忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[645] [644] [643] [642] [641] [638] [639] [640] [637] [636] [635]
 今週は後述の事情により先にうらGおからアップします。絶望放送の作業やってるとキャンペーン期間内にこっち上げられなくなりそうなんで。

 で。先に言い訳しときますと、急いだんでいつもより手が回ってないと思います。誠に申し訳にないです。


オープニング
・「みんな暇なの?」吹いた。
・「みんなに言いたいのは『無理すんな』」温かい千和長のお言葉。


今回のキャッチフレーズ
・「また脱線してるですって?本線がないのに、脱線するはずがない」道なき道をひた走る。


オープニング承前
・「同じ日にブログでうらGおを宣伝する」この話、乗った!
・「あたし大好きあわよくばって言う言葉」後づけ上等、ですか?
・「記事を載せる」いつもどおりのこの感想でいいですかね?
・「注目キーワードって言うので上位に」一助になれば幸いですが…。役に立つかな?
・「目の下のぴくぴくが治ったぜ、週刊うらGおファンタジー」裏表紙の広告ですか。
・「記事に入れてくれれば良いんだって」お任せあれ。
・「週刊が漢字。Gがアルファベット」「あとは全部ひらがな」あ。ホントだ。私ふぁんたじーはカタカナにしてました。すいません。うっかり八兵衛ですいません。
・「書いてもいいよって言うラジメンがいたら」いいよもなにも、毎週書いてます。
・「ブログ検索」「5月の29日から31日までの間に」「検索に引っかかった方」「丁がコメントを」おお、丁さんが来てくれるとは、ブログやってて良かったぜ!
・「ホントに丁いるのかよ」存在を疑うにはあまりに露出が多い気がしますが。
・「そういうのを書いている人がいたら」「仲良くなれるかも知れない」リスナーの輪が広がるのは大変良い事です。
・「ゆくゆくは結婚できるかも知れない」すいません。既婚者ですいません。
・「3人いれば万々歳」3人の中に入れてもらえるように頑張ります。


今週の巻頭カラー 枯れ専会議
・凄いコーナータイトルですね。
・「お墨付きをいただいたので」「本気の枯れ専を」今までが本気でなかったって、フリーザ様ですか。
・「枯れ専の方は『枯れー』と言うのでしょう?」どういう発想だ。斬新って言う域超えてるだろ。
・「私もおじ様のお味噌汁飲みたいです」まさしくアレは男の料理。
・「僕は藤田まことさんで育ったようなもので」てなもんや三度笠?いや、さすがに必殺仕事人のほうか。
・「千和ちゃんがヨダレが出るようなおじさんって肉食系おじさん」「枯れー、超枯れーってなるのは」昔で言うと勝新太郎さんとかその辺でしょうか。あの方は独眼竜政宗の秀吉役以来のファンです。
・「肉食系おじさんの時代が来るかも」以前流行ったちょい悪オヤジとはまた違うんですな。
・「一見クール、だけどおっちょこちょい」ギャップ萌えの世界へようこそ。
・「枯れボタンを作って」爆笑。さぁ、ガンバれうらGお工作班。
・「ガクンと視聴率下がるパターンでしょうか」むしろ上がる予感。
・「おじさまがグッと来る行動を考察しよう係御中」ナイスコーナー名。
・「肉食系おじさまが大好きな肉食系女子」「最近仕事でも見せないガツガツっぷり」愛の深さと業の深さを同時に感じてしまいました。
・「枯れ専洗脳ラジオを目指しております」ナチュラルにそうなってますから、わざわざ目指さなくても…。


売り込み
・ホントに千和長は幅が広いなー、と言うのが第一印象です。元ネタの漫画を知らないので詳しく突っ込めないんですが、読みたいという気持ちをかき立てる見事な朗読(?)でした。
・「味わったわ。千和ちゃんの本気」同じく。
・「何かこの人、オモシロ変な人だな」…すいません。フォローに失敗しました。すいません。
・「合ってなかったら、久しぶりにスッゲェごめんなさい」「合ってなかったら正直に言ってください」謙虚な姿勢。


刷り込み
・レポート漫画をレポートされてる人たちが演じるスタイルが大好きです。今回も笑ってるうちに終わっちゃったというのが実感です。
・「すぐに担当のものがお届けにあがりまーす」飲食店の出前ですか。
・「転んでケガした?」「CDも割れた?唾つけとけば治るでしょう」バイオ素材CD?
・「ガムテープ?新しいCDじゃないの?」「誰かんとこにガムテで貼ってあるヤツいっちゃったかな?」「絶句よね」それを当たりと見るか外れと見るか。この番組のリスナーだと当たりと見る人が多そう。
・「すごいよねきわきわは」思いつかないよなあ。粗塩爺とか。
・「きわきわは、なんなの?」「何で来ないの?」疑問点そこでしたか。
・「早めに録ってるじゃないですか」「朝早くて来れねえよって」「前乗りしろ」御殿場ロケですか。
・「きわきわー、行くよー」「きーわきわ、あそぼー」小学生ですか。
・「5階くらいに泊まってたら、ちっちゃい小石とかぶつけて。どこの部屋だか分かんないけど」軽いテロだ。
・「きわきわ、観念して遊びにきませんか?」「みんな楽しい人ばかりだよ」それは確かに保証されてますね。


ネーム会議
・「ネームが届きました!」「ヴィーヴァゴールデンウィーク!」ヴィーヴァ。
・「なにこれ、ウィルス?位の量が」うちのパソコン、よりによって開いてる途中で一時停止しやがりました。ビビったのなんのって。
・「これがネームってヤツだ」「このまま載っけちゃダメなの?」それをやっていいのは萩原&富樫両御所だけです。
・「おじさんの座り方とかたまらない」いつもながら千和長の着眼点には驚かされます。
・「肉食系おじさん」「鍛えてる感じ」鋭い。
・「この子ねー、受験生です」「一ヶ月も無駄にしてくれてるんだよ」千和長、無駄って言わない。
・「合格祈願のお守りとか送ってあげて」いい番組だなぁ。
・「ヘリのハシゴで来てくれてる」思いつきを絵にするとやっぱり面白いなあ。
・「みんな高速乗っちゃった」「あたしたちもきっぷ買わなきゃ」高速なのにきっぷなの?
・「持ち込みまでもうちょっと、なの?」0回から比べるとだいぶ近づいた事だけは確かですね。


編集後記
・「枯れー」お気に召したご様子。


今週の没
・「構成の田原さんが高性能田原さんに聞こえてしょうがありません」この発想はなかった。
・「コストコ」あの巨大な棚にずらっと並んでるところを想像してしまいました。どうしてくれる。


DJシュガーの今週のミュージック
・コストコって言いたいだけじゃん!

拍手[1回]

PR

コメント
無題
いつも見てるだけですが、丁キャンペーンの機会に便乗
いつもうらGおとか絶望とかの詳細な感想楽しく読ませてもらってます
特に絶望は携帯版が聞けないのでその雰囲気が味わえて非常にありがたいです
【2009/05/30 09:32】 NAME[通りすがり] WEBLINK[] EDIT[]
丁キャンペーン
>ふさ千明様
コンコン。丁です。おはようございます。丁キャンペーン参加、ありがとうございます。
いつもあの番組や携帯版などの感想記事を上げていただき、ありがとうございます。時どき「自分の書いた台本の内容を忘れる」ことがあるので、チェックさせていただいております。たいへん助かっております。今後とも、どちらのラジオとも末永くお付き合いください。よろしくお願いいたします。by丁
【2009/05/30 10:34】 NAME[丁] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
>通りすがりさん
いつもご覧いただきありがとうございます。
感想書いているおかげでネタを練る時間が取れず、結果投稿ができない本末転倒人間ですが、ご覧になっている方々がおられコメントをくださる方々がおられる事でどうにかモチベーションを保っております。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/05/30 10:36】 NAME[ふさ千明(管理人@外出中)] WEBLINK[] EDIT[]
おいでませ
>丁さん
ようこそおいでくださいました。そしてコメントありがとうございました。いつもラジオを楽しく拝聴させていただいております。
まさかこのキャンペーン前から拙ブログをご覧いただいていたとは…汗顔の至りです。しかもチェックに使われていたとは。ブログやっていて本当に良かったです。
実は携帯版の感想はあんまり詳細に引用したらいつか怒られるんじゃないかとビクビクしながら書いているのですが、温かいお言葉をいただきましたので今後も営業妨害にならない程度に頑張ってまいります。
このたびはありがとうございました。
【2009/05/30 10:56】 NAME[ふさ千明(管理人@外出中)] WEBLINK[] EDIT[]
すいません
ふさ千明さま、初めまして!いつもここの記事を読ませてもらってます
そして、通りすがりさん、すいません私も便乗させてもらいました、すいません
構成丁さま、楽しくそして時には「ご苦労様です」と思いながら両方のラジオを聞かせてもらってます、これからも頑張ってください
【2009/05/31 18:16】 NAME[岳] WEBLINK[] EDIT[]
コメントありがとうございます
>岳さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
いつも同じことを書いていますが、皆さんに読んでいただき、このようにコメントをいただくことで、どうにかこのブログを続けております。今後ともよろしくお願いいたします。
【2009/05/31 21:31】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/23 RobertFluer]
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード