忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[510] [509] [507] [508] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500]
 また見逃してましたすいません。というか、1月は正月だったので1日にうっかり備忘録を作らなかったんですよね。そらあ見逃すわ。

 前説と言う名の言い訳はこのくらいにして。
 お話は急展開と言うか結構な勢いで進み始めましたが、その一方でらぶこめ部分も順調に、かつじわじわと進捗しております。惚れた男の顔面に涎垂らすのがらぶこめかどうかは微妙なところですが、そのあとのドタバタはきっちり正統らぶこめでしたねぇ。

 そんな緊迫した状況の中で、ぷらぐが人間兵器扱いされているのをうらやましがるだけでは飽き足らず、自ら第二陣を志願するとかいうアレスタのアレっぷりにはあきれる通り越して感心しました。

 そんなこんなでライフコア編がこの巻で一応一段落した訳ですが、らぶこめ街道とはまた別の血ヘドを吐く覚悟でぷらぐが選んだ道は彼女や彼女に関わるものに対していったい何をもたらすのか。それは次巻のお楽しみ、でした。大変きれいにまとまっておりました。
 5巻がいつもより若干厚みが薄めなのはアニメ放映に合わせて急いだからではなく、ライフコア編の終わりに合わせたからなんだと、読み終えて納得した次第です。

 そんな感じで今回はあんまりギャグで笑うような部分はなかったので、一番笑ったのはおまけ漫画の部分で閃登が角生やされちゃったところでしょうか。そっちのせんとと絡めてくるとか、相変わらずこの人の漫画は油断ができません。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード