忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[737] [734] [732] [731] [733] [730] [729] [728] [727] [726] [724]
オープニング
・シュガーちゃん厄年の誕生日おめでとうございます。
・人の話を聞かない千和長。
・なんで水道止められてるんだろうと思ったら料金未納なんだ。水道代って1ヶ月払わないくらいじゃ止められないはずですが、数ヶ月コンビニに行けないくらい忙しいのかシュガーちゃん。
・銭湯行きましょうよシュガーちゃん。
・ドラクエに興じる千和長。


今回のキャッチフレーズ
・「おじさまは背中で語る、私たちは土下座で語る」語るっていうか滲み出るっていうか。


オープニング承前
・名前のリスト送ってくださる人が。そういう協力の仕方もあったんですね。
・「シュガーちゃんが結婚してあげるよ」「スペックを送ってください」祝辞&ダンスのチャンスでしょうか。
・「私たちのリハビリにホントに付き合ってくれてありがとう」そういやリハビリでしたね。このラジオ。
・「46回もリハビリやってる」終わらないリハビリ。
・「第2弾のCD」「2枚買ってください」買おうかな。マジで2枚。
・「触れられていない重大な穴」どれでしょうか。思い当たる節がないというか、何を今更、というか。


打ち合わせ
・チャバネの魔法がただの打撃系というのは鋭い指摘でした。まぁ、打撃系魔法なんてのもありますし。
・序盤で中ボスを瞬殺で倒す展開は斬新で良いんじゃないでしょうか。
・「結局おじさまは戦わないのですか?」「おじさまの活躍が少ない」「おじさまの活躍を見てみたい」そうですね。
・おじさまの充実は急務ですね。オヤジキャラのストックがどっかにあったと思うので発掘してみます。
・「出てれば良いんだ」おっしゃるとおりです。
・次の課題はおじさまのおいしい絡め方。これ結構難しい。
・チャバネのジャンルはおじさまファンタジーもの。しかも「新ジャンル?」と?マーク付き。
・ドラクエでも「おじさまオンザショートケーキ」な千和長。おさすがでございます。
・「何のために千羽は戦うんですか?」おじさま召還できるから。
・「遠い目的はまだない」これから作りましょう。さも最初っから決まってたような体で。
・排水高校校歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!かっこ良過ぎる。これは春風高校校歌クラス。


おじさま語録
・「良い動きぶりだ」漢字で書くと分かりにくいけど、掛詞。
・「Perfumeって言う子はAKBなんだね」「AKBは知らないの。おじさまは」「AKB分かっちゃってる風情だから」「違う略だと思っちゃってるくらいがいい」銃の名前だと思ってるくらいでいいんでしょうか。
・「それがiPod」「電気ポッドじゃないんだ」電気で動くポッドには違いないですが。
・「そういえば昔オリックスにラジオとCDって言う選手が居た」「ラジオはオリックスには居ない」ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)に2000年から2002年まで在籍してました。
・「オリックスに居たのはD・JさんとC・Dさん」紹介文に書いてあります事の補足としては、C・Dはオリックスに入団する前年に本名のドネルスで近鉄バファローズに居ました。使い道のない豆知識ですが。
・「背景を知らないと何のセリフだか分かんない」背景知ってても誰がいつどのタイミングで言ったセリフなのか謎すぎます。
・「難易度も高い」どこでどう使うんだこのネタっていうセリフですからな。
・5分間の自己紹介、どっかにアップしてくれないかなー。
・おじさまレインボー、ヘッドホンで聴いてると来るなあ。
・「囲まれてますね」言い得て妙。
・「もう疲れた」千和長挫折。


音楽会議
・「おじさまバンド、シブカレ」ちょっとおしゃれすぎる気がするなあ。
・「タケノコ族?」それは渋谷じゃなくて原宿。あとで突っ込まれてますが。
・「バンド名:枯れ井戸スコープ」オヤジギャグ入ってますな。
・「1万人のおじさま」「1万パターンのおじさま」「夢のようだねぇ」「そんな万華鏡を誰か作ってください」これはさすがに難易度が高過ぎる。
・「バンド名:グレィ」「色んな問題がある」函館か。
・「おじさまはグレィって言うよりシルバー」「シルバーグレィ」なんだか宇宙人っぽい。
・「メタボルフォーゼ」伊集院光とパパイヤ鈴木が組んだユニットみたい。
・心の汗かしらって言うタイトルを付ける人に文才が無いとは思えない。というか、歌詞が見事すぎました。脱帽。
・「このラジオ無限大」どこまでも突き進みましょう。
・チャバネ音頭は面白そうですが、千和長はチャバネサンバがお好みの模様。
・「♪バネバネ」私は好きですが、シュガーちゃんへこんじゃった。
・「酔っぱらってんのか」確かにそんな感じの歌い方だけど、もともと音頭だからこんな感じで良いんじゃないでしょうか。
・途中から音頭じゃなくなってきた。
・「前巻までのあらすじ頑張ろう」心を折らずに完走してください。


編集後記
・「色んなこと頑張るわ」頑張ってください。
・「火傷って怖くないんだぜ」十分こえぇですよ千和長。
・今週の没無しはちょっとさみしかったですが、春雨さんのおじさまレインボーがかかって綺麗に終われましたね。これはこれで。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード