。おっさんじーさんは難しい、と。
「一般的な需要が少ないからかな?」「だから掘るのよ」名言。
「枯れ専流行るって言ってた」「誰が?」「テレビ」テレビかー。じゃあしょうがないなー(棒)。
「植木屋さんは三国連太郎さんとかね」「あと健さんですね」「武骨系」「外国の俳優さんで言ったらショーン・コネリー」確かに武骨系です。武闘派までは行かないにしても。
「コバチェビッチは俳優さんを考えてきたとき」「一番近いかなーってあたしの中で、っていうのはゴルビーかなー」スッゲェ懐かしい名前。どーでもいいことですが、この人我が母校の名誉博士でもあります。
「ゴルバチョフ書記長」「ゴルビーかわいいわよねー」かわいい?…かわいいかなあ。かわいいかも。
「ホントの一番あたしの好きな顔の感じで言うとクリントン」「書記長大統領系で言うと」どういうくくりですか。
「世の中の外国人の方たちの顔で一番好きなのがクリントン」「クリントンがね!」「だからクリントンが良いな」不適切大統領とか色々あった人なのであんまり良いイメージが。
「今までで一番本気の顔だったでしょう」千和長パネェ。
「うちのパパクリントンに似てんの」「あたし重度のファザコンなので」ああ、納得。
「クリントンかゴルビー」「すっごい両極端ね」共通点あるか?っていうくらいに違うよね。
「後は自由に」「どっちでもいいよ」これはなげやりではないほうの『どっちでもいい』
「植木屋さんは伝わったと思うけど、コバチェビッチがまた迷走」一番インパクトのある人の意見に引きずられていくんだろうなあ。

「植木屋さんは植木屋等で」名前に引きずられて無責任男な性格になった場合、CVは山本正之さんでお願いします。無責任男になると渋くならないけど。

 ☆売り込み
「色目は一回も使ってないな」「ていうかあたし人生の中で色目使った事ないけどどうしたらいい?」千和長…。
「キューティクル探偵因幡」この番組のおかげでこの名前、耳なじんでおります。
「ヤギです」ヤギと聞くと笑ってしまうのは絶望リスナーのサガです。
「惚れるわ」「ドンカッコいい」これ聞いてものっそい読みたくなりました。
「先生に怒られないかなー」たぶん大丈夫だと思いますけど。
「いっつでも土下座するから」土下座の準備、できてます。
「あのアプローチは有りな気がする」元の漫画読んでないので何とも言えませんが、面白かったです。
「本当に、ごめんなさい」要求される前に先制謝罪。

 ☆ストーリー会議
「チャバネって何歳ですか?」「何歳ですかね?」あれ?あれれ?まだ決まってなかったっけ?
「今回のドラマンガは丁ではなくうらGおネームいろは歌さんのものを採用させていただきます」すげー。
「フラグの立つシーンに挑戦してみました」「なんて難易度の高い」おお、勇者だ。
「シーン5のバトルが終わった後からのスタート」やっぱりバトルはやりにくいよね。うん。
「だから魔法少女ってやなのよ。危ないし汚れるし」説得力ありまくり。
「チッ」いつもながら見事な舌打ち。
「あんた、今いくつ?」「じゅう、ろく、だけど」「じゃあ30年後にまた会いましょ」これを信じて30年待ってたらそれはそれでドラマだが。
「すいません、やっぱりダメでした」「設定に忠実だからフラグは立たない」絶望的な設定だ。

「進化していないのは我々だけ」「とどまる勇気!」間違ってるけど正しい気がしてしまうのは千和長のパワーゆえでしょうか。
「10年近くこの仕事をしています」そろそろ芸歴10年かあ。声優さんってすごいよね。
「またキャラだけ増えてるけど良いの?」「あ」そろそろ使い回しを覚えないとまずい気がします。

 ☆広告
「今日なんか楽器地味ですね」楽器が話題に必ずのぼるラジオもこれくらいだよなあ。
「13日の金曜日〜イェ〜おめでとう〜」なんでノリノリなんだ。

 ☆編集後記
「ここで1通」「千和編集長、シュガーちゃん丁さん、そして丁さんの奥さん」爆笑。
「番組開始から4ヶ月経った事ですし、そろそろDJCDなんか出してみませんか?」買う!絶対買う!
「すこぶる直接的にゲット資本」売れれば番組の寿命も延びるしね。
「内容は新規録りおろしにして」まぁ、その方が買いやすいです。
「できている分だけのチャバネの一話のドラマを収録」見切り発車前提。
「業界初のDJCD」「いいわよね、作れたらね」ぜひお願いします。
「思いついたのをザバッと入れて」ザバッと。
「てらしーとなっちゃんはもう行けるでしょう」「後はおじ様を」重要要素。
「ガク、ミヤマ、チャバネ、コバチェビッチくらい居たら良いなあ」コバチェビッチはシュガーちゃんじゃダメかな?
「やる気あるな。DJCD」「寺Pあるの?」「すっごい笑ってるけど」「それが無いと番組が無くなるかも」エエェェ(´Д`)ェェェエエ
「大体番組ってワンクールツークール」「あと6つ」「後3回しかない」清々しい計算。
「なんでもこういうのは後で考えんの」その方が良いかもしれないと思い始めた昨今。
「DJCDのこれがあったら買うよ!」「これがあったら10枚ずつ買います、みたいな」アジアさんが『うっひょー、おっぱいおっぱい』ってエロじじいやるならガスガス売れる気がしますが。
「ウィッキーさんばっかりに頼ってるけど」みんなの力で番組存続を。
「へるぷみー、へるぷあす」うぃ。
(咳き込む丁)「ここまで使いました」「また奥さんに怒られるよ」カワイソス。

 ☆今週の没
「編集長の写真を見ていると、肉まんが食べたくなるのですが、なぜでしょう」「マイナス3ラジメンポインツ!」なんという独裁者っぷりか。

 ☆DJシュガーの今週のミュージック
「夜は仕事でどのみち眠れない」ガンガレシュガーちゃん。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード