忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [578] [579]
 すいません。今週ずーっと風邪引いてまして。感想もぐだぐだです。常にも増してひどいと思いますがご容赦ください。

オープニング
出だしん所はシュガーちゃんですかね。
「今日からアニメイトTVで始まりました新番組、ザ・神谷浩史ショーの総合司会の神谷浩史です」「アジアナンバーワン声優」「ちょっぴり照れくさいや」ちょっぴりですか。さすが大物。
「グラビアアイドルと浮き名を流して」マスコミには気をつけろ!
「僕のことはヒロスィーって気軽に呼んで」街で見かけたらそう呼びかけたくなる衝動に駆られました。
「試しにパソコンの前で呼びかけてくれないかな?」「これはほんのお・か・え・し」第一挫折ポイント、通過。
「最近だとガンダムOO、マクロスFRONTIER、夏目友人帳という素敵なアニメ」「あと、もう1つ何かあった気がするけど、思い出せないや」そのまま忘れてください。

「とある漫画家さんのブログでメインパーソナリティが神谷さんの新しい番組が始まると知って」インターネット経由では接続できない、更新のたび閲覧に420円必要なあのブログですね。媒体は紙。
「ところでとある漫画家さんって誰だろうね」アジアさんが声をあてているあの人ですね。
「耳が妊娠しても、し・ら・な・い・ZE」男でも妊娠できるもんでしょうか。あと、全く関係ないですが、釈尊が腋からお生まれになったエピソードを思い出してしまいました。


今週の標語
「夜は若く、彼も若かった。が、夜の空気は甘いのに、彼の気分は苦かった」「幻の女は架空のものだぞ♪」だぞ、の発声が絶妙すぎてもう。そら耳も妊娠するわ。

「これダメだ。きついや」「なんであたしここに居るんだろう」羞恥プレイには観衆が必要ですから。


DJ HiroCのZ WEB
「ミュージシャンでもありヴォイスアクトレスでもあり、その筋では有名な舞浜研究家でもあらせられる新谷良子さん」やっぱりメインストリームは舞浜ですか。
「キュートでチャーミングでコケティッシュ」「CCCですね」超小型カメラを連想するか、それとも和製ザ・ビーチ・ボーイズを目指したあのバンドを連想するかで世代の溝がある気がします。
「構成作家がまとめてくれた新谷良子さんのごくごく簡単なプロフィール」
「血液型はB型」「あってますか?」「はい、そうですね」血液型が間違ってると輸血のとき大変なので確認は大事ですね。…突っ込み方が分からない今回。あってますか?
「バンビポップと称する音楽スタイルで歌手活動を展開」バンビポップという言葉の意味がよく分からなくて、その昔調べたら要は『新谷流』ってことらしいですが、最初はなんぞこれ?と思ったものです。
「歌手活動もされていると」
「特技はトランポリンとピアノ」トランポリン先なんだ。
「パーカッションとは一体どんな楽器ですか?」打楽器全般をパーカッションと言うそうですね。
「トランプリン」どうしてもどうしてもトランプリンなんだなアジアさん。
「好きな食べ物はカンパチとメロン」カンパチっていうのが金沢っ子だなあ。
「魚が凄く好きで」「カンパチ以外では?」「寒ブリが」いいですねぇ。金沢の名店宝生寿司でご一緒してみたいものです。
「炭酸飲料や辛いものなどが苦手」「そうですね刺激物が」『辛いものが苦手だよ!』が脳内によみがえった方の挙手を求めます。 ノシ
「お酒を結構飲まれるということで」「普段は何を飲まれてるんですか?」「焼酎を」「芋ですか?」「芋大好きで。ロックで」ここは居酒屋か。
「リラックスしてくださいね」「あたし?」素に戻ってる新谷さん。

「Zネーム:はじける灰の香り キュア爆音」灰の香りは元の素材に由来するので(例えば同じ木材でも桜と梅で違ったりします)、毎回違う香りが楽しめたりするんですね。
「TAFの新谷さんのステージを見てきました」このTAF、アジアさんも参加してらっしゃったんですよね。声優アワードスペシャルステージで。なので、こういう体でなく本来のスタイルならば、このネタではむしろアジアさんがいじられていたっぽい。
「日本工学院での思い出は?と聞かれ」日本工学院というのは新谷さんの出身校ですね。サイトの声優・俳優科のところに新谷さんの紹介が載ってます。
「運動会ですね。みんなコスプレしてました」それは学校の個性なのか学科の個性なのか。それとも新谷さんの代だけなのか。
「運動会では何が大変でしたか?と聞かれ」「会場までの移動が運動でした」大喜利か。
「新谷さんは頓智が利いた方なんですね」声優さんの褒め方で『頓智が利いた』ってあんまり聞かない。
「結構遠かったんですよね。駅から」「凄い歩いたおぼえがあって」どこでやったんでしょうかと思って調べてみたら大田スタジアムじゃないですか。そらあ遠いですよ。何しろ公式サイトで紹介されているアクセス手段に駅からの徒歩が入っていないんですから。
「普段からユーモアのセンスがあって」「ないですないです」わりとあるほうですよね。わそび、とか。
「日本工学院」「専門学校です」幅広く割と何でも学べるので卒業生もたくさんおられるそうで。
「運動会では皆さんでコスプレをされた」「あたしは全然してないです」無罪を主張。
「友達がやっていたり」「着物を1から作ってコスプレをしていたり」「サクラ大戦の」ウチの高校にも運動会でコスプレしてた連中居ましたが、専門行くような皆さんはひと味違うなぁ。
「T・M・Revolutionもいました」「女の子でしたけど」扇風機係がついていたのかが気になります。
「あたしは見ていただけでしたけど」再度無罪を主張。

「某レディオで新谷さんはマントに激しく食いついていましたが」いつでしたっけそれ。寺島さんの来た回だったような…。
「それって去年のハロウィンでの某国の大スター」舞浜国ですね。わかります。
「アラビアに似た場所に居る世界一のマジシャン」なんでかMr.マリックが浮かんでしまいました。
「今年は海でもハロウィンをやるとDファンに書いてあったので」Dファンっていうと『ディーゼル機関車ファン』がまず浮かぶ鉄の私。そんな雑誌は無いですが。
「新谷さんはマントがお好き」「もう、たまらないですね」さのすけにもマントつけてみたらどうでしょうか。
「マントさばきをしている格好良さ」マントさばきと言われると怪人二十面相が真っ先に浮かぶんですが、これを読んでおられる方の中に同志は居るんでしょうか。
「あのマントに包み込まれたい」「指先までね、神経が行き届いた」「もう最高なんです」力説する新谷さん。
「マントの先までその人の一部かのように動くそのマントさばきが」アジアさん、さすがの表現力。
「私の一番好きなのはワンマンっていうところで見られる、シルクハットをかぶってる白いマントの大スター」白いのはマントの方だと言われても、どうしても白と言われるとアヒルの方が浮かんでしまう私。
「去年のハロウィンのも確かに凄くカッコ良かったんですけど」「なんかでもワンマンの方が好きで」
「Dファンというのは、えー、重要なものですか」定期購読してそうなイメージがあります。あと、あれも講談社発行でしたね。
「ちょっと今日持ってないんですけど」「毎日持ち歩いているので」絶望放送に持ってこないのはある種の防衛本能なのかな。
「あんまり持ち歩かれないですか?」「僕はうちに置いてあるタイプなので」持ち歩くには結構でかくないですかあの本。
「お家でどんな時」「日常的に使ってますけど」何にだ。

「数年前に放送していた激○んという番組で」「ピンクのメイド服を着た女性が『節分の時にチョコをまくのはうちだけ?』と言っていましたが」何やってるんですか新谷さん。というかこの番組のリスナーの調査能力は底知れない。
「新谷さんは石川県金沢のご出身ということで」「新谷地方とは縁遠いと思うんですけど」新谷地方がどこをさすのかどんどん分からなくなってきた。
「石川県金川け…石川県神奈川…大丈夫ですか?緊張してますか?」「大丈夫ですよ」どうしても『かわ』と『ざわ』が混ざるのか。まぁ、関東人なら『かな』と来たら次は『がわ』と連想して不思議は無いんですが。
「節分の時に豆と一緒にチョコをまくというのは聞いたことがありますか?」「落花生とチョコ」落花生王国出身の私としては『毎度ありがとうございます』と言わざるを得ない。
「大人になってからやったおぼえが無い」うちもいつまでやってたかなあ…。
「池に」「池に向かって」「池があるんですか?」「おじいちゃんの趣味で」「鯉飼ってました」新谷さんのおじいちゃん、池の鯉に餌やりながら次の首相を誰にするかとか決めてないですよね。政財界とかで『金沢のご老人』とか言われてないですよね。…池が有って鯉に餌と言うとどうしてもこういうイメージが。

「チョコレートと一緒に落花生をまいてらっしゃった」「落花生だと中身を食べるじゃないですか」「なかなか殻ごと食べる人居ませんね」猿だって剥いて食べますからね。ええ。
「だから落ちてても汚くないねって」「拾って食べて拾って食べてできるねって」追儺という観点からはどうなのかという気もしないではないですが。
「一口チョコです」「きっとお母様が良子ちゃんがきっと節分を楽しめるように工夫されたんでしょうね」「素敵なお母様ですね」そろそろ新谷母のプロファイリングも出来そうな予感。

「新谷さんは近々全国ライブツアーを展開されるということで」「千葉LOOKを皮切りに全国13カ所」ちなみに。千葉LOOKのサイトに行くと『ヒロシさんの独り言』というコーナーが有りますが、当然アジアさんのことではありません。

「それではみなさん、HiroC you」エコーがトドメでした。

「ホントきっついな」「目がつらいつらいって訴えて」お仕事って大変ですよね。


さらばさのすけ放送
まさかこの番組に2回目が有るとは…。
「こないだの後悔録音ではモテモテで参っちまった」「アジアナンバーワンマスコットになる日も遠くねーな!」当面のライバルはひこにゃんか?

「さのすけさんって家族居るんですか?」「ちなみに、こないだまでは居なかったんだけど、急に家族が増えて困っちまったぜ」1人から3人に。3倍増。
「俺の妹さのすこ、とペットのアレだ」勝手に想像して勝手に笑う私。そしてそれを眺める嫁。
「さのすこでーす。よろしくちょーん」ちょーん。
「まぁ、色々事情が有ってあんまり長くしゃべるとアレだからな」「恥ずかしがりだからしょうがない」「身体真っ赤だしよ」黄色、赤と来たら次は青だと勝手に想定してます。
「ペットのアレ、お前自己紹介しろよ」「やぁ、アレだよ。アハ」「僕はおかね」ここ、新谷さんどんな顔して聞いてたのか。
「それ以上言うとお前、さのすけ放送が終わっちまうだろう」「色んな事情でお前の名前アレになってんだぞ」におくえん。
「アレ放送もやってほしいな。アハ」内容が想像できない。あと、たぶん新谷さんはマジで登板拒否する気が。


ザ・マジックミラーマンショー
可能な方は携帯版82回を事前にご参照ください。
「ちぇりー」そーいやいつから童貞=チェリーボーイになったんでしょうね。
「将来の夢はおっぱいマイスターです」34歳児の将来って…。
「全国20万の童貞に送る」一挙にリスナー数が10万倍。すげーインフレ率。

「MMネーム、マジックミラーマンネームね」いっそMMMネームにしたらどうか。スリーMだとなんだかフロッピーディスクの会社っぽくなるけど。
「すいません。何かモテそうという理由で車のハンドルを内まきで運転しようとしていました」その前にまず助手席に乗ってくれる段階まで持っていくハードルが高い。
「すげぇ緊張するわ。まず免許とる」無免許前提でしたか。

「MMネーム、マジックミラーマンネームね」さっき聞きました。
「街ですれ違う女性のほとんどがあんなに綺麗だなんて、誰に訴えたらいいですか」イタリア人ですか(偏見)。
「すれ違う時にドキドキすんの」健康な証拠だが公言するのはいかがなものかと。

「ポジティブですね~」新谷さん進行おつかれさまです。
「買い物や散歩の時も、なにか出会いがあるんじゃないかと思い、シャワーを浴びてから外に出ま〜す」確かにポジティブだ。
「街ですれ違う女性が薄着になってきれいに見えるの」「で、そんときに俺臭くねぇ?ってなると困るし」まぁ、人ゴミん中で臭いのは男女問わず迷惑行為。
「女の人のつけてる香水のにおいとかが俺の童貞臭で消えちまうと困っから」童貞臭か。まことしやかに学術的な設定をしたくなって困る。

「近くに女子校があるというだけで、なんか、ドキドキしてしまいます。普通って言うなー」「普通、超普通」男子校通ってると比較的普通に有る現象だと聞いたことが有ります。

「そんなに込んでいない電車で女子高生が隣に来ると、もしかして僕に気があるのでは?と思い興奮してしまいます。普通って言うなー」
「俺に気があんのかな。臭くねえかなって腋のにおいとかかいだりしねぇ?」なんでさっきから体臭の話題が繰り返されているのか。
「角っこ座ったら勝ちみたいな感じすんじゃん」「こぞってはじっこにすわりたくなんじゃん」「なるなる」このコーナー唯一の、新谷さんの同意。
「あいてるのに俺の隣来たら俺に気があんのかなって」「ちょっとだけ思ってもさ、いいじゃんよ」思うだけなら。

番組の途中ですが交通情報です
「音羽線マガジン方面は、元サンデー作家が輪転機を止めたため50キロの渋滞」色々シャレになってない気がするがいいのか。
「一ツ橋方面富樫出入り口は現在も通行止め、復旧の見通しは立っておりません」
復旧したらしたでまた大騒ぎになるのかねぇ。
「サンデー方面、火田高速道路はレーシック工事のためモテモテ渋滞が予想されます」レーシック良いらしいですね。モテモテ云々はともかく。
「久米田環状線はいつものように八方ふさがりです」見事なオチで綺麗に締まりました。

ザ・マジックミラーマンショー(承前)
「童貞が大好きなの、という女性の方がおられましたら、連絡お願いしまーす」そういう存在はAVの中だけだと割り切って強く生きた方が良いと思われます。
「あと10年頑張れ」その間に童貞喪失したらこれがホントの失われた10年。…いや失敬。


いけない!ヒロシ先生!
「いけないネーム」いかん。これをすっかり忘れてお茶を含んだまま聞いてしまった。
「博士になれないマスター」Dr.論文の執筆作業に戻るんだ。
「下ネタ好きのオーストラリア人の留学生に聞いたんですけど」「チョキのあいこはレズビアンの意味だそうです」日本だけじゃ無いんだなこう言うの。ちなみに日本ではこの手の隠喩(もしくは隠語)は江戸時代、下手するとそれ以上前からあったそうですが(例:トイチハイチ)。
「良子は意味分かるかな?」「全く。残念ながら」残念じゃないから。分かんなくていいから。
「最初はグー」チョキって言ってんのに。
「やらしいなぁ、良子は」「なんで?なんで?」困惑する新谷さんの図。
「これはね」「こういうことなんだ」「わかるかな」「これが1人目」「これが相手」「うわぁぁぁぁああああ」この叫び、明らかに素。
「それじゃ頑張ってみる?」「良いわよ」1人目と2人目で微妙に演技変えてるよね。
「はぁい、はぁい、はぁい、はぁい」脳にこびりつくな、これ。
「良子がまた1つ、勉強したよ」勉強する=汚れる。

「ちんこすこう坊やの祖父にあたる、子宝仙人がいるそうです」やな一族。
「ちんこすこうが刺さった杖を持っています」刺すな。
「この番組ではおなじみのちんこすこう坊や」酷・宙→携帯版と来て、本編進出。大出世。
「子宝仙人の絵を用意しました」気になる方はこちらをどうぞ。
「見て」「見て」「見て」「見て」連呼禁止。
「見るんで指どけてもらっていいですか」見せたいのか見せたくないのか。
「子宝仙人じゃ。面白いものは無いかのう」あんた自身以上に面白いものか。
「沖縄土産を探すぞい」土産を探すってことは沖縄人じゃ無いっぽいけど、どこの生まれなんだろうか。
「つまり。子宝ちんこすこうは彼が発見したんじゃないかって推測が成り立つ」=諸悪の根源。
「メールにもあるように彼はF」しかもモザイク入り。
「そこ触らないで」状況が如実に想像できる良い描写。
「当然ちんこすこう坊やもFだったわけだけども」当然。
「このおじいさんブログを持っているんだねぇ」こちらですな。イメージ画像は股間にモザイクがデフォです。
「子宝ちんコラム」なんでも子宝ちんをつければ許されるってもんでもないと思うが。

「いけないネーム:外伝の主役に見捨てられたマイスター」またお前か。
「畳一畳くらいはあるジオン公国の国旗を彼女に巻き付けるプレイをしようと考えていますが」相変わらず突っ込みどころの宝庫だなこの人。
「その気持ち、みんな分かるよね」残念ながら当方理解しかねるのだが。
「それは当然、くるみたくなる」当然ですかそうですか。
「2つ、考えがある」策士は常に複数手を用意しておくもの。
「もともと、ベッドにシーツとして用意しておく」新谷さんの噴き方から察するに、どうやら絵で浮かんだ模様。
「あとは、そこに導けば、あっという間にくるくる巻ける」ドン引きされないかな。まぁ、幼馴染みだそうなのでその辺は理解されてるのかな。
「ディレクター佐藤が考えたんだけども、お風呂上がりにバスタオル代わりにまけばいいんじゃないか」この知能犯どもめ。
「あとはPlay開始」Playね。うん。Play。

「いけないネーム:めぞん日暮里」いつも拙ブログをご覧いただきありがとうございます。
「僕の彼女の趣味は、僕のお尻の出口にアロンアルファでフタをすることでした」これはセクハラを越えてDV成立。
「すべて寝ている間の犯行で防ぎようが無く」そのために貞操帯つけて寝るってのもさすがに出来ないでしょうし。
「月に何度か肛門科の先生にお世話になる」治療法が想像できない。
「あなたが病院で先生にもじもじと症状を説明する姿を想像するとたまらないの」どんだけ歪んでんですか。
「ハイキンがぞくぞくするほどの美人」「せすじがぞくぞくするほどの美人」別に背中の筋肉がぞくぞくするんでも意味は通りますけども。
「お尻への負担と天秤にかけた結果、別れを決意しました」まぁ、やむを得ないでしょうねぇ。
「そう伝えると彼女は『あなたも、ケツの穴の小さい男だったのね』と言い放ちました」だれ、うま。
「めぞん日暮里さん、この前、会ったよね」「君の顔、よーく覚えてるよ」「あたしも焼き付いて離れないよ。日暮里の顔が」そんなに印象的なお顔だったんでしょうか。
「彼もまさかこのタイミングで読まれると思わなかったんだろうね」こういうのもテロって言うんでしょうか。
「ずいぶん昔に送られてきたメールらしいよ」さすが構成T。
「こういうとき、彼女に何を言えばよかったんだろうね」
「アロンアルファじゃなく、別の取り外し式のフタにしてくれって言えば」キモは病院に駆け込んで症状を説明させることだった模様なので、それだとお許しが出ないのではないかと。
「チャオ」くそう。わかってても噴くなあ。

「神谷さんおつかれさまでした。ほらもう終わり。終わりだよ」新谷さんは優しいなあ。
「マネージャーもここまでちゃんと聞いて帰る」帰り際、何を思うのか。


エンディング
「素敵なポエム」送るぞ。ホントに送るぞ。漢詩とかでもいいのかな。
「総合司会の神谷さん、いかがでしたか?」「なんだろうな。もう胸いっぱいで非常に形容しがたいです」言わなくていいです。いいですとも。
「色々頑張っていこうかなって改めて思いました。何を頑張っていくかは秘密です」
「もう本当に、勘弁してください」絞り出すような懇願でしたね。ここ。
「こういう番組いいんじゃないかな。TMNNの時も思ったじゃん」言ってましたね。当時から。でももう番外編も6回目。
「やってるうちにキャラクターができあがっていく」「やりきった感がしないんだよね」「もうちょっとずつ長ければ」「今回番外編ってことで残念ながら一回限りなんで」迂闊なこと言わない方が。
「意味分かんないですもんまず」そうですね。
「後半の2つ、ですよ」「これは手を替え品を替え、良子ちゃんにセクハラをするってだけの番組ですからね」「それを神谷浩史ショーって言ったら神谷さんが元々そういう人みたいに思われる」とんでもない話ですとも。ええ。
「言い出しっぺの方はどうしたんですか」「そもそも久米田先生が来るって言うからやったんじゃん」「何で俺単にやらされてんだ」面白いから。
「久米田先生ずるくない?」「ずるいっていうか、かわいそう神谷さん」セクハラした相手から同情されるとか。
「二度とやりません」もういいです。

お別れの一言
「衰えて消えるより、燃え尽きた方がいい」島本和彦先生の大熱言かと思いました。

「See You Next Life」カッコいいように見えて、実は内容は『来世でお会いしましょう』。いつもどおり。

拍手[3回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード