忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[517] [516] [515] [513] [514] [511] [512] [510] [509] [507] [508]
 ☆オープニング
・でんでん太鼓が似合う女、千和長。
・楽器じゃないものを鳴らす→無責任さは凄い出る→やってみるとものすごくひどい事に。つか、学校の放送部以下。

 ☆今週のキャッチフレーズ
・「ゲスト一回ケガ一生」大ケガさせようぜ!…しゃれにならない?

・魔法少女チャバネアニメ化の暁にはアニラジで毎回召還おじ様の声優さんを呼んでトーク、であがる千和長のテンション。むしろうらGおより乗り気。


 ☆今週の巻頭カラーふつおた
・私が先週までのうらGおで一番心に残っているのは「はいよっ」です。
・「あきらめた瞬間からおじいちゃん、あきらめたら試合終了」は名言。これ、心に残る名言にしてもいいかも。
・「あたしもあきらめない」何をだ。
・「ちょっと色気があった方がいい」「アレは怖い」「怖い映画ヤ」子供か。
・伝わらないBGM。でも努力は買う。
・ほら言われた、じゃないよシュガーちゃん。
・「100%の力を出してここ」に納得。
・「競技そのものが違う」に「登る山が違う」を思い出しました。

 ☆テーマソング会議
・アニメ魔法少女チャバネのオープニングテーマ

  watch it!
  見た目は普通の女の子
  中身はやさぐれ女の子
  ほんとはやりたくないけれど
  これも仕事と割り切ろう

  魔法のステッキ振りかざし
  ABCの魔法陣から出て来い!出て来い!
  (せーの、はいよ)

  悪の魔の手から人々守る
  だけども限定ナイスミドル
  空を舞い駆ける千の羽
  魔法少女 チャ・チャ・チャ チャバネ


 すげーな。脱帽。

・「これも仕事と割り切ろう」が染みる千和長。
・DJCD、ぜひこれ使いましょう。

 ☆ストーリー会議
・「これ本来ならノイズ」本来ならってーか、この場合もかなりノイズ。
・「バッタくんとシロアリちゃんとクワガタミヤマの特集」あれれ?
・「こいつらどんどん人気出て行く」「やべ、人気出る」なぜ危機感。
・「編集長、ついて来れてますか?」は鋭い質問。そして「今追いついた」は正直な千和長。

 ☆連続ドラマンガ
・「覚醒したチャバネは無敵なんでしょう」ちょっと待て。何でチャバネがラスボス風味?
・「一緒に中野ブロードウェイ行ってフィギュア選ぼうって約束したじゃない!」しんみりするシーンで笑わすなw
・「俺は、ガクでもあるんだ」この切り替え、千和長お見事。
・「そもそもチャバネって覚醒するんだ」私も初めて知りました。
・「理子ちゃんの長ゼリはグッときた」来るものがあったね。でも笑っちゃったけど。
・「覚醒したきっかけ」「チャバネをヒロインとして考えるとパワーアップ」おじさまが1人犠牲になっちゃったとかは?

 ☆広告
・プレゼントのお知らせが「何を血迷ったものか」とか「なんかやな事あったのかな」とか。どうしてこう絶望放送と親和性が強いんだ。
・魔法陣Tシャツはちょっと欲しい。
・Tシャツ送ってきたDS本上さんすげぇ。
・「あたしたちより先にオリジナルグッズ作られた」こんな放送も珍しいよな、本当に。

 ☆編集後記
・しまむらTシャツに反応してしまう私。
・3回に1回確認が必要ですかそうですか。

 ☆今週の没
・「何も思いつかなくてもメールしてきていいんだよ」はちょっとしんみりした。いてくれてありがとう。

 ☆DJシュガーの今週のミュージック
・本当に主題歌やる事になってますね。オープニングは持って行かれちゃったし、あとはエンディングかなあ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード