忍者ブログ
現在更新は不定期になっております。ご承知置きください。あと、ツイッター始めました。https://twitter.com/Husachiaki
[782] [871] [780] [779] [778] [777] [846] [776] [809] [781] [775]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台湾でもネットさえあれば視聴可能でしてな…。

 というわけで本文は「つづきはこちら」からお願いします。

拍手[0回]



前巻までのあらすじ
・内容にあわせて見事なまでの死にそう声。
・ナースの声が聞き取れなかった。


オープニング
・ここまで大幅な変更無し、というのは逆意表。


三次のあと
・「開けなければいいと思うよ」そういやこの回はポジティブですね〜のコーナーそのまんまだった。
・智恵先生いいなぁ智恵先生。
・「専門でないので詳しいツッコミは勘弁してね」もちろんですとも、ええ。
・「シュレディンガーのデコです」やべぇ、声が付くとこのセリフ破壊力倍増。
・「いや、結果出てからかぶっても遅いから」そんな臼井が大好きですとも。
・「奈美ちゃん太った?」「太ってないわよ!」さらっと言ってそう。中の人同士も。
・太っていない日塔さんの絵が物凄い事に。
・大浦さんなんつー弁当箱。ちなみに台湾だと便當箱。
・「持ってきちゃダメだろ」おっしゃるとおりです。
・「いつのまに兄さん別れたの?壁のシミと」何人覚えていたのかな?この設定。
・「あーっと、彫刻刀が滑ったぁ」ナイスアクション。
・「あーっ俺の嫁の実態が絞られていくー」子安の有効活用。
・「もちろん箱入り娘です」野中さん大活躍だな今回。
・アクション付くとこえーよ段ボール。
・藤吉さんのダメっぷりは異常。
・「やってるに決まってるだろこのチキン!」のあとの先生の悲鳴は乙女。


葬られ損ねた秘密
・ああ、この時期にこの話とか。
・「とりあえず当局に連絡しましょうか」この場合の当局は最寄りの自衛隊なのかな?
・「マスコミなんて信用できると思う?」おっしゃりたい事は非常によく分かります。ええ、非常に。
・「爆発オチの可能性」爆発じゃなくて爆発オチ。そしてそっちのほうが危険とか。
・「もう何回めだよ!」「最近やってないからいいんじゃない?」爆発オチは忘れた頃にやってくる…。
・「なんとかごまかさないと」個人的に思いついた解決方法は『布で覆う』だったんですが、それだと絵面が物凄く卑猥になりますね。
・刷毛で「飛翔」って書ける可符香すげぇ。
・根谷さーん。
・「あそこで作られたっぽい」説得力。
・埋める技術。
・「マウンドです!」ポジティブですね〜。
・「どこの誰が撃ってきたのか特定してますよ」カラーで見るとインパクト三倍増。
・「ソニーって昔SOSVだったの?」なぜかCCCPって単語が浮かんで消えました。
・音楽が。音楽が具体的過ぎる。
・アウトだ、アウトだお前ら!
・「なぜなら、本物はあそこだから!」単行本発売当時は笑えたのに今だとあんまり笑えないと言う…。
・さのすけの爆発オチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


閉門ノススメパート2
・奈美が普通じゃない件。
・可哀想な食堂。
・なんだろう。鳩ラーメンって食べたくないなあ。
・既成事実ラーメンはしょっぱそう。
・「経営者が変わって味が変わった」「現在の経営者は倫様でございます」ナチュラルに漫才できる主従。
・「何その新作落語みたいなオチ」
・「このように買収していけば」「金のかかる級友だ」一旧さんのおかげで“きゅうゆう”はまっさきに“旧友”って変換されてしまいます。
・「フィレンツェに張り巡らされたメディチ家の避難路みたい」博識だな奈美。
・またアジアさんいじりですか。
・「外出禁止ですよ」この倫様の表情は可愛すぎます。
・「土地の買収によりもはやこの場所まで」「だったら私もセーフです」「書類上倫と同じ住所」…それだと先生は倫様の被扶養家族になりはしませんかね?なんかその立場にあってますけど。
・「書類上先生の家内なので」あったなあそんな設定。
・奈美が男前だ。
・「最悪です」まったくだ。
・「普通に地上げじゃないですか」お金はお金のあるところに集まるようにできているのです。


エンディング
・あれ?冬将軍居た?
・いけないカエレ先生って?
・何度見てもラーメンが食べたくなるエンディングだ。


絶望先生えかきうた
・ああ、この組み合わせか。
・「歌に合わせて将軍級に描こうね」
・プロの維持が垣間見える。
・なにげに途中までは健闘していた立木さん。
・いつ脱いだ。あと、完成図。


いけないカエレ先生
・プライベイト・レッスンの有効活用。にしてもオープニングアニメまでつけたか…。
・敢えて突っ込ませていただきましょう。『こういうことやってるから時間も人的資源も足らなくなるんじゃ?』と。
・臼井君オープニングから大活躍の存在感。弟のほうだけど。
・ロゴが懐かし過ぎる。
・このパンチラは犯罪級。
・すばらしき上田さんの職人芸。
・今気がついたけど、カエレ先生この格好で臼井家まで来たんだよな。
・小林さんの破壊力は。
・天狗。
・「悪いクセが出た」まったくです。
・次回予告上田さんなんだ。
・ズリンピースってフレーズだけで何度でも笑えます。


エンドカード
・力作なのに、田島先生なのに、もうすっかり霞んじゃって…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新CM
[12/15 Heidi Reynolds]
[12/09 Virginia Williams]
[11/30 Virginia Williams]
[11/23 apps]
[11/22 Best Apps for Android Mobile Phone]
ブログ内検索
プロフィール
旧世代オタクなので言う事も発想も古いです。
HN:
ふさ千明
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1975/04/02
職業:
今さらですが非公開に変更
趣味:
読書、創作活動(文章のみ)、野球観戦、旅行、食べ歩き
自己紹介:
四十路オタです。そんな年齢なので言う事やる事古くさくてすいません。

メールを送りたいという奇特な方はtom☆yf6.so-net.ne.jp(☆を@に変換願います)までお願いします。
拙ブログはリンクフリーですが、ご一報いただけるとありがたいです。
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
バーコード