忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は火曜日なのでアニメイトTVウェブラジオ「さよなら絶望放送」のネタです。

 1週間で一番大事な曜日が現在火曜日です。そのくらいハマっています。今週もものすごいビーンボールの投げ合いでした。というか何球かは確実に当たってます。さっそくダブルオーネタも出てましたし。

 以下、コーナー別に感想とか色々(ネタばれあり。というか聞いてること前提)

・ふつおた
 ヤンデレネタでの新谷さんの「来ちゃった」は怖かったです。それにしても新宿二丁目ネタの多い番組です。

・特番「第二期に絶望した!」
 今回の番組中特にインパクトが強かったコーナーです。しょっぱなから弟子ネタでしたし。「二期なんてないって断言してくれ」とか病みすぎですし。「二期のオーディション受けてみては?」というメールもかなりスマッシュヒットでした。それに対し「キャストが発表されていないのは変更の可能性も」と受けて返した神谷さんお見事でした。
 しかしこの期に及んでキャスト代えたらブーイングだと思うんですが。神谷浩史以外の声の絶望先生は想像できません。
 
・普通って言うな
 新谷さん職質受けたいときは久米田先生と行動を共にするといいと思います。小学館から仕事場まで戻ってくるまでに3回職質された素晴らしい経歴の持ち主ですんで。
 (眞鍋かをり+大沢あかね÷2)feat.普通=新谷良子
 の方程式は今イチ絵で想像できなかったのでどなたか証明して下さい。

・きつちりしなさい
 このコーナー、キャラ本人のイメージとはかけ離れてほのぼのしてますが、普通のコーナーとあわせて番組のオアシス化しているので存続希望します。インパクトで負けているので形勢不利かも知れませんが。
 「中華料理韓国」は突っ込みどころがたくさんあるのですが、あらゆる意味で危険なネタので自粛します。
 あと、京都には「中京東地区」というのがあります(「なかぎょうひがしちく」と読みます)。

・エンディング
 次の次の回小林ゆうさんがゲストに来るそうで。「楽しみとは言いがたい」と言ってしまう正直な神谷さんが大好きです。私はよく知らないんですがそんなに危険なのでしょうか。アニメ第10話の「まっ」には大爆笑しましたのでああいう天然の味を期待したいと思います。

拍手[1回]



 存在感が臼井くんのコーナー、力の入れ方が間違ってて素敵です。もっとやって下さい。声優2人の我慢大会にもなってきてますが、押し殺した笑いを聞くとこちらもニヤニヤしてしまいます。

 コメント付けながら聞きたい方は、アニメイトTVの放送とこちら(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1345374)とを併用して下さい(アカウントが必要です)。より楽しめます。
PR

コメント
さよなら絶望放送
第一回から聞いてます。もちろん何かのメモリーに記録されて、何かで聞いてたりも。
ネタは残念ながら読まれなかったけど投稿もw
いつかクメタンもゲストで来ないかなと期待はしてますがねぇ。maedaxはもうアニメで食傷気味なのでいいですが(可哀想かね?)

ニコでは一斉削除のあった絶望放送ですが、アニメイトTVの垢もってるから問題はないのです。
【2007/10/26 03:52】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[12/09 Virginia Williams]
[11/30 Virginia Williams]
[11/23 apps]
[11/22 Best Apps for Android Mobile Phone]
[03/14 ふさ千明]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード