忍者ブログ
漫画、アニメその他諸々の感想がメインのブログです。現在は「ここだけの話」シリーズについての感想を中心に運営しております。毎日15時の更新は終了し、現在は再び不定期更新に戻っております。
[745] [744] [742] [743] [741] [739] [740] [738] [736] [735] [737]
・「こちらも」「こちらも?どういうこと?」「こちらも100回ということを言いたかった」オーライ神がこちらにも。
・シャフトは老舗ですぜ。元々は虫プロの流れを汲んでますし、名門。
・「これが化物先生?」母親ってそういう覚え方するよねえ。
・そして母親は逆切れする生き物。
・アジアさんの耳と心をマジで痛めるメール内容。
・「生徒のヤツが化物語、先生のヤツが絶望先生」わかりやすーい。
・「キング宮本のネタ潰しコーナー宛」コーナーがどんどん増えるのがこの番組の特徴です。特に携帯版。
・加賀ちゃんのキャラソンはぜひお願いします。いろはにほへとにもメールしとこうかな、これ。
・「キング宮本のネタ潰しコーナー宛」まさかのネタかぶり。
・「次のアルバムは絶望天中殺ですかね?」そして3枚目は『絶望三隣亡』でお願いします。
・「後藤沙緒里さんは見ているとクセになる」聞いていてもクセになります。
・「オレが守ってやりたいっていう気持ちになる」なるなあ。父性本能をくすぐられますね。ええ。
・「はかなげだけど強い子」8月に入ってから攻めの後藤さんを聞かせていただいてますので、この辺大いに納得。
・「俺たちやっぱり、友達じゃないよね!」「これ考えるとすっごい深いよね」
・「さのすけは旦那さんだもんね」いつの間に入籍を。新谷良子(本名:相楽良子)になるのか?
・「知らねーよ!」おっしゃるとおりです。

拍手[0回]

PR

コメント
小情報など
携帯版まで手を伸ばせないのでいつも雰囲気を楽しませてもらってます。

ここで小情報。
久米田氏が飛び火を喰らった大元でもある雷句誠氏が音羽に拾われました。
3誌合同フェア開催(月マガ週マガ別マガ誌掲載)と華々しい移籍劇を果たすわけで、ある意味絶望先生が楽しみになってきました。

上記で別マガと書きましたがマーガレットじゃありません。別冊月刊マガジンなる雑誌が9/9に創刊だそうで。新連載もそこで。

新本格派ファンタジー系漫画誌、創刊!

だそうですが、その手のは角川系とかスクエニが先んじてるし食傷気味だとは思うんですが、、

シリウスとかの行く末が不安になりますが、果たしてどうなるのか。
別冊サンデーがアレなんでねぇ、、。

そんな中雑誌紹介に衝撃的文字を発見。

「さよなら絶望先生」久米田康治原作x「とらドラ!」ヤス作画 新作!!

な、なんだってーー!

ヤスさんはとらドラ!の挿絵などで有名な作家さん。久米田氏との接点がわかりません!

この一行だけで創刊号は二冊買いだなと思った私は・・(いや言うまい。

続いてはもりしげ先生。
ヤングチャンピオン烈21号(現在発売)に新連載「学徒のベクトル」一挙2話掲載で連載スタートしました。これがまた面白い。機会があったら読んでみてください。

【2009/08/23 13:22】 NAME[神楽坂隼人] WEBLINK[URL] EDIT[]
いつもありがとうございます
>神楽坂隼人さん
雷句先生の件及び新創刊雑誌の件は絶望先生十八巻に挟まっていたチラシにて知ってはいましたが、なかなかちゃんと取り上げて書く余力が無く…。
コメントで書いていただけたのでようやくこうして触れる事ができます。ありがとうございました。
雷句先生の復帰はようやく、と言ったところでしょうか。快進撃を期待したいですね。
にしても。久米田先生はそろそろ仕事量を抑える時期だと思っていたところにこの新企画、大丈夫なんでしょうか。

もりしげ先生の件はご教授いただいて初めて知りました。ありがとうございます。
それにしてもまた、追っかけづらい雑誌に…。あまり近所では見かけないのですが、頑張って探してみたいと思います。
【2009/08/24 23:22】 NAME[ふさ千明(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
[03/15 ふさ千明@管理人]
[03/15 未依の親]
[01/24 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
[01/23 ふさ千明@管理人]
[01/23 絶望的な武力介入をしてもいいですか?]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。
艦これ提督ですがリポートをここにあげたりとかいう事はしておりません。攻略記事を書けるほど上手でもないので。
一次創作及び二次創作に関してはpixivで発表しております。興味をお持ちいただいた方は上部のリンクからお願いいたします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
アクセス解析
バーコード