忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[601] [602] [599] [598] [597] [596] [592] [595] [594] [593] [591]
1P.オープニング
・「千和ちゃん甘やかしすぎじゃない?」かも知れないけど、結果この大当たりなので大目に見てあげてください。


今回のキャッチフレーズ
「出演一回」「ケガ一生」思わず笑っちゃったけど、冷静に考えると笑っていいのかこれ。

・「勝手に副編集長に任命されていました」「ごめんなさい」さすが、謝罪の準備はいつでもできている千和長。
・「副編集長2だよ」二足のわらじだ。
・「今日は日曜日」「びっくりだよね。ここらへんビルなんにもやってない」都内のオフィス街にはよくあることらしいですね。


2P.ふつおた
・桑谷さん的にはショタ>>(越えられない壁)>>枯れ専の模様。
・諦めた桑谷さん。
・寺島さんと言えばギャルゲー。鉄板。
・「欲しいと思ったことは何度もありますけど」前にゲストに来た時もおっしゃっていたような。
・チャバネの抱き枕に関してはゲストのお2人完全に素で反応してた。
・桑谷さん、Gacktの抱き枕は既にお持ちでしたか。
・「ここに線」こだわりの人。
・寺島さん、使用後のご感想はぜひメールにてうらGお本編へ。
・ブラザープリンスに関しては居酒屋&ファミレスでのバカ話のネタにネタにした経験者が一定数居ると思う。
・「ときめもシルバー」はちょっと面白そう。
・「寺島君がいるとぴりっと引き締まる」ゲスト向きの人だなあ。
・「構成丁の立ち位置としては保護者」長年の経験がモノを言っている。


CM
・「4月24日発売!」聴いているCDからCD自身のCMが聞こえてくるのって斬新だなあ。


3P.打ち合わせ
・「忘れてる」「そんなね、いちいち覚えてないよ」ゲストが来ると千和長の無軌道っぷりが際立つなあ。
・「変身する前は青い髪がデフォ」そういやあいつの間にかそうなってましたね。由来も何もなく。
・「寺島君が凄い食いついてる」さすが我らの右代表。
・「セークスィー」「ボリュームの差が」レポート能力が高い寺島さん。
・「ワカッテネェな編集長」そんなもんです。
・「すげぇ視覚的なラジオ」絶望放送のおかげでなれちゃったなぁ。
・「うめぇな絵」「絵がうめぇ」寺島さんが驚愕する程度にはレベル高いよね、この番組の投稿。
・「これが私のオヤジカタパルト」「これは貼れる」これはアリだよね。
・「宝の持ち腐れだよね」「ここに送るなよ」「しかるべきところに送ってください」存在の全否定。
・「おじさんに関してはホント豊富」「世界観あわない。同居しない」「絶対同じ世界じゃない」「人種が違いすぎる」作画監督が泣くんだろうなあ。


CM
「手に入れないと、あとでヤバいわよ」2つもCM入れなくても、買って聞いてますってば。


番宣
・改めて聞くと内容がまったく理解できないし、推測もできない。


4P.ドラマ『魔法少女チャバネ』第1話
・主題歌、インパクト大。
・桑谷さんのお母さん役、ハマる。
・1人6役とか、寺島さんホントにおつかれさまです。おじ様キャラの演じ分けも見事でしたし。
・バッタ君と理子ちゃんの会話、改めて聞くとやっぱり強烈だ。見事なまでのオタ青春の一光景。
・バッタ君からガクへの切り替えいいなぁ。
・マミコンと千羽の一人芝居は普段と一緒でした。
・ガクの召還シーンかっこええ。
・「今日吉祥寺でセールなんだよね」ここはアドリブっぽい。
・「パンツとか見えないから期待すんなよ」ご忠告感謝。
・「ウッセーバカ死ね」流暢にも程があるだろうここ。
・ニコルちゃんいいなあ、ニコルちゃん。
・「ジャック・ニコルが名前なんだ」でもキャスト表にはジャック・ニコルチャン表記されている件について。
・寺島さんがやったことで名もなき少年がちょっと凛々しくなっている。


CM
・本人居るのにパロCMとか、CDなのにいつものフリーダムですな。


5P.反省会?
・クエッションマークがついているのは反省の色が見えないから。
・「第4話もう作画崩壊?」「これさ、業界のことよく分かってる人が書いたね」「リアルだなー」しみじみしてるなあ。
・「おじ様だらけの水泳大会」「見たくねぇ」こいつぁ手厳しい。
・「おじ様達のサービスシーン」「千和ちゃんのためだけにある」「いらねぇよこんな話」ノンストップな桑谷さん。
・「1回も戦ってなさそう」よく分かってらっしゃる。
・「何でも斬新と言えば許される」ああ、なんか自分のこと言われているような。
・「クワガタミヤマの出番がほとんどない」メス豚って罵られると言うおいしいところは有ったんですけどね。
・「不満言いなよ」「全部不満ですよ」「こんなもんできるか」寺島さんの本音がだだ漏れた。
・「少年とバッタ君のキャラも近いし」「安心して出来るかなって思ってたガクは桑谷さんの目が光ってるし」「ヘマすんじゃねーぞ」こええ。
・「声優のスキル上がったよねー」絞り出されていることには間違いない。
・「オファー来るんじゃない?おじさんの」「ボイスサンプルに入れとこう」楽しみにしてます。でも、ボイスの由来説明が大変そう。


6P.編集後記
・「ぶっちゃけ飛び道具しか入ってない」的確すぎて、もう。
・「小さなプラスと大きなマイナス」収支的にどこまで赤字になっちゃったのかなあ。
・「ホント、楽しかった」「楽しかったけど、もう2度と呼んでくれるな」そうおっしゃらずにまたお願いします。
・「あたしのこと呼んでくれてもいいんだよ、表に」「一応掛け合ってみます。編集長に」オッケーが出るといいなあ。そしたら表も聞きます。

今回の没
・「無責任編集だから責任は表のてらしーさんが取るんですよね」「責任とって辞職します。裏を」それは単なる足抜けだ。


7P.ボーナストラック『不思議な三角関係』
・確かにクワガタミヤマ、桑谷さんのハマり役だ。
・「行っちゃやだ」のシーン、良いシーンなんだけどどうしてもあの内容で噴く。
・バッタ君からガクへの切り替え、寺島さんの真価が見えます。


8P.さらにボーナストラック
・NG集、昔友人達とやってたドラマテープの作成を思い出してしまいました。確かに笑っちゃうんですよねぇ。私も何回NG出されたか。しかしプロですら一番難しいのが演技よりも笑いをこらえることだったとは。
・「千和ちゃん」「罠なんです」爆笑。
・「あ、そうか、あたしか」1人2役3役だとこういうことがママあります。
・「チッが凄い」「そんな音良く出るなあ」「ノイズになってしまう」昔そんな脚本を書いたものの、やっぱり舌打ちが難しくて書き直したことがあります。
・桑谷さんもやっぱり笑っちゃうのかあの内容。
・「寺島君だけすげーうなずいてる」見逃さない千和長。
・「地味な服着て」「真っ黒」「杉田さんみたい」…業界的にはやっぱりそこは杉田さんなんだ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード