忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[546] [545] [544] [543] [541] [542] [540] [539] [538] [537] [536]
 あー。
 

 ワシズ
 「だが足は生まれたての子鹿のようだ!!」一番笑ったなあ、ここ。
 48の殺人技とか小ネタも良かったですね。大ネタで一番はワシズコプターですけど。この画風でやるから倍笑えます。
 「ワシズちゃんあーそぼー」でグッとサムアップとか今回も鷲巣様はお素敵でございました。

 グッドプレイヤーズクラブ
 「マナーを知ってる人が知らない人が責める!」「その責める心がバットプレイヤーなんだよね」これは麻雀以外でも、例えばネット上などでも言える事ですね。心します。

 ムダヅモ無き改革 勃発!神々の黄昏(ラグナロク)大戦

 そういやこのタイミングで麻生総理とパパ様の会談が実現するかも、というニュースが(せっかくの大きなニュース開き直って日付の合わない事書いてますが、どうかお気になさらずお読みいただけると幸いです)。楽しみですね。色んな意味で。

 さて。第四帝国ネタとか10000mmグスタフ列車砲とか電磁レールガンとか、麻雀漫画と思えないような単語が並んでますが皆様大丈夫でしょうか。ついてきてますか?
 第四帝国側の代表5人はロンメル、ルーデル、ゲッベルス、ヘス、グデーリアンかなあ、と予想しておきます。予想もできないような大穴が1人居る予感はしますが。

 そして地球代表に純ちゃん、パパ様、プーさん、パパブッシュと来てまさかのユリアたん参戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 リアルでこんな風貌の人だからなあ。ユリアたん。
 中身がこんな風かどうかは一切存じませんが。ええ。存じませんとも。

 ああ、近麻買わなきゃ。


 雀バカ三姉妹物語
 終わっちゃうなあ。好きだったんですけどねぇ。ほんとにバカで。今回も大人のパイパンとか飛ばしてます。最後の最後まで相変わらずで…。また近代麻雀誌上で愉快な漫画が掲載される日を楽しみにしております。

 東大を出たけれど
 ちょっとの間でも麻雀やりたいと思うのは打ち手のサガですな。私もちょこっと間があればMJの筐体に向かいますし。このオヤジとはうまい酒が飲めるんじゃないかな、と思いました。

 恋する麻雀〜いつか勝ち組〜
 自分にチャイナ着せてたのは趣味かなあ。まぁそんなこと言いだしたら、そもそも毎回毎回ウサミミから突っ込まなきゃいけないんですが。という『好きで描いてる』感がたまらないこの漫画なのですが、これも今回で終わっちゃうんですよねぇ。ホント寂しい限りです。他の漫画家さんと違ってなかなか他の雑誌で掲載されるのは難しいかも知れませんが、またどこかで宇佐美先生の漫画が読める事を楽しみにしております。

 牌王
 「お前点数もわかんねえのか」「そうだよ?」「お前は これからそんなのに負けるんだぜ」この切り返し見事でした。
 これに関しては終わるのか続くのか全く不明ですが、続いてほしいですね。

 雀荘★荒らし
 最後だから好き勝手やった感がたんまりします。セクハラメガネとかオレのメガネをかけろとかメガネのコスプレとか。自費出版単行本待ちという切ない告知がされてましたが、また往年の少年漫画のテイストを感じさせるこの作風にどこかで出会える事を楽しみにしております。


 という感じで近オリの感想書くのも今月号で最後かなあ…。さびしいなあ…。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 5 6 7 8 9
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード